スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実写の本気

 ニコ動でで実写版ドラゴンボールを見つけました。





 フランスの方が個人で作った動画だそうです。
 制作費1億ドル超のハリ○ッド版よりもよっぽどドラゴンボールらしい戦闘ですww―――というか、個人でこのレベルは凄過ぎますね…。エフェクトとか物凄く自然で迫力もあり…
 日本のオタクと通じるものを感じます。きっとファンだから好きだから作りたいからという純粋な気持ちで作ってるのでしょうね。そしてファンだからこそここまで細部まで拘って作ったのでしょう…!


 フランス人ぱねぇっす(*´д`*)
スポンサーサイト

エヴァ初号機無双

 絶賛スパロボFちうです(;´Д`)

 今回エヴァ初号機と弐号機をちゃんと改造して最後まで使ってみようと試みてます。零号機は綾波レイのシンクロ率が頂けないので此度も2軍落ち。
 エヴァンゲリオン自体は『汎用人型決戦兵器』ということで宇宙でも適応Aですが、原作でパイロットである碇シンジ達は宇宙に上がるなんて事はなかった関係で全員宇宙B適応。
 Bだと防御力と攻撃力が20%もダウンしてしまうので厳しいのですが、エヴァにのみ存在する『シンクロ率』パラメータのおかげで攻撃力と運動性に補正がかかるので、実際の数字よりかなり強かったりします。特にシンジはレベル50台に入るとシンクロ率100%超えるので(原作設定では暴走状態の数字では?w)、補正も半端ないです。ニュータイプゲーとも言われるとか言われないとかのスパロボFにおいて、アムロやカミーユなどのエースパイロットのニュータイプ並みの働きを見せてくれます。
 レベル56を迎えて二回行動が可能になるともうほとんどエヴァ初号機無双状態。プログナイフも攻撃力4000で気力100の状態でもクリティカルで10000ダメージをポンポン出してくれます。
 ちゃんと第14使徒ゼルエルを召し上がってS2機関ゲットしてるのでケーブル無しで動けるようになってまする。
 防御力に関してはシンクロ率の補正を受けず、宇宙Bの影響プラス元々装甲値が低いエヴァに対して終盤の敵の高攻撃力もあって、ここまで来るとダメージ4000までは全ての攻撃を無効化にするATフィールドは意味を成さなくなりますが、そもそも当たらないから何も問題ないというw

 弐号機&アスカもシンジ程ではないにしてもシンクロ率が上がりやすく、エヴァシリーズで一番武装に優れてるので使いやすいです。しかも精神コマンド『挑発』持ちなので大ボスをおびき寄せることもできますし♪

 Fのエヴァって使い込めばこんなに強かったのですね…

 でもちゃんとガンダムW系も使ってるよ!

一週間経っちまったい!

 いい日和でございます曇ってますけど(´ω`)

 前回の日記から一週間経ってしまいましたたた…
 今週に入ってすぐ風邪を引いてしまいましてダウンでございました。やはり先週末のハードスケジュールが天気も手伝って応えたのでしょうか。
 幸いインフルエンザじゃなかったのですが、拗らせて悪化した当日夜は、体が熱いのに全く発汗しない状態だったのでさすがに不味いなあと思いました。寝て起きたら大量に汗かいて熱も落ちてたので良うございましたわさ(^ω^)
 一昨日辺りからかなりマシになりましたが、それまではPCのモニターを見るのも辛かった程でした。おかげ様でコミケ申し込みまだ完了してないんだぜw これからやります(ヽ´ω`) 今もあまり長い時間モニター見れないのでカットは過去絵使い回しますシクシク……

 遅くなりましたが、以下拍手メッセのレスですのよ!




続きを読む

天空の祭典終了

 …昨日の早朝に大阪に帰ってきて、その日の15時~23時、そして今日の2時~10時までと、狂ったように眠ってしまいましたオーディンですこんばんは('A`) モルダーあなた疲れてるのよ…

 さて、11日の天空生誕祭に参加された方々、主催者様とスタッフの方々、お疲れ様でした!!
 我がスペースにお立ち寄り下さった方々、本を手に取って頂けた方々、まことにありがとうございます!

 当日私は御宿をチェックアウトした後会場に向かいましたが、到着が会場5分前という状況で大慌てでスペースのセッティングに取り掛かりました。trampさんがいなかったら半泣きだったかもしれませんw 頼り過ぎ('A`)
 この日東京は一日雪ということでとても寒かったですね。そのためか会場はちと暖房が強めに感じました。汗ダラダラ…(;;゚;Д;゚;;;)

 珍しく開場すぐにスペを離れて買い物。何としてもゲットだぜしたかった天空物語の某作者様の、双子ちゃんトートバッグを求めていざ出陣! そして無事にゲットだぜしました!
 バイブルと崇める天空物語のテンとソラのトートバッグ―――ニヨニヨしまくりです(*´д`*)

 その後も買い漁ったり交流して頂いてますサークルさんにご挨拶したりしてスペースに帰還。
 そして今回、まさかのスケブ依頼を受けました…!
 いくら絵を描いてても、デジタルばかりだとアナログ絵は鈍ってきますね…。1月のシティの時に自分のスケブに落書きしてる時も思いましたが、本気で描いた今回は尚のこと痛感…
 かなり苦戦してしまいましたが、ご依頼頂いた方に喜んで頂けてとても嬉しかったです♪ 嗚呼…同人やってて良かったなあ(*´д`*) ―――でもたまにはアナログの練習もしておこう…

 今回もコスプレのレベルが非常に高かったです。そしてツッコミたくなるものもw
 特に、頭の上にやたら小さいクリフトの帽子を乗せたどう見てもソ○トバンクのお父さんにしか見えないマスクをかぶったクリフトコスの方とかw

 なぜ混ぜたしwww

 何気に背中の剣がロトの剣w

 あと個人的に気になったのが、ピサロコスの方で獲物が日本刀で…

 セフィロスと思ってしまってごめんなさい('A`)


 終了後のお茶会どうしようかと思ってましたが、驚くほど早く参加満了となったので即売会終了後はすぐ会場を後にしました。

 夕方から秋葉原でオフ友と待ち合わせしてましたが、オフ友は夜勤明けで起きたばっかりだったらしく、今回は断念することになりました。…てっきり休みなんだと思ってたのに夜勤だったのね…ごめんよう(つД`)


 オンリーの参加は去年の2月のドラクエオンリー以来ですが、やっぱりオンリーイベントは良いですね♪ コミケやシティとは全く違った空気があります。そこにいる人間皆ドラクエ好きなのですから、まさに同士!!

 やっぱり東京は遠い…また大阪とか、せめて名古屋辺りでドラクエ系オンリーが開催されぬものか…
 まあさて置き、今回天空オンリーに行けて楽しかったです♪ とても満足でした!! 

 ところでグランバニア双子オンリーイベントはいつですか?(無い

そして天空へ…

 明日―――もう今日ですが、出発します。
 当日出発の予定でしたが、急遽予定を変更して今日の夕方に出発して向こうで一泊することにしました。遅延云々は全く気にしなくてよくなったぜヒャッハー!! ―――まあそれでもあんまり遅くなって車内泊とかごめんですけどw

 天空生誕祭での頒布物は以下の通りです。

・シンデレラ・プリンセス―――王女メイン童話パロ本 400円
・貴き双子愛―――双子メイン1P漫画本 300円


 スペースは『グランバニア-22』です。
 先日も申しました通り、今回の新刊はございません……でもせっかくの天空オンリーなのですから、やっぱり何か作ればよかったなあ(´・ω・`)
 当日はtrampさんも売り子のお手伝いをしてくれますヽ(゚▽,゚)ノ でもtrampさんの悪魔くん本の委託はございませんのでご了承ください。

 ところで金曜から東京の方が雪とかいう話ですが積もっちゃイヤンですたい。大阪は降雪自体ほとんどなかったですよ!

 それでは皆さん、東京卸商センター(てんくうじょう)でお会いしませう!

 本日も拍手ありがとうございました!!!

スパロボF

 なんかもうすっかり日記サボり癖がついてしまいましたな…(;´人`)
 しかも2、3日前からサターンを引っ張り出してスーパーロボット大戦Fを再プレイし始めたりしてこれがまた数年振りにハマってしまいましててて…

 私はやはりスパロボでこのFが一番好きです。完結編からの難易度上昇具合が半端無いですがそれが程よくて、α以降のスパロボ―――と言ってもα、α外伝、第二次αまでですが今のところ―――は些か簡単で物足りないです…。α外伝は結構難しかったですけど(^ω^)
 あと演出もFはシンプルでも妙に迫力があって、何と言ってもBGMが素敵です。めっちゃかっこいいです! ハードの音源の関係でPS版のFはBGMが…ショボい……

 あとFをプレイした頃は丁度ガンダムWにハマった時期(リアルタイムに非ず)でもあるので、W系が出てきた時もとても嬉しかったです(^ω^)

完結編までヒイロ達主人公格全員敵だけどね!

 初登場で主人公クラス全員が後半になるまで敵って滅多にないですよね。
 しかもFのW系ガンダムは妙に装甲値高いですね。ガンダリウム合金<ガンダニュウム合金―――なのかなと思いました。もっともα以降は他の宇宙世紀ガンダムと大差無くなりましたが!

 中学の頃に初めて半徹するほど遊びましたがまたプレイするとは…
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。