FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺

 あは~。来週の仕事人は主水さんがメインっぽい?
 今の新シリーズで初めて八丁堀の呼び名を聞いた気がします。八丁堀といえば中村主水(*´д`*)
 必殺シリーズの斬撃音を愛して止まない私としては、主役で仕事の取りを努めてる小五郎の斬撃音が必殺らしい重い音ではないのが些か不満です(´・ω・`)

 その斬撃音目的で以前に買った仕事人サントラ、最近ではBGMの方も堪能してます。や、素晴らしくかっこいい曲ばかりです(*´д`*) 特に必殺の顔とも言えるあの出だしのBGM(荒野の果てに――で合ってたかな?)が痺れます。この曲、私が生まれるより以前に作られた曲なんですよね。必殺シリーズそのものも。たまに某蔦屋で仕事人の劇場版を借りて魅入ってたりもします。

 自分が生まれる前に作られた作品に触れてる――――そう考えると何やら感慨深いものが…

 昨日拍手を下さった方、ありがとうございます!
スポンサーサイト

自転車

 2年前に中古で買った自転車が臨終を迎えたので、近所の馴染みの店で新しく買いました。
 「丈夫な奴をくれろゴルァ!」とお願いしてみまして、ステンレス製の丈夫な奴を提供してくれました。ちゃんと安心のMADE IN JAPAN♪
 しかも28インチの自転車。ずっと27でしたが、脚を伸ばし切れないので不満がありましたが、たった1インチ上がるだけで随分変わりました。サドル上げなくても脚伸ばし切れる!
 前のは中古故に、ペダル周りが歪んでか、回し難く無駄に重かったです。なので日本製の正常な新品を久方振りに乗ってみましたら、これが驚く程に軽かったのです。さながら、100倍の重力下で修業を続けて超重力を解いた後のカカロットの気分です(*´д`*)
 明日からの通勤が快適になりそうです(^ω^) 最近雨天ばかりだから乗れないかもしれませんがw

 で、今日からイニシャルD ARCADE STAGE 5が稼動してるようなので、明日帰りにコイツでちょっくら日本橋逝ってくるぁ!ヽ(゚▽,゚)ノ

 本日も拍手ありがとうございました♪

オフセ

 オフセ本に向けて、印刷所のメニューとかプラン等を色々見てたのですが、よくわかりません(´Д`)
 紙の名称とか着色がどうのこうの―――素人の私にはまるで混沌の言語(カオス・ワーズ)ですた。

 まあ、初めてなのでわからなくて当然なので、と、取りあえず初心者オヌヌメのプランでもやれば無難だろうか…(;・ω・)

 本日も拍手ありがとうございました!
 以下、レスです。




続きを読む

夏祭り参加表明

―――してみたけど受かる気がしねえw


 ということで、コミケサークル参加申し込みした旨をお知らせします。あのような猛者が集いし祭りに私なんぞが参加していいものやら……(´Д`)

 リンクページも修正。ブログメインで活動していた我が盟友プイプイさんがHPを立ち上げたのでリンク貼り直しました(^ω^)
 ただし、成人向けサイトとなってますので、18歳未満の坊やや嬢ちゃんはアクセスされぬように…!

 今日知りましたが、モンバト2の第2章が3月6日に稼動開始だそうです。
 うあ、まだ一度もデスピサロはおろか、単独でピサロすら倒してないよ! このままでは勝ち逃げされちまうぜぇ!w
 ところで、私はまだレベル低くて弱いタバサの時にだけ、何故かピサロが乱入してきます。レックスはレベル高いから勝てそうなのに…何故まだか弱い女の子の前にだけ現れるのだ魔王よ…!
 む、まさかピサロはロリコn(ry
 ピサロファンの方々に殺されるような事を言うでない…!
 あとせめて一度だけでも、赤目デスピサロ同様に隠しボスのエスタークを見てみたい……!

