スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンとキリリク

 嗚呼…やっと10000HITのキリリクが出来ました…… かなりの難産でした。
 お待たせし過ぎて申し訳無いです(><;)

 あと時事ネタでハロウィン絵を即興で描きました。
 ちょっと最近双子CP分が不足してるかな~とか思いつつ描いたらまるで王子くんが押し倒してるかのような妙な絵に…
 王女ちゃんも何やら頬を染めてますがどういうシチュかはまあご想像にお任せ(笑
スポンサーサイト

シティとか色々

 今日はコミックシティに行きました。待機中雨がぱらついて…
 今回はドラクエの収穫は無しでした。5本を出す方がいらっしゃいましたが、午後からのスタートだそうで、私は今日は長居出来なかったので手に取れませんでしたしくしく…

 またメッセージボードがありましたので、懲りもせず王女ちゃんを描き置いてみました。
王女ちゃん
 ジャンル的には相変わらず私一人だけドラクエ、さらにマイナーな双子ちゃんです(´Д`) ですがそれでも双子描くことを諦めない…! 私から双子ちゃんを取ったら何が残るというのか!?ww
 私の創作は双子ちゃんに始まり双子ちゃんに終わるのです(*´д`*)
 ところでペンネームだけ無駄に筆ペンでごめんあそばせ。

 午後に日本橋に行きまして、また某セガ世界でガンダムVSガンダムNEXTのロケテをやってたので、せっかくなので少しばかり並んでプレイしてみました。
 迷った挙句、今作新MSのデスサイズヘルを選択。迂闊に俺に近付く奴は…死ぬぜぇ!!

 ―――デスサイズ使い難い(何

 あ、そういえば、アキバに某タ○トーのゲーセンがありますが↓
アキバ
↑GAMEって書いてる赤いの

 この店が大阪日本橋にも出来たのです。
ポンバシ
 確か照明か貴金属か何かの店の跡地。
 全階がゲーセンです。すぐ近くの某セガ世界の商売敵―――とは言えなさそう?
 某セガ世界は大会開いたりしてゲーセンに来慣れてる猛者が多いように感じ、某タ○トーはファミリー向けっぽいかも。同じゲーセンでも狙ってる層は異なってるかも。
 しかしこっちもなかなかレアなゲームがあったり。まさかまたゲーセンでアスカプを見れるなんてww あとマブカプ1も置いてたり。しかしガンダムが1ラインしか無いと言うのは残念です。あとドライブゲームコーナーがあるものの、さすがにもうイニDは置いてない模様。悲しいので同じコミック原作の湾岸ミッドナイトで遊んだり。

 それとこの某タ○トー、モンバトの筐体を置いてました!
モンバト筐体

 をを! これで双子ちゃんが頑張るモンバト2稼動時にはここで遊べばいいって話だぜ!と思いましたね!


入口に・・・

何で入口に置くねん(´゚Д゚`)

 これでは後に双子ちゃんに萌え萌えしながら遊ぶ私の姿が外から丸見えではないか! 何と言う羞恥プレイ!

ドリフト?

 今日は寒いんだか蒸し暑いんだかよくわからない気候ですた。

 自転車で出勤の際、雨上がりで路面が濡れてるので、行きしなの下り坂で後輪ブレーキをかけて曲がろうとしましたら、後輪がズルっと横滑りしました。
 倒れなかったのは奇蹟でした…滑った瞬間、もうこけるのを覚悟してましたので(´Д`)
 ただ、変な負荷がかかったために後輪が少し歪みました(゚Д゚) 走るには問題無いのですけどひー。
 うん、やはり雨の日は減速減速。あとブレーキかけたまま曲がらないように。

 拍手を下さった方、ありがとうございます~!

