FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏食レックスくん

 なんということでしょう。
 今日はドラクエ5生誕18周年だたのですね…全然気づかなかった(;´Д`) あと2年で20周年ですよ! どうするよ!(何
 これは20周年記念にぜひとも公式でドラクエ5主要キャラの高品質フィギュアでも製作して欲しいものですね(*´д`*) 萌え系フィギュアに優るとも劣らない高品質のフィギュアを…! え、無理ですかそうですか(´;ω;`)

 さてさて、つい先日に知ったことをば。
 ドラクエ5のPS2リメイクの際に、王子が何でも食べる健康優良児、王女が好き嫌いが多いという設定が追加されておりました。
 しかし、なんとDS版では設定が反転しているという情報を得ました…!
 全く気づかなかったのですが、実際にDS版5を起動して確認してみました。




レックス偏食発覚?!




 なんと!?∑(゚Д゚;)

 以前は「ボクはなんでも食べるよ! だっておいしいもん!」って可愛い事言ってたのに、DSになって急にこんなまたまた可愛い事を!(ぇ
 いったい彼に何があったのだ…

 逆に「大きくなれなくてもおおことあるもん…きらいなものはきらいだもん…」と我がまま言ってた王女ちゃんはというと、




タバサは健康優良児?!




 なんかここぞとばかりにお姉さんぶってるゾ!w

 察するに王女ちゃんはDSでは好き嫌いが無い模様。いったい彼女に何g(ry


 私の中では、やはりPS2版準拠の王女ちゃん好き嫌い&王子くん健康優良児という設定で通します。
 しかし、このDS版での設定、同じくDS版で誕生した黒髪双子に当てはめるととてもいい具合な気がします(*´ω`*)
 脳内設定で黒髪王女ちゃんは母親と同じS具合をひっそり内包しているトカいないトカ。
 そして黒髪王子くんは偏食することを怖~いお母さんや妹に窘められるといいと思うよ!ヽ(゚▽,゚)ノ

 それにしても、王子くんにしても王女ちゃんにしても、好き嫌いで我がまま言う時の内容に大差ないとはw さすがは兄妹w

 本日も拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト

衰えゆく人

 本日は少し重いお話を。
 面白い事は何もありません。


 今日夕方に、中学来の友人に付き添って、その友人の祖母さんのお見舞いに行ってきました。
 正確には知りませんが、恐らく一月ほど前から入院していらっしゃった模様。

 その祖母さんとは友人と知り合った中学生の頃から何度もお会いして、友人宅に泊まりに行った時も夕食をご馳走して下さったり、大変お世話になっておりました。
 今年に入ってから、友人から祖母さんの体調が優れないと伺っておりました。そして今現在は入院…

 そして今日、私も一緒にお見舞いに行きました。病室にいた祖母さんは、最後に会った数ヶ月前と比べて驚くほどに痩せていて、ひどく小さくなったように思いました。
 聴力もかなり落ちてるようで、友人が喋ってる事を何度も聞き直しておりました。
 記憶もかなり抜け落ちてるようで、友人が入籍した事やもうすぐ式を挙げるということ、何度も会ってるはずの彼女―――現在は奥さん―――の女性の事も忘れてしまってました。昔から会ってた上に色々インパクトがあろう私の事は辛うじて覚えていてくれたようです。ただ、恐らく名前は忘れてしまってるようでした…

 友人から聞きましたが、医者の見立てでは恐らく一月持たないと言うことを、約一月前に宣告されたそうです。
 間もなく一月経とうとしてる中、目に見えて衰えていらっしゃった祖母さんは、それでもかなり元気な様子でした。孫である友人に小言を言ったり、帰る際にわざわざエレベーターの前まで歩いて見送りされたり。
 もうすぐ天に召される人の姿にはとても見えませんでした。
 しかし、聞いた話では、ご老体が亡くなる直前というのはものすごく元気になったりするらしいです。まるで蝋燭が燃え尽きる直前、一際大きく炎が輝くように…
 出来ることなら本当に元気になってきた―――と思いたい所です。友人は近日中に地方でひっそりと挙式するらしいので、ビデオに収めるその孫の晴れ姿をぜひ見届けて欲しいです。年を越して新しい一年を迎えて欲しいです。