 昨日と今日、拍手を押して下さった方、ありがとうございます~(*´д`*)

デスピサロ

 ちとまだオフラインでやらねばならぬ事があるので、サイト更新はいつもより遅いかもです……

 昨日のモンバト日記で追記。
 お隣でブツブツ言いながらプレイしてた紳士、ピサロ撃破後にデスピサロと戦ってましたが、それが眼が赤く光ってるデスピサロでした。
 む、これが話に聞く、デスピサロを30回以上撃破した筐体にだけ現れる赤眼デスピサロという奴か…! 何でも通常のデスピサロをさらに凌ぐ戦闘力だとか……で、その紳士は赤眼デスピサロに敗退してました。やはり一筋縄では行かないのか……

 でも赤眼デスピサロ、何と言う赤眼の魔王(ルビーアイ)シャブラニグドゥだと思わなくも無しww

 何かモンバト、ツッコミ所がやたら多い気がします(^ω^)
 でもどっちだって構わない。


双子ちゃんに萌えてるから(*´д`*)

 本日も拍手ありがとうございました!

星降る腕輪

 今日もモンバトしてみました。今レックスは戦士レベル34になってるので、タバサの魔法使いレベルを上げる方に力を注いでます。もうすぐレベル10になります。
 HP高い戦士と違って、魔法使いは面子に結構悩みます。相性や連携技優先だとHPが低く、HP優先だと能力や技のプラス補正が何も無い…。
 先日の大会を見るに、HPより相性やクラスによるプラス補正に重点を置いた方がいいようですが…
 ちなみに現在手持ちのカードで連携技・ベギラゴンを撃てますよ(^ω^)

 今日プレイ中とどめの一撃をスライムつむりで行なった際、なんと画面が消えたではありませんか…!
 おお、スライムつむりだと随分変わった演出をしますね!


ンな訳ねぇえええ!!( ゚∀゚):;*.':;


 ということで店員さんにゲーム画面が消えてしまいましたと泣きながら伝えまして、ケーブルの接続をし直し、そのクレジット分をもう一度やらせてもらいました。
 冒険の書が入ったままで心配でしたが、リセットしたら排出され、データもちゃんと残ってたので安心しました(^ω^)

 …もし我が愛しのタバサちゃんのデータが飛んでたらその店員さんをその場で仕事にかけてたやも知れま(ry

 店員さんが入れてくれましたクレジットで出てきたカード、なんとアリーナの星降る腕輪のカードでした!
 をを! やっと―――やっと導かれちゃった者(トルネコ)以外のSPカードをっっつ!!!
 隣でプレイしてた紳士はモンバト1の稲妻の剣やギガデインをお持ちでいらっしゃいました…欲しいなソレ(´・ω・) でもその紳士、一人でプレイしてるのに何やらブツブツ独り言、しかも普通の会話並の音量で口走ってて不気味でありました…

 アリーナのとどめの一撃も見ました。以前某飛翔に載ってました閃華裂光拳閃光烈火拳。

 …気のせいでしょうか。馬車から颯爽と現れたアリーナのポーズがどうみても流派東方不敗に見えて…www
 おかげで閃光烈火拳が石破天驚拳に見えてくるぜぇ!w
 アリーナ、かなり派手なムービーでした。この人本当にドラゴンボールでもやっていけそうな身体能力ですよ! 前方に向かって低空の跳躍をしたら風圧か何かで地面が抉られてたような…(^ω^;)

 やあもうドラクエのお姫様ってどうしてこう強い人達ばかりなのでしょうか(*'ω'*) タバサもお姫様、アリーナもお姫様…

 本日も拍手ありがとうございました!!

ひかりあれ

 今日病院で足を診てもらいましたら、ほとんど治ってきてると診断されました。確かに、2週間前は化膿して足が膨れ上がり、指なんて元の1.5倍くらいの太さに肥大したりして、もうこれ本気で不味いのでは…と心配するほどでしたが、今では指は嘘のように縮小されて、ほぼ元通りになってます。
 ただ爪痕として肌がまだ荒れてる状態ですが、これも渡された塗り薬を塗っておけば次第に治る模様。一先ず安心しました(^ω^)

 さて、先日のドラクエオンリーイベント「ひかりあれ」の簡単なレポです。




続きを読む

3周年

 熱が落ち着いた今日は少しばかり寄り道せざるを得なかったので、ついでに久し振りにモンバトしました。連携技・エターナルスラッシュを繰り出し、仲間の魔物と共に幾重にも斬撃を放つレックスくんの姿に萌えました(*´д`*)

