FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボF

 なんかもうすっかり日記サボり癖がついてしまいましたな…(;´人`)
 しかも2、3日前からサターンを引っ張り出してスーパーロボット大戦Fを再プレイし始めたりしてこれがまた数年振りにハマってしまいましててて…

 私はやはりスパロボでこのFが一番好きです。完結編からの難易度上昇具合が半端無いですがそれが程よくて、α以降のスパロボ―――と言ってもα、α外伝、第二次αまでですが今のところ―――は些か簡単で物足りないです…。α外伝は結構難しかったですけど(^ω^)
 あと演出もFはシンプルでも妙に迫力があって、何と言ってもBGMが素敵です。めっちゃかっこいいです! ハードの音源の関係でPS版のFはBGMが…ショボい……

 あとFをプレイした頃は丁度ガンダムWにハマった時期(リアルタイムに非ず)でもあるので、W系が出てきた時もとても嬉しかったです(^ω^)

完結編までヒイロ達主人公格全員敵だけどね!

 初登場で主人公クラス全員が後半になるまで敵って滅多にないですよね。
 しかもFのW系ガンダムは妙に装甲値高いですね。ガンダリウム合金<ガンダニュウム合金―――なのかなと思いました。もっともα以降は他の宇宙世紀ガンダムと大差無くなりましたが!

 中学の頃に初めて半徹するほど遊びましたがまたプレイするとは…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はFは友人に借りて少ししかやったことがなく、
購入したのはαとα外伝だけですのでアレなんですが、
確かにαは簡単でしたね。
熟練度もあまり機能してませんでしたし。
其の反省からか外伝は難易度高いですが、
難しいほど燃えるってもんですな!

αで立場がふらふらしてたW組はFだと完全に敵なんですか。
確かに珍しい。
特殊な立ち位置ということなんでしょうか。
というかWの世界設定的にそうならざるを得ないのか……。

そういえばちょきまる氏のボイスパッチに投げとスクルトの声が追加されましたね。
私の舞台裏の影響だそうで……readmeを読む限り。
ううむ、悩ましいものです。

>のみさん
最初はαの熟練度なにそれおいしいの状態で全然上げておりませんでした(;´Д`)
外伝は難しかったですね…! 2回行動撤廃されて、援護防御もついて取り巻きに邪魔されることが多かったです。あとプレシアはいてn(ry

αではヒイロが一時的に碇シンジと一時的に共闘したりもありましたが、Fでは完結編で説得するまでガンダム5機とも一貫して敵です。自軍を青、敵軍を赤とするならヒイロ達は中立にあたる黄軍ですけど…
その代わりゼクスとノインは最初から味方でした。
Wの設定的に自然ですが、本当に異色な作品だなと思います、ガンダムW(^ω^)

なんと! あのボイスが更新されましたか! しかものみさんの動画の反応を見ての更新なのですね! 
むむ…個人的にはやはり最初のボイスが好ましいですがいやしかしこちらも捨て難い…ムムム!!!
いやはやそれにしても王子くん可愛すぎます(*´艸`)
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。