FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエオンリー

 今日は東京でドラクエオンリーがありましたね。私は仕事ですともw
 今回はサークル、一般はおろか、委託参加も見送りました(;´Д`)

 あうあう…でも行きたかった…
 双子本があったでしょうに……
 ひょっとしたらふたごちゃんのこすぷれをしたおこちゃまもいたかもしれn(ry

 次回のオンリーは委託参加はするかもしれません。
 来年2月の天空オンリーはぜひとも直参したいです。
 でも東京かあ……3年前のオンリーみたいに近所でとは言いませんが、また地元――せめて関西エリアでやらないかなあ……

 ところでグランバニア双子オンリーイベントって需要は……
 え? 無い?
 ですよね~(=´w`=)

 本日13時に拍手下さった方、ありがとうございます!
スポンサーサイト

不調

 ちょっと前から怪しかったのですが、作業用のWin2000機がOS起動後にフリーズしたりBIOS画面に移る前に止まったりと不調が色濃くなってきました(;´Д`)
 中いじらんといかんとです。メモリ不良程度なら救いなんですけど…

最終章『勇者たちの挑戦』

V飛翔買い忘れた(゚Д゚)


 最終章のモンバト双子ちゃん絵を拝めなくて残念だ… あ…明日は絶対に…!

 公式サイトを見ると、改めて次章が「最終章」と記載されておりました。本当に終わるのね…
 最後の章タイトルが

『勇者たちの挑戦』

 むう、最後を飾るに相応しいお題。
 ゾーマ戦を彷彿とさせるタイトルですが「勇者たち」と複数形なのですね。
 これは王子くんと王女ちゃん二人揃って勇者ということでこれからの人生という戦いも二人で手を繋ぎ助け合い差さえ合い生きていくべしという天のお告げであるが故に二人は愛でたく結ばれなさいという事に相違無いと思うのは私だけと申すか!そ、それはいかん!もう一度考えなさい!

 昨日8時、本日12時、15時、23時に拍手下さった方、ありがとうございます!

天空とロト

 ということで週末は我が盟友さんの所に遊びに行っておりました(*´д`*)

 さて、土曜はモンバトで久々にタッグ戦でプレイしたものの、赤目ラプソーンとダークドレアムに一回ずつ敗北。
 しかしその後もう一回プレイした際は、赤目ラプソーンを屠る事が出来ました! あの場合は鍔迫り合い仕掛けない方が正解だったか…

 ちなみにメンバーは

1Pサイド:
 レックス(勇者レベル99、天空の剣、蒼天のトーガ、水鏡の盾)
 リザードマン
 ナイトリッチ

2Pサイド:
 伝説の勇者ロト(セーブデータはタバサ)



 天空の勇者と勇者ロトのタッグ!!!


 しかもロトがラプソーンに対して、2回攻撃のロトの剣技で2回連続の会心を繰り出してくれたのですよ。強ぇ!!!

 ちなみに敗戦となった最初の赤目ラプソーン戦の時は2Pサイドはロトじゃなくてお父さん&ゲレゲレ&ピエールチームでした。
 可愛い息子との待ちに待った共闘ということでお父さんは鼻血噴出してる事請け合い(ぇ

お知らせ

 今週末はちょいと留守にしまする。

 本日8時に拍手下さった方、ありがとうございます!

始まりと終わり

 来月にモンバトがwiiに出ると言う事で予想はしてましたが…
 8月末を以ってアーケードのモンバトレジェンドが稼動終了するそうです。

 家庭用が出る事になって大変に嬉しいですが、同時にそれはアーケード版の終焉でもあるわけで…
 モンバト自体は今後もwiiで遊べて、双子ちゃんももちろん主人公として活躍してくれるわけですが、9月からはもうゲーセン等に行っても、あの天空の盾を象ったモニターと天空の剣、そしてモニター内で華麗に舞う双子ちゃんを見る事が叶わなくなるというのは、何とも言えぬ寂しさを感じざるを得ません(´;ω;`)
 2008年12月にモンバト2第1章稼動開始以来、幾度と無くプレイして来て、一度だけとはいえ公式戦にも参加しました。全ては双子ちゃんに萌え萌えなので…
 稼動終了後はモンバト目当てで寄ってた某花月前のゲーセンにはもう行くことはないかも知れません…

 ということで、7月9日からの章がモンバトレジェンド最終章となります。
 アーケードでの双子ちゃんの最後の戦い、この目に焼き付けます…!