 さて、双子ちゃんをメインに色んな作品のキャラを描いて行こうと当初は思ってた気もしますが気がつけば双子ちゃんばかりをひたすら描き続け、ただただ双子愛を叫び続け語り続け、あれよあれよともう我がサイトも3周年を迎えました。日付け的にはもう昨日になってますが…
 さらには無謀にも今年からは同人活動なんて始めてみたりして(・ω・)

 今日まで飽きもせず続けてこられたのも、私の中に燃え盛り、今尚衰えを知らぬ淀み無き双子愛故というのもありますが、何よりも、このサイトを応援して下さり、双子に萌え萌えされてる双子愛者様方、ドラクエ愛者様方の励ましがあったればこそです。
 励ましのメッセージを下さった方、コメントを下さった方、双子ちゃん絵等素敵な作品を下さった方、ROMでもこのような辺境を覗いて行って下さってる方、皆様まことにありがとうございます…!
 上記の通り今年から同人活動を始める――というかもう始めているわけでして、これからはサイトのイラストやブログ以外にも、同人誌という形で双子愛を表現・提供して行きとうございます(*´д`*)

 3周年に相応しい更新などはまだ出来ません故、華やかさに欠ける3周年ですが、まあいつものことでw
 サイト4周年と30000Hit目指して、これからも、

ビバ!ツインズ!!(*´д`*)

 本日も拍手ありがとうございます!
 以下レスです。




続きを読む

いひひ…

 熱は上がったり下がったり。少しばかり頭痛もします…。今日かなり冷え込んだせいかな……
 そんなこんなでまだ体調はダメポです(´Д`)

 うああ、明日は――というかあと数分でサイト3周年なのに……

 お返事等、もう少しお待ちください(´Д`)

おほほ

 さすがに色々無茶して上京した所為か、今朝から熱が上がってます(;´Д`) 微熱なのでちゃんと出勤しましたけどバファリンありがたう。
 まだ些かぼうっとして宜しくないので、ドラクエオンリーの報告等はまた後日に…
 先に、イベントでスペにお越し下さった方々、拙い本をご覧になって下さった方々、お買い上げくださった方々、皆さん本当にありがとうございました…! 此度のオンリーに参加して本当に良かったです♪
 あとそのイベントで素晴らしいサプライズに出会えましてね…。その事もまた後日に…
 まずは熱下げませう。

 メール等のレスもまた後日させて頂きます。申し訳無いですが今暫しお待ち下さいませ(|||´Д`)
 土曜から今日まで、拍手下さった方、ありがとうございます!

直前にて…

 明日の夜、夜行バスで出発です。

 どうも、熱出ました(爆

 くっ、またイベント前症状かよ…!

 で、修羅場ろうと思いましたがこんな状態です故、原稿の方は残念ながら間に合わないので、一部だけ前回のトーク本にくっつけします。トーク本バージョンアップ。
 シティで購入頂いた方でもし日曜のイベントまでお越しの方は、新しい物と交換させて頂きますです。全員交流者の方でしたので誰が購入されたかは覚えておりますよ(^ω^)

 でもその前にこの熱どうしようかね…とりあえずバファリンだな。

 本日も拍手ありがとうございました!!

決行

 足の完治にはまだ届かず、ついでに今風邪気味なのですが(何だと)、週末の上京決行します(*´д`*)
 でも原稿間に合わないかも知れないんダ♪ テヘッ♪
 間に合わなかったら、少しだけ印刷して無料配布でもしますです。シティ発行のトーク本も持って行きます。もし良かったら読んで見るだけ読んでみてくだちい(*´д`*)ハァハァ

 昨日ですが、拍手を押して下さった方、ありがとうございます♪

原稿

 鳥山御大の、実写版DBへのコメントは半分建前の半分本音と予想してみる(^ω^)

