FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQバトン

 mixiの方から拝借しましたDQバトンをやります(^ω^)
 以前にやったことがあるものとは違うようですね

 本日も拍手ありがとうございました!!

 ではバトン回答は以下に……




続きを読む

スポンサーサイト

闇の覇者

 昨日の帰りにモンバトプレイしに行きました。
 タバサ(魔法使い)で行きました。面子はアンクルホーンとキースドラゴン。装備はマグマの杖とまほうのたてとやすらぎのローブ。HP高めで相性で賢さとHPが上昇。その上連携技・ヴォルバーンも放てる面子です♪
 決勝を制した後にボスが乱入。ですが、ステージが見た事がない場所に…。何処かの城の薄暗い玉座の間と思わしき――――――
 もしやと思いましたが、案の定竜王さま登場でありんす! うおお! ファーストコンタクトだぜい! 何か竜王渋くて格好良いぞ!!
 ということで竜王との初戦です。決勝ではとどめの一撃を使わずオーブを臨界にまで溜めてから終えたので、竜王様に開幕でアリーナの閃光烈火拳をぶちかましましたw HP4000台の竜王様ですがこれでこちらが一気にアドバンテージを得て、あとはとことん畳みかけました。

 そしてピサロと同様、例によって大魔王戦。本性を現してドラゴンの姿になった闇の覇者・竜王の登場。って、

でかい!

 ドラゴン形態の竜王でかい! ドラクエ8を裏ダンジョンまでプレイされた方なら、ドラゴン形態の竜神王様を思い出していただければわかりやすいかもです。それくらいでかいです((((;゚Д゚))))
 ですが、この面子なのが幸いしました。ドラゴン形態の竜王はイオラや冷気系の攻撃に弱かったので、6000オーバーのHPをガンガン減らしていきました。ヴォルバーンで呪文抵抗力を低下させたりしてノリノリです(^ω^)
 さらにここぞとばかりに鍔競り合いを仕掛けて、上手く競り勝って完全に風向きはこちら側! ドラゴンとの鍔競り合いはデスピサロのように巨体が直接突っ込んでくるのではなく、火炎のブレスで生み出された火球とぶつかり合いました。でも巨大な火球とぶつかり合うタバサちゃん相変わらず逞し過ぎww
 HP3000を切った所で丁度オーブの勇気が臨界に達して、2度目の閃光烈火拳。竜王様は完全に撃沈しました。
 お―――おおお! 初めて大魔王クラスに勝てた! 初めてEDのスタッフロール見た! でも後ろ並んでたからスキップしたよ(´Д`)
 竜王戦、赤目デスピサロに比べれば大した事はありませんでした。まあ弱点を突けたというのが大きかったのですが。戦士のレックスでは苦戦を強いられてたやも…
 でも、竜王にも強化版の真・竜王なるものが出て来るそうで…。恐らくそいつには勝てないだろうなあ(;^ω^)

 そのあとしばらくしてもう一回プレイしました。今度はレックスとタバサ両方使ってのチャレンジバトル。タバサは上記の面子と装備のままですが、レックスはライノソルジャーとしにがみのきし。装備はさんぞくのオノとまほうのたてとまほうのよろいです。相性で力とHPが上昇+連携技・まじんのオノ。2チーム合わせてHP5000オーバー。
 初戦は8にも出てきたドンモグーラでした。コヤツは難なく下しました。
 2戦目は再びドラゴンの竜王。HPが上昇して7000オーバー。
 戦況は弱点を突きまくってこちら側が優性に。もう少しでとどめの一撃発動という所で、念の為にと鍔競り合いを仕掛けました。突っ込んでいったのはまたしてもタバサちゃんw ちょww 勇敢過ぎwww
 しかし今度は競り負けてしまいました! 臨界寸前だったオーブの勇気は全て無くなってしまい、逆に竜王のオーブは80%という所。形成逆転してしまいました…
 とどめの一撃はもう間に合わないので、もう畳みかける以外に手はありません。
 幸いだったのは、タバサの面子は前のバトルと同様、全員竜王の弱点になる攻撃を持ってるという点でした。もうダメだと思ってた戦況を一気に覆し、最後は先制攻撃ヴォルバーンでフィニッシュ!
 タッグバトルでも竜王下したどー!!

