FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶と久々の冬コミレポ

 新年、明けましておめでとうございます(*´д`*)
 今年もグランバニア双子ちゃんをよろしくお願い致します(*´д`*)

 昨年は個人的にも世間的にも色んなことがありましたね。今年は平和であることを祈ります。

 今年は辰年! ドラクエの年でございます!(?
 そして何気に今年はドラクエ5生誕20周年でもあるのですね。PS2リメイクの時に「12年振りの云々」と言ってたのが気がつけばもう20周年……や、年を取るはずですね(;´Д`)

 さて、何年かぶりかも知れないコミケレポをしようと思います。
 長いですよ~(^ω^)




 12月28日

 仕事明けでその日は有給を取ってそのまま年末年始休みに突入。先日うっかり寝坊してしまって初の遅刻をかましてしまったので上司に「遅刻はするわ有給は取るわ、お前贅沢やな~」と散々嫌味言われながらもコミケは全てにおいて優先されるとかいないとかで華麗にスルー。

 出発の準備は全くしてなかったので、帰宅後すぐに荷造り開始。同時に新刊用の値札も作成。
 日曜に行こうと思ってた散髪も日曜寝過ぎていけなかったのでその日開店直後に散髪。全ての準備を整えて、原稿真っ最中で仮眠中の嫁に書置きを残していざ出発!
 しかし高速バスに乗るために梅田へ移動中の地下鉄内で、釣銭を忘れたことに気づいてさてどうしよう(´;ω;`)
 仕方ないので現地で手持ち金を崩すことで概ね合意(誰と

 午前11時前に横浜駅東口行きの高速バスに乗車。仕事明けで眠たかったので昼便にもかかわらず殆ど眠っておりました。富士山見れなんだよ(つД`)
 あ、昼食用に作ってタッパーに入れてたツナマヨおにぎりがつぶれてただのツナマヨご飯と化してたくらいですかね、変わったことはw

 20時頃横浜駅着。嫁の実家への手土産を用意して実家のある保土ヶ谷へ。
 嫁不在ですがお邪魔します(`・ω・´)
 お義母さんの美味しい夕飯を召し上がって色々談話。明日に備えて日付が変わる前に床に就きました。


 12月29日

 6時前に起床。身だしなみを整えてすぐ出発。
 新橋で朝食を取っていざ向かうは戦場・東京ビッグサイト!
 8時半にはスペースに着いて荷物も回収。印刷所から届いた新刊をニヤけながら確認。
 飲み物を買いにってスペに戻ると、しばらく音信不通で気になっていたお隣のサークル主さんがいらっしゃってた! やった! しっかり新刊も用意なさってお元気そうで何よりです(つД`)
 スペ設営しながらまだ大阪にいる嫁に電話でコミスタの使い方を教えたり。イヤホンマイクありがたやありがたや…

 10時、コミケ81スタート!!
 いつも贔屓にして下さってる交流者の方々とお会いできました。Hiroelさんから結婚祝いのイラスト色紙をもらったり(*´д`*)
 そして今回は、新刊の原作者であり長年のお付き合いのあるシルファさんと初めてお会い出来ました!! 北の大地からようこそヲタクの祭典へ!
 たくさん語らいたかったのですが、当日そのまま飛行機で帰られるということで、お話もそこそこにお開き。わざわざお越し下さって感激でございます!!