 原稿頑張ってますので、今日は簡単に…。でも上京出来るかは不明です…明後日水曜に結論出しますです。

 本日もたくさんの拍手ありがとうございました…!ヽ(゚▽,゚)ノ

医療品買うだけの日曜

 今日は切らしたガーゼと包帯とサージカルテープの補充のため買い出し。
 足はこの2日程で結構良い具合になってきました。まだ上京出来るかは微妙ですが……(´Д`)

 買い出しの際に老夫婦が営んでるたこ焼きの出店を発見。しばらくたこ焼き食べてないから買ってみました。
 7個入りで100円―――やっぱたこ焼きはこの値段よね~(*´д`*) 昨年5月の東京浅草某所の8個500円の特別美味しくないたこ焼きは異次元ですたw まあ大阪でも8個300円とか見かけますが、それなりに美味しいたこ焼きなのですよね。食べた事ないですが…

 中にタコ、焼いた後はソースをつけて青のり。シンプルなこの味わいこそたこ焼きだわ~と思いつつモリモリ(*´д`*)
 個人的に生地に和風だし入れてると美味しいす(●´ω`●)

 先日までの足の具合からして、ほとんど上京は半ば諦めてたので原稿途中でド減速してたのですが、行けるかもしれない状態になってきたので原稿頑張らないと…!

 本日も拍手ありがとうございます!
 以下レスです~




続きを読む

勇者認定戦

 仕事終了後、すぐにBダッシュ(バス)でなんばの某ゲーセンへ行きました。
 ということで、今日はモンバト2の公式大会『勇者認定戦』に参加しました。片足だけスリッパ&包帯という異様な出で立ちですがww 仕方ないもんよ(・ω・)

 参戦出来るのは16名で、応募者50数名と定員超過したので抽選されました。僥倖な事に私の名も呼ばれて、めでたく公式戦に参加となりましたヽ(゚▽,゚)ノ




でも皆強過ぎるのよん。

 戦士にしても魔法使いにしても魔物使いにしても、皆レベル90オーバーが当たり前。その上1からやってる方がほとんどなのか、SPカードのギガデインとか稲妻の剣等、強力なカードを所有しておりました。それで無くともギガソードや賢者の石とか2からの強力なカードも…
 私ははっきり言って参加した時点ですでに敗北ですよw 2からの新参者でレベル30少し、持ってるSPカードは今となっては微妙な性能の盗ル猫(キャッツアイ)ww 実際公式戦で使ったら笑われたよ(´・x・) しかも本当に役に立たなかったよ。この何故か導かれちゃった者め。
 でも運も左右するこのゲーム、当たって砕けろと言わんばかりに魔法使いレベル99の王女ちゃんに挑みました。


ほとんど当たらずに砕けましたww

 何故だ…こっちの攻撃は回避かガードされまくり、向こうの攻撃はガードも出来ず会心連発…。レベルなのか? レベルが上がれば私もこんなにドカドカ会心を繰り出せるのか!? 明日はどっちだ!?
 ということで、予想はしてましたが初戦敗退(^ω^)
レックス敗北

 でも初めての公式戦、楽しかったです♪ 自分を遥かに凌駕する相手と戦うなんて滅多にないですからね(*'ω'*) きっとデスピサロ倒すより困難でしょうな…!
 その後も大会を見続けました。取りあえず私は参加者の誰に当たっても負けてた自信があるくらい皆さん強過ぎました(^ω^) SPカードを使うタイミングが上手い人も多かったです。
 あと、意外にスライムが強いのです。スライム使って勝ち進む方もちらほらいらっしゃいました。スライム、実は侮れないのか…

 最終的に、私と戦った方は準優勝されました。そんな猛者と手合わせ出来た事を嬉しく思いまする…

 此度の参戦は良い経験になったと思います。今後の参考にさせて頂きませうヽ(゚▽,゚)ノ
 あと試合を見てて1P漫画ネタひとつ思い浮かんだ。

 参加賞として、モンバトのストラップとモリーコレクション版のマネマネのカードを頂きました(*´д`*)

 本日もポチポチ拍手をありがとうございました!!

ねんがんの カードを てにいれたぞ!

