FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァ初号機無双

 絶賛スパロボFちうです(;´Д`)

 今回エヴァ初号機と弐号機をちゃんと改造して最後まで使ってみようと試みてます。零号機は綾波レイのシンクロ率が頂けないので此度も2軍落ち。
 エヴァンゲリオン自体は『汎用人型決戦兵器』ということで宇宙でも適応Aですが、原作でパイロットである碇シンジ達は宇宙に上がるなんて事はなかった関係で全員宇宙B適応。
 Bだと防御力と攻撃力が20%もダウンしてしまうので厳しいのですが、エヴァにのみ存在する『シンクロ率』パラメータのおかげで攻撃力と運動性に補正がかかるので、実際の数字よりかなり強かったりします。特にシンジはレベル50台に入るとシンクロ率100%超えるので(原作設定では暴走状態の数字では?w)、補正も半端ないです。ニュータイプゲーとも言われるとか言われないとかのスパロボFにおいて、アムロやカミーユなどのエースパイロットのニュータイプ並みの働きを見せてくれます。
 レベル56を迎えて二回行動が可能になるともうほとんどエヴァ初号機無双状態。プログナイフも攻撃力4000で気力100の状態でもクリティカルで10000ダメージをポンポン出してくれます。
 ちゃんと第14使徒ゼルエルを召し上がってS2機関ゲットしてるのでケーブル無しで動けるようになってまする。
 防御力に関してはシンクロ率の補正を受けず、宇宙Bの影響プラス元々装甲値が低いエヴァに対して終盤の敵の高攻撃力もあって、ここまで来るとダメージ4000までは全ての攻撃を無効化にするATフィールドは意味を成さなくなりますが、そもそも当たらないから何も問題ないというw

 弐号機&アスカもシンジ程ではないにしてもシンクロ率が上がりやすく、エヴァシリーズで一番武装に優れてるので使いやすいです。しかも精神コマンド『挑発』持ちなので大ボスをおびき寄せることもできますし♪

 Fのエヴァって使い込めばこんなに強かったのですね…

 でもちゃんとガンダムW系も使ってるよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。