FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえり~

 やあ大阪にお帰りました~(n´∀`)n

 今日16時前くらいに東海道山陽新幹線の下りを使った人は嫌と言うほど御存じと思いますが、何やら小田原駅で人身事故があったとかで、新幹線が一時間半も遅延してしまいました。まあ一時間半で済んでよかったですが…
 ヤフーのニュースで見ましたが、事故に遭ったのは女性で、自分から線路に入って轢かれたと言う事で自殺が濃厚だそうです。
 はふぅ…しかし色々失敗があったりトラブルがあったりしましたが、過ぎてみればあっという間の3日間でした。
 またレポっぽいのは後日やります! けどその前に夏コミの2日目以降がまだやないけワレぇ!ww

 何はともあれ、サークル参加の方々、一般参加の方々、お疲れ様でした!

 皆様、良いお年を!!
スポンサーサイト

祭典

 さて、明日はいよいよ冬コミですね。また素敵な双子本に巡り会えますように…!
 始発の新幹線に乗って新橋で交流者さんと合流するのですよ~ヽ(゚▽,゚)ノ


―――いくぞ、オタクの方々―――金の貯蔵は充分か。

 30日の夜に帰還します。初めての冬の3日目行きます!!

 本日も拍手ありがとうございました~♪

わひ~

 今日も随分遅い時間に帰って来ました。まあその内の20分は寄るつもりは無かったゲーセンで久々にイニDをやったからに相違ない!(何だと) …もう私はいろは坂でしかバトル出来ねぇのかな。

 モンバト置いてないゲーセンだったので残念。もしモンバトあったら1時間きらい遅くなってたのではないでしょうか(*´д`*)

 さあもうすぐ冬コミ。もう少しだ頑張ろう。

 本日も拍手ありがとうございます!!!

即興

めり~

 とりあえず即興でクリスマス絵を…

 しょぼくてごめんネ!!

 ぎゃあもうこんな時間。

キラッ☆

 絵板が消滅しそうだったので落書きしたのですが、その落書き―――私はどうかしているww
 今日帰りに日本橋に用があったのでついでにモンバトしようと思ったのに……
 冒険の書含めガード一式持ってくるの忘れたわ(゚Д゚)

 物凄く眠い…もうちとしたら寝ます(´・ω・`)

 本日も拍手ありがとうございました!!

来週

 もう冬コミまで一週間ですね。いやはや早いものです。
 どうも、今日掃除の時うっかり新幹線の切符が入った封筒をゴミ箱に放り込んでしまい危うく東京行きを断念せざるを得ない自体に陥る所だったオーディンです(゚Д゚)
 朝に捨てて夜に気がついて…ゴミ置き場から引っ張り出して来ましたとも。もし平日だったら終わってたぜ……
 なんか捨てる時にそのゴミ袋が妙に気になってたのですが、そういうことだったか…気がついてヨカタ!。・゚・(ノД`)・゚・。
 それにしてもなんたる間抜け!ww 笑い事で済んでよかったです。

 本日と昨日、いっぱい拍手を頂けました♪ 押して下さった方、ありがとうございます!!

いむとあかさん

 ジャイアンはともかくブタゴリラってもうバカにしたあだ名だと思うのは素人の考えでせうか。
 今日もずいぶんと遅いお帰りでした。改めて恐るべし師走…

 明日頑張ったら休み! 頑張ろう!
 疲れた貴方に和みの一時を――――

 ↓



(*´д`*)

 本日もバイキルトを送って下さった方、ありがとうございます(*´艸`)

開幕

――レックスは 三段斬りを 放った!


(*´д`*)


――レックスは 回転斬りを 放った!


(*´д`*)


 帰るの遅かったりでなかなか報告出来ませんでしたが、先日の日曜と月曜、モンバト2をプレイしました!
 まず、先日申した通り、冒険の書は日曜に無事ビッ○カメラで購入なのです。

残念ながら冒険の書は消えました

 冒険の書風のデザインのもありましたが、ここはやはり双子ちゃんが印刷されてるものを選びます…! ですが私は冒険の書もうひとついるので、それはこれと区別させるために冒険の書なデザインのを使います。

 ビッ○カメラでも本体が設置されてたので覗いてみると、休日と言う事でまあお子様がいっぱい。ついでに保護者様方もいっぱい。ぬぅん、明らかにイイ年したお兄ちゃんがプレイ出来る空気ぢゃなかとね。
 それにしてもお子様方は、前作からの強力なモンスターばかり使って、あまり主人公(双子ちゃん)を使ってません。
 …まあ前作の強カードの方がサクサク進んでいいでしょうけど…ちっ、お子様方にはこのすんばらしいお子様勇者&お子様魔法使いの魅力がわからぬというのか(笑
 私はというと小学生の砌からこの双子ちゃんに惚れ込んでですね(ry

