FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッジボール

 ふと子供の頃やってた遊びを思い出してみました。よくやってたのはドッジボールですね。
 小学校の休み時間、時には放課後、近所の公園でそれはもう遊び倒してました(*´ω`*)

 そしてドッジボールでさらに思い出したのがコロコロコミックの漫画『炎の闘球児ドッジ弾平』。ドッジボールをアホみたいにやってた当時、この漫画も愛読しておりました。
 アニメも見まして、主人公の弾平が終盤に習得した必殺技の『炎のシュート(アニメでは炎のショット)』、その投げ方を実際試してみたこともあります。確か弾平のボール(父の形見のボール)にある炎のマークと利き手の指を合わせるように持って投げつけるみたいな感じだったと思いますが、当時小学生の自分に片手の指だけでボール持つなんて物理的に出来なかったので諦めましたw

 小学4年生の弾平が投げるボールの回転速度は、コロコロ誌上での検証では平均的な大人の投げる球の回転速度を上回ってるそうです。炎のマークの入ったボールを使用し、大人はほんの僅かに炎の赤色が見えるくらいですが、弾平の場合は完全に見えなくなるとか。
 私が小学生の頃にクラスで流行ってた、かの空想科学読本の検証によると、
弾平の球速は最低でもマッハ290だそうです。

 死ぬわwww

 ソニックブームどころの話じゃないよ('A`)


 連日拍手頂きありがとうございます(^ω^)
 以下レスです。




>Hiroelさん
 ランク入りおめでとうございますヽ(゚▽,゚)ノ
 いえいえ、もうHiroelさんは私なんぞではとても敵わない絵師様でございます(;´д`)
 これからはパパと呼ばせてください!(謎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。