スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇者認定戦・その後

 今日はモンバトの勇者認定戦がある日でした。

 行かなかったけどねwww

 物凄く眠かったので爆睡。起きたらもう間に合わない時間だったので断念。
 まあ抽選漏れしてたかも知れませんし、最近寝不足でしたのでまあいいやと。
 また挑みに逝きます(*´д`*)

 昨日0時と8時、今日の21時に拍手下さった方、ありがとうございます!
スポンサーサイト

解散無用

 はぁ…


 一週間に一度の楽しみが終了しちまったい(´Д`)

 ということで、必殺仕事人2009最終回でした。
 経師屋の拷問がすごい事にww 今のこの時間のドラマでここまでエグいのをやるものがあるのでしょうかw まあ、普段ドラマは見向きもしませんが(;´Д`)
 しかし目も見えなくなってボロボロになりながらも、最後の仕事を遂行した経師屋は熱かったです…。あの姿が新仕置人の鉄の最終仕置を思い起こされました(鉄はニコ動で見ただけですけどw)

 尤も、鉄とは異なり、
 最後は結構回復して元気そうでしたがww
 でも歩く事は出来なさそうですかね。もう仕事人としてはやれないのかも。
 メンバー解散という感じはなかったですが、経師屋は今まで散々空気だった(ぇ)如月と共に江戸を抜けた様子。まあ経師屋はもう正体がバレてしまってるようなので表稼業も出来ないでしょうし。旧作の面子のように、ほとぼりが冷めた頃に帰ってきそう。

 しかしまさか大河原さんが…(つД`)

 最後に、死んだからくり屋や主水の嫁さんのりつも登場。あれ?せんは?

 連ドラを見るのは数年振りなので、こうして終わりまで見届けますと寂しい気持ちになります。
 結局仕事人はからくり屋以外は全員生存なので、次回作への伏線かもとwktkしながら仕事人2009の見納めとしときます。


 …必殺の斬撃音はいいなあ本当にwww


 本日3時、6時、13時に拍手下さった方、ありがとうございます!

認定戦

 今度の日曜、平野区の方でモンバトの勇者認定戦があるようです。認定戦は1月以来なので行ってみようと思います。前はレベル低くてSPカードもキャッツアイ(盗ル猫)のみだった上に、思いきり運気に恵まれませんでした。だが今度は…!

 しかしそもそも抽選漏れしたらお話になりませんw

 1月の時は20時からの年齢無制限トーナメント。大阪府条例で19時以降は18歳未満はゲームセンター等には保護者同伴でも入店不可なので必然大きいお友達のみになりました。
 しかし今度は朝からの年齢無制限トーナメント。もし選ばれた場合、小学生とかとバトルするという可能性も…
 小学生相手に本気でカードバトルを仕掛けるイイ大人―――――


 こ、これは恥ずかしいwww

 なんという羞恥プレイよw


 事ゲームにおいては子供とて油断は出来ない。でも本気でやるのも大人気無い…

 おお神よ! 私にどーしろっちゅうねん!w


 昨日1時と7時と12時、本日13時に拍手下さった方、ありがとうございます!

夜10時の事


 ん?






?






 何かがいる――――







!?

!?


 昨日23時、本日7時と20時、21時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 以下レスです。




続きを読む

父と子

 今日の大阪は死ぬる程に蒸し暑かったです。梅雨嫌い(;´Д`)

 某V飛翔に、先日吼えましたモンバト新装備と僧侶な王女ちゃん公式絵が載ってましたよっと♪ ああもうめためた可愛え(*´д`*)
 そして王子くんは、1章の公式絵の王女ちゃんが持ってた――お父さんが持ってたっぽい樫の杖、王者のマント、そしてお父さんのトレードマークの紫のターバン!!

 公式絵で王子くんがお父さんコス!!(*´д`*) コス言うな

 やあもう二人とも可愛スグル……!

 可愛スグルためか知りませんが、なんとお父さんが敵として乱入してくるんですってよ奥さん!
 ああ、とうとうやっちまったよこの人。子供達が心配だからってサポートだけでは飽き足らず、己が壁になって双子ちゃんの前に立ちはだかるとはw

「お父さんが相手になってあげるから、お父さんに勝てないようなら、
これ以上怪我しないためにグランバニアに帰るんだよ。いいね?」


 というお父さんの声が聞こえてくるようですw
 なるほど、ダーマ神殿からの挑戦者ってこのことだったのか…

 4章に新登場のSPカードは、なんとフローラとデボラとパパス!! おお!本当に出るのか!!
 フローラは水のリング。デボラは本編での専用装備・フラワーパラソル。そしてパパスはなんと戦いのドラムw バチを構えたパパスさんもなんと雄々しい……!
 くっ、パパスのとどめの一撃が見たくて仕方ない!!
 パパスの肩書き――流浪の王――――これ小説&CDドラマの肩書きですなw
 ビアンカの肩書きは『天空の花嫁』、フローラは『貴族の娘』、
 デボラは『第三の女』――――

 なんかデボラの扱いがぞんざいなのは気のせいでせうかねww

 3章と4章はもうドラクエ5祭りですな♪ 4章のサブタイは『シドー再臨』ですけどね。開幕ベホマで256ダメージでいいのかしら?
 まだ見てない方は本屋さんのシャッターぶち破ってでも今すぐ某V飛翔を買いましょう。買いましょう(2回


 本日の7時と8時に拍手ありがとうございます!

オトナファミ

 今日インテでコミックシティがあったので、せっかく今年も入場無料なのだし行こうと思ってたのですが、昨日までの眠気が溜まって爆睡したので10時に起きて気がついたらもうお昼だったため、行くのを止めました。着く頃には閉会まであと1時間って所でしたので、なんか味気ない感じがしたので…でもせめて雰囲気だけでも味わってくれば良かったですかなあ…

 コンビニに寄った際にオトナファミを見ましたら、1~8(+9)のドラクエシリーズの特集の記事を見つけました。
 好きなキャラの3位にパパスがいたのが嬉しかったですぞ! まあ双子ちゃんがランクインしないのは仕方ないですね。さすがにマイナーキャラですし(´・ω・`)
 でも双子ちゃんはモンバトの主人公に起用されたりして株を上げてんだよ!多分。

 大丈夫!私がン百万人分愛する!

 SFC版の5の戦闘画面もありました。主人公の名がスクエニでしたかな。で、双子ちゃんがリメイク版のレックスとタバサでしたw
 SFCの画面でレックスとタバサの名になってるのは新鮮な感じです(*´д`*) SFC版のデータ上のデフォ名はクーパーとアニーだったかな。


 20日の8時と23時に拍手下さった方、ありがとうございます!

必殺とドラクエ9の事(修正済み)

 今日帰りに某メロン本のロゴやら看板娘やらがプリントされたインプレッサを見かけましたw


 仕事人2009、回を増す毎に迫力が出てきましたが、いよいよ来週で最終回……
 なんか今時のゴールデンではやらなさそうな――というか出来なさそうなエグい表現もやってのける辺り、とても必殺らしいです(*´д`*)
 今日の演出はいつにも増して良うございました! スタッフロール時にスローで流れる、刀を持って一人で戦い続ける経師屋の姿が死亡フラグなんじゃないかと思わされてハラハラしましたw
 今までリアルタイムで見てきたドラマの中で一番好きだ! 旧必殺のテレビシリーズ見たいなあ…
 後釜のドラマは全く興味の無いジャンルなので眼中にないですww


 ドラクエ9、wi-fiでのオンラインプレイは無いそうですね…
 どうやら本当に最初からwi-fiプレイは予定に無かったようですね。訂正しまする。
 でも事実ユーザー大多数が勘違いしてたわけですし、wi-fi対応の表記は紛らわしかったですよね…

 でも、『9』というナンバリングタイトルを冠するなら、ファンとしてはこの方がいいかも知れませんね。アクションRPGやオンラインゲーはドラクエじゃねー!という認識もありますし。
 オンライン不可で遠方の人と共闘ということは出来ませんが、DSワイヤレスプレイは出来るそうなので、絶対ドラクエ買ういつもの友人とプレイします(^ω^)

 9といえば、今日夢を見ました。

 9にゲストキャラとして、導かれし者達と5主人公と双子ちゃんが登場する夢を…!
 夢の中でめっちゃ喜んでたのを覚えてますw 今日のブログで吼えまくろうと思ってもいましたw

 でも起きたら夢でした。・゚・(ノД`)・゚・。

 本日7時に拍手下さった方、ありがとうございます!

モンバトネタバレ含み

 本日7時、8時、17時に拍手下さった方、ありがとうございます!

 さて、以下はモンバトのネタバレらしきものを含むので追記に……




続きを読む

ブオーン

 一番最初のKOF94版ルガールは格好良いなあと思う今日この頃。


 モンバトの新魔王クラスにブオーンが出てきやがりました。

ルドマン涙目

 まさかブオーンまで出て来るとはww さすが双子ちゃんが主人公なだけありますな(*´д`*)
 一応『合体モンスター』に分類されるようですが、他の合体モンスターよりHP高めですね。さすがブオーン。
 物理攻撃も強力です。オリジナル同様、雷の攻撃も繰り出してきます。威力高いです。
 でも呪文に対してはかなり弱く、王女ちゃんのイオラで400オーバーのダメージを与えられるので、魔法使い系は結構勝てるかもです。ヴォルバーンで呪文耐性を減退させるとさらにダメージ上昇。


 オリジナルでは雲に届く程と言われるほど巨大でしたが、モンバトではデスピサロやエスターク等の大型の敵と同じ位の大きさです。

 大きくないブオーンなんてブオーンやない。

オーンや!
もしやプオーン?

 思ったよりもスリムバディwww


 昨日の7時と22時に拍手下さった方、ありがとうございます!

タイヤ

 2月に新調した自転車、今日とうとう最初のパンクが。
 タイヤを見ますと、すっかり摩り減って溝が無くなってました。ちょっとしたものでもタイヤを貫いてチューブにぐさりですよ(;´Д`)
 たった4ヶ月でここまで摩り減るのは有り得ないと言われましたw 出勤も外出にも使って、しかも長距離なので、やはり酷使してるのかなあと。あと加速してからのブレーキが一番の原因ですね。外出も通勤も、大きく下る所が1ヶ所はあるのでさてはて。

 7時と16時に拍手下さった方、ありがとうございます!

暑い日々

 いよいよ暑くなって参りました。明日の大阪は30度越えるとかなんとか。
 暑いの嫌いだす(;´Д`)

 先日の仕事人、いよいよ残り2話となって、次回最終章突入。仕事人の正体がばれて経師屋が何やらピンチの予感…

 ドラクエ9発売まで一月切りました。でも今回は買っても暫し封印せざるを得ません!
 でもモンバトはプレイするという罠www だって双子ちゃんがいるのですから(*´д`*)

 本日8時に拍手下さった方、ありがとうございます!

双子SS

 アイギスさんから頂きました、双子ちゃんSSを掲載しました~♪ メインは王子くんです。
 双子SS職人さんはもはや絶滅危惧種(個人的解釈)となっているので、まさかまた新たに双子ちゃんSSを見れるとは……!
 イラストはイラストでもいいのですが、SSはSSでしかない良さがありますからね…! 私は双子絵も双子SSも愛します(*´д`*)

 テレビで関東の方のご当地グルメの紹介をしておりました。
 神奈川のなんとか言うホルモン、焼き肉屋で似た物を食べた事がありますが、あれは味も食感も凄く好きなので癖になり申す(*´¬`)
 群馬のタルタルカツ丼、以前どこかの番組でも紹介してましたが、いやはや美味しそう…! ウチでも作れそうだ!
 千葉の竹岡式ラーメンとやら、あれも美味しそう…! 特にチャーシューに目が行きましたww あれで750円―――だったかな?―――は、良心的値段!

 見てたらお腹が空いてきましたよっと(=´w`=)

 13日の9時、14時に拍手下さった方、ありがとうございます!

なんというドラクエ5

 モンバト2、レックスの面子主力は相変わらずライノソルジャーと死神の騎士です。TEAM・魔神の斧です。
 魔王戦に突入しましたら、ついにグランバニアファミリーにとっての宿敵が登場!

VSゲマ

 おじいちゃんとおばあちゃんを手にかけ、両親を石にして家族離れ離れにした張本人――――ここで会ったが100年目! 天誅に処す!
 ゲマはオリジナルと異なり、凍てつく波動を使ってきます。ですがモンバトでは凍てつく波動は大して脅威にはなりません。能力補強の技や魔法は持ちませんし(星降る腕輪は最終局面で使うので関係無し)、勇気を100程減らしますがそれもすぐに巻き返すので。
 戦士系で固めてるのでゲマお得意の炎系呪文を行使されたら厄介でしたが、焼けつく息に凍てつく波動、物理攻撃を仕掛けてきたのでHP的には余裕でした。
 しかしゲマのオーブが臨界寸前だったので鍔迫り合いを仕掛けて競り勝ち、あとは力技で畳み掛け。ゲマは物理攻撃に弱いようです(^ω^)

 ゲマを倒して、いよいよシングルで初めてミルドラースと対峙します。

VS真ミルドラース

目が赤い方だったよ!

 いきなりリミッター解除のミルドラースに当たってしまうとは…。半分敗北覚悟で臨みました。
 まずゲマ戦終了時点でこちらのオーブは臨界に達していたので、開幕でとどめの一撃食らわせて、一気にHPを3000少しまで減らし、ミルドラースのアドバンテージを奪えました。
 途中HPが危険な状態で、1ターン凌ぐために賢者の石でHP回復。それでも尚、相手のオーブとこちらのHPが危険になったので、再び鍔迫り合い決行。一戦毎に鍔迫り合い仕掛けられると初めて知りましたw
 鍔迫り合いで抑え込んだ所で、二度目のとどめの一撃。

勇者と魔物2匹に破れる大魔王

敵将、討ち取ったりー!!

 レックスくん、初めてシングルで大魔王を討ち取りました! しかもリミッター解除版!
 ついにレックスにも大魔王撃破回数がカウントされました(^ω^) ちなみにタバサは竜王を2回討ち取ってます。
 モンバト、最大たった4戦なのに凄く熱いバトルです。本編とは違う熱さがあります。大魔王撃破した時はなんか込み上げてくるものがw

 4のEDテーマが流れ、スナップショットとスタッフロール。
 そしてラストの恒例、次回予告のスナップショット。

次回・天空の剣登場!?

!?
 つ、ついに4章で天空の剣解禁!!? これは今は斧メインのレックスのメンバーは見直しが要りますな! 天空の剣を得ましたら、私はレックスにはずっと天空の剣であって欲しいので! レックスの武器=天空の剣なのです!
 そして、タバサの夢(?)だった、タバサの天空の剣装備がついに実現する事に…!
 タバサは魔法使いメインですが、天空の剣を得た暁には一度装備させてやらねばなりませぬ(*´д`*)

ダーマからの挑戦者!?

 なんと!? ダーマ神殿からの挑戦者ですと!!
 これは新たな戦いの予感…。歴戦の勇者達―――とか!?

 恐らく4章稼動は7月半ばでしょうか。楽しみです(*´д`*)

 ウチのレックス、この戦いでシングル戦通算100勝目を迎えました~。

100勝目

 10日22時、11日13時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 以下レスです。




続きを読む

ヘキサゴン

 つい今まで見てましたが、何度見ても『ヘキサゴン』が『ベギラゴン』に見えて仕方がありません
(=´w`=)

 本日21時に拍手下さった方、ありがとうございます!

ツンツン

 ドラクエ9のキャラパーツの髪、王子くんみたいな――というか、鳥山御大名物のツンツン頭がありましたので、これ黄色を選んで王子くんパーツとして予約しませう(^ω^) さすがに長髪ではないですが。
 でも名前はレックスではなく自分のHNで行くかも…?
 そういえば、9は主人公だけでなく、オフで連れ歩く仲間もカスタマイズ出来るそうです。名前や性別、職業だけでなく、見てくれまでも自分で選定出来るのですから、これは究極のルイーダの酒場ですね!
 ならば、王女ちゃんっぽい仲間も作らざるを得ない!! なんなら9で早速双子オンリープレイでもやりますかww いやさすがに無謀かな…
 どうせなら王子くんみたいなキャラも主人公ではなく仲間に当てて、主人公はまた別のデザインでいこうかしら?(=´w`=)

 本日20時に拍手下さった方、ありがとうございます!

通知

 夏コミ落ちましておめでとうございますという正式通知が着ましたいらね~。
 灼熱地獄な夏コミ待機列に並ばず悠々とサークル入場というのをしてみたかったのですが…。お預けでございます(;´Д`)
 今度の夏コミは早朝から待機列には並ばず、ゆっくり行こうかなと考え中。

 夏コミ出れない代わりに―――というわけではないですが、8月のスパコミ関西にも参加する予定です。地元なのでゆっくり行けるので楽なものです(^ω^) でもゆっくりし過ぎて1月のシティのように遅刻かまさねぇようにしないといけませんねw 暑くなるでしょうから寝不足も厳禁。

 夏コミ会場ではドラクエ9の通信プレイが賑わうのかしら(*´д`*)

それともまさかの発売再延期なんてことにww

 本日の12時、20時、21時に拍手下さった方、ありがとうございます!

どらくえ2

 よくモンバトしに行く、某花月近くのゲーセン。
 そこのクレーンゲームの景品のファミコンカセット用ハードウェアのデモで、延々とFC版ドラクエ2のコマンド画面が映されてました。

ドラクエ2

 クレーンゲーム上部に置かれたモノラルスピーカーからFCドラクエ2の戦闘曲が流れておりました。そしてこのゲーム画面……鳥肌が立ちます(;´Д`)
 FC版ドラクエ2には些かトラウマがありますので、このBGM、この戦闘画面とドラキーとおおなめくじ―――恐いです。
 FC版2のスライムやドラキーやおおなめくじ、ゆうれいは幼少の頃ホンマに恐かったので堪りません(;´Д`)
 ドラキーなんか、原画やモンバトでは可愛らしいのに、2のドット絵はこんなに恐いww

 FC版ドラクエ2、機会があったらちゃんとクリアしたいです。でもFC版はサマルトリアの王子がどうにも弱かった記憶が……


「やあ さがしましたよ!」

 戦闘がきつい中あちこちたらい回しにされてようやく見つけたら宿で寛ぎながらこの発言……古参のドラクエユーザーはこの彼の様子にどのような感想を持たれたか…

(=´w`=)

 本日13時、18時、21時に拍手下さった方、ありがとうございます!
 以下レスです。



続きを読む

コミケ

……めでたく

落ちましたorz


 やはり私なんぞが応募するには無茶過ぎましたな。・゚・(ノД`)・゚・。

 本日8時と10時に拍手下さった方、ありがとうございます!

空気の人

 今日の仕事人、珍しくスポットが当たった――どころか今回の頼み人になった如月。からくり屋が存命だった前期の内はOPのカットに出て来たりして、その内玉櫛の代わりに裏稼業始めるのかなと思いきや、気がつけばほとんど空気な人……。今回も久し振りの出番だったりw
 頼み料が少ない事が多いですが、そんな中仕立て屋がごっそり持って行ったりw そのおかげで主水さんたった2文で殺し請け負いwww 両手に銭貨1枚ずつ持って仕立て屋に物言いたげな主水さんワロスww
 小五郎も形相が凄くなって随分仕事人らしくなってきました。

……でも今月で終わりなのですよね。・゚・(ノД`)・゚・。 あと3話か……

 本日7時と16時に拍手下さった方、ありがとうございます!




続きを読む

ドラキー

 モンバトで魔王戦に突入しても、シングルではいつもグレートドラキーばかりな日々を送っておりますオーディンですこんばんは。

ゲマ出て来いゲマ!w

 キングスライムは王冠をかぶり、ウルトラキメイラは鶏冠というか頭が盛り上がっておりますが、グレートドラキーはドラキーがそのまま拡大しただけのお姿。あと戦力も大した事がないのであっさり決着します。

もっと強ぇ奴と戦ぇてえ!

 神秘の鎧がダブりましたが、1枚は小さなメダルが付いてるので来るべき日のために保管。
 あとレアアイテムの魔神の鎧、故あって手放しました。でも今日買ったV飛翔に武器鎧盾全て呪いで固めると何かが―――――と知って少し後悔(´・x・)

 3日9時に拍手下さった方、ありがとうございます!

ゲマ

 夏コミの合否って今週辺りでしたかな。受かってるのか落ちてるのかさてはて……

 現在稼動中のモンバト2第3章、今回追加される魔王クラスは、なんとゲマなんです! 大魔王クラスがミルドラースなので、てっきり前座の魔王クラスは人型ミルドラース(通称?ナメック星人)かと思ってましたが…
 しかしゲマ―――モンバトで魔王クラスとして出てきたりして、リメイク5からさらに株を上げていやがるww
 私はゲマとはまだ対峙しておりませんが、先日協力プレイでミルドラースと対峙しました。
 あまり苦戦せずに打ち倒しました♪ でも真ミルドラースの場合はまた鬼無双な強さなのでしょうね…
 ミルドラースとの鍔迫り合い、デスピサロ同様その巨体で突進して来ます。そしてその巨体に勇猛果敢に突進し返すタバサちゃん相変わらず逞し過ぎ(*´д`*) ドラクエ5じゃ出来ないことですなww
 ミルドラース戦は5の最終戦のBGM『大魔王』が流れます。もう何と言うドラクエ5w このエンジンでドラクエ5を三度リメイクを!(無理

 ……それにしても横浜駅から少し行った某所のあの筐体、処理落ちがひど過ぎて糞ワロタw ちゃんと点検して欲しいものです店員さん(;´Д`) ヴォルバーン使う時は特に酷かったですw
 音声も遅くなって「ひぃっっさぁつわぁざぁをぉつぅかぁうぅよ~でぇぇす!」

何言ってるかわからぬww

 本日の1時と21時に拍手下さった方、ありがとうございます!
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。