FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉の認定戦ファイナル

 先週の日曜は私も参加した奈良、昨日は愛知で、今日は埼玉で最後のモンバト勇者認定戦が開催されました。
 奈良では先日申し上げた通り、約450人参加しておりました。
 最後となる今日の埼玉の動員数、某コミュでの情報によると


1200オーバー


 恐ろしいw 奈良の約3倍ですよw サイバイマンの戦闘力と同等ですよ!(関係無い
 AC版モンバトの最後を飾るに相応しい賑わいですね! みんな双子ちゃんが好きなのね!(違

 でもこれだけ多いと、さすがにゲーム進行も時間がかかりまくってるようです。
 会場では28機の筐体を置いて14組同時対戦で催されてるようですが、10時開催で17時の段階で2回戦の真っ最中―――つまり約600人まだ残っているということでw
 子供連れの親御さんなどは翌日の学校に差し支えが出るからということで次のバトルは棄権してる姿もあったとか。
 抽選の絞り込みをやったとかいう噂も。結局それでもどうやら店舗の閉店時間まで縺れ込んでしまったようで…
 でも2回戦終了後に拍手喝采があったそうです。良いですね……男性も女性も子供もみんなで盛り上がって起こる拍手喝采……! ドラクエとモンバトがそれだけ世代を越えて愛されてるということですね。


―――双子も愛してみないか汝!w


 モンバトレジェンドの公式サイトの店舗情報によると、フル稼働時大阪市中央区に6店舗置いてたのが、13日時点で1店舗を残すのみとなってました。
 私がよく利用していた某花月前のゲーセンの分は撤去されているようです。
 とうとうAC版モンバト終了の時が来たようです。
 改めて、今までありがとう…! モンスターバトルロード!!


 本日も拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。