 や、本編ドラクエには無い程に白熱した戦いでした。単体の戦力より、つくづく戦略と運に因るゲームだなと思い知りました。嗚呼…また対人戦したい!

 本日も拍手ありがとうございました!
 以下レスです。




続きを読む

ベッドイン

 ウチ布団だけどねw
 今日は書きたい事あったのですがもう眠いので明日にします。
 コメントのお返事も明日に…。すいません(´Д`)

絵茶

 先日trampさんと絵茶ってました。

悟空VSセル

ドラゴンボールZ?


 …何故こんなカオスになったのやらww


 本日も拍手ありがとうございます!
 以下レスです。




続きを読む

痛いw

 帰りにちょっとミスって自転車に乗りながら右膝を電柱にちょいとぶつけてしまいました。痛いというか意識飛びそうなくらいの衝撃が脳天まで来ました(´Д`)
 でもまあ大した事はないです。ちょっとズキズキしてちょっとズボンが破けてちょっと出血した程度です(^ω^) い、痛くないんだからね!(///△///)


 で、痛いっていえば、膝なんかより胸が痛いです。某所FFとドラクエのSS…



 あ―――――


 あああああ―――――――


 タ、タバサが死んでしまった――――


 あ―――あうあうあう――――

 某スレで「タバサ 死亡」の一文字を見た瞬間、息が詰まりました。
 とうとうタバサも退場…
 両親や兄の分まで生きる事が出来なかった…
 パパスやセージと今一度会う事も出来ずに……闇化から抜ける事も出来ず…

 でも、タバサの状態や状況を思えば、家族の元に旅立つ方が幸せだったかも…。闇に捕らわれてしまった上に、策略と誤解により周りに敵が多かったので…
 退場先でようやく家族4人勢揃いということで。
 うん、きっとその方が良かったんだい。
 タバサ、お疲れ様…!


 ……


うおおおおおおおおぉぉぉ…

。・゚・(ノД`)・゚・。

モンバト第2章

 帰りに日本橋に立ち寄った際、某PC屋で三菱製の17インチ中古液晶モニターが4980円で売ってた…!
 そういえばモニター変える変えるって言ってずっと使いっぱなしでしたが、いい加減限界で…
 見た感じそんなに悪くなかったから…これ買おうかなあ……。今のCRTも元々中古の品だし。運が良かったら結構持つかも。でもバックライトの寿命が来たらアウトですな……。決算時期だから4980なんて値段なのでしょうが、どうせなら新品買おうかな…む~ん……

 その後に、やっとモンバトの2章をプレイ出来ました! うおぉぉん!! ただいま双子ちゃん!(何
 4~5回プレイしました。入手したカードが全て新規に得た物ばかりでした! スライムナイト、しにがみのきし、まじんのオノ、やすらぎのローブ等! まじんのオノ装備したら攻撃力160超えた!ww でもこれ呪いアイテムだというのに気付くのが遅かった……

 でも、大魔王戦の事を警戒してとどめの一撃を温存してたら決勝で終わってばかりですた(´・ω・`)

 だもんで初の試み。
 一人で二人協力プレイしてみました!w

 これなら初回から魔王戦。倒せば大魔王戦に突入出来ますので…!
 やってみましたらこれが結構難しい…。何しろ2チームの入力を同時に一人でやらないとダメなので、入力が遅かったり入力ミスかましたりも…
 でもこれで双子ちゃん一緒に戦えるので双子最愛者としては満足(*´д`*)

 魔王戦は1章に続いてピサロが登場。
 レックスサイドは物理攻撃でどつきまくり。タバササイドはピサロの弱点の呪文と、たまに連携技をぶっ放したり。
 撃破後に現れたるは、これまた再び赤目デスピサロ……
 ま、前にプイプイさんとプレイした時のノーマルデスピサロも強いですが、タッグ戦の時の赤目デスピサロのダメージが異常ww 爪の一撃でダメージが1000行きましたww ちょwwこっちは2チーム合計HP5000あるのにそれを怒涛の勢いで減らされてくwww
 でもなんとかとどめの一撃撃ち放って良い所まで行ったんですけど、結局敗北…。くっ、とどめの一撃に焦らず鍔競り合いを仕掛けるべきでした…。際どい所で勝利してたかも…

 まあとにかく竜王ちゃん出ていらっしゃい。ロトの子孫に代わって天空の勇者がおめぇさんをタコにしてくれようぞ。やめて欲しければ世界を半分よこしなさい(^ω^)

 本日も拍手ありがとうございました♪

眠いんですよ

 出先から舞い戻ってきました~。
 今日は物凄く眠いので今日は帰還報告のみで…
 レスはまた明日以降にやりますです。

 昨日と今日、拍手を下さった方、ありがとうございます!!