 さておき、やはりこの手のゲームを堂々とやろうと思いましたら、紳士淑女の憩いの場・ゲーセンですね。
 新しく設置された、某花月に程近い某ゲーセンに赴くと、すぐに発見!! 筐体のモニターが天空の盾! 前作はロトの剣だったソードが天空の剣! そして筐体上部の看板には魔物達をバックに勇ましい表情の双子ちゃん!! これだけそろって私の曇り無きナマコ(違)が捉えないはずはありません!!
 僥倖な事に誰もプレイしてない…! 早速席に座ってプレイ開始―――の前に、憧れの天空の剣をペタペタ触りまくりました(*´д`*)

王子くんの剣

 こ、これが天空の勇者にのみ持つことを許された伝説の剣…。そして5の世界では王子くんだけが唯一使える彼専用の剣――――

はふぅ…

 天空の剣にたっぷり触れて満足しつつも、更なる満足を求めて、いざゲーム開始!!

 まずはプレイヤーの分身たる主人公の性別選択。要は王子くんにするか王女ちゃんにするか…です。迷いましたが、まずは王子くんにしました。別の冒険の書では王女ちゃんで行きます!
 これではデフォ名は設定されてませんが、やはり王子くんには『レックス』という名前をつけました。
 ドラクエにおける『主人公』はあくまで『プレイヤーの分身』ですが、私にとってこの男の子と女の子は、グランバニアの王子様と王女様の双子の兄妹という固有のキャラなのです。
 ということで、以降はレクタバで呼称しまする。

 冒険の書に記録し、いざバトル開始なのです。

王子くん出張中

 あ、あああああ…こ、こいつ、動くぞ…!
 目の前でレックスが動いてる…! 3Dで動いてる!!

我が生涯に一片の悔い無し

 何度かプレイして、現在はレックスのレベルは9です。アイテムのカードも、山賊の斧と魔法の鎧が出てきました。いきなり魔法の鎧が出て来るなんて素晴らしい…! それにしても、重そうな斧を小さな体で振り回す姿に激萌え……(*´д`*)

 とどめの一撃という技も見ました。『勇気』が貯まるオーブが臨界に達してターンを終えた途端、BGMが『不死身の敵に挑む』に変わりました。
 血が滾るぅ!!
 画面が変わって、岩に刺さった天空の剣が現れました。天空の剣が岩から天高く舞い上がり、天空の剣の周りに様々な武器が現れ、相手チームの頭上に雨霰――――

なんという王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)

 ふふふ…これからも双子ちゃんの勇姿を拝みにプレイせざるを得ない!!
 あと、例のV飛翔の全員プレゼンツの件、今日投函しました。あとは待つだけ~♪
 …まあ届くのは2月なのですけどねww

 本日も拍手をありがとうございました~♪

ぬお!?

 しまった! 某V飛翔の応募者全員プレゼンツのモンバトのカード(主に王子くんが映った破邪の剣目当て)の〆切りが明後日だは!!
 私とした事が色々あってついうっかりしてしもうた…。
 いかん、破邪の剣自体はゲームやってれば手に入るやもですが、王子くんも一緒に映ってるとなると見過ごすわけにはいかぬ!

 明日は早く出て仕事場近辺の営業開始直後の郵便局へ殴り込みに行けば遅刻しなくて済みます。なんでも定額小為替がいるらしく…
 封筒も用意してその場で送ったれ!!

 なので色々語りたかったのですが、今日はもう寝ます。昨日バカみたいに帰りが遅くてあまり寝てないのですzzzzz…

 本日も拍手ありがとうございます!!!

日曜

 絵チャやってて日記書く時間がなくなりましたが、一言だけ…














 冒険の書手に入れたぜぇ!!!



 (*゚Д゚)

 拍手もありがとうございました~♪

アニソンとシティ

 某所に載ってた、カラオケで盛り上がる90年代のアニソンのランキングというのがありまして、それによると、

1 ムーンライト伝説
2 残酷な天使のテーゼ
3 あなただけ見つめてる
4 恋しさとせつなさと心強さと
5 もののけ姫


 セーラームーン、エヴァ、スラムダンク、スト2、もののけですな。ムーンライト伝説は何気に好きでしたね。原作は見てませんが、当時小学生だった時にアニメ放映してたので、少女漫画という事も気にせず毎週見てました(^ω^) セーラーウラヌスが格好良かったなと記憶してます。必殺技のワールドシェイキングが派手だったので見惚れてました(*´д`*)
 盛り上がるかはさて置いて、私がほぼいつも歌うアニソンといえば、ラッシーのOPである『終わらない物語』です。いえもうこの歌本当に好きなのです…! アニソンで一番何が好きかと問われれば、この歌の名を挙げるでしょう。
 ラッシー…テレビ局の都合で打ち切りにさえならなければもっと素晴らしい作品となったろうに…(´・x・)


 ええ…ところで1月のインテのシティですが、

無謀にもサークル参加します!