描き方

 おっと、今度の日曜は今年最後のインテのシティですね。何か素敵なドラクエと巡り会えますよ~に(*´艸`)

 最近キャラの顔を描く手順を変えました。
 以前は顔の輪郭を描いて、耳、鼻、目、口という順番だったのですが、なんかmixiの某絵師さんの日記で紹介してた、ようつべか何かの某しょこたん(伏せてない)が絵描きを披露してる動画を見まして…
 彼女は顔は目から描いてるそうで、その日記の人曰く、目からだとバランスが取りやすいとか何とか。
 顔のバランスが上手く取れなくて悩んでましたので、せっかくの機会、いっそ描き方を変えてみようと思いました。

 さすがに最初はなかなか上手く行きませんでしたが、ある程度慣れてきましたら、確かに描き易いです。特に苦手な正面と右向きで成果が出てくれてる―――っぽいw 正直まだまだですが、それでもいつもの輪郭からに比べたら、余程マシなものが描けてます。やはり目のバランスがおかしかったのねん……
 あと本気絵はともかく、落書きなどでは、これのおかげでその気になれば下書きが一切いらない状態に持って行けるのでなかなかどうして(*´д`*)
 私は目で躓くことが多いので、目をバランスの土台にしてしまえば、落書きならかなりの時間短縮が出来ました。
 先日オエビで描いた絵も、下書き無しで目から描いたものです。うん、この技で行こう…!

タバサミット2日目+Vジャンプ

 やはりというべきか、今日発売のVジャンプにモンバト2の情報が載ってたぜ汝!!
 少しだけでしたが、ジャンプに載ってなかった新しいスクショもあったりして、私が歓喜の雄叫びを上げたことなどはたいふべきにあらず…!

うおー! ぎゃー! げへへ~!(壊

 主人公である双子ちゃんにはやはり任意の名前をつけられるのでしょうね。スクショでは王女ちゃんの名前がリメイクデフォにして私的にもデフォ名のタバサになってました。
 あと王女ちゃん、メラミだけでなくベギラマも使うようで。どうやら唯一の『魔法使い』なので、こちらでは魔法使い系統の呪文は全て使えそうですね…! 小さな体に大きな力! 嗚呼愛しいで双子ちゃん…(*´д`*)

 何やらオーブとやらに『勇気』を溜めるために、筐体の天空の剣を回す作業がいるそうです。む、つまり天空の剣にペタペタ触っていいんだね!!!?ハァハァ…
 でこの勇気が臨界まで達したら『とどめの一撃』を繰り出せるとか…。おお、熱い!

 そしてピサロも載ってました。やはり敵のようです。しかも何やら単体でHPバカ高い! しかも双子ちゃんと同じように、オーブに魔力を溜めてとどめの一撃を放ってくるらしく…これは苦戦必至か…!

 2用のSPカードで、4勇者とライアンとクリフトが載ってました。勇者のスキルは彼専用の『ギガソード』、ライアンのスキルは仁王立ち――って、腕組んで見下ろすライアンテラカッコヨス!!
 クリフトのスキルは賢者の石。おいおい、クリフトと言えばザラキぢゃないかww よう、ミスターザラキ!

 そしてVジャンの次号予告のところで、でかでかと双子ちゃんが――
それはもうでかでかと(*´艸`)

 今日の作戦は決まった。作戦『Vジャン かおうぜ
 というわけで、双子スキーな方はぜひともVジャンを買いましょう。買いましょう。(2回

 さて、以下は昨日のタバサミット2日目です。
 その前に、拍手下さった方、ありがとうございます~!



続きを読む

タバサミット1日目

 さあ今日は東京からのうぐぅ来訪者、プイプイさんをお出迎えする日でした!
 とても有意義な一日でした♪ 明日も引続きお供しまする。

 では、本日のタバサミット(プイプイさん命名)1日目、詳細は追記に。



続きを読む

夏コミレポその1

 明日は某交流者様が東京から遠路遥々大阪に来訪されます! 道に迷われぬよう、私は朝に新大阪で待ち構えておきます。大丈夫、罠に抜かりはありません(マテ
 楽しみな反面、初めましてなので緊張してきました((((;゚Д゚))))

 来訪の主な目的は観光というより語りとリアル絵チャなど。
 
『第一回 タバサミット』開幕です。第二回とか第三回とかあるかは不明ww

 さて、その前にいい加減夏コミレポを上げようと思います。まずは1日目です。
 キリリク完成してからと思いましたが、先にレポから行きまする…

 その前に、拍手を下さった方、ありがとうございます!!