電車とホコ天

 今日は阪神電車のなんば線が開通される日。おかげで兵庫の友達の所に行きやすくなり申した(^ω^)
 始発の姿を見届けんと鉄道愛好家の方々が結構集まったそうですね。0系新幹線の見納めにも駆けつけたり、ひとつの車両の始まりから終わりまでずっと見届けていらっしゃるんですね…。これも愛とマニア魂の為せる業!

 そういえば今日は日本橋で毎年恒例の日本橋ストリートフェスタが開催されてたかな。毎年恒例ですが一度も見に行った事がありません…。丁度その日は仕事なので。
 ぬう、一度くらい見に行きたいです…


コスプレだらけのホコ天!w

 それでその中に双子ちゃんに扮した子供がいたりしたらどうするよ?(何

 本日も拍手ありがとうございました~♪

 明日はちと留守にするですよ(^ω^)

まあこういう時もあるさ

 三連休何それ美味しいの?

 朝に良くない事が起こると一日中調子悪いままというのはよくありますが、今週ずっと踏んだり蹴ったり状態のオーディンですこんばんは(´・x・)
 せっかく月曜に某任務達成したというのにこんな状態でテンションだだ下がり…
 でも下がってばかりではつまらないので、いつものように双子愛を糧にテンション上げて行きます♪

双子可愛過ぎじゃべらぼぅめぃ!(*´д`*)

 オーディンはスーパーハイテンションになった!

 そういえばWBC、キューバに再び勝って韓国との4度目のバトルなんですね。今度は勝利を…!

 本日も拍手をありがとうございました!

おすすめバトン

 完徹を貫徹と打ってた事についさっき気付きましたw

 久し振りにバトンをやりまする。
 マイミクの方から指名されました『おすすめバトン』なるものでし(^ω^)
 バトンに入る前に、本日も拍手ありがとうございました!!

 以下、バトン回答でありんす。




続きを読む

完徹

 日曜の7時に起きまして、その後寝たのは月曜の21時でした。某作業で徹夜しましたよ(;´Д`)
 徹夜は何度かやりましたが38時間も起きてたことは今までありません。しかも日曜から月曜朝まで某作業をしつつ、月曜は出勤。しかも昼休みの間会社を抜けて自転車で無茶な往復をかましてみたりもしました。
 やあもう命を削る2日間ですたw

 昨日の夜レスとかしようとしましたら、まともにキーボードが打てません。頭がまるで働きません。そして意識が朦朧としました。さすがに無茶だったです(^ω^;)
 でも無茶したおかげで某作業はどうにか終了。やっとまったり出来ます(^ω^) モンバト2章もやりたいし某無限の双子ちゃんを使いたいし某氏の格ツクゲーもやりたい!

 本日と昨日、拍手たくさんの拍手をありがとうございました!!

伸るか反るか

 まだケリつけられませんw
 今から私は無我の境地だか明鏡止水だかで最後の詰めにかかります。何とか寝れるくらいに終わります様にw

 余裕がありませんので、お返事は明日までお待ち下さい…!

 本日も拍手ありがとうございます!!

