FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクエニで1番好きなゲームのランクなるもの

 どこぞでスクエニ製ゲームで1番好きなシリーズのTOP10のランキングが紹介されてました。3000人のアンケートを取ったとか。

1位 『ドラゴンクエスト』シリーズ (30.3%)
2位 『ファイナルファンタジー』シリーズ (20.4%)
3位 『SAGA』シリーズ (6.7%)
4位 『聖剣伝説』シリーズ (5.7%)
5位 『クロノ』シリーズ (4%)
6位 『地球の歩き方DS』シリーズ (3.9%)
7位 『いただきストリート』シリーズ (3.4%)
8位 『キングダムハーツ』シリーズ (2.9%)
9位 『フロントミッション』シリーズ (2.8%)
10位 『ヴァルキリープロファイル』シリーズ (2.7%)


 ドラクエぶっちぎりですね(*´д`*)
 FFも3位以下をぶっちぎっての2位で。
 やはりエニックスのドラクエ、スクウェアの3本柱のFF、SAGA、聖剣は強いですね。
 ちなみに各シリーズ最愛は、ドラクエは言わずもがな5、FFは4、SAGAは2(ロマサガは1)、聖剣は1です。
 10位にさり気無くヴァルキリーがスターオーシャン差し置いてランクインw
 ヴァルキリーは派手でかっこいいですよね! 映像の美麗さはFFが頂点でしょうが、派手さならヴァルキリーの方が上だと思うておりまする。さすがトライエース。バグも多いけどな!

 ドラクエ、今年だけでもうリメイク6、ジョーカー2、そしてモンバトV…
 一時のドラクエでは考えられない程の開発具合ですなw
 モンバトまであと一月半……楽しみにで仕方ない!!!

 5月に友達の代行で買っておいたワゴンセールのDS版SAGA2、昨日やっと手渡せました。
 プレイしてるのを見てましたら、自分のも買っておけば良かったと後悔…
 BGMが…あの神曲の数々が昔の雰囲気そのままで…!
 先生は相変わらず魔物ですしww


 本日0時、1時、13時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 以下お返事です。





続きを読む

スポンサーサイト

ラヴィエルのとどめの一撃

 ニコ動でモンバトのラヴィエルのとどめの一撃の動画がありました。



 リッカ可愛い(*´д`*)

 そして何気に9でのゲストキャラの面々も!
 確認した限りでは、クリフト、ハッサン、バーバラ、ククール、アリーナ、フローラの姿が…!
 なんかもう本当にモンバトは気合い入れまくってますねw
 ドラクエのお祭りというより集大成と言ってもいいくらいですね! そしてそのゲームの主人公が我が最愛の双子ちゃん…(*´д`*)

 ラヴィエルのSPカード、レア度高いために、カード屋では―――――
 見間違いでなければ 10000円 くらいしてたような…w

 でも大丈夫! ちいさなメダルキャンペーンに応募して、ドラクエ9SPカードが7月に手に入りますので!
 これ1枚で守護天使ナインとラヴィエルのSPカード両方が使えるのですよ(^ω^)
 9もそうですが、7のカードも結局1枚も自力排出出来ませんでした。アルス(7主)は安値で取り引きされてるので今度買おうかな……マリベルは高いw


 本日5時と9時に拍手下さった方、ありがとうございます!

ハッピーセット結果

(*´Д`)ハァハァハァハァ

 本日からのマクドのハッピーセット同梱のモンバトカード4種、一発コンプリートです(*´д`*)
 同じくモンバトカードコンプを狙ってた交流者さんから、ハッピーセット4個買いすれば4種コンプしやすいというありがたい情報を頂いたもので…!
 店員さんがカードを手に取る順番の如何によってはダブってた可能性もありましたが、無事にコンプです!