 以下、1日目だけでも長いレポです。1日目は夏コミ不参加なのです。



続きを読む

週末

 先週急遽決まった事ですが、今週末は東京からお客さんがいらっしゃいます♪
 今週土曜も休みなので、土日とお付き合いする予定です。
 ちゃ、ちゃんとご案内出来るか心配です((((;゚Д゚))))

 本日拍手を下さった方、ありがとうございます~♪
 以下、拍手レスです。


続きを読む

ねんがんの ジャンプを てにいれたぞ!

 そう かんけいないね
 ゆずってくれ たのむ!
→殺してでも うばいとる

な、何をする 貴様らー!!



 というわけで(謎)友人はとっくに廃棄していて、店にも最早置いてなく、取り寄せも不可だった先週の某飛翔45号、最初に見た自転車屋の兄ちゃんに譲ってもらいましたww
 突然の申し出にびっくりしてましたが、買う気でいたのに快く無償で譲ってくれたのです! 嗚呼…地元特権ですなあ(´▽`) このタイミングで自転車の後輪に刺さってくれたガラス片には感謝しなければならないかも…!!

 昨日拍手を下さった方、ありがとうございます!!

キターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!

 土曜に某飛翔の新号が出てましたね。月曜が祝日だからでしょうか。

 それで、その昨日の土曜に知ったのです。
 前号の某飛翔で、王子くんが出てくるモンバト2の記事があると…!!!


 昨日自転車屋でガラス片が刺さったパンクを直してる時に、何気なく店内にあった某飛翔を見てましたら…載ってたのです。

 そして王子くんが出てきますが、なんとそこには王女ちゃんの姿もっっ!!!!!

 おお!! 公式で二人仲良くドラクエ5外に初出張です!!!

 王子くん、いつもの幼さはどこへやら、やたら格好良いのですが! まさに勇者!!
 王女ちゃんも凛々しい表情で、お父さんはもうドキドキです!(*´д`*) お父さんと同じような樫の杖を持つ王女ちゃん、格好良いです!
 王子くんの服装はだいぶデザインが変わってましたが、王女ちゃんはマントの先の尻尾が無くなってる以外は同じ召し物でした。うん、やはり王女ちゃんにはこの旅装束がよく似合う(*´艸`)

 この二人、ゲーム中では装備品によってグラフィックも変わるのです!
 8でも、特定の装備以外はグラ変更はなかったのに、この二人は各種グラが用意されてるのです!

 なぜモンスターメインのモンバトでこれほどの待遇を受けているのか。
 それは他でもありません。
 ロトの勇者達のようなスペシャルカードのキャラではなく、


双子ちゃんが
主人公』のカテゴリにあるからです!!!!



 うおおおおおおおお!!
 龍馬ァ! 新時代の幕開けぜよ!!!


 初出張のみならず、ついに双子ちゃんが主人公のゲームが!ががががっが!!!(壊
 やってくれるぜ、スクエニ!!! ついに我が貴き双子愛が届いたのですな!!(間違い
 ああ、でも双子ちゃんどちらかだけを主人公に選ぶのでしょうか。ぐぐ、どっちも最愛なのに片方だけを選ぶなんて難しいぜ…! せっかくだから、俺は可能なら二人とも使うぜぇ! 魔物のカードで魔王クラスを持ってようとも、例え他の魔物の方が強くても、私は双子ちゃんを使う!!
 まあ双子ちゃんは先にも申した通り装備変更が出来るので強化が可能なようですね。

 王女ちゃんはもちろん呪文主体。写真ではメラミを使ってましたよ! さすが小さな天才魔法使い! その気になればメラ系もちょちょいのちょいということですな!(*゚∀゚)
 王子くんは5本編では存在しなかった剣技を振います! 何やら三段斬りとか回転斬りやらの名前がありましたね~。

 くっは! これは年末が楽しみです!
 し、しかし坊やや嬢ちゃんに混じってプレイするのはかなりの勇気が…!www しかも子供キャラにニヤニヤハァハァしながらプレイの危険人物…! ちぃ! 職質が恐いゼ!ww
 嗚呼…前号の某飛翔、どこかに売ってないかしら…。とりあえず持ってそうな友人に聞いてみてますが、彼奴め返事をよこしやがらねぇ!


 それにしても、なんでしょう―――
 何故に今年はこんなにも双子分に満ち溢れているのでしょうか!? PS2版が出た2004年に勝る勢いの双子分です!
 私の心が双子分で満たされていく―――!!!!
 2008年―――素晴らしい年だ!!