 家族でなくとも、昔から知っている人がこうして徐々に衰えていく様を見るのはすごく辛いです。
 でも私以上に、他ならぬ親族である友人の方がもっと辛いことでしょう。友人の声はかなり沈んでいるように感じたのは気のせいではないと思います。
 生き続ける限り誰しも遭遇する事――― いつかは訪れる人生の終焉―――

 叶うことなら、今日の面会が友人と祖母さんの今生の別れとなりませんように…


※このブログを見てるオフ友Mちゃん、この記事の事は本人には言わないでね。辛い思いさせるだけだから…

キラーマジンガ様がmugen入りしたようです

 ドラクエ6の雄・キラーマジンガがなんとmugenに参戦していたようです。

 こちらでもとても狂っておいでの鬼畜性能なご様子w
 各種パラメータに原作の数字をそのまま使っていて、mugenで標準値の双子ちゃんのと比較すると…


体力:
双子→1000 マジンガ様→600

攻撃力:
双子→100 マジンガ様→310

防御力:
双子→100 マジンガ様→235



 一見体力は低いですが、防御力が通常の2倍以上ということで相殺。
 攻撃力は通常の3倍!
 格ゲーでこの数字は反則どころの話ではありませんww
 しかもキラーマジンガ様はこちらの攻撃を受けても全く怯まずバカスカ攻撃してきます。いわゆる『常時ハイパーアーマー状態』。
 ついでにアシストとしてガーディアンが来たりランドアーマーが来たりベホマスライムが来たり―――ベホマスライムはただの飾りですけどw
 色々狂ってる性能なので、試しに格ゲーらしい真っ当な性能でめちゃんこ可愛い(←重要事項)双子ちゃんに挑んでもらいました。


あなたは しにました

 試合開始から5秒とかからず敗退…(´・ω・`)


 本日も拍手ありがとうございます!





 …

続きを読む

熱風!疾風!サイバスター

 スパロボ屈指の名曲『熱風!疾風!サイバスター』をマリオペイントな音源で作ってしまった動画がございました。



 この音源でここまで出来るなんてすごいです…(*´д`*)
 マリオペイントは小学生の頃に触れたことがありますが、全然この音源を使いこなせませんでした…。まあ、音源どうこうではなく自分に耳コピして作るだけの知識も技術もなかっただけですがww
 しかしペイントの方は意外にやれてたと思います―――むむ、この時から絵に対する興味があったということですかね…

 それにしてもサイバスターの曲好き過ぎる!! SFC版スパロボEXで初めて聴きましたが、一発で虜にされました…!


 連日の拍手まことにありがとうございます!
 レスがございまする。





続きを読む

モンバトV、9月配信

 ここ数日はまた暑さがぶり返してきた感じでしたが、今日は秋らしい気候になりました。今夜は少し肌寒いくらいですね。

 さて、今週からモンバトVの9月分のコンテンツ配信が始まりましたね。
 今月はレジェンドクエスト3と4、4女勇者ソフィアのSPカード『フォース』、そしてモンバトオリジナル大魔王『冥府の帝王ガーディス』と、各種おしゃれ着でございます。

 レジェンドクエスト4はアーケード版と内容が違ってました。なのでただでさえ種類が多い4のSPカード、どれを使えばいいのかまるでわかりませんでしたww
 SPカード『フォース』をとどめの一撃時にスキャンすると、やはりPVであったようにソフィアによるミナデインになりました。相変わらずピサロは見てるだけww

 そしてオリジナルの大魔王・ガーディス。エスタークの『地獄の帝王』という二つ名に対してか『冥府の帝王』という二つ名が与えられたヒゲ親父大魔王です。
 その二つ名に劣らぬ程に強いですね。2回挑んで2回共敗退しました! 鍔迫り合いが勝てない…!
 厄介な技を持ってたりするので対処にも困ります。
 ダークドレアム程ではないにしても力が極めて高いので、単体打撃攻撃が通常のエルギオス以上のダメージでした(;´Д`)
 エスタークやダークドレアムと同じような扱いなら、弱点は期待出来なさそうですね…


 連日拍手を頂きありがとうございます!!

