FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇者認定戦ファイナル終了

 さてさて、昨日は奈良のイオンモール大和郡山にて開催の『モンバト2レジェンド勇者認定戦ファイナル』に参加してきました。

 これまでの勇者認定戦は、抽選により16人のみが参加可能でしたが、最後を飾る今回は参加者全員が参戦可能に。

 そうして集まった人数―――ざっと450人オーバーww
 ちょっと甘く見てましたw 多くても100~200人くらいかなと思ってましたが、いやはやモンバトはやはり人気なのですな(*´д`*)
 参加者が子供ばかりだったら恐れをなして逃げ帰ってた所ですが、大きなお友達も多く、半数は大きなお友達だったのではないでしょうか。女性の方もいらっしゃいました。女性の方も王女ちゃんにしっかり最強クラスの神竜のつるぎを振るわせておりました。恐ろしや…(((((;゚Д゚)))))

 私は遅めに到着したので、400番台の参加となりました。
 あ、参加するために、これまでの勇者認定戦で配布された参加賞カードがいるのですが、まさかたった一度だけ参加した認定戦でもらった参加賞のマネマネのカードが、こんな形で役に立つとは思いませんでした…。ちゃんと持っててよかった!
 エントリーを済ませて時間が暫しあったので腹ごしらえしたり対戦の模様を眺めながら待機。

 そして私の出番が来ました。相手は子供ではなく大きなお友達でした。うん、これで堂々と負けられる(何
 正直、有効な組み合わせが知り尽くされた今、対人戦に不慣れな私が勝てるとは思っておりませんでした。せめて良い戦いをしてモンバト2レジェンドの最後を飾ろうと。

今回のデッキ:
 勇者レベル99
 天空のつるぎ、蒼天のトーガ、勇者のたて
 スライム(以下スラりん)、キラーパンサー(以下プックル)
 SPカード;光の玉


相手のデッキ:
 戦士レベル99
 グレートアックス、防具忘れた!(多分服)、メタルキングのたて
 ナイトリッチ、ドラゴン
 SPカード:ビッグバン


 意外なデッキでした。今大会でも勇者、神竜のつるぎ、ナイトリッチ、デンタザウルスがひしめいていた中でこの組み合わせ…。ナイトリッチこそいますが後は予想しなかった組み合わせでした。
 特にバトルマスターではなく戦士だった事が意外でした。それがかえって脅威になってしまいました。バトルマスターでは第3の技『暗黒ゾーン』という特技に切り替わるナイトリッチが、戦士だと元のままドルマをぶっぱしてきます。呪文防ぐ手を用意してなかった上に、勇者は暗黒耐性が下がるようなのでダメージが大きくなります(;´Д`)

 そしていざ会戦。
 総じて素早さが高いこちらが全員先制攻撃。
1ターン目:
 レックス→閃空剣→全員ヒット
 スラりん→ミラクルフラッシュ→全員ヒット(付加効果無し)
 プックル→かみかぜのキバ→ナイトリッチにヒット

 敵タバサ→アックスドライバー→レックスのみ回避→プックルスタン
 敵ナイトリッチ→ドルマ→レックス被弾
 敵ドラゴン→はげしいほのお→レックスのみ回避


2ターン目:
 レックス→裂空斬→ナイトリッチに会心の一撃
 スラりん→ミラクルストライク→ナイトリッチにヒット
 プックル→スタン

 敵タバサ→アックスドライバー→レックスのみ回避→プックルスタン(#^ω^)
 敵ナイトリッチ→ドルマ→レックス被弾
 敵ドラゴン→はげしいほのお→レックスのみ被弾


3ターン目:
 SPカード光の玉→勇気ゲージ上昇
 敵SPカードビッグバン→こちらに甚大な被害
 レックス→裂空斬→ナイトリッチにヒット
 スラりん→ミラクルストライク→タバサ盾ガード(つまり会心の一撃だったのに…)
 プックル→スタン

 敵タバサ→アックスドライバー→プックルのみ回避
 敵ドラゴン→テールアタック→スラりんヒット→
ぬわぁああああ!!