あどび…

 先日交流者の方から伺ってはいたのですが、某アドビ、98ユーザーを切り捨てたようで…。その所為か、アドビにアクセス出来ねえ!!!
 flashもアップデート仕掛けられないので旧verのまま…。まあ落とした所で使えないのでしょうけど……(^^;

 だもんで、mixiに動画を上げられなくなったので悲しいです。mixiも何気に98はサポートGUYとか言うし…
 き、貴様らァ! 98の良さがわからんとは情けない!w
 98使ってればブルーバックだって恐くないんだゼ! 2000やXPでブルーバックは致命傷ですが、98はヘソ曲げたらしょっちゅう出るので全然恐くないんだゼ!

 だからどうしたとか言わないで下さいねw


 ところで最近見つけた某無限動画。



 お父さん達小さいww

うぃ~のゲ~ム

 さきほどの記事のような事、つい憤慨して書いてしまって後から後味の悪さに苛まれてみたり(^^;
 なのでお口直し。

 今日知ったのですが、現在カプコンが制作していて先日もロケテしていた『タツカプ』、なんと早速家庭用機に移植のお話が――というかもう発売予定日まで出てました…!

 何と移植先はwii!!

 これは意外や意外…。リュウとかがスト4張りの3DだったのでてっきりPS3か○箱かと思いきや、PS2でも×箱でもなくwiiと来たか。まあPS2辺りには移植される気もします。

 タツカプ、ヤッターマン1号とドロンジョ様のガチンコどつき合い見てみたいですw ガチでどつき合いなんてメカ&小細工(ぇ)で争う原作アニメでも実現し得ないことではないでしょうか!? ヤッターマンじはともかくドロンジョ様もエリアルレイブするわけで。なんというドリームマッチ!

 技表のキャラ絵は、元SNKでKOFのキャラ絵を担当してた方ですかね。リアル描写なこの人が描いたガッチャマンの健とかキャシャーンとか、凄ぇ格好良いのですが…!!!
 ロックマンも出ますが、DASHの方ですか…。私は無印とエックスしか知らないんだぜ! そのロックマンは漫画的絵ですね。あとモリガンの顔が研ナ○コに見えるのは私だけですか?(マテ


 あと先日、以前に斬さんが仰ってた『エキサイトトラック』というゲームを買いました。これ任天堂からの発売なのですね。任天堂でエキサイトするのはバイクだ!と思った方はファミコン世代ですね。あのリセットする度にOP曲がバグる素晴らしい名作です(誉めてない

 イニDに触れて以来レース物にハマってますが、これもなかなか魅力的かも…! 今は忙しいので開封もしてませんが…(^^;
 で、これの特徴として、wiiに使うSDカードに予めMP3データを入れておけば、バトル中のBGMとして好きな曲を流せるそうです! おお、画期的!!
 なので、例えばユーロビートでも入れておけば、なんちゃってイニシャルDなんてことも出来ますし、ベリーメロンで若本節全開で走ったり。
 ニコ動に犇く名曲を流すのもいいですね。おっくせんまんとかエアーマンとか。あといさじ兄貴版ニコニコ流星群も…!wwww

 ああ、早くやりたい!!

蒟蒻ゼリー

 先に、昨日拍手を下さった方、ありがとうございます!!


 最近また食べたいなあと思い始めた矢先でした。

 皆さんご存じと思いますが、先日子供が蒟蒻ゼリーを喉に詰まらせて亡くなったという事故がありましたて、今日蒟蒻ゼリーの生産中止が決定しました。
 どうして1歳程度の子供に蒟蒻ゼリーを与えたのでしょうか。注意書きはちゃんと読んだのでしょうか。
 お子さんを亡くして気の毒とは思いますが、これは明らかに保護者の監督不行き届きだと思うのは私だけでしょうか。
 昨今の人はモラルに欠けると聞きますが、よもやこれほどとは…。まあ私もちゃんとしたモラルが備わってるかは疑問ですが(^^;