埼玉の認定戦ファイナル

 先週の日曜は私も参加した奈良、昨日は愛知で、今日は埼玉で最後のモンバト勇者認定戦が開催されました。
 奈良では先日申し上げた通り、約450人参加しておりました。
 最後となる今日の埼玉の動員数、某コミュでの情報によると


1200オーバー


 恐ろしいw 奈良の約3倍ですよw サイバイマンの戦闘力と同等ですよ!(関係無い
 AC版モンバトの最後を飾るに相応しい賑わいですね! みんな双子ちゃんが好きなのね!(違

 でもこれだけ多いと、さすがにゲーム進行も時間がかかりまくってるようです。
 会場では28機の筐体を置いて14組同時対戦で催されてるようですが、10時開催で17時の段階で2回戦の真っ最中―――つまり約600人まだ残っているということでw
 子供連れの親御さんなどは翌日の学校に差し支えが出るからということで次のバトルは棄権してる姿もあったとか。
 抽選の絞り込みをやったとかいう噂も。結局それでもどうやら店舗の閉店時間まで縺れ込んでしまったようで…
 でも2回戦終了後に拍手喝采があったそうです。良いですね……男性も女性も子供もみんなで盛り上がって起こる拍手喝采……! ドラクエとモンバトがそれだけ世代を越えて愛されてるということですね。


―――双子も愛してみないか汝!w


 モンバトレジェンドの公式サイトの店舗情報によると、フル稼働時大阪市中央区に6店舗置いてたのが、13日時点で1店舗を残すのみとなってました。
 私がよく利用していた某花月前のゲーセンの分は撤去されているようです。
 とうとうAC版モンバト終了の時が来たようです。
 改めて、今までありがとう…! モンスターバトルロード!!


 本日も拍手ありがとうございます!

そして新たな一年へ…

 なんということでしょう(某ビフォーアフター風


 今日は私の20ン回目の生誕日です。三十路がいよいよ見えてきちまったぜちくしょう!w

 子供の目線で思い描いた自分の30代といえば、仕事から帰ってきたら酒を飲み煙草を吹かし、朝は新聞読んでニュース番組見て、休日は昼寝か、もしくはゴルフ行ったりマージャンやったり。子供のようにゲームをやってるという姿が思い浮かびませんでした。あと当時はパソコン通信はあってもインターネットなんてものは無かったですし…

 しかし三十路が見えてきた今、ふと思い返してみると、酒は飲めず煙草も吸えず、たまにニュース番組見ますが基本的にネット中毒者。ゴルフにマージャンなにそれおいしいの。ゲームは止めるどころか「モンバトで双子主人公だぜヒャッハー!!」という具合に自重しない。しかも小五ロリで急に目覚めた漫画作り…ノートに鉛筆で描く落書きで始まり印刷所を通して同人誌という形になって今も描いている―――


 ―――思い描いていた姿と随分かけ離れてしまってるなあとw

 でも楽しめているならそれで良いと思いまする(^ω^)

 新しい一年、これからどれくらいの双子本に巡り会えるか楽しみです。―――ええ、もう結局は双子に行き着くワタクシでございましてよ(^ω^)


 本日もたくさんの拍手をありがとうございます!
 以下レスです。




続きを読む

伝説の勇者VSピサロ

 まず最初に、連日たくさんの拍手ありがとうございます!!

 明日はドラクエオンリーですね。
 私は残念ながら不参加ですが、参加される方々はいっぱい楽しんできて下さいましヽ(゚▽,゚)ノ


 さて、またモンバトVです(*´ω`*)
 3の主人公にして伝説の勇者ロトで、4の魔族の王こと魔剣士ピサロに戦いを挑んでみました。
 ロト世界と天空世界の夢のバトル! ヒャッハー!