 昨年末に某V飛翔に応募した、全員サービスのモンバト2のカード3種が本日届きましたヽ(゚▽,゚)ノ

爆斬ソードセット

 左から、シールドこぞう、破邪の剣、ダンビラムーチョです。シールドこぞうとダンビラムーチョと王子くんがそれぞれ手にした剣を横一文字に構えてる姿が格好良い…!
 それぞれのカード自体はゲームで手に入れられますが、このデザインのものは先日の全員サービスでしか手に入らないので貴重です。何が貴重かと――――

もちろん王子くんが映ってる破邪の剣ですよ(*´д`*)

勇者!

 きっと次の第2章の際にはまたキャンペーンをやって、今度は王女ちゃんが映った杖でもくれやがるのですよ(*´д`*) ぜひ下さい!!

 そういえばmixiのコミュで知りましたが、明日の夜と明後日の昼に、心斎橋の某ゲーセンでモンバトの認定戦というものが開かれるそうです。まあちょっとした大会のようなものですね。
 お子様ばかりだと入り辛いなあと思うのですが、mixiに入会してる紳士淑女も結構来訪されるようなので、仕事終了後間に合えば行ってみようかなと…
 初戦敗退は目に見えてますが、挑戦する事に意義があるというか、ウチのレックスくんの力を試してみたいのです(^ω^) タバサちゃんはまだレベルが低いので出場断念です。
 取りあえず今の所の私のベストメンバーは、

レックス(山賊の斧、魔法の鎧、魔法の盾)
デュラハーン
ライノソルジャー


 HPと力と身の守りに優れてます。なんかもう力押し面子。
 ただ呪文に対しては耐性低いかもなので、レックスに魔法の鎧と盾を持たせてレックスだけでも呪文に抗ってもらいます。まあ、防具はこれしかなかっただけという説もw

 にしても足治ってないのに行く気ですかw ま、まあリハビリということで(´Д`)

 本日も拍手ありがとうございました!!

新しい峠へ

 イニシャルDのアーケードステージの新作が今月下旬に稼動予定…だと…!?

 ということで、去年私がマリオカート以外で初めてハマったレーシングゲーム、
イニシャルD ARCADE STAGE 5 が今月下旬から稼動するそうです。さっき知りました(^ω^)

 今度は新たに神奈川の長尾という峠が加わるそうです。う~ん、私はアニメの4thまでの情報(筑波)までしか知らないので、この峠は初めて知りました。なんでも富士山が眺められるそうで(*´д`*) けど細かいコーナーが続く峠だと…。コーナーの連続は苦手なのですが(つД`)
 前作の4改の登録データを引き継げるということで、稼動したら早速我がエボ9が爆走出来るのですね! そして登録したけど結局ほとんど手付かずのS13…
 また行き付けの某セガ世界でイニD出来るんだねきっと!!

 それにしても結局4改はクリア出来なかったなあ…。筑波の啓介に勝てず仕舞い。文太とバトルしてみたかった…絶対勝てないけどww

 とても楽しみですが、イニDよりもモンバト2のプレイ優先度が勝ります(^ω^)

モンバト2(双子ちゃんハァハァ)>(超えられない壁)>イニD>タツカプ>>その他諸々

 本日も拍手ありがとうございました♪

行けるか否か

 今日もう一度病院行きまして、取りあえず投薬による治療続行です。
 ただの怪我くらいなら構わず上京しますが、今の状態では迂闊な事をしたら取り返しのつかない事になりかねないですし、今回は交流者さん宅にお邪魔する予定なので、先方に迷惑をかける事にもなるので、来週水曜くらいまでに芳しくないようであれば、上京断念しようと思います(つД`)
 夜行バスの切符もイベント参加費も払ってるのでどうにかして行きたいです…!

 なのでこの一週間で頑張って治さなけれぶゎ!!

