FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ79レポ

 些か短いですが、此度のコミケレポでございます(*´д`*)
 本日も拍手ありがとうございます! お返事は明日までお待ち下さい(つД`)

 以下コミケの旅レポです。




12月27日 夜

 仕事をエレガントに終えて、22時台のOCAT発の夜行バスに乗りました。
 二階建ての4列席バスですが、一階の先頭一人掛けの席で隣を気にせず悠々とMP3聴きながら就寝。



12月28日

 8時前に東京駅着。
 釣銭の用意とか朝食を済ませるために秋葉原へ―――だって東京で唯一土地勘が利くところですものww

 まったり朝食を済ませ銀行で釣銭用意してドンキ行ったり色々立ち寄ったり。
 昼過ぎに横浜に向かい、trampさんと合流。しかしtrampさんは前日に熱を出してしまわれ、病み上がりで余り外にいると体調悪化を招きかねないので早々にチェックインすることに。

 宿にて、trampさんがちょっと前にお勧めしてた昭和のアニメ『ドテラマン』なるものを観賞しておりました。小さい頃からアニメを見てましたが、ドテラマンのドの字も知りませんでした…。

 当時としては異例のたった20話しかないものの、古き良きアニメらしい面白さがありました。昨今のアニメにはないものがたくさんありましたよ(*´д`*)
 アニメ関係の会社には詳しくないですが、クレジットされてるスタッフを見る限り、今や当たり前になってしまった海外の発注は無さそうに思えました。それどころか、今現在アニメ界でとても名の知れた企業や人物の名が複数あったりと、改めて昔のアニメの豪華さに驚かされました…

 さてさて、アニメ語りではなくこれは冬コミレポート。語りは他所でやってくれたまへということで閑話休題。

 翌日は宅配搬入の受け取りもあるので、早々に就寝です。



12月29日

 6時に起床。本命の日、コミケ一日目でございます。
 御宿にて優雅に朝食を摂り、いざ往かんビッグサイト!
 8時40分頃にビッグサイト着。水木ジャンルのtrampさんは東1へ、ドラクエジャンルの私は東5へ。

 先にご到着してたサークルさん方にご挨拶して、まずは宅配搬入の荷物を回収。この時のためにわざわざラバー軍手を用意しておいたのだよ明智くん!!
 そして荷物を手にスペースへ戻り、印刷所から直接運ばれた、待ち遠しかった完成した新刊の入った箱を開封…!
 やはり出来立てホヤホヤの新刊を見ると何とも言えぬ達成感に包まれます…(=´w`=) 作った物が形になるのって素敵ですね! そして見本誌と参加登録カード提出のスタンバイ。去年は自分のうっかりでここでグズグズしてスタッフさんにご迷惑をおかけしてしまいましたので、今度は抜かりなく!―――と思ったら、見本誌票を表2に貼ってしまいました!(゚Д゚) 「次回は表3に貼って下さいネ」とスタッフさんに忠告受け…シクシク

 設営しながら、配置の関係上の偶然とはいえやはり私なんて弱小素人サークルなんかがコミケの島角なんて…ぜってぇ間違ってるぜェ!!と思わざるを得ませんでした…

 そんなこんなで10時。コミケ79スタートでございます。
 開始早々何やら物凄い列が外に向かって更新して行きました…。どうもイナズマイレブンがどうとか…らしい?
 我がサークルは終始マターリモードでございます(゚ω゚) trampさんは結構忙しかった模様で、買出しにも行けないと嘆いておりましたたた。
 マターリですが、私にとっては結構な人数と言える方々が足を止めて本を手に取って頂けました♪ 交流者さん方もお声をかけて下さったりこちらもお伺いしたり。
 14時過ぎたくらいから、私でさえも寒く感じるようになって来ました…。全然動かないので体が全く温まらない…!!
 15時を迎えた所で撤収準備開始。先にtrampさんのスペへ搬出の援助に行き、その後自分のスペの搬出。16時ちょっと前くらいに宅急便へ。
 前回宅急便の列待ちで苦労したので、今回はキャリーカートを持ってきてたので待ち時間も楽でした(^ω^)

 その後錦糸町にてプイプイさんとも合流。3人で夕食と参りました。忘年会といえるかな?
 trampさんの体調も考慮して、今回はいつもより早めにお開き。次回はまたカラオケでも行きたいです(^ω^)


 翌30日はtrampさんと遊び歩いて、私は22時半の夜行バスに乗って大阪に帰還しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

あけましておめでとうございます!
本年も、可愛い双子ちゃんが見られるのを、心より楽しみに致しております(*´Д`)
未熟ながらワタクシも、双子ちゃんが可愛い といわれるべく、日々精進してまいります。

冬コミ、お疲れ様でした!
もう、設営が板についてきましたね。完成した新刊は、さぞ感慨深かった事でしょう!
trampさんは、あの過酷な環境の中、体調は大丈夫でしたでしょうか?
次回こそは、全員集合で且つ万全の体調で、カラオケに行きたいですね!

ありがとうございます~

>Hiroelさん
明けましておめでとうございます!
本年も愛しき双子ちゃん共々よろしくお願い致します!
今年も双子愛者の同志として共に双子愛を奏でませう(*´д`*)

いえいえ、まだまだ設営も未熟でして、必要以上に時間をかけてしまいます(;´Д`) 元来不器用な人間でして…
新刊を見た時はもう本当に感慨深いです…!

trampさんはあまり無理のないよう気をつけましたので、コミケ中も問題なく乗り切りました(^ω^)
今度はまた4人でカラオケとか行きたいですね!
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。