 動画は追記に置いてます。
 最近プレイ始められたという方にはネタバレというか楽しみが減るかもしれないので、嫌な方はご注意ください(;´Д`)





続きを読む

涼しい夜

 一昨日思い切り雨が降ってからと言うもの、涼しい夜風が入りすっかり快適な夜になりました。
 三日前まで熱帯夜だったのが嘘みたいですw
 もうクーラーを動かす必要はなさそうですね。

 最近シェーキーズというピザ屋の存在を知りました。
 地元では心斎橋に2店舗あります。
 そこはバイキングなお店で、しかも料金がそこらの大手宅配ピザ屋のMサイズ一枚注文するより安いという…!
 店舗により異なるかもしれませんが、焼きたてピザが何種類もあり、パスタやカレーにフライドポテト、ディナータイムではサラダもついてくる…!
 むむう、一度ピザをお腹いっぱい食べてみたいと思うておりました。近い内に行ってみようかな一人で!
 ―――友達誘おうかなやっぱり…
 あんまり食べ過ぎるとメタボちゃんなので気をつけよう…


 本日もたくさんの拍手ありがとうございます!
―――拍手履歴を見ると2~3年前とかの随分古い記事にも拍手ついてて驚きましたw ありがとうございます!

シュバルツの最期

 たまたまGガンダムのシュバルツ死亡シーンがあったので見てました。



 私が今まで見てきたアニメで一番泣いたシーンです(つД`)
 1話から見てきたので(たたでさえ強烈な)キャラの印象も強いのですが、何と言っても作画のレベルの高さとそれを上回る程の声優さんの神演技…

 特にドモン役の関智一氏とシュバルツ役の堀秀行氏の演技が素晴らしいです。
 関さん、まだこの時は新人と言って良いくらいだったはずです。確か初仕事が前作のVガンダム…
 ドモンの台詞「嫌だ! 僕には出来ないっ!」の「僕」の部分、元々はドモンの一人称「俺」のままだったらしいですが、関さんのアドリブで「僕」に変更したそうです。一時的に、兄に最後に会った子供の頃に精神が後退するという演出らしく…。関さんパねえっす(;´Д`)

 そして恐るべきはシュバルツ役の堀さん―――ドモンに自分ごと討てと呼びかけるシーンは、感極まって本当に涙を流しながら演じられたらしいです。
 声が裏返ったりして、もう『演技』の一言では括れないものがありました…!
 ええ、このシーン程の迫力は今まで見たことがありません。今見ても涙が出てきます。・゚・(ノД`)・゚・。

 ガンダムシリーズと呼ぶにはあまりに奇抜すぎる演出でギャグアニメに見えてしまう事もありますが、根はシリアスなんですよね、Gガンダム。シリアスな笑いというやつですかね(^ω^)
 そして私が見てきたアニメの中で、これほど熱いと思ったアニメはありませんでした。
 確かに演出柄笑える所も多いのですが、いつの間にか作品に引き込まれていきました。それ故このシーン、そしてその次回の東方不敗の最期も泣きました。

 元々「ガンダムを一度壊す」という目的で作られ、ガンダムとしては異端扱い(無理もないw)でファーストからのファンからは毛嫌いされてますが、私はガンダムの中でこのGが一番好きです。2番目は次回作のWです(^ω^)

 ああ…また最初からDVD見たくなってきました。
 こんな熱いアニメをリアルタイムで見れた私は幸せ者です(*´д`*)

 ガンダムVSガンダムでは、ただでさえ音が大きいゲーセンの中でも十分聞こえるくらいシュバルツの声がでかいです。兄さぁぁぁぁああん!!!!


 連日拍手を頂き、まことにありがとうございます!!