 申し込みが無事受理されて、先日サークル参加証が送られて来ましたので報告します。
 無駄だやめておけーという声が聞こえなくも無いですがお許しを…(;´Д`)
 初めての事で右も左もわからないのですが、せっかくなので頑張ってみます。全ては双子ちゃんのために…!
 某交流者様に刺激されてオンライン申し込み〆切り一週間前に申し込みとか、もう突発も突発なので、色々考えてません(何
 発行ブツは多分薄っぺらいコピーのトーク本になるかなあ…時間無いですし(゚Д゚)

 というわけで今からもうガクブルです。

 本日も拍手をありがとうございました!
 メッセージも頂きましたので、以下お返事です~。



続きを読む

冬コミ

 27日の昼に東京入りを予定してましたが、仕事納めがその27日になっちまったい。




アッー!(゚Д゚)



 28日の始発新幹線にしようかと思いましたが、最速で8時半到着と、コミケに参戦するには遅い時間なので(去年の冬はその始発なのです)、今回試しに夜行バスで行って見ます。眠れますように……

 連日拍手を押して下さり、まことにありがとうございます!!

タツカプ

 そういえば昔クロノトリガー初回プレイ時にシルバードをついうっかり当時CMで見たカローラ2と名前変更してしまったなあと思い出にふけるオーディンですこんばんは。何故に空飛ぶタイムマシンを車の名前にしてしまったのか。当時からおかしな子だったのですねわかります。

 ぬう、予想外にも冬コミの軍資金が少なくなりそうです…。この後色々出費してしまうので、軍資金予定額を大幅に下回りそう…ぎゃあ。
 まあ半分でもどないかなるでそ(´Д`)

 先日、モンバトの冒険の書が手に入らなくてモンバトが出来ない悔しさに苛まれる中、同じく先日稼動したタツノコVSカプコンをプレイしてみました。

 タツノコキャラを使おうかなと思いましたが、ここはカプコンサイドのジャス学のバツ、ロックマンのロールちゃんを選択。ロックマンがいない代わりにロックマンDASHのロック・ヴォルナットが参戦してました。私は無印とXしか知らないので、ロックマンかエックスじゃないのは残念。でもロールちゃん出てるからいいかあ(笑
 ロールちゃん、マブカプのような後期デザインではなく初期デザインのものなのですね。個人的にはこっちの方が可愛いと思います(*´д`*) いえまあ、実際バトル中のロールちゃんは可愛いのですが…(*´艸`)
 マブカプ版とは違い、ロールちゃんはホウキを武器にして戦うため、マブカプよりもリーチが長いです。なので結構攻めれます。あと回復技もあったり。ロールバスターが無いので遠距離は不向きですが、元々大した性能でも無かったのでまあいいやみたいなw バスター無い代わりにバケツで水ぶっかけます。

 タツカプ、キャラ交代時にBGMがそのキャラ用のものに変わるようです。モリガンはヴァンパイアのモリガンステージ、ロールちゃんはどの作品かはわかりませんがロックマンのOPテーマ?
 エリアルの挙動はマブカプ版と大差は無いと思います。ああ、やはり空中コンボといえばメルブラの空中コンボでもギルティのダストでもなくVSのエリアルだよなあとつくづく思いました。このハイスピード、このビシバシ感が堪らん!! 3ボタン式なので、古参のエリアル使いには物足りないかもです。

 余談ですが、ギルティ――というかアーク製のは個人的にあまりお肌に合いません。なんかビシバシ感が弱く、挙動ものったりしてる感があったり、あとコンボがくどいのがちょっと…(´Д`;) ギルティも北斗の拳も戦国バサラXも、新しいブレイブルーという作品も、アーク製の2D格ゲーっていつも挙動やヒット感が同じような気が…
 まあこれは好みの問題ですね(・ω・)

 本日も拍手をいっぱい押して下さった方、ありがとうございます!!

落ち込んだりもしたけれど

 私は元気です。

 少しばかり凹んでましたが、今はもう元気になりました。
 励ましのお言葉を下さった方々、ありがとうございます…!
 これからまた、双子狂信者らしく双子に萌えてる阿呆日記をやっていきます。
 稀に見る双子分に溢れたこの1年、残った20日ばかりを凹んでなどいられませんね。双子萌えフルスロットルで参りますヽ(゚▽,゚)ノ

 凹みつつも、昨日某タイガーホールに予約してた冬コミのカタログを買いに行ったりしました。ああもう再来週冬コミですねえ…。またいっぱい双子ちゃん本に巡り会えますように(*´д`*)

 今日でモンバト2稼動一週間になりますが、未だにプレイしてへんです(゚Д゚)
 ごめんなさい、何処行っても冒険の書が無いのですが…!!! ぬう…ス○エニさん、他所様のゲームのようにゲーム機の近くに専用の販売機でも置いて下ちい。・゚・(ノД`)・゚・。

 拍手を下さった方、ありがとうございます!!!

