スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれました!

 ドラクエ5、ついに愛しき双子ちゃんが誕生しました!ヽ(゚▽゚)ノ
 ↓
王子様と王女様…???
 名前は『ポチ』と『タマ』にします(゚Д゚)

 うん、もう頭がどうかしてるんですよ…。最近暑さで寝不足が続いてますし。実は昨日の日記、書いた記憶があまりないのです(^^; 寝ぼけ眼でキー打ってますた。

 さてさて、お馬鹿話は置いといて、ドラクエ5進行中です。




続きを読む

スポンサーサイト

故郷へ

 天気予報を見なかったために今朝部屋の窓を全開にして出勤したオーディンですこんばんは。
 や、今日の嵐のような天候、大阪も凄かったです。ずっと空が轟いていろのです…。しかも近くで落雷があったのか、聞きなれない爆ぜたような音が何度かありました。帰りに電柱の上でなにやら作業してはる方々もいました。信号機が消えてたので雷が落ちたのでしょうか。
 雷の日は何だかテンションの上がる私でも、今日のは凄まじかったと思いまする。
 窓全開でしたが、幸いな事に東向きの窓に対して北か西かの風向きだったので特に被害はありませんでした(^v^)
 もし東向きの風だったらと思うと夜も眠れませんしかし眠いです。

 攻略日記の前に、昨日メールのお返事下さった某T氏様にお返事―――
 質問に答えて下さってありがとうございます! 参考になりました(^^
 ニトロとマッシュ、まともに使ったのは今回が初めてですが、限界が早い分成長の勢いも凄いです。ですが、後半に差し掛かるときつくなってくると思います。HPも100ちょいなので…
 パパスの最期―――昔以上に涙してしまいます(;_;) ただただ攻撃を受けつづける父の姿に…(つд`)

 そして、27日の21時、28日の1時、8時21時、23時に拍手下さった方、ありがとうございます! 普段有り得ない拍手の数に驚きました(;゚Д゚) 過去最多かも…
 拍手レスです。

>すばらしぃぃぃ!~の方
 三つメッセを頂いてますが、文面からして同一の方でしょうか。
 ありがとうございます♪ いえ、私の双子絵が素晴らしいのではありません。双子ちゃんそのものが素晴らしいのです!!(*´д`*)
 はい、今後も双子メインサイトの名の下に、双子ちゃんを描いていきます♪


 では、以下ドラクエ日記です~




続きを読む

結婚しました(>ω<)ノ

 今日はヒッキーなので昼間からカキコ。
 しかし寝不足なのか暑さ故か、ちょっとふらつきます(^^;

 昨日帰りにタツカプ見てきました。これは面白そうな感じ…!
 挙動等はマブカプそのままな感じで、グラフィックだけスト4張りの3Dという感じでしょうか。
 リュウ達ストリートファイターと共闘、若しくは対決するガッチャマンやヤッターマンの男の方(名前忘れた…)が妙にかっこいいです。
 さすがカプコン。キャラ物やらせたら強いです。マーブルといいジョジョといい…

 0時に拍手下さった方、ありがとうございます!

 さて、以下ドラクエ5なのです。







続きを読む

加入後メラミ、余裕でした

 そういえばカプコンの新作『タツノコVSカプコン』のロケテが日本橋の某セガ世界で今日からあったような。略称は『タツカプ』でしょうか?
 スト2のキャラ等のカプコンキャラとガッチャマン等のタツノコプロのキャラがエリアルレイブ付きの3D格闘でしばき合うゲームです。
 個人的にやはり格ゲーは2Dがいいなあと思うのですが…! いやしかし3D格ゲーキャラになった双子ちゃんは見たいでs(ry
 タツカプ明日帰りに見に行こう。多分長い列になっててプレイには時間がかかると思われるのでプレイしない予定です。

 さて、ドラクエプレイ日記です。――といっても全然進んでないのですが(^^; とりあえずネタバレ注意。
 明日は公共交通機関使って出勤するので、行き帰りはドラクエ漬けですぞ!






続きを読む

ヘイ、パピー!