 本日8時に拍手下さった方、ありがとうございます!

スマートフォンDebut

 ソフトバ○クのiPhone人気ですな(^ω^)
 交流者の方も知る限りで何名様か、オフ友も一人(正確にはその彼女)iPhoneをゲットしておりました。

 私は今月が丁度あう~に契約して25ヶ月目となるので、契約満了ですし良い頃合い、そしてまた他社に乗り換えたいなと思い、あう~を番号ポータビリティでの解約を致しました。
 そして私もスマートフォンをゲットだぜしました。










Xperiaだけどな!




 結局古巣のド○モに戻ってきましたw
 以前利用してた直営店から優待割引クーポンも来てたので、また使ってみようかなと思った次第です。

 早速使ってみたスマートフォン、元の携帯と勝手があまりに違うので戸惑いますw
 で、でもこれでニコ動とかもいつでも見れる……双子ちゃんのmugen動画もいつでも…ハァハァ

 で、夜になってからあう~にもスマートフォン出ると知ったw
 まあしかしプライベートではド○モの方が都合良いもので、取りあえず2年間付き合ってみまする(*´д`*)


 本日16時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 あなたもとろとろスライム買うといいよ(゚Д゚)b

とろとろスライム

 過去にFFとのコラボ商品(ポーションとかポーションとか)を展開していたサ○トリーが、ドラクエとのコラボ商品を発売するとの情報をマイミクさんから頂きました。
 しかもナンバリングタイトルを差し置いてモンバトVとのコラボだぜ!

モンバト公式サイト

 ドラクエと他社のコラボ食品って初めてではないですか?! しかも双子ちゃんが主人公のモンバト合わせで!?
 な…なんなんだこの盛り上がりはw 嬉しいじゃねぇかっっつ!!
 ゲームの仕様からして、ナンバリングはもちろんモンスターズなどにも残念ながら及ばない販売数になるんじゃないかなと予想してますが、それでも盛り上がるところは盛り上がる…!
 私が一人で1万人分盛り上がります(*´д`*)

 さてさて、商品は『とろとろスライム ホイミサイダー味!?』『とろとろスライム メラトロピカル味!!』――名前が六本木のルイーダの酒場メニュー並にドラクエですなw
 むう、モンバト発売日はこれも買って骨の髄までドラクエモードになりますか。そしてこのスライムな容器は洗って保存します(*´д`*)
 それにしても「とろとろ」ってなんかエr(ry

 どこかの原型師さん、モンバト記念に双子ちゃんの高品質なフィギュア作らないかなあ――― 何? 需要がないので無駄ですと?
 (´;ω;`)クスン…


 昨日8時、本日21時に拍手下さった方、ありがとうございます!

メタルの三武具

 もう無いと思ってた、モンバトのマスタースキャンファイルを某TOYざらすで発見(゚Д゚)
 ファイル自体は別に必要ないのですが、問題はコレに同梱されてるカードです。


メタルキングフル武装王女ちゃん

 メタル三武具のカード!

 伝説の三神器と同様、これ1枚でメタルキングシリーズの武装が出来るという優れもの。
 フル武装の際に、メタルキングの剣の技『メタル斬り』が第3の技『光速斬り』に変化します。開始のモーションが牙突とか言うなw

 兜が頭を覆ってるためわかりにくいのですが、この絵は王女ちゃんなのですよ。

なんというイケメンw

 メタル装備で固めた勇ましい姿の王女ちゃんの公式絵を見れるのはこのカードだけっっつ!!!
 それが私にとってどれほどの価値があるものか…言葉では言い尽くせません(*´д`*)
 モンバトは双子スキーにとって夢のようなゲームでありんす!

 でもやっぱり王女ちゃんには服とかローブとか、ごつくない装備の方が似合いますな…。比較的軽装な神秘の鎧はギリギリセーフというところで(^ω^)

 
 本日0時、10時、19時に拍手下さった方、ありがとうございます!