 それよりも、子供向けメニューのハッピーセット、しかも4人分、それを頼まれた振りをして注文するのは大変でしたw
 ハッピーセット自体注文するのは初めてだったので、それっぽくやれてたとは思います(゚Д゚)

 Sサイズとはいえ、4人分はさすがにお腹いっぱいになりました。
 昼前に行ったのですが、念の為朝御飯は抜いておきました。正解でしてよ(^ω^)
 でもしばらくはマクド行きたくないや…

 そしてメニューよりも、ハッピーセットに標準で付いてくる玩具類(×4)はどうしたものか…


 その後またモンバトプレイしてきました。
 隣で見てた小学生の坊やが「カード見せてもらえますか?」というものですから、持ってたカード一式を見せてあげました。…それなりに丁寧な物言いでしたが一応盗難を警戒しつつw
 そして初めてのトレード希望を受けました。
 レジェンドカードやドルマゲスのカードを欲しがってましたが、1枚しか持ってない上にレジェンドは5主だったのでと思いつつ「あ~それはちとあげれないねえ」と対応。…別に「あげねーヨ! m9(^Д^)プギャー」とか思ったわけでは……
 最終的にロトコレのブリザードマンとラミのドラゴンゾンビをあげました。トレードということで、私は持ってなかったバーサーカーとサイレスを頂きましたよ。
 正直親の教育が痴れるモラルの欠片も無い子を良く見る中で、なかなか真っ当な男の子でしたね。良いトレードでした(^ω^)
 そして私はその後のプレイでオカマを引き当てました。

OKAMA

 オルゴ・デミーラ! 技名『おぞましいカマ』!


 本日9時、12時、20時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 以下レスです。




続きを読む

勇者極めました

 ということで昨日はさっさと寝てしまったおでんですおはようございます。

 27日はドラクエ生誕24周年でしたね。
 ドラクエ9のwi-fiショッピングでもそれを記念して、通常50000Gの『ときのすいしょう』が半額で提供されるとあって、毎日wi-fi接続しておりました(^ω^)


 結局この一週間一度もときのすいしょう出てこないよ!


 今週も引き続き半額提供されるようですが、昨日試してもまた置いてなかった…
 ロクサーヌさんの悪い病気がまた始まった…
 このヨコサーヌが!!w

 さて、昨日モンバトのウチのレックスが勇者を極めました!

蒼天のトーガ(*´д`*)


 ついに『伝説の王者』の称号を獲得しました! まさにREX(レックス)の名に相応しい称号!
 戦士のHP、武闘家のすばやさ、バトルマスターのみのまもりのように特別突出したパラメータは無いものの、満遍なく高水準のステータス、意外に高い会心率(この前大魔王戦で2回連続会心の一撃出ました)、そして何と言っても魔物の如何なる組み合わせでも相性補正がかかるカリスマ性……勇者強ぇ…!

 …今ならハーゴンに勝てる気がする……

 さてさて、今日と明日、そして来週の土日はマクドのモンバトカード付きハッピーセットを買いに行きまする!
 運良くダブらなければいいのだが…ダブったら某氏に差し上げよう(゚Д゚)

 では、以下昨日の拍手レスです。




続きを読む

寝る

 んあんかもう凄く眠いので寝ます(;´Д`)
 メールと拍手のお返事は明日にさせて下さい…

 昨日6時と20時と23時、本日0時に拍手下さった方、ありがとうございます!

公式絵キター!

 モンバトVの公式サイトTOPに双子ちゃんの新絵が出ておりました。



 双子かわええええ!!(*´д`*)



 何気に王子くん、モンバト絵で初めて笑顔を見せてくれました。原作のキャラクターと同様やんちゃそうな笑顔ですね(*´д`*)

 本日0時、12時、13時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 以下レスです。





続きを読む

悪魔くん

 今関西の朝のアニメ再放送枠で悪魔くんが再放送されております。
 リアルタイムでも見ておりましたが、せっかくなので予約録画して見ております。
 やはり古き良きアニメですね! やっぱりセルアニメはいいなあ(*´д`*)
 改めて見て、第2使徒ユルグがエラいかっこいい事に気付きました…!

 「コーンエッサムコーン!」

 OPテーマはやっぱり好きですなあ。そしてEDテーマはすっかり忘れていたのですが、これも良い(^ω^) 今度カラオケで歌ってみたいですなあ(←下手クソ

 ドラゴンボール・スパーキングメテオでの女サイヤ人セリパVSピッコロって何気に中の人が悪魔くんVSメフィスト2世なのですなw

 悪魔くんこと埋れ木真吾は、個人的に最近ではあまり見なくなった気がする、真面目で優しい主人公ですね。
 某新世紀のシンジ辺りから、一人でウジウジ悩んだり、「力が…勝手に…うわぁぁぁ!」ないわゆる中二な主人公がよく見られるようになったので、こういう実直な正統派主人公は今となっては新鮮とさえ思えます(^ω^)
 悩んだり中ニだったりするのは、演出やキャラクターの内面を掘り下げる上では重要ではありますけど、度が過ぎるとちょっと…(;´Д`)
 まあ中ニは別に嫌いじゃないというかむしろ好きなんですけどねw 飛影かっこいいです。

 昨日7時と23時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 以下拍手レスですの。





続きを読む

ボイスパッチ実装

 以前に申し上げましたが、mugenの双子ちゃんのボイスパッチ実装版のバトルの模様を録画してみました。
 王子くんと王女ちゃん、1対1のどつき愛です。

[広告] VPS


 結論を申しますと、

王子「やった~! えへへへ♪」

とか可愛過ぎて鼻血が出ますたい(*´д`*)

 ドラクエの性質上、双子ちゃんのイメージと声のイメージには賛否意見が分かれておりますが、私はこれは有りだと思いまする…!
 強いて言えば王女ちゃんが『タバサ』と比べてちと活発かなというくらい…

 でも可愛いからエエねん(゚Д゚)

 でも公式のナンバリングタイトルで声が入ったら多分イヤンだと思います…


 本日6時に拍手下さった方、ありがとうございます!

勇者認定戦行ってきたよ!

 抽選漏れにございます。




 ('A`)




 バトルの様子を見ようと思いましたが、雨が降りそうだったのですぐに引き上げました。

 日本橋に戻って腹いせにいつものゲーセンで今度こそエルギオスをふるぼっこしてやろうと思いましたが、お子ちゃまが固まってて並んでて連コして横入りしてプレイ出来ない…



 /(^o^)\


 あ、交流者さんの情報で知りましたが、発売日が決定したのでモンバトVの予約が開始しておりました!
 いつもの祖父地図にて即座に予約券を握り締めてレジへ。無事に予約出来ました(*´д`*)
 モンバトVの予約券の隣に、なんとモンバトV専用コントローラーの予約券も…!
 このコントローラー、ゲーセンの筐体と同じ仕様で、赤ボタンと青ボタン、そしてとどめの一撃や鍔迫り合い発動に用いる、特徴的なド真ん中の天空の剣が刺さっております。

 ぬおおおお! これはぜひ欲しい…!

 これがあればゲーセンでの感覚そのままにプレイ出来ますな!
 何より天空の剣にペタペタ触れるのが堪ンねぇ!!


 ペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ…


 (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


 本日4時に拍手下さった方、ありがとうございます!

魔王カード

 昨日はブログ編集中に寝てしまいました(;´Д`)

マゲスさん。「さん」を付けろよデコ助野郎!

 昨日初めての魔王カードをゲットだぜしました(*´д`*)
 モンバト、今章から新たに上記のような 魔王カード が排出されるのです。
 なんと高いパラメータw 賢さはバーバラに迫るほど……さすが魔王。
 尤もこのカード版は攻撃2種のみなので賢さを最大限に生かせる呪文攻撃は何も持ってない罠…
 でも呪文のダメージは大幅に減らせますね。

 昨日は2回プレイしました。
 1回目は8の竜神フル装備なバトマスLV99タバサが乱入。
 その後ドルマゲス戦。そしてラプソーン――――に敗北(゚Д゚)

 2回目にようやく9のバルボロスが登場…! しかし開幕とどめの一撃、次のターンで秘剣ドラゴン斬りで削り取り撃破。

 そしてエルギオスと初対面!
 戦ってみましたら、異常に物理攻撃力が高かったです(;´Д`) 堕天使の怒りという単体物理攻撃をきとうしに食らわされ、一気に1200もHPを減らされました。

 1回目のプレイのラプソーンの時もそうなのですが、このエルギオス戦でも鍔迫り合い負けましたw
 競り勝ててたら勝敗は逆転していたはず…おのれぃ!

 明日は久し振りにモンバトの勇者認定戦に参加してきます(*´д`*)
 その前に抽選で落ちてしまったら参加出来ねぇのですけどw
 前は戦士レベル30少し、SPカードもほとんど役に立たないトルネコしか無く(しかも使ったら周りから笑われるという屈辱ww)、相手は戦士レベル99にSPカード各種…
 しかし今のウチのレックスくんは勇者でレベルも90を突破…SPカードも色々あって様々な局面に対応出来るので、以前のような無様な敗北はしない――――といいなあ

 今日、昨日、一昨日と拍手ありがとうございます!
 以下レスです。





続きを読む

勇敢なお兄ちゃん

妹を連れ去る男と8歳の少年が格闘、咄嗟の行動でピンチから救い出す。

 なんと勇ましいお兄ちゃん!
 まだ8歳なのに4歳の妹を助けるために悪漢に立ち向かうとは…!
 もちろん子供のケルナグールなんて全然ダメージにならないでしょうが、きっとこの子の気迫に負けたのでしょうね。男は極めて小心な奴と見える。
 一歩間違えばお兄ちゃんも連れ去られたり、下手すれば怪我をしていたかも知れませんが、この子の大きな勇気に敬礼!

 そしていつもの妄想ですが、王子くんももし王女ちゃんが連れ去られそうになったら同じように颯爽と助けに来る事でせう(*´д`*)
 しかも王子くんは天空の勇者、普通の子供どころか屈強な大人も凌駕する強さを持ってるので―――下手すりゃ誘拐犯殺されますねw

 …尤もその程度の誘拐犯ならそもそも王女ちゃんが自分で退治してしまうでしょうけど(゚Д゚)b

 かつて双子SSが大賑わいだった頃、王女ちゃんが異世界に連れ去られ、助けに行けば二度と元の世界に帰れなくなると知りつつも果敢に助けに行った王子くんのお話なんかもありました。胸を熱くして読みましたとも(*´д`*)


 今日のモンバト、子供が集ってて並ぶのも困難な状態でしたが程無く空いたので2回プレイ。
 今日こそバルボロスとエルギオス出てきやがれぃと思いつつ進めました。

1プレイ目→決勝後にエキシビジョンバトルで勇者ロト乱入
2プレイ目→決勝でバトルマスターLV99のタバサ乱入→魔王戦でレオコーン登場


 エルギオス戦無理でした(´・ω・)

 ところで9に出てきたレオコーンもモンバトに参戦というのは驚いたのですが、序盤で悲劇の英雄っぽく描かれてた彼がよもや合体 モンスター という扱いにされようとはw
 元人間なのにモンスター扱いとは…すごい漢だ。

 本日1時に拍手下さった方、ありがとうございます!

フ○ミ通買ってきたの巻

 現在発売中の号のフ○ミ通を買いました。

 だって表紙にモンバトVの文字があったんだもの!!!

 ということで、多分DS版5以来になるフ○ミ通購読。
 モンバトVの記事、戦闘コマンド入力時に、SPカードとは別に『ダイレクトSP』なる謎のコマンドがありました。こ、これはなんぞや…
 ひょっとして双子ちゃん自身がそれぞれSPカードと同等の力を発動させるのでしょうか…?
 つまり双子ちゃんのカットインが入るののえぇぇぇぇぇ!!!

 …まあそれはありえんでしょうけどw 妄想するだけならタダやねん……

 今後の情報を待つ…!

 7月のバトルロード夏祭り行きたい…モンバトVの試遊台があるんですって…
 つかなんで東京やねん(;´Д`) そもそも子供含めたペアの招待制とかどうしようもないんだぜ!w
 大阪でも開催して下さい。一般来場可で…!

 昨日もモンバト出来なかったので、今日帰りにプレイしてきました。
 新章となってドラクエ7は降板、ドラクエ9が新たに登場です。
 9の戦闘曲のモンバト版聴きました♪ でも周りのゲームの音が勝ってしまっててよく聞こえませんでした(;´Д`)
 本章から登場の闇竜バルボロスとエルギオスとのバトルを楽しみにしましたが、出てきたのは勇車スラリンガル、その次のプレイではドルマゲス&ラプソーン(ノーマル)でした。くやしいのでラプソーンをボコボコにして差し上げました(*´д`*)
 そういえば勇車スラリンガルって、スライムが主人公のゲームに出て来るやつでしたっけ。
 こんな所からも出て来るとは、まさにドラクエのお祭りゲーですな~。


 ドラクエ1の勇者はハブられてるけどな!


 ドラクエ世界の救世主である勇者に対してこのスライムな戦車がとはどういうことなのか。

 今日も元気に主砲からスライム型砲弾をぶっ放すスラリンガル。
 というかオーバーテクノロジーじゃまいか?


 昨日10時と13時、本日19時に拍手下さった方、ありがとうございます!

モンバト次章

 まだプレイしてません… 明日はプレイ出来るかな…

 新章はドラクエ9から、魔王として闇竜バルボロス、大魔王としてエルギオスが登場…
 ということは、9の戦闘曲のモンバトアレンジが聴けるのか…! うお!聴きたい!!

 本章から魔王のカードが排出されるようで…。ぜひともゲマのカードが欲しいです先生!

 そしてレジェンドクエスト5解禁。双子ちゃんのホームエリアでの戦いです!
 このレジェンドクエスト5をSランクでクリアすると、双子ちゃんの結婚式が隠しムービーで流れるのです!
 今流したデマです!w


 昨日と本日、たくさんの拍手ありがとうございます!
 以下レスです。





続きを読む

X-dayは7月15日!

 ドラクエモンスターバトルロード・ビクトリー(以下勝手に『モンバトV』)の公式サイトがオープン!

 それに伴って発売日が決定しました!


 7月15日ですっっつ!!





 ヒャッホー!





 原稿の真っ只中ではないですかwww

 くっ…! またしてもこの時期にドラクエ発売とはw
 2008年にDS版ドラクエ5、2009年にドラクエ9、そして2010年はモンバト…
 夏の同人作家にとっては修羅場ってる確率が高い時期にまた繰り出すとは、スクエニさんってドSですな(違
 そして去年、ドラクエ9の誘惑に負けた私でございます(;´Д`)
 しかも今回は私にとって大本命のゲーム……やばい…これはやばい…落とすかも(コラ

 その前に夏コミに受かってるのかどうかもわかりませんが…当落まであと一月ですね…

 何はともあれ、みんなモンバトするといいよ!(゚Д゚)b

 プレイの暁には、私の双子愛の何たるかをオンライン対戦で見せつけて差し上げませう!
 さあどこからでもかかってこい!!!

 …すいません調子に乗りました手加減して下さい(;´Д`)


 本日8時、12時、19時に拍手下さった方、ありがとうございます!

シティの事

 ということで、先日の日曜はインテのコミックシティに参りました。
 かかとの痛みはかなり消えましたが、まだ体重はかけられないので些かぎこちない歩行でございました。


 9時前に会場入り。カタログを買い、待機列に並んで軽くカタログを眺めた後はずっとジョーカー2をプレイしておりました。

 開場後はすぐにドラクエスペに参りましたが、今回はめぼしい収穫(ぶっちゃけ双子ハァハァ)はありませんでした。
 しかし某ゲームと某アニメの本をいくつかゲットだぜしました(*´д`*)


 インテ名物のフランクフルトもしっかり召し上がりました。(゚Д゚)ウマー


 このシティの場で初めてのジョーカー2すれちがい通信をしました。
 最初にすれ違ったチームは、ゴーレム、スライム、まどうスライムの面子。
 こちらはもうストーリーも終盤で、モンスターもCランクやBランクの猛者が揃ってます。

 これは余裕の勝利かもねと思い挑みました。


 相手スライムの先制攻撃――――――



 ジ ゴ デ イ ン



 ∑(゚Д゚;)

 ウチのドランゴⅡが一撃で瀕死っっつ!!!

 ちょwww スライムがジゴデイン(デイン系究極呪文)てwwww

 その後なんとかまどうスライムは倒しましたが、バイキルトがかかった恐るべき一撃の数々に為す術もなく敗退…
 初戦で大変な怪物チームに当たりました…
 見た目だけで判断してはなりませんね(;´Д`)

 その後もすれちがいを繰り返し、勝った戦もあれば負けた戦もあり。
 内一回は、なんとゾーマ竜王のいるチームでしたw
 見た目で判断してはならないと申しましたが、これはもう出会った瞬間にもう敗北確定状態でしたw
 事実2ターンで見事に敗退…ゾーマのくせにギガスラッシュなんか使ってんじゃねえ!w


 シティを抜けた後はWTCに行き1階の某とんかつ屋でお昼。WTCではコスプレイヤーが集まってました。やはりコスのクォリティ高ぇ…
 ボーカロイド(主にミク、リン、レン)のレイヤーさんが目立ちましたね。
 それにしても、ちょっと見ない内にWTCの中も寂しくなりました…。1階のゲーセン、2階のマクド、3階のコスプレ屋が無くなっておりました。


 10日23時、11日1時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 以下レスです。





続きを読む

約束された勝利の傘

 昨日はインテックス大阪のコミックシティに行ってきました。
 しかし夜になって腹が急に痛くなりもうした(;´Д`)

 …夕方の牛乳に当たったのかしらw

 シティでの事はまた後日にして、ちと興味のある記事に出くわしまして…


 エクスカリバーな傘


 ぬわああ!! これ欲しいです!w
 FF5のギルガメッシュが持ってたエクスカリパーはこういう造りだったのではw
 これがあれば取りあえず聖杯戦争勝ち抜けそう―――でも燃費悪いのでだめですかね。
 傘の部分はアヴァロンということでFA?

 約5000円―――傘としては高いですね。
 余談ですが、以前アキバの武器屋で買ったエクスカリバーの模造刀は15000円でした。抜剣の時シャキィンと良い音が鳴ります(*´д`*)

 …でもこの傘、夜中に持ち歩くとお巡りさんのお世話になってしまいそうですな…
 銃刀法的な意味で…w


 昨日6時と17時、本日19時に拍手下さった方、ありがとうございます!

クソゲーといえば…

コンピューターゲームの20世紀 第15回…『頭脳戦艦ガル』

 う~む…
 幼稚園に入るよりファミコンで遊ぶ方が早かった私ですが、このガルとやらは存じませんでした。ガルじゃなくてラルなら―――いや、何も申しますまいw

 このガルでのフリーズが『バグ』ではなく『アクシデント』と仕様なように語ってるところで何となく思い出したのですが、何かのファミコンゲームで、ゲーム中のキャラが強制的にソフトリセットを仕掛けてくるというのがあったような気がします。キャラがリセットとかふざけろwww
 これも仕様でしょうが、バグよりタチの悪い仕様というのも如何なものかw

 でも昔のゲームは愛すべきクソゲーが多かったですね。
 まだテレビゲームが未開拓の領域だったからこそ、クソゲーであれ名作であれ十人十色のアイディアが生まれてきたわけで…
 そんなの思いつくのかよwというようなクソゲー的発想も、後でどこかで生きてたりも…
 今は愛すべきクソゲーよりもバグのせいで笑えないクソゲーの方が多い気が…



 RPGツ○ール4おまえの事だよRPGツク○ル4w


 その4ももう10年前の作品ですか…

 初期ロットの某ゲーム中にある事をするとメモリーカードのセーブデータ全部道連れとかトンデモナイものもw


 クソゲーの名を冠されても逆にクソゲー故に一部に人気を博したデスクリムゾンは有名どころですかね。
 主人公・コンバット越前(コードネームに本名を組み合わせたすごい漢)の迷台詞↓

 「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜぇ!」

 扉は全然赤くないのですけどねw
 唐突の『せっかく』の意味も、一個しかない扉を『選ぶ』と言うのも色々謎な漢よ…w


 本日10時と20時に拍手下さった方、ありがとうございます!

ゾーマのメラガイアー2回も食らいました(゚Д゚)

 右踵、痛みは多少鈍くなってきました。でも普段通り歩こうとして踵に加重をかけると痛いです(;´Д`)


 昨日のハッピーセットの件、公式サイトの情報を見るに、何が出るかは

 ランダム だそうです。

 くっ、どうやら月末はバーガー&ポテト地獄になりそうですw
 でもハッピーセットはバーガー以外にもパンケーキやナゲット、ポテトもスイートコーンを選べたりするようですね。
 いくらなんでもポテトやバーガーを何個も食べたら胸焼けしますw
 コンプしたいですが…無理そうなら程々にして諦めます(;´Д`)


 今日も帰りにモンバト。
 レジェンドクエスト4に挑もうと思いましたが、魔王戦の経験値の味を占めて、レジェンドクエスト3の魔王戦を再度プレイしました。
 以前のコメントで、3はクリア後は魔王クラス3連戦出来るのでレベル上げには持って来いと助言を受けておりました。
 確かに、通常連続2戦までのレジェンドクエストにも関わらず、バラモス→バラモスブロス→ゾーマ様の3連戦になりました。

 一度勝ったからと言って油断しました。
 鍔迫り合いで負けてバラモスと赤目ゾーマ様にとどめの一撃を仕掛けられ、ゾーマ様の『玉座に座りながら格好良くメラガイアー』を2回も食らいました。レックスごめんよう(つД`)
 相変わらず赤目ゾーマ様の火力半端無いっす(;´Д`)
 その後のプレイで出てきたノーマルなゾーマ様は先日と同じパターンで屠りました。

 この3連戦の内前2戦、攻撃時の実況の言葉が、リザードマンのデイン(効果抜群だぁ!!)以外の攻撃が全部「これはあまり効いてないぞぉ!」だったのが印象的でした。どんだけ物理攻撃に強いんだおめぇらw
 でも勇者なレックスくんは何度も天空のつるぎの裂空斬で会心を出してくれました(*´д`*) 王子くんは何気に原作でも、ほんの僅かですが他のキャラよりも会心率が高いらしいですよよよ! 会心率の高い勇者ってかっこよくね?(*´д`*)


 本日0時と6時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 以下レスです。





続きを読む

ハッピーセットを買わざるを得ない

 モンバト公式ブログにて、5月29日、30日、6月5 日、6日の計4日間限定で、マクドにてモンバトのカード付きハッピーセットが販売されるそうです。

 そのカードというのが、モンスターと武器を組み合わせた全くあたr(ry)カードだそうで、モンスターと、王子くんと王女ちゃんがモンバトの過去公式絵でそれぞれ持ってた、天空の剣、魔獣の爪、祝福の杖、いかずちの杖を装備した絵がプリントされているようです。

 スライム&天空のつるぎ
 ドラゴン&しゅくふくの杖
 メタルキング&まじゅうのツメ
 ギガンテス&いかずちの杖

 全4種!!!


 メタルキング&まじゅうのツメは両方持ってないので丁度いいです(^ω^)


 くっ! よもや大人になって初めてハッピーセットに手を出す事になろうとはw
 ひとりハッピーセットを注文する2x歳の漢……シュールですなw

 ですがそんな恥など、子供に混じってのモンバトプレイでとっくに免疫出来てるんだぜ!w

 …でもこのハッピーセット、中身はランダムだったりしませんよね…
 ランダムだったら私はコンプするまで何個バーガーとポテトを食べればいいのかw いくら少々食うとはいえ限界がありまする(´・x・)

 昨日6時に拍手下さった方、ありがとうございます!

ゾーマを葬りました

 足の具合はまだ芳しくないです。多少マシな感じですが、今も右足全体に体重をかけると鈍い痛みが走ります(;´Д`)
 あんまり長引くようならさすがに病院に行くべきですね…


 さて、そんなことはお構いなしにモンバトプレイしたりw
 レジェンドクエスト2があまりにもクリア出来ないので、飛ばしてクエスト3に挑みました。
 順調に勝ち上がって、ゾーマ戦まで辿りつきました。
 ゾーマ一歩手前の7章で、絶対メンバーに入れた方が良いと聞いたナイトリッチを使いました。
 火力は少し物足りない感もありますが、耐性が物凄い!
 守備力は高めで、賢さも高く、属性耐性もあるためにバラモスブロスのイオナズン等の呪文もダメージ軽減されました。
 バラモスブロス…バラモスと違って物理攻撃かイオナズンしかしてこないのですね(^ω^)

 ゾーマ戦…最初に光の玉で闇の衣を剥ぎ取り、再度光の玉で勇気チャージ。
 3ターン目で鍔迫り合いを仕掛けて打ち勝ち、最終ターンでとどめの一撃を食らわせて勝利しました…!
 ゾーマは打撃に弱いので、天空のつるぎの裂空斬、リザードマンの三日月の剣技、ナイトリッチの暗黒ゾーンでHPをガンガン減らして行けました。
 やっぱり『勇者の挑戦』は神曲ですね…。バトル開始後からテンション上がりっぱなしです♪

 レックスの勇者レベルが70を超えました。称号が天空の勇者に!
 うおお! レックスに相応しい称号!!

 次は4に挑もうかな…

 3日未明と、本日12時と20時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 …なんか一気に40回以上押されてるのですが何事wwww

ジョーカー2な内容

 今日は朝からジョーカーをやっましたw
 そう言えば今日はビッグサイトでスパコミのようで。すれちがいバトルやワイヤレス対戦は繰り広げられたのかしら?

 追記にネタバレ含むジョーカー2のプレイ近況です。
 本日8時に拍手下さった方、ありがとうございます!





続きを読む

君の名はアンソニー

 ジョーカー2プレイしました。
 初めてのモンスターズは本編とはまた違った味わいがありますな。これはやり込み凄そうw

 本日0時と9時に拍手下さった方、ありがとうございます!

 追記の拍手レスの後にジョーカーの事書いてます。ネタバレ注意ですぜ!




続きを読む

プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。