 撤収準備をしつつ一日目終了。
 嫁が来るまでアキバで時間を潰してました。が、嫁が殊の外作業が難航していて、関東入りするのが夜遅くなることに(;´Д`)
 23時半頃に横浜で合流。そのまま横浜駅近くのキンコ○ズで夜通しコピー本作業。店内にはお仲間と思われる作業中の方もいらっしゃいました。
 アナログ作業苦手なので、作業手伝ったというより付き添い&雑用係でした。眠くなったら寒い外に出て目を覚ましてコンビニで買い物したり。


 12月30日

 4時頃に作業完了して一度嫁の実家に帰還。風呂に入ってさっぱりして少し休憩して7時過ぎにビッグサイトに向けて再出発。
 二日目開始しましたが、全く寝てない私と嫁双方共生ける屍と化しており、嫁は本の売り上げチェックを忘れたり、私は後ろででかいオブジェと化してました。交流者の方が来て下さった以外はほとんど覚えてませんw
 搬出を済ませると速やかに帰宅。帰りの横須賀線、バスで寝ると言うより気絶に近い感じになったりで乗り過ごしたりしてやっと帰れました。夜は二人して死んだように眠ってました(´・ω・`)
 この日の事はあまり覚えてないのであまり書くことが…徹夜(・A・)イクナイ!


 12月31日

 8時頃に起床。嫁は原稿疲れも相俟ってそのまま夕方くらいまで寝てたとかw
 コミケ三日目と同時に大阪に帰る日でもあったので、お義母さんと義弟に挨拶して先に出立。
 東京駅に荷物を入れたキャリーバッグをいつも通り東京駅のロッカーに入れようと思いましたが、時期と時間的にロッカーは全て埋まり、クロークは30分待ちと言われるほどの待ち人数と20時までという制限付きなので断念。秋葉原とイチかバチか新橋も当たりましたがハズレ(´;ω;`)
 仕方なく荷物持ったままビッグサイトへ。
 13時頃に会場着。会場内の預かり所で荷物を置いてお買い物開始!
 ケバブデラックスをモリモリ食してお目当ての物をゲットだぜしたり完売して(´・ω・`)ショボーンだったり。
 15時頃にビッグサイト離脱。さらば、また次の夏に…!!

 普段は行きも帰りもゆりかもめですが、この帰りはりんかい線を利用。新木場から東船橋の友達の所へお邪魔しました。
 PS3のガンダム無双やアーマードコア4をやらせてもらったり、飼い猫に頭猫パンチされたりぬわぁぁぁああああああああああああ!!!

 帰りのバスの時間まで再びアキバへ行き、某カレー屋で年越しカレーと行きたかったのですが、大晦日ということで早めに閉店でした(´;ω;`)ブワッ
 結局某ラーメン屋で年越し(中華)そばと行きました。
 東京駅で会社用の土産を買ってバス乗車。
 そのバスの中で私とは離れた席の乗客にトラブル。どうも酔ったおっちゃんが恰幅が良くて席の幅を取ってしまうお兄ちゃんに因縁つけて殴ったらしい。おっちゃんが「警察呼べるもんなら呼べや!!」と言うものですから、ドライバーがお望みどおり警察に通報して、めでたく傷害の現行犯でタイーホとなりました。元旦を拘置所で迎えるなんて変わった趣向ですこと。私は御免ですが…
 おかげで一時間半も遅延しましたが、高速が空いていたので最終50分遅れですみました。
 酒を飲んでも酒に飲まれるな…ですね。


 こんな大量の文を打ったのは久しぶりですw もう手が疲れたよパトラッシュェ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

C.City大阪お疲れ様でした!

こんにちは!はじめまして。じゅんたろ2(ツヴァイ)と申します。
丸一日経ってしまいましたがC.City大阪で興味深いお話の数々、そして何よりも、
可愛いV双子ちゃんのイラストを描いていただき有難うございました!
オーディン様のご活躍をこれからも応援しております!
以上、つたない文章で申し訳ありませんでした。

>じゅんたろ2さん
 物凄く遅くなってしまい申し訳ありません…!
 おお、シテぃでスケブ御依頼下さった方でしたか! いえいえ、こちらこそとても拙い絵になってしまいましたが、気に入っていただけて何よりです♪
 やはりアナログもたまには描かないと鈍るものですね…
 これからも双子愛を胸に頑張ります!
 ありがとうございました!!
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。