うう…

 ちょっと凹み中なので、楽しい日記は書けません…

 悪しからずご了承下さい…(つД`)

ざんねんながら ぼうけんのしょは みつかりませんでした

 あれからトイ○ラスやジョ○シン・キッズランド等、玩具屋の大きい所で思い当たる所を巡りましたが、


 冒険の書置いてねぇよ!!
(#ノ゚皿゚)ノ ミ┻┻



 くっ…! 何故だ…何故私にモンバト2をやらせてくれない…! 双子ちゃんとのこれ以上無い程の有意義な一時をどうして邪魔をする!?
 このオーディンは、3年待ったのだ!(?

 仕方ない。あとはデパートの類かな…。
 は、早くやりたくていい加減禁断症状が出そうです!


 明日は仕事から帰ってきた後に外泊に逝って来ます~(^ω^)ノシ

 本日と昨日、拍手を押して下さった方、ありがとうございます!!

うっおー!くっあー!


(*´д`*)


 こんばんは。何かもうヘブン状態のオーディンです。

 今日予定通り心斎橋の某ゲーセンでモンバト2の現物見てきました。


 ぬぅおおおおぉぉ!!!


 王子くんが!

 王女ちゃんが!

 3Dで動いてる!!



 (*´艸`)

 嗚呼…本当に8のようなグラフィックで双子ちゃんが動いて戦う姿が拝める日が来るなんて…。長生きはするものですねえ(*´д`*)

 今日はデモと他の人がプレイしてるのを見るに留めました。まだ冒険の書を持ってなかったので…
 従来の通り冒険の書無しでもプレイ出来るようですが、私がこのモンバト2を楽しみにしていたのは、他でもない双子ちゃんが登場するが故です。双子狂いの私がその双子ちゃんの成長日記(ぇ)である冒険の書を持たぬままプレイするなんて、今の僕には理解出来ない。
 で、そのデモを目を血走らせて見てましたら、店員さんが「宜しかったら遊んでみて下さい」と仰ってきました。しかし冒険の書が先に欲しかった私はまだプレイ出来ません。何このおあずけ…!!
 ゲーセンに来る前に、某祖父地図や某タイガーホールに寄って売ってないか確認しましたが、残念ながら有らず。せっかくなのでそのプレイを勧めた店員さんに冒険の書を売ってる所を聞いてみました。そしたらどうも玩具屋やデパート等に売ってるそうな…。先の2店舗も玩具くらい売って―――――
 あ、子供向けのモンバトに対して、どっちも取り扱ってるのは子供よりは大きなお友達向けでしたね(゚Д゚) それは無いはずだ……
 では明日くらいに冒険の書を買って来ます。一応大きい玩具屋にいくつか心当たりがあるので。あ、でもジャ○コにでも行こうかな……

 とにかく、毎日とは言いませんがこれで暫くは夜のゲーセン通いが始まるかなww ゲームをプレイしに――というより、双子ちゃんに会いに!!!!


 本日も拍手を頂き、ありがとうございます~ヽ(゚▽,゚)ノ

行く!!

 明日というか今日、一部店舗でモンバト2が先行稼動です。

 お、おいどんは明日仕事帰りに見に行くとですたい!! あわよくばプレイしてくるとね!!
 いざ逝かん、心斎橋の某ゲーセン!!

 きっと感動の余り、歓喜の涙を流すことでせうwww


 本日も拍手ありがとうございました!!!

ダークマター

 昨日の絵チャでド○ルドさんを描いてました。

ついやっちゃうんダ♪

 一人とはいえ、描いたのが双子ちゃんで無くコイツだけってどうなのよ?

 らんらんる~


 今週の某飛翔にモンバト2の情報有り。
 ピサロはダークマターという技を放つらしいですが、それなんてクロノトリガーの魔王ww DS移植版が出るこの時期にダークマターとは、わざとですか?(^ω^)
 そして、どうやら4のキャラが全員SPカードで登場できるようですね。しかもその全員の力を使ってミナデインを放てるようで…! 画像では導かれし者達が映ってますが、呪文を発動させるのは、やはり王子くん若しくは王女ちゃんですよね(*´д`*) 6主の奥義がギガスラッシュ、4勇の奥義がギガソードなら、王子くんの奥義は皆で力を合わせるミナデインで良いと思います(*゚ー゚)


 連日拍手ありがとうございます~!
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。