パロディ色々

 モンバトをこれまでプレイしていて、色々突っ込み所の多いゲームだなあと思いました。パロディ的な意味でw
 まあ、双子ちゃんが武器毎に、魔物が各々固有の技を持っててそれぞれ独自のアクションを見せるが故に、どうしても似る部分があるのは仕方ない所ですけども。
 特に多いのは漫画ドラゴンクエスト・ダイの大冒険からのパクr逆輸入ですね。ライデインストラッシュとかノーザングランブレードとかメドローアとかw
 合体呪文の発想は漫画・ロトの紋章っぽくもあり。
 でもこれらは一応ドラクエ作品であり、まあ逆輸入と言ってしまえば何も問題ないですね。ドラクエそのものが版元ですし。

 でも気がつけば、パロディの範囲がドラクエからちと外れてしまってたりもw

 特に「!?」と思ったのが―――モーションではなく技名ですけど―――神竜のつるぎの恐るべき2回攻撃技、




天駆(あまか)ける(りゅう)の剣技!!!




 ちょwwwww
 どこの飛天御剣流奥義ですかwwww

 いやもうこれは誤魔化しようもないでしょw
 遊びすぎですぜスタッフよくやった!w


 本日も拍手を押して頂きありがとうございます♪

トルネコ

 そういえば昨日の公式戦で、トルネコのコスプレをしたナイスミドルの方がいらっしゃいました。
 でもトルネコの服装ですと、コスプレしてても普通に周りに溶け込むようで、まるで違和感がありませんでしたw
 そのトルネコさんはどうやら初戦突破は果たしてる様子。2回戦が始まる前に私は退散したのでその後どうなったかはわかりません…
 ミクシでのコミュの情報を覗いてみましたら、17時の段階でまだ最終の16人決定まで至ってなかったようです。―――公式戦開始10時30分だったのにwww 予定の18時をオーバーしてしまったのでしょうか。

 モンバト―――というかゲームというのは老若男女問わず強い人は強いという事を改めて認識しましたね。
 10歳くらいの可愛らしい女の子が神竜のつるぎと神話のよろいとメタルキングのたて、魔物がナイトリッチとデンタザウルスという強力なデッキで戦ってるのを見た時は恐ろしいものを感じました(ヽ´ω`)
 ―――よかった、対戦相手じゃなくてww


 本日も拍手ありがとうございます♪

勇者認定戦ファイナル終了

 さてさて、昨日は奈良のイオンモール大和郡山にて開催の『モンバト2レジェンド勇者認定戦ファイナル』に参加してきました。

 これまでの勇者認定戦は、抽選により16人のみが参加可能でしたが、最後を飾る今回は参加者全員が参戦可能に。

 そうして集まった人数―――ざっと450人オーバーww
 ちょっと甘く見てましたw 多くても100~200人くらいかなと思ってましたが、いやはやモンバトはやはり人気なのですな(*´д`*)
 参加者が子供ばかりだったら恐れをなして逃げ帰ってた所ですが、大きなお友達も多く、半数は大きなお友達だったのではないでしょうか。女性の方もいらっしゃいました。女性の方も王女ちゃんにしっかり最強クラスの神竜のつるぎを振るわせておりました。恐ろしや…(((((;゚Д゚)))))

 私は遅めに到着したので、400番台の参加となりました。
 あ、参加するために、これまでの勇者認定戦で配布された参加賞カードがいるのですが、まさかたった一度だけ参加した認定戦でもらった参加賞のマネマネのカードが、こんな形で役に立つとは思いませんでした…。ちゃんと持っててよかった!
 エントリーを済ませて時間が暫しあったので腹ごしらえしたり対戦の模様を眺めながら待機。

 そして私の出番が来ました。相手は子供ではなく大きなお友達でした。うん、これで堂々と負けられる(何
 正直、有効な組み合わせが知り尽くされた今、対人戦に不慣れな私が勝てるとは思っておりませんでした。せめて良い戦いをしてモンバト2レジェンドの最後を飾ろうと。