 ところで、ハリウ○ド版ドラゴンボールの情報がwikiに上がってました。見てみたら設定的にももうますます別作品ww
 ピッコロ大魔王の部下の忍者てなんぞww まさかシュウのことか…!?
 あとこれ3部作構想とかとか。ついでにバンダイナムコからPSPで実写版のゲームも出るとか…なんかもうカオスw

 個人的にDVDでも出た後に誰かニコ動でMADでも載せないかなあと別の所で期待ww

双子ちゃんの戦う姿はそれ自体萌え(*´д`*)

海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」
↑mixのニュースiより


>子供のキャラクターをパーティに加えるのをやめさせるべき

 なんと、我が愛するグランバニア双子ちゃんに戦うなと申すか! 王子くんは伝説の勇者、王女ちゃんは天才魔法使いですぞ!

 見た限り、これただの個人の好みの問題じゃね?w

>悪人はもっとクールに
>ヒーローにも悪の側面を


 この辺の指摘がわからぬ。えげれすの考える事はわからぬよ(^ω^)
 えげれすは取りあえずファミコンからやりなさい(゚Д゚)b
 クールな悪役、悪の側面をを持ったヒーロー、それも多種多様のキャラクターのひとつに過ぎないのに、そのひとつに拘るのは愚の骨頂。ど喧しい悪役、正義感に燃える熱血ヒーローもいいではないですか。
 まあ文化が違えばこんなものですね。
 えげれすではこのように日本のRPGに対して「なんで?」とか思うてるようですが、私としてはこのえげれすの批評こそ「なんで?」と言わざるを得ないww

>もっとまともな声優を
>日本語のオリジナル音声に比べて、吹き替え声優がチープ。

 や、これはどうしようもないでそw 日本以外の声優のレベルなんて決して誉められたものではないのですしww
 フタエノキワミィアッー!
 ニコ動とかで上がってる日本アニメの海外吹き替え版とか見たら、日本の声優が如何に偉大かわかります。
 ただ、その日本の声優も質が落ちてますけどねw 特にタレントとか歌手とかジo○ーズとか、素人丸出しの人間を起用したり…。如何にストーリーに深みがあっても、声が棒読みでは全てぶち壊し。
 よく「超豪華声優陣!」とか仰々しく宣伝してるアニメとかありますが、全てタレントだった場合、声優的には「超質素声優陣!」と言わざるを得ないw
 まあ、タレントとかを起用するのはパンピーに対しての宣伝効果として有効でしょうけどね(・ω・)


 昨日と今日、拍手ありがとうございました~♪
 以下レスです。



続きを読む

療養

 病院に行ってきました。なんかもう行きしなはHEYタクシーで参りました。
 医者に診てもらった後、採尿と採血したり。
 検査の結果は、足には細菌はそんなには侵入してない模様。もし細菌が多かった場合は入院も視野に入れなければならなかったようです(;´Д`) 入院なんかしたらその時点で上京を諦めなければならぬ所でした…
 しかし状態が状態なだけに、8~9割方治さないと上京は断念せざるを得ません。どうにか一週間程で治せるように頑張る…!!

 とりあえず色々な要素が相俟って、薬が10種にも登っちゃいますたよ! こんなに多量を一度に服用するのは初めて…

 薬を使った経過を確認しておきたいそうなので、明日もう一度病院に行きます。まあ、明日は公休だったので差し支えはありません。

 先ほど飲んだ薬の作用で結構眠いっす…(´Д`)

油断大敵

 先日足を痛めたと申しましたが、どうやら細菌が入り込んでしまってるようです(´Д`) 私は細菌やウイルスに感染しやすい体質のようで……
 なので、急遽明日は仕事を休んで病院に行く事に。
 結構酷い状態になってるので、このままでは上京どころの話ではなくなってしまうので…。最悪指落としたりとかも無くもないですし…((((;゚Д゚))))
 うひ~……




でも原稿出来るね!(コラ


 本日も拍手ありがとうございました!

始末してました

 ちょこちょこ原稿しつつ、仕事人の影響で久し振りに天誅紅をプレイしてみました。
 ああ…天誅好きぜよ。難しいけど(´Д`)
 始末屋の手によってたくさんの悪人を一太刀のもとに始末しまくりますた(*´д`*)

 さて、昨日の拍手のお返事致します。心当たりのある方は追記をどうぞ~ヽ(゚▽,゚)ノ




続きを読む

寝ます

 ああもうこんな時間…!

 すいません、拍手メッセのお返事は明日(今日)にします…!
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。