 蒟蒻ゼリーがダメなら、正月に毎年恒例のように餅喉詰まり事故が起こる餅も生産中止になりますね。餅の元になるもち米もダメでしょうか。ゼリーがダメなら蒟蒻そのものも危険視されて、世のおでんから蒟蒻が消えるのでしょうか。

 メーカーに全責任を押し付け生産中止を決定した某議員さん。何でも規制すればいいというものではないと思いますが。
 この人、子供の人権を餌にして自ポ法改悪を押し通し、漫画アニメや同人等、日本の文化を潰したがってるようですし…(-_-メ)

ご案内

 さて、本日サイトのリンクページに、某無限の我が愛用キャラにして無論のこと最愛キャラであるドラクエ5双子ちゃんのキャラデータを作られたma-boさんのサイトをお迎えしました(*´д`*)
 ずっと貼りたい貼りたいと思っておりましたが、此度思いきってリンクを申し出てみましたのです!

 くどいようですが、氏の手製のドット絵双子ちゃん、テラカワユスなのですよ! そして可愛いだけでなく勇ましい、それらを表現する、ぬるぬる滑らかで多彩なアニメパターン…! 何と言っても私が最も愛して止まないキャラクターが!格ゲーで動いてるのですよ!!
 格ゲーで動く双子ちゃんは、私にとって夢のひとつでしたので、初めて見た時はもうまさに感涙ものです! そして使えば使うほど、さらに愛しくなってきてもう際限がありません!w
 王子くんと王女ちゃん、それぞれを単体で使うよりは、ぜひともタッグを組ませたいです。この二人の性能とAIは、二人のタッグでこそその真価が現れると思います…! 事実、この双子タッグは絶妙な程にコンビネーションをかましてきたりして、恐ろしい程強いのです…! 下手っぴな私ではなかなか制圧出来ねえ!
 ですが、この子達に倒されるならお父さんは本望よ……ぐふっ!(*´艸`)

 あ、そういえば先日サバイバルで王女ちゃんと当たった時、壁際に追い詰められてバイキルト済み王女ちゃんのコンボを受けたら、冗談抜きでライフ6割も持って行かれましたたた(゚Д゚;)
 ぅゎ ιょぅι゙ょ っょぃ


 昨日の事ですが、日本橋の某セガ世界に寄ってみれば、ガンダムVSガンダムの新作のロケテが行なわれておりました。
 しかし結構な行列でしたので、プレイ画面を見たりMS一覧表を見たり。
 W勢は今度はデスサイズヘルとトールギスとエピオンが追加…。うおお、トールギス使いたい!
「ぬぅぅ! 殺人的な加速だっ!」

 G勢はノーベルとシュピーゲル。兄さんも使ってみたいです! MFは使ってて結構面白いです♪ それにしてもシャッフル同盟の他の4人は誰も出てないというのは……
 あ、Wもサンドロックはデスサイズのアシストで出るようですが、五飛のアルトロンが全く出ないのは……?(^^;

 あと昨日、過日のビデオ屋放火現場の近くまで来たのですが、遠目から見てもテレビカメラの存在が覗えて、あまり近寄れませんでした。←カメラ嫌いな人
 なので遠くから――天下○品の近くから黙祷しました。

今日はもうだめぽorz

 何か気がついたらもう月曜の1時です。

 色々書くことがあったのですが、今日はもう眠いです……

 コメントのレスはまた後日にします…! すみませぬ(゚´Д`゚)

なんばのアレ

 10月ですね。もう今年もあと2ヶ月ですね。は、早っ!!

 さて、今日の早朝になんばの某店で火災があったそうで…

 こ、ここの通り、日本橋行った帰りにたまに通ります…!
 近くにパチンコ屋とマ○ドナルドと天下○品とメッコールの自販機があるぜ!

 お客の煙草の不始末かなあと思ってたら、どうもお客の一人の放火だそうで……
 コイツ、いい年こいて何を考えてるのか…
 他のお客が死ぬかもしれないとわかった上でやった故意犯(ここで『確信犯』は本来誤用だゼ!)で、身勝手極まりない動機で15人も殺したのですから極刑物でしょう。
 安易に死刑にするよりは、一生ブタバコの中で生き地獄を味わいながら惨めに果てていけと。
 しかしもし責任能力が云々という話になれば、減刑か、最悪無罪…ですね(´Д`)
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。