スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンバトメモリアルカードセット

 昨日仕事帰りに日本橋に目的のマザーボードを探しに行きました。
 5年も前の代物だったので今や中古しか存在しないのですが、日本橋の各店を回って見たものの、どこにも置いてませんでした。――――この98機に積んでる10年くらい前のマザーはあったのにwww
 某店の知人に店舗全体の在庫を聞いても、東京と横浜にしか無いと言われて\(^o^)/オワタ
 でも通販の方にはあるかもと聞いたので、帰ってから早速通販ページを確認しましたら該当商品あったので、すぐに注文して入金も完了。
 これで2000機復活なるか…!? ―――せんと困るよ本当にwww


 さてさてさて、モンバトレジェンド公式を見ますと、とうとう最後のキャンペーンとなる
DQMB2レジェンド ファイナルキャンペーン
の予告が出ておりました。

 応募には ちいさなメダル付きのモンバトカード20枚以上を含んだ計50枚 のカードが必要との事。
 ふむ、私は何も問題はありませんね。大量にカードあります(^ω^)
 で、応募の景品がメモリアルカードセットなるもので、3枚1組になってる――――――



 双子ぉぉぉおおおおおおおお!!!(;゚Д゚)



 な、なんと、3枚1組で9までの歴代勇者達が集合したイラストで―――
 真ん中に主人公たる双子ちゃんの姿ががが!
 しかも全キャラ描き下ろし!!!
 歴代勇者達がやる気満々な感じに対して、双子ちゃんはこっちを見て手を上げてくれております! 笑顔で!!

 ちょwww これは絶対にゲットしないといかんでしょう!
 約2年に渡って双子が主人公を務めたモンバト2の最後の締め括りとなる可愛い笑顔―――その笑顔をゲットだぜせずして何が双子愛かっっつ!!

 モンバト―――双子愛の私にとっては嬉しい事ばかりでもう何と言っていいやらわかりません。
 こんな神ゲーを世に送り出してくれたスクエニさんには感謝してもし足りません(*´д`*)

 ありがとう、モンスターバトルロード―――
 ありがとう、スクウェアエニックス―――

 ↓
 モンバトレジェンドファイナルキャンペーン


 連日拍手を押してくださってる方、ありがとうございます!
スポンサーサイト

Win2000ちゃん

 昨日はとても不愉快な気分になってしまいまして、ちとミクシの日記にマイミク限定でぶちまけたりしてました。
 おかげでちとスッキリしました(*´ν`)

 さてさて、永らくヘソを曲げたままのウチの作業用Win2000機、私なりの結論として取りあえずマザーがアウトという答えが出ました。
 メモリ1枚挿しだとなんとかフリーズせずに動いてくれたり、PS2キーボード外してUSBにしたら言う事聞いたり。でも起動しても少々負荷を与えると固まります。


 「答えは得た。大丈夫だよ遠坂。オレも、明日マザー買ってくるから」


 連日拍手を下さり、まことにありがとうございます(^ω^)

鉄板デッキ?

 何やらモンバトのデッキで

『バトルマスター×ナイトリッチ×デンタザウルス』

 という組み合わせが大人気なようです。
 事実wi-fi対戦でも頻繁に見かけます。

 理由としては、「HPが高い」「ナイトリッチとデンタの耐性がチートじみてる」からだとか。
 デンタは使った事ないですが、確かにナイトリッチの耐性は異常でした。打撃も効かない呪文も効かない……おかげでレジェンドクエスト2をクリア出来たわけですけどw

 う~ん、せっかく自由に組み合わせ出来るのに、皆が皆同じデッキじゃ面白くもないと思いますけど…

 ―――しかしその事を知ってから、この約束された勝利のデッキとも言えるかも知れんデッキで来た相手を、それ以外のの組み合わせで崩せた時の快感は一入心地良いものです(ぇ
 如何にこの2体が耐性に優れていても、会心の一撃はそんなもの度外視するわけですし、いくら攻撃してきても回避すればどうということも無し――――

 ぶっちゃけ武闘家チームには弱いかと(^ω^)