今回のデッキ:
 勇者レベル99
 天空のつるぎ、蒼天のトーガ、勇者のたて
 スライム(以下スラりん)、キラーパンサー(以下プックル)
 SPカード;光の玉


相手のデッキ:
 戦士レベル99
 グレートアックス、防具忘れた!(多分服)、メタルキングのたて
 ナイトリッチ、ドラゴン
 SPカード:ビッグバン


 意外なデッキでした。今大会でも勇者、神竜のつるぎ、ナイトリッチ、デンタザウルスがひしめいていた中でこの組み合わせ…。ナイトリッチこそいますが後は予想しなかった組み合わせでした。
 特にバトルマスターではなく戦士だった事が意外でした。それがかえって脅威になってしまいました。バトルマスターでは第3の技『暗黒ゾーン』という特技に切り替わるナイトリッチが、戦士だと元のままドルマをぶっぱしてきます。呪文防ぐ手を用意してなかった上に、勇者は暗黒耐性が下がるようなのでダメージが大きくなります(;´Д`)

 そしていざ会戦。
 総じて素早さが高いこちらが全員先制攻撃。
1ターン目:
 レックス→閃空剣→全員ヒット
 スラりん→ミラクルフラッシュ→全員ヒット(付加効果無し)
 プックル→かみかぜのキバ→ナイトリッチにヒット

 敵タバサ→アックスドライバー→レックスのみ回避→プックルスタン
 敵ナイトリッチ→ドルマ→レックス被弾
 敵ドラゴン→はげしいほのお→レックスのみ回避


2ターン目:
 レックス→裂空斬→ナイトリッチに会心の一撃
 スラりん→ミラクルストライク→ナイトリッチにヒット
 プックル→スタン

 敵タバサ→アックスドライバー→レックスのみ回避→プックルスタン(#^ω^)
 敵ナイトリッチ→ドルマ→レックス被弾
 敵ドラゴン→はげしいほのお→レックスのみ被弾


3ターン目:
 SPカード光の玉→勇気ゲージ上昇
 敵SPカードビッグバン→こちらに甚大な被害
 レックス→裂空斬→ナイトリッチにヒット
 スラりん→ミラクルストライク→タバサ盾ガード(つまり会心の一撃だったのに…)
 プックル→スタン

 敵タバサ→アックスドライバー→プックルのみ回避
 敵ドラゴン→テールアタック→スラりんヒット→
ぬわぁああああ!!



―――ということで残念ながら敗退しました。
 相手のHPは1000程まで減らせたのですが、削り切れないと判断して光の玉を使ったのは失敗だったかも知れません。でもそれ以外ならそうで、結局は3ターン目で撃沈されてたでしょうね。
 ドラゴンは脅威ではなかったものの、ナイトリッチのドルマとタバサのアックスドライバーが不味かったです。
 特にプックルは最初のターン以降全て行動不能。プックルェ…

 でも精一杯戦いました。最後を飾るのに惜しくない戦いでした。
 レックスも頑張った。天空のつるぎで会心の一撃を繰り出した君はとても格好良かった。
 負けて悔し涙流してる(と思われる)レックスの頭を撫でてあげたいす(*´д`*)

全力で頭撫でたい!!!

 これを以って私のモンバト2、モンバト2レジェンドのプレイを終了します。
 数々のカード、そして愛して育ててきたレックスとタバサの冒険の書、今までありがとう…!
 この2年、とても楽しかったです。素敵なゲームに出会えました。世に送り出してくれたスクウェアエニックス様には感謝してもし足りません。
 モンバトはwiiに引き継がれ、今後もモンバトライフを送って行きます。
 ありがとう―――さようなら。モンスターバトルロード2レジェンド―――!

 連日拍手を頂きありがとうございます!
 以下レスです。




続きを読む

超訂正

 すいません、先ほどのチートプレイ云々、私の早合点だったようです。
 交流者さんにご指摘頂いて知りましたたた…

 マスターダブルスキャンでプラチナキングをスキャンさせるとあのような状態になるようで…
 先ほどの見当違いな記事を見て不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません(;´Д`)

 ―――普段からモンスターマスター使わないので全然知りませんでした…

 まあ、それでも負け決定で回線切るとかは認められませんけどねw


 それはさておき、明日は最後の勇者認定戦のために奈良に逝って来ます(;´Д`)ハァハァ

 連日拍手を頂き、まことにありがとうございます!

