FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末とか王女ちゃんの事とか

 毎日暑すぎる日が続いております(;´Д`) もう嫌になりそうですぜ…

 さてさて、この週末は我が盟友のプイプイさんが大阪に来訪されました。
 土曜は『食いだおれ』が代名詞とも言える道頓堀で食べたり日本橋に行って食べたり探し物を探索してあちこち店に入ったり。

 そして日曜はインテのこみっくトレジャー16にサークル参加してきました。
 先々週のスパコミでの2号館、ちゃんと空調動いてるのか怪しんだくらい暑かったのですが、今日入った4号館も、朝一は涼しかったのに人が増えてきましたらまた空調が届いてないのか蒸し風呂のように暑かったです…
 お隣の5号館はとても涼しくて快適でしたのに……

 そんなこんなありましたが、無事にこみトレも終了。私の今年の夏はこれにて終了と相成りました。尤もこの猛暑は向こう一月の間続くとか―――(#^ω^)ビキビキ

 今後の活動ですが、年内は冬コミまで活動しないと思われます。ただし当選に限る(キリッ


 話変わって、つい先ほどふと考えたことですが、今後私の王女の髪の描き方を変えようかなと思ってます。
 今の私の髪の表現では、パッと見で王女ちゃんだとわからないと思うのです。
 これまでは髪先を尖らせていましたが、今後はおかっぱらしい描き方に変えてみようと…
 このことは以前から漠然と考えておりました。あと今の描き方だと、実は前髪がかなり描きにくい結果になってたりするので…
 しかし試しにいざおかっぱ表現にしてみると、確かに『王女らしさ』は表現できたのですが、『自分が描く王女』からはかけ離れたものになってしまったので、どうにも踏ん切りがつきませんでした。
 そもそも今の描き方になったのは、参考にしたのが原作の王女ではなく、天空物語のソラの髪を参考にしてたのが始まりでして。
 そしてカラーにする際にやり易いようにと今の先の尖った髪になった次第です。
 でも最近いよいよ今の描き方に限界を感じ始めまして…。その上某絵師コミュニティで見かける可愛い王女絵の数々が悉くちゃんとしたおかっぱだったこともありました。

 しかしそれでも我侭というか、原作同様おかっぱで表現したい、しかし自分の王女らしさも無くしたくない―――
 ちとそこに希望の光が差し込んだ気がするので、それを実践してみたいと思います。
 描きかけの原稿とか絵とか、全部手直ししないとww さすがにとっくに完成してるものまで手を加えませんけど…(;´Д`)


 一週間更新無し状態でしたが、それでも拍手を下さった方々、ありがとうございます!
 以下レスです。






>ヌ・(ryさん
 お返事遅くなってしまい申し訳ありません…
 確かにモンバトブログの最後の一文はVガンの前期OPですねww
 しかしもう本当にモンバトレジェンドが終わってしまうのですね…寂しいです(つД`)
 おお、コードありがとうございます!
 近日中に私のコードをブログに晒すと思いますので、よかったらその際登録してやって下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。