 まあ、つまりは運に大半の命運を託してしまうわけですけどw

 あと僧侶チームなんかでひたすら耐え続けて、鍔迫り合いにも勝利してとどめの一撃に持ち込めば大逆転も可能。
 くどいようですが手堅いデッキはあっても必勝は無いのがモンバトです。
 皆さん思い思いのデッキを楽しみませう(^ω^)
 そして双子ちゃんを愛でるのです(←最重要事項


 …ところで必殺技『ビッグバン』が萌える件について!
 メタルキングに抱きつく王子くんor王女ちゃん(;´Д`)ハァハァ
 欠点は術士系は相性補正が無い組み合わせってことですねん(´・ω・`)


 昨日、一昨日とたくさんの拍手、ありがとうございます!

モンモンバトバト

 フフィー!

 絶賛モンバトちうです(;´Д`) 日記サボってごめんなさい。

 WI-FI対戦の野良試合、レベル90超えのバトルマスターのプレイヤーにレベル30程度の武闘家で勝ったりしております(*´д`*)
 竜王のツメのドラゴンクロウ強ぇえええ!w
 相手の行動の先を読んで使用したSPカードがドンピシャでしかも逆転した時の快感はなんとも言えません… 読み勝つって良いですね…!

 お友達との対戦は、プイプイさんと飛輪さんとバトルさせて頂きました(お名前載せてすいません…!)
 モンバト経験者な飛輪さんとのバトルは際どい勝負が連続しました。こちらがフィニッシュで決めようと思った必殺技が鍔迫り合いで封じられたり、仕留めた!と思ったら某SPカードで蘇生したり―――あのカードって蘇生の効果があったんですね~……知らなかったので焦りましたw
 プイプイさんはこのビクトリーで始められたばかりでしたが、戦績は私が1勝4敗何このボコボコwww
 初めてとは思えないデッキで攻められてどうにもこうにもなりませんでした。王女ちゃんの開幕メラミで500食らった時は吹きましたw 呪文でそんなダメージ出した事ないよwww
 私は武闘家チームでしたが、回避してナンボな武闘家で回避不可の呪文連発を受けちゃどうしようもありませんw 対呪文のSPも無かったので…

 アーケードはやってなかったけど、このWii版で始めたという交流者の方の話も聞いてるので、ぜひその方たちともいずれはバトルしたいですよ(*´д`*)

 本日まで連日拍手を下さった方々、ありがとうございます!
 以下レスです。




続きを読む

開幕

 ということで、買って参りましたモンバトV、専用コントローラ、トロトロスライム2種ww

 ついに家でモンバトが出来る!――――と意気込んだのはよかったのですが―――――――


 専用コントローラ、初期不良っぽいです(゚Д゚)

 勝手に+ボタン押しっぱになるわ認識しなくなるわ認識してもスロットルが無反応だわ……

 おのれHORIめ!!!!

 う~ん…やはり私はHORI製品とは相性悪いのかしら……


 で、肝心のゲームの方ですが、まず最初にカードスキャンに時間かかりましたw 何しろ200種以上所有してたもので……
 でも携帯の方はどうかわかりませんが、DSのスキャンもwiiへの転送もとても速かったです。
 もちろん初回ソフト同梱のエルギオスもスキャンしました。

 実際プレイしてみまして、確かに最初はロードが気になったりグラフィックの劣化が見られたりしますが、5分ほどで気にならなくなりましたw それ以上にコントローラの不良がショックでしたしw 交換か――最悪返品しよう…
 グラフィックの劣化と申しましたが、その影響で、アーケード版では処理落ちしてた部分(アリーナの閃光烈火拳の着弾時など)で処理落ちしなくなってました。かえって綺麗にさえ見えますね。

 やはり家でモンバト出来るなんて素晴らしい…

 そして早速ネット対戦を仕掛けてみました。アーケードではチキンなもので対人戦は数える程度しかやってないですが、やはり対人戦面白い…!!!
 相手プレイヤーの姿が見えなくても、経験者か初心者って案外分かるものですね。モンスターズみたいに力押しばかりじゃ勝てないのがモンバト……
 モンバトで最後に勝敗を決めるポイントは、やはり『運』ですね…

 ぜひとも交流者さん方と対戦したいです!
 でもさすがに友達コードをこの場で載せる勇気は無いので、個人的にお願いに参ろうかしら…

 さあ、これからが真のモンスターバトルロードの開幕よ!