最後の勇者認定戦

 9月に入り、とうとうモンバト2レジェンドの終焉の時が近づいてきました。
 やはり寂しいものがあります(つД`)

 愛知と埼玉では来週、そして奈良で今週土曜に、最後の勇者認定戦が催されます。
 しかも今度は参加者全員参戦可で年齢制限も無し。
 奈良までさすがに少しばかり遠いですが、アーケードでの最後の公式戦ですから、可能なら行こうと思います。
 そして参加するならば、この公式戦を最後に私のモンバト2レジェンドライフも幕を閉じることにします。
 今現在でも、一部の店舗ではすでに撤去されており、否応無しに幕引きせざるを得ません(;´Д`)

 参加するなら、相手は勇者かバトルマスターで、ナイトリッチとデンタザウルスという鉄板でくる可能性が高いでしょうか。
 でも私は、勝ち負けに拘らずやりたい面子でやります。負けて当然買って偶然―――でもだからこそ勝った時の感動も一入でございます(*´д`*)


 昨日も拍手を頂きありがとうございます!!

描いてみた

おかっぱ萌え

 ということで昨日申しました通りおかっぱらしく描いてみました。

 うん、これなら良い感じでございます。王女らしくなり申した(*´д`*)
 これから慣れて行こうと思いまする。

 本日も拍手下さった方、ありがとうございます!

週末とか王女ちゃんの事とか

 毎日暑すぎる日が続いております(;´Д`) もう嫌になりそうですぜ…

 さてさて、この週末は我が盟友のプイプイさんが大阪に来訪されました。
 土曜は『食いだおれ』が代名詞とも言える道頓堀で食べたり日本橋に行って食べたり探し物を探索してあちこち店に入ったり。

 そして日曜はインテのこみっくトレジャー16にサークル参加してきました。
 先々週のスパコミでの2号館、ちゃんと空調動いてるのか怪しんだくらい暑かったのですが、今日入った4号館も、朝一は涼しかったのに人が増えてきましたらまた空調が届いてないのか蒸し風呂のように暑かったです…
 お隣の5号館はとても涼しくて快適でしたのに……

 そんなこんなありましたが、無事にこみトレも終了。私の今年の夏はこれにて終了と相成りました。尤もこの猛暑は向こう一月の間続くとか―――(#^ω^)ビキビキ

 今後の活動ですが、年内は冬コミまで活動しないと思われます。ただし当選に限る(キリッ


 話変わって、つい先ほどふと考えたことですが、今後私の王女の髪の描き方を変えようかなと思ってます。
 今の私の髪の表現では、パッと見で王女ちゃんだとわからないと思うのです。
 これまでは髪先を尖らせていましたが、今後はおかっぱらしい描き方に変えてみようと…
 このことは以前から漠然と考えておりました。あと今の描き方だと、実は前髪がかなり描きにくい結果になってたりするので…
 しかし試しにいざおかっぱ表現にしてみると、確かに『王女らしさ』は表現できたのですが、『自分が描く王女』からはかけ離れたものになってしまったので、どうにも踏ん切りがつきませんでした。
 そもそも今の描き方になったのは、参考にしたのが原作の王女ではなく、天空物語のソラの髪を参考にしてたのが始まりでして。
 そしてカラーにする際にやり易いようにと今の先の尖った髪になった次第です。
 でも最近いよいよ今の描き方に限界を感じ始めまして…。その上某絵師コミュニティで見かける可愛い王女絵の数々が悉くちゃんとしたおかっぱだったこともありました。

 しかしそれでも我侭というか、原作同様おかっぱで表現したい、しかし自分の王女らしさも無くしたくない―――
 ちとそこに希望の光が差し込んだ気がするので、それを実践してみたいと思います。
 描きかけの原稿とか絵とか、全部手直ししないとww さすがにとっくに完成してるものまで手を加えませんけど…(;´Д`)


 一週間更新無し状態でしたが、それでも拍手を下さった方々、ありがとうございます!
 以下レスです。






続きを読む

プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。