数の暴力

 最近の章になって使用可になった究極技(タッグ戦専用6人連携)『スライムウェーブ』の動画がありました。



 まさに数の暴力wwww
 バルボロスがなんかカワイソス(´;ω;`)

 究極技といえば、2人主人公専用6人連携のソードマダンテまた見たいです。
 武器で仕掛けるレックスくん(他2匹)と魔力を解き放つをかけるタバサちゃん(他2匹)の連携が美しくも萌えでございます(*´д`*)


 昨日9時、19時、22時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 以下レスです。




続きを読む

ゲームの剣

海外ゲーマーが選ぶ「ゲームの剣トップ10」-トップはやっぱり!


 おお~、ゼルダのマスターソードが人気ですか(^ω^)
 マスターソードはずっと登場しますからねえ。

 エクスカリバーが無いのが意外な感じですが、エクスカリバーはやはり日本でだけ有名なのかも…
 そういえばエクスカリバーを有名にしたと思われるFFでは近年の作品ではあまり登場しないイメージが…

 そしてドラクエのロトの剣も天空の剣もないっっ!!!

 絶望した! ロトの剣と天空の剣が眼中にない外人さんに絶望した!!

 まあ、海外ではドラクエはあまり有名ではないようですし…
 宗教的問題で我が最愛の5も、DS版で初めて海外リリースしたようですね。
 くく…あの可愛い双子ちゃんを知らぬとは不幸な…
 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 あれ? また話が双子にずれてる。
 /(^o^)\ナンテコッタイ


 昨日11時と22時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 以下レスでございます。




続きを読む

有料コンテンツ

 やあ、改めてコミケ落選残念でした。奇蹟は二度も起きないものですね(つД`)

 さてさて、来月発売のモンバトV、有料コンテンツがあるということでちと心配してたのですが、wi-fi対戦は無料で出来るようですね。
 全国のモンバトプレイヤーと我が貴き双子愛がいくらでも競い合えるということで…!

 有料なのは追加コンテンツのようですね。
 追加コンテンツ――――どんなものでしょうかね。
 例えばコレでしかゲット出来ないコスプレ装備とか…
 どうやら私はいいカモになりそうですw

 先日店頭でモンバトのPVを改めて見てきました。
 双子ちゃん可愛いなあ(*´д`*)


 5日~本日8日まで拍手下さった方、ありがとうございます!
 以下レスです。




続きを読む

コミケ当落


 落ちました('A`)


 シクシクシクシク……


 昨日5時に拍手を下さった方、ありがとうございます!

店頭PV

 モンバトV公式サイトで店頭PVが載ってました! というか店頭PVがもうあるのですか! これはDS版5の時と同じように双子ちゃんを店頭で拝み倒しに行かなくてはwww

 公式サイトでもムービー見れますが、せっかくなのでようつべにあったものを貼り付けまする(*´д`*)
 ニコ動のを貼ろうと思いましたが、あちらはアンチのコメがあるのでとても不愉快でしてよ(゚Д゚)




 うっひゃぁああああ!(゚∀゚)

 ついに家庭用登場!!!

 今回の動画を見て気がついた点:
・バトル画面が筐体のより横に広いレイアウトになってる
・魔物もそうだと思いますが、双子ちゃんのグラフィックの質が少し変わってる?(筐体のより3Dな感じのグラ)
・ミナデイン(DQ4)でマスタードラゴンに乗って現れたのが男勇者ソロじゃなくて女勇者ソフィア
・剣神ドラクエの主人公のとどめの一撃(ローラ姫かも?)で、1の勇者の格好をして攻撃してた!



 ミナデインでソフィア(ドラクエ4女勇者デフォ名)が出てきたのには驚きました。ひょっとしたらソフィアのSPカードとかあるのかもしれませんね(=´w`=)
 そして剣神の勇者がまさかの1の勇者の格好で攻撃! リストラされてなかったの―――でも中身はあくまで金髪の剣神勇者ですねw
 むむ、これらはひょっとして家庭用限定のとどめの一撃だったりするのでしょうか…
 ということは、他にもとどめの一撃があるかも…!?
 例えば、グランバニアロイヤルファミリーで一斉攻撃とか! 家族4人共、各々最強クラスの呪文を使えるという凄い家族ですからね!

 お父さん→バギクロス
 お母さん→ベギラゴン(3嫁全員使える呪文)
 王子くん→ギガデイン
 王女ちゃん→イオナズン


 双子ちゃんのとどめの一撃見たいです、安西先生…!

 昨日0時、9時、18時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 以下レスです。





続きを読む

プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。