 本日まで拍手を押して下さった方々、ありがとうございます。
 遅くなってしまいましたが、レス致します。




続きを読む

今日は何の日?

 おはようございます。
 さて、今日が何の日かというのははたいふべきにもあらずですが―――


 ドラクエモンスターバトルロードビクトリーの発売日です!!!


 ついにこの日がやって参りました…!
 人類はまた新たな一歩をを踏み出したのです!
 くく…これでお家でいつでも双子ちゃんを着せ替え…ぐへへへへ(110番

 さて、ぼちぼち双子ちゃんを迎えに行ってきますぞ!

 
 行くぞ、英雄王――――
 モンバトカードの貯蔵は十分か――――


 ところで、右手が痛いです(´・ω・`) 特に痛いのが人差し指付け根―――
 おかげでペンを握るのも辛いのです。

 絵が――――描けなくなった―――――

 。・゚・(ノД`)・゚・。


 お返事等は今夜にまとめてさせて頂きます。お待たせして申し訳ないです。

生きてます

 おこんばんは。暫しの間音沙汰無くて申し訳無いです(´・ω・`)
 先日申し上げた通りサブPCを弄って復旧させようと思ったのですが、仕事が大いに忙しくなって全ッ然余裕が無かったとです…休みすらねぇよ…w

 でも生存報告がてら、今日はブログ更新です。

 ええ、何しろもうすぐモンバトV発売なのですからっっつ!!

 そして本日からモンバトレジェンド最終章が稼動開始。で、前々から申し上げたかったのですが色々あって出来なかったので改めて申し上げます。

 最終章の公式絵、

光の鎧装備の王子くんと
天空の鎧装備の王女ちゃんですよ!!!


 うおお! 公式絵でこんなツーショットを拝めるなんて夢のようですぞ!
 異世界の勇者の鎧を纏う王子くんや、原作では勇者に選ばれない王女ちゃんの天空の鎧姿の公式絵を拝む機会は今後二度と無いかも知れません!
 さあ全国1億2000万人の双子ファンの方々、今すぐ公式サイトに行って壁紙をゲットだぜするといいよ!(゚Д゚)b

 何度も紹介したモンバト公式サイト

 それにしても、モンバト2稼動以来、二月に一度楽しみにしてた公式絵双子ちゃんはもうこれで見納めになってしまうのでしょうか…
 悲しい―――悲し過ぎるぜとっつぁん!!。・゚・(ノД`)・゚・。


 実はコソーリと、休みが変動してるのを利用して、モンバト発売日に休み取ってみましたw

 ドラクエ休暇だ文句あっかァ!?w

PCの具合

 ちょいとご無沙汰です。
 2000機の面倒を見ておりますが、原因がわかるようなわからないような…
 メモリ不良を疑ってみたのですが――というかそうであって欲しいというか…メモリの線は薄そう…
 CPUがセレロンDで、以前は温度が45℃前後だったのですが、今見ると50℃少しありました。でも50℃くらい十分安全圏なはず…
 明日の夜にでももう一回CMOSクリアしてから最小構成で起動確認してみます。面倒ですが最悪一回バラしてみます…。実はマザーのジャンパー設定が組み立てた当初から自信がなくてw 今まで問題無く動いてましたが、ケースについてるフロントのUSBに何か挿してるとフリーズしたりしてまして… 逆にマザー側の背面のUSBに挿すと正常に動いたり…

 というか動いてくれないと絵も原稿も出来ないんだぜ!w

 そんなわけで、申し訳ありませんが2000機の復旧が済むまでしばらくブログ更新さえも遅い日が続くかもしれません…
 メールのお返事も少しお待ち下さい…!
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。