―――ということで残念ながら敗退しました。
 相手のHPは1000程まで減らせたのですが、削り切れないと判断して光の玉を使ったのは失敗だったかも知れません。でもそれ以外ならそうで、結局は3ターン目で撃沈されてたでしょうね。
 ドラゴンは脅威ではなかったものの、ナイトリッチのドルマとタバサのアックスドライバーが不味かったです。
 特にプックルは最初のターン以降全て行動不能。プックルェ…

 でも精一杯戦いました。最後を飾るのに惜しくない戦いでした。
 レックスも頑張った。天空のつるぎで会心の一撃を繰り出した君はとても格好良かった。
 負けて悔し涙流してる(と思われる)レックスの頭を撫でてあげたいす(*´д`*)

全力で頭撫でたい!!!

 これを以って私のモンバト2、モンバト2レジェンドのプレイを終了します。
 数々のカード、そして愛して育ててきたレックスとタバサの冒険の書、今までありがとう…!
 この2年、とても楽しかったです。素敵なゲームに出会えました。世に送り出してくれたスクウェアエニックス様には感謝してもし足りません。
 モンバトはwiiに引き継がれ、今後もモンバトライフを送って行きます。
 ありがとう―――さようなら。モンスターバトルロード2レジェンド―――!

 連日拍手を頂きありがとうございます!
 以下レスです。




>trampさん
 おかっぱの感想ありがとうございます(*´д`*)
 おかっぱ萌えます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天使の涙

認定戦の参加者数がマジパネェっすw
男女問わず大人が多くいらっしゃったとの事なので、PC版で大人用モンバトがあっても良さそうです(;´Д`)
結果は残念でしたが、いきなり3対2にされながらも、ここまで追い詰めたので、負けて強しの内容ですね。

そして、王子くんの悔し顔が、とても可愛い!
蒼天のトーガを身に纏った姿は、まさに天使のようですな(*´Д`)

お久しぶりです!

お久しぶりですオーディンさん!
久しぶりにブログ見てみたら!
大会出たんですね!!
そうてんのトーガですか!僕はアーケード版でレックス君ばっかり使ってたんで、ビクトリーではタバサさんを使っているのですが、タバサさんのトーガは…、正直なところ「子供のするゲーム?」って思っちゃいました。
あ、それと相手さんの服は「しのび服」か「みかわしの服」ではないでしょうか?
そういう感じのパーティーの人は、大抵身にまとっている服ですので。(ビクトリーやってらっしゃるから知ってますかね…。)
それでは!

久方ぶりです

大会お疲れ様でございます!
いやモンバトにさっぱり触れてない自分が言うのもなんですが。
でも双子への愛があればいいですよね!(意味不明)

動画はそのー、もう少しお待ちください……。
もう五ヶ月過ぎましたけど。まじスイマセン。

お返事~

>Hiroelさん
コメントありがとうございます!
ええ、まさかこれほどの人数が来訪するとは思いませんでしたよww
子供ばっかりだったら逃げ帰ってた所ですが、大きなお友達も多くいたので安心して参加出来ました。
大人用モンバト―――それは天使のレオタードとかあぶない水着的な意味ですね!?
「こいつは さいこうだぜ!」
運悪くプックルの行動を封じられてしまいましたが、善戦出来たと思ってます。
天空のつるぎで会心の一撃を出せただけでも十分な結果です(*´д`*)

天の神から贈られたという蒼天のトーガ、それを身に纏う天空の血を引いた天使のような王子くん―――まさに天使の涙というに相応しいですね!
ではこの天使の涙をグランバニアの新たな国宝とs(ry


>アライグマさん
コメントありがとうございます! お久しぶりですね♪
はい~、今回は西日本エリア最後の公式戦な上に、参加者全員参戦という事で喜び勇んで参戦してきました(^ω^) 奈良までは些か遠出でしたが何のその!
ほほう、トーガをタバサに装備させたのですね。ですがあれくらいなら大丈夫! ドラクエ本編はこれとは比べ物になr(ry
しのびの服かみかわしの服―――そういえばみかわしだった気がします。
この組み合わせなら、最後に登場した闇のころもも有効でしょうね。中には呪文対策に不思議なボレロで来てる人もいました。
思った以上に色んな組み合わせがあったので見てても面白かったです(^ω^) 
神竜のつるぎの性能は相変わらずでしたがw
でもしのびの服なんかは回避が上がる代わりに打撃耐性が落ちるので、まさに諸刃の剣ですな(;´Д`)


>のみさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、モンバト知らなくても双子への愛があれば何ンンにも問題はありません!!ww
頑張って来ました(*´ω`*)

動画はご自身のペースで臨んで下さい。楽しくやるのが作る側見る側にとって一番良いと思うので♪
私は5ヶ月だろうと5年だろうと楽しみに待ってますよっっつ!!!
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。