FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンバト配信日ですよ~

 ゲームの性質上ある程度予想はしてましたが、某祖父地図にてモンバトV(新品)がワゴンセール化しておりました…
 1980円
 予想はしてましたがやはり悲しい(´;ω;`)

 いやいや、周りの評価は別にいい…。私がモンバトに幸せを感じるからそれでいい…! うん、そうだァ!

 その隣にあったドラゴンボール・インフィニットワールド(新品)は480円だったけどな!


 さてさて今日はモンバトVのDLコンテンツ配信日でございます。
 本日の御品書きはレジェンドクエスト5、レジェンドクエスト6、SPカード『おうえん(サンチョ)』、SPカード『テンションバーン(テリー)』と、5に因んだ各種おしゃれ着でございます。
 私はレジェンドクエスト及びSPカードは全てGET、おしゃれ着はステテコパンツ買いましたw
 今回のおしゃれ着ラインナップはステテコパンツにバニースーツと性別選ぶものばかりですが…アバターは相変わらず性別関係なく全てのおしゃれ着を装備可能…ちょいとスクエニさんが暴走してるように思えますいいぞもっとやれ。

 さて、以下は一応ネタバレなので追記に記載しまする。




 サンチョのカードのとどめの一撃はどんなのか楽しみにしてましたが、

 パパスのホーリーエッジでした。

 なんということでしょう…サンチョはSPカードの名前そのままに、結局とどめの一撃でも『おうえん』してるだけだなんて…!

 サンチョと共に青髪双子が登場してサンチョと王子と王女がロト勇者三人集よろしく華麗に同時攻撃する我鼻血也的なとどめの一撃を期待してたのにぃぃぃいいいい!!!

 それにしてもサンチョの『おうえん』の最後のポーズ、どこかの某カッコイイポーズを連想してしまったのは私だけなのでせうか…!?w


 楽しみにしていたレジェンドクエスト5を取りあえずクリアしました。
 モンバトレジェンドでのボーナスを参考に挑みましたら初回でSランク達成。カード3種『ジャミ、ゴンズ、ゲレゲレ』を全てGETしました(^ω^)
 『地平の彼方へ』はやっぱり良い曲だなあ…
 モンバトレジェンドとは違い、オークLV20やキメーラLV35は登場せず、カンダタとの戦闘も無し。
 上記の通りジャミとゴンズ、キラーパンサーから独立したゲレゲレが登場。あとレジェンド4で一度出てきてるために、5最終戦のエスタークはリミッター解除版でした('A`)
 ザイルはモンバトレジェンド同様たくましいままww
 ケンタラウスがいないのでジャミは専用グラということになりますが、専用グラどころか結局モンバト不参加の教祖イブール様はどんどん影が薄くなって…い……く―――

 ゲレゲレは固有の魔物扱いになるので、キラーパンサーとゲレゲレを同時にメンバーに選べます。
 ゲレゲレの技かっこ良すぎる!!!
 数字の上ではゲレゲレちゃんはキラーパンサーより僅かですが性能が上ですね。
 キラーパンサーを好んで使ってましたが、これからはゲレゲレちゃんを使っていこう(*´ω`*)
 私はキラーパンサー好きですが、特に5に出てくるゲレゲレとかプックルとか、主人公が出会うこの固有のキラーパンサーが特別好きなのですよよよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。