明日…

 ただいまオフの多忙も大詰め。あ、明日でケリつける!!というかケリつけなければならねえww ケリつけてモンバトやりに行くんだい!w

 モチベーションを上げるため―――かはわかりませんが、一昨年の夏コミ時にアキバで買った模造刀を傍らに置いて作業ちう(危険
 嗚呼…日本刀って美しいフォルム(*´д`*) 作業内容とは何んんにも関係無いのですけどねw

 昨日一昨日と拍手をありがとうございました~♪

弥生

 そういえばもう3月も10日になるのですね。ついこの前冬コミ行ったり年賀状描いてた感じぜよ!!
 やあこの年になるともう本当に時が経つのが早い…。年は取りたくねぇなあ(´Д`)

 おっと、そういえば今更ですが、ドラクエ9発売延期ですね。予約しちまってますぜいw
 やはりオンラインという新しい分野となると、容易くは行きませんね…

 しかし、昨年夏は我が最愛のドラクエ5、今年の夏はドラクエ9で熱くなれると思えば善し!
 それにPS2版5以降のドラクエシリーズで、発売日確定後の変更はなかったと思いますが、ドラクエの発売延期はまあいつもの事なので!(何

 今年の夏コミはドラクエ9ユーザーがいっぱいいそうですな!

 本日も拍手ありがとうございました!!!

更かす

 せっかくだからぁ、今日はちと夜更かしするぜぇ!w
 最悪徹夜かもなあww いや、徹夜はしません。

 お忙しいので来週くらいまで日記がショボいかもですひ~(´Д`)

 本日も拍手ありがとうございました!!

目が疲れる…

 今日は1日費やしてひたすら某作業中。
 長時間モニターに向かい合ってるので目が疲れます……
 こういう時はアナログよりデジタルの方が目の負担が大きくてイヤンです…

 だが、戦わねば!!

 双子愛を貫いてみせぃ!! URYYYYYY!

 ひとっ風呂浴びてリフレッシュするかな…

 本日と昨日、拍手ありがとうございました!!

ゲットだぜ

 昨日のモンバトの日記について追記。

 最後の1ゲームの際にアイテムカード引いてローブ来たかも!!?
 ――――と期待したのですけど、

出てきたのは呪いアイテム(まじんのよろい)ですた(´・ω・)

 防御性能は極めて高いですが、その代償としてたまに呪いによりマヒする模様。

 モンバトのシステム上、幸いたった1ターンだとしても行動不能になるというペナルティは、物理攻撃や特技への耐性が強いと言っても手痛いペナルティですね…。ましてや呪文主体の面子相手ではこの守備力も宝の持ち腐れ…(´Д`)

 というか、こんなごつい鎧、王女ちゃんが纏ったら重くて普通に身動き取れなさそうで可愛そうだぜ!(*´д`*)

 あとピサロ、デスピサロ戦では奥の手となる『鍔競り合い』、レックスではピサロに、タバサの時はデスピサロに仕掛けました。
 ピサロは人と同じ体躯なのですが、人の何十倍もの体躯を誇る化け物のデスピサロ。そのデスピサロと真正面からぶつかり合って鍔競り合いをする少女・タバサ。ドラゴンボールもかくやというなんかトンデモナイ光景ですたw
タバサちゃん逞し過ぎwwww

 本日も拍手ありがとうございます!
 以下レスなんですってよ。




続きを読む

まさに最終決戦?

 予告通り、本日モンバト2第1章稼動最終日ということで、第1章最後のプレイに参りました。

 レックスとタバサ、それぞれのデータでプレイしましたが、どっちも魔王戦でピサロと戦えました…! レックスは初バトルだぜ!!

 そして、何とどっちもピサロを討ち取る事に成功しました!!ヽ(゚▽,゚)ノ

 うおお! ついに単独でピサロ撃破達成! タバサなんて先にプレイしたレックスの失敗を教訓にして、開幕でとどめの一撃を繰り出せるようにして一気に追い詰めました故! まだ魔法使いレベル12なのにw

 ピサロを倒したので次はデスピサロ戦だ~ということで…

デスピサロ登場



―――あれ?




リミッター解除!

赤目!?∑(゚Д゚;)

 よりによってデスピサロが更に凶悪になった赤目の方が出て来るなんてww しかもレックスとタバサどっちでも出てきたよ!w

 戦ってみましたら、圧倒的過ぎました。タバサはもう一度とどめの一撃を繰り出す事が出来て大幅に減らせましたが、元より圧倒的過ぎる戦力差故に戦況を覆す決め手にはならず、逆に向こうのとどめの一撃を受けて敗退…。ピサロ戦では有効だったタバサ陣営主力のベギラマやベギラゴンが利き難かったので、もうどうする事も出来なかったです(´Д`)
 レックス陣営はもう力任せの面子なので、大魔王様の力に叩き潰されちまいました。
 レックスよりもレベルが低いタバサですが、此度は珍しく魔法の盾で呪文攻撃を防ぎまくりました。赤デスピサロのドでかいメラゾーマすらも防ぎました! さらにいかずちの杖の電撃で会心を連発! 強いぞお姫様!!