 某旅行会社で予約したけど御宿変えようかなと思いましたが結局そのまま新宿の御宿にしましたオーディンですこんばんは。

 プレイ日記の前に、ちょっとご紹介。
 以前からmixiで交流のありましたマイミクのプイプイさんが、昨日ブログを開設されました♪ コンテンツは、我が愛すべきキャラの一人――王女ちゃんのイラストメインなのです!
 双子やどちらか片方をメインに取り扱うサイト様やブログは稀少なので、氏のブログの誕生を心からお祝い申し上げます(^v^)
 男性向け傾向のイラストで、ぷにっとした王女ちゃんがもう萌え萌えなのですよ!
 当ブログのリンクに追加致しましたので、ぷに絵スキーの方はぜひご覧あれ!

 そして昨日、そのプイプイさんと個人的に絵チャットしておりました。此度はお話メインでしたが、お互い1~2分程お絵描きもしました。
ゲマ=天津飯?
 最初にプイプイさんがらぶり~な王女ちゃんを描かれたのですが、そこに悪乗りしたこの私が、ゲマ様を添えてみましたら私のせいで不思議とアホ絵に変化www
 何やら排球拳中の天津飯のような…。中の人繋がりということで(^^

 14時に拍手下さった方、ありがとうございます♪ そして双子じゃない拍手絵ですいません(汗

 さて、ではプレイ日記行きます。ネタバレ注意―――って一々書くのも面倒になってきt(ry




続きを読む

この村人がぁ!

 今日は日差しが特に強く通退勤時にお肌を晒してた部分が更に焼けて真っ赤になった上に見事な土方焼きです本当にありがとうございましたオーディンです。

 もう暑くて適いません。今から夏コミの猛暑に戦々恐々としております。
 …不恰好でも折り畳みの日傘でも持って行こうかな……

 5時に拍手を下さった方、ありがとうございます♪

 さて、本日のプレイ日記です。いつもながらネタバレ注意!



続きを読む

…私への宣戦布告と見た(笑

 今日はまだドラクエやってません…! なのでプレイ日記はお休みなのです(^^;

 日曜にフ○ミ通を買いました。もうドラクエ発売してるのでいいやーとも思いますが、やはり情報あり限りついつい見てしまいます。
 此度はクロスレビューにドラクエ5が乗ってました。
 比較的好評価なのはよかったのですが――――――――

 引っ掛かる所も…

「ヒントの少なさや経験値稼ぎが必要な戦闘があり投げ出される感覚」
「セーブ可能な場所が限られる」



 …この人は一度ファミコンのRPGをやるといいよ! きっと5分と持たないよ!
 ドラクエ5は小学生時代の私でもクリアしましたが何か!?ww
 ヒント少ないって…大して複雑でもないのですから、答えなんて自分で見つければいいのですよ。自分で探すのがRPGでしょう。経験値稼ぎはRPGのお約束と思っておりますが、今は違うのでしょうか。
 やはり『やらされてるRPG』に慣れてるが故でしょうかね…?
 しかしその理由でドラクエ5くらいの難易度を投げ出すようでは、今時期のRPGも出来ないのでは…?(^^;
 その後の「それがまた魅力」という一言も付け足し感がぷんぷん…

 意見は十人十色。肯定もあれば否定もあります。理解してますが、しかし事ドラクエ5に限ってはあえて言わせて頂こう。

おめぇは俺を怒らせた(#´v`)

さらば、少年の日々

 今日はヒッキーになる予定でしたが、昨日買い忘れてた物があったので再びポンバシへ。暑くて堪らなかったのでバスに乗ってドラクエやりながら華麗に行きました。

 ドラクエ、ついに青年時代突入です。
 以下、プレイ日記――――




続きを読む

ラインハットにやってきた

 祭りがあったり子供達がドンドコと太鼓叩いてたり蝉が一斉に合唱始めたりで、いよいよ夏到来ですね。
 私はというと日本橋に夏コミのカタログ買いにいったり、いつものセガ世界とは別のゲーセンでイニD全国対戦で5連勝したあとに2連敗したり(しかも2回とも今まで負け無しだったいろは坂…)しながら、厳しい日差しに肌焼かれ茹だるような暑さに水分取られたりしておりました。暑いの苦手どす(゚´Д`゚)
 帰ってからキリリク続きしたり落書きしたりで、あまりドラクエ5進んでません(^^;
 駄菓子歌詞、明日は思いきりやろうか!

 7時と13時に拍手ありがとうございます!
 以下、拍手レス、そのあとにプレイ日記です。





続きを読む

プレイ開始

 GvsGでゴッドかマスターばかり使うこの頃、フルチャージ石破天驚拳をぶっ放さないