スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ当落

 ま―――まさかァ―――!?

 冬コミ受かってた!

 また奇跡が起こるなんてっっ!
 でも敬愛するサークルさんが落ちてしまわれたようで、手放しに喜ぶことは出来ません…(´;ω;`)
 いやしかし、受かったからには原稿頑張らないと!


 本日も拍手ありがとうございます!!
スポンサーサイト

門限

 モンバトの大会モードをプレイしてて思った事ですが。

 大会モードの主人公は門限が20時なのですよね。主人公はどう見ても10歳以下にしか見えません。そんな子が20時までは外で遊んでても良いという…

 い、今の子供ってこの門限が普通なのでしょうか…
 20時―――私は小学三年まではこの時間はもう就寝時間でしたよ…! それでなくても17時には皆公園を後にして帰宅してましたよ…!
 でも確かに、20時どころか22時回ってるのにコンビニに姿を見せる明らかに小学生くらいの子がいたり… まあ塾や習い事という可能性もありますが、それでも22時は遅すぎやしまいか…(;´Д`)
 あんまり遅いと変なのに絡まれたりして危ないよ…! お母さんも子供にいつでも連絡を取れる携帯電話持たせてるからってあまり過信してはいけないよ…!


 ところで、双子ちゃんは旅の間、お父さんの方針で夜は馬車で休ませていたと妄想…。野宿の時も双子ちゃんを優先して休ませてるのですよきっと!
 火の番はお父さんやサンチョや魔物達が交代でやってたんですよ! でもお父さんは寝なくても双子ちゃんの天使の如き寝顔を眺めてるだけでHPが回復するのですよ! でも失血が酷いんです鼻血的な意味で!


 本日も拍手ありがとうございます!

呼称

 最近ちとサボり過ぎですね('A`)

 さて、某交流者さんの某つぶやきを見て思った事が。
 一応私の中では、王女の王子への呼称は「お兄ちゃん」で固定しておりました。しかし某交流さんの某つぶやきを見て、状況によって名前呼びも混ざるととてもイイなあと思うようになりましたたたたたたたたた(;;゚Д゚;;)
 作中でも呼称が混ざってますし。兄と呼べて呼び捨ても出来る―――同い年の双子の兄妹だから出来る妙技ですねぇ!!
 作中、序盤は呼び捨てが多かったのですが、弱気になったり王子くんが男らしい一面を見せたりした時、物語が終盤になるに連れ、お兄ちゃんと呼ぶことが多くなっていってたように思います。


 むむむ…妄想しただけでニヤニヤが止まりません。おっとそこのキミ、110番はよしてくれたまへ。


 本日も拍手ありがとうございます!
 以下レスです。





続きを読む

モンバト配信日ですよ~

 ゲームの性質上ある程度予想はしてましたが、某祖父地図にてモンバトV(新品)がワゴンセール化しておりました…
 1980円
 予想はしてましたがやはり悲しい(´;ω;`)

 いやいや、周りの評価は別にいい…。私がモンバトに幸せを感じるからそれでいい…! うん、そうだァ!

 その隣にあったドラゴンボール・インフィニットワールド(新品)は480円だったけどな!


 さてさて今日はモンバトVのDLコンテンツ配信日でございます。
 本日の御品書きはレジェンドクエスト5、レジェンドクエスト6、SPカード『おうえん(サンチョ)』、SPカード『テンションバーン(テリー)』と、5に因んだ各種おしゃれ着でございます。
 私はレジェンドクエスト及びSPカードは全てGET、おしゃれ着はステテコパンツ買いましたw
 今回のおしゃれ着ラインナップはステテコパンツにバニースーツと性別選ぶものばかりですが…アバターは相変わらず性別関係なく全てのおしゃれ着を装備可能…ちょいとスクエニさんが暴走してるように思えますいいぞもっとやれ。

 さて、以下は一応ネタバレなので追記に記載しまする。




続きを読む

ガンドフさん

 ドラクエ5に出てくるモンスター、ビッグアイ。
 大きく円らな一つ目で見つめて常時座りっぱなしの魔物さんです。
 PS2版で色んな動きをするようになっても、攻撃時も撃破時もずっと座った体勢のままでした。

 しかしモンバトをプレイなさってる方はご存知と思いますが、モンバトではなんと立ち上がります。それだけでなく、泣きながら走って襲い掛かってきます。

 ビッグアイが立つ姿だけでも怪奇現象なのに、泣きながら襲い掛かってくるなんて大災害クラスの事象でしてよ
(;´Д`)くわばらくわばら

戦闘記録001

 本日、ヌ・ペジョ(ryさんとモンバトのオンライン対戦してみました。
 三度死合いまして、初戦と二戦は敗退…

 急遽最後の三戦目を録画してみました。
 ヌ・ペジョ(ryさんに許可を得て対戦の模様をうpしますです。

[広告] VPS


 露出度が高い王子くんが私のチームです(=´w`=)

 ちなみに『戦闘記録001』なんて言ってますが002以降が出てくるかは全くの未定です(^p^)


 本日も拍手ありがとうございます!
 以下レスです。





続きを読む

ベジータがマリオカートを始めました

 ニコ動で見つけました動画をば。

 

 サイヤ人の王子ベジータがマリオカートwiiをプレイなさったようです。
 台詞とかSEとか色々やってくれるww

 でもベジータ、私なんぞよりよほど上手いす(;´Д`)


 本日も拍手ありがとうございます!

地獄の帝王さま

 ちょこちょことジョーカー2プレイしてます。
 ジョーカー2のオンライン対戦はチートや切断など色々酷いようなので、色々練りながら配合するのはやめました。気楽に好き勝手に配合します。アッー!

 そんなわけで、ウチの主力だったブラックドラゴンのゼクスさんとエスターク(転生の杖装備)を配合して再度エスタークを作りました。
 某所でメタルキングを狩りまくってレベルカンストさせましたが、エスタークより1ランク低いブラックドラゴンの方が攻撃力限界値が高かったという残念なことに…
 でもHPはさすがの帝王様、HPが2000超えとかドラクエ的にありえない数値を叩き出しましたw
 通常攻撃が全体攻撃になるのでメタル狩りにはとてもいい逸材ですが、強敵とのガチンコバトルとなると火力がちょっと寂しい…

 むう、モンスターズはちと私の肌に合わないかも…('A`)


 本日も拍手ありがとうございます!
 以下レスです。




続きを読む

ありがとう、モンバトレジェンド

 モンバトレジェンド…先月で行きつけのゲーセンで筐体が撤去され、そして今月とうとう全撤去されたようです。
 もうあの筐体に二度と触れられないというのはやはり寂しいものです…(´;ω;`)
 このゲームを通して得た数々のカード、幸運を呼んだり中古屋でゲットだぜしたレアカード、雑誌やガイドブックを買ったりキャンペーンで応募して手に入れたモリーセレクション。
 どれも大事なものですが、何よりもこのゲームを通して生まれた思い出の数々がかけがえの無い大切なものです。
 初めて大魔王を倒せた時の感動は今も覚えております。
 過去二度挑戦した勇者認定戦は結局1勝も出来ませんでしたが、僅か数分でも他人と競い合えた時間は楽しかったです。
 一度だけした子供とのカードトレードも、童心に帰ったようで楽しかったです。
 二度と来ないかも知れない一時―――あるいは何かの間違いでアーケード新作でしかも主人公が再び双子になったりするのでしたら、また戻ってくるのかもしれません。
 それでなくとも、これからはwiiで熱い戦いを繰り広げていくことになります。

 一先ずアーケードでのキミとはお別れです。
 ありがとう、そしてさようなら…モンスターバトルロード2レジェンド。





永遠なれモンバト




 ―――主人公の双子とレジェンドヒーロー達を描きましたが、レジェンドヒーローにトルネコがいたことを忘れてました! トルネコだから仕方ないね! きっとずっとガーデンブルクの牢屋だよ!

いろんな人の爆熱ゴッドフィンガー




 今のGジェネって喋りまくりなんですね。宇宙世紀やW勢のゴッドフィンガーが声付きで見れるなんて…!
 リリーナだって繰り出してますww

 そしてターンAの御大将思い切り吹きましたww


「このゴッドガンダム凄いよぉ!
 さすがシャイニングのお兄さんだぁあ!!」



 むう、そういえばスパロボもGジェネもPS版までしかやったことないです。
 GジェネWARS欲しくなってきました…。wiiでしたっけ?
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。