 最後でようやくピサロを討ち取り、赤目のデスピサロとも対峙出来ました。そして総力を尽くした戦いが出来ました。
 敗北しましたが、第1章の最後を飾るに相応しい戦いでした。悔いは無い…! よう頑張った双子ちゃん!!(*´д`*)
 明日から第2章稼動…! でもオフで頑張らなければならぬことがあります故、少なくとも来週いぱいは自粛かなあ…

 いやそれにしても、


流派東方不敗は王者の風


 手の向きは違いますが見れば見るほど流派東方不敗ですねアリーナ姫様(^ω^)

 本日も拍手ありがとうございました!
 以下レスです。




続きを読む

ド忘れ

 あまり寄り道してる時間はないのですが、モンバト2第2章稼動が明後日なので、間も無く終了の第1章を今日プレイしに行こうかなあと――――思ったのですが…
 出勤中にカード一式と冒険の書全部持ってくるのを忘れてて身投げしたくなったオーディンですこんばんは(何

 では明日行くしかあるまい。明日が正真正銘第1章最後の日―――!

 でもデータ入れ替えとかの作業のために一時撤去されてたらもう通天閣のてっぺんから飛び降りるっきゃないwww ジェロニモ~!!

 第1章で結局ローブ類はひとつも手に入ってないです。だもんで魔法使いで頑張ってる王女ちゃんはずっと旅人の服のまま―――――
 でも王女ちゃんはこの服装が一番似合ってるからいいか(*´д`*)


 それにしてもこの一週間程、大阪は晴れてる日がまるでありません。新しい自転車を快適に転がしたいのにっっつ!!

 本日と昨日、拍手ありがとうございました~♪

我、咆哮す

 激しく暴走して壊れ気味なので取りあえず伏せてみた。
 私が暴走する事といえば双子ちゃん関連というのははたいふべきにあらず。




続きを読む

若様

 なんでも『強烈若様・金の粒』という、若本御大のお叱りヴォイスを収録した素晴らしきヒィッツカラr―――もとい、素晴らしきCDがあるとかないとか。
 えっと、これはどちらでお取り扱いしておりますか?ww

 若本御大と言えば、一昨日洋画の『マスク』が放映されてました。あれに出て来る警部殿の吹き替えが若本御大なのですよ…! テレビ放映版限定で、DVDでは確か別の声優さんだったかと…
 洋画でも実にパンチのあるお声(*´д`*) 

「あぁ? パジャマ盗まれたってかぁ?!」

↑私が一番気に入ってる台詞w

 嗚呼…来週までに某原稿仕上がるかしら…(´Д`)


 本日も拍手ありがとうございました!

奥義壁走り

 イニシャルDの新作をプレイしてみました。
 前作の4とは随分仕様が変わってました。4までとは違い、コーナーはかなり減速して行く必要がある模様? 前作では使う事が無かったけど6速の車で初めて2速使ったよ…けど使わなくても行けるのかしら? 慣れるまでに時間かかりそうです(;・ω・) それまで久々の壁走りを披露中(ヘタクソ

 慣れないおかげで、前作よりちょっとだけ難度が上がった(だけど此度も一番簡単なコース)秋名湖ですらもなかなか上手く走れない…。
 でも周りも慣れないようで、全国対戦で自分と同ランクのインプレッサの人と秋名湖でバトルした際、結構な接戦を繰り広げましたw 突っ込みで負けて立ち上がりで勝って――の繰り返し。

 全国対戦といえば、一度新コースの長尾峠でバトルさせられました。走った事もみた事もないコースでいきなりだなんてww
 背景に富士山が見えて、神奈川といえば某交流者さんの地元だな~とか思い耽ってる余裕も無く全く道も知らないコースで我武者羅にハンドルを切ってました。結局負けましたけどネ(*゚ー゚)

 本日も拍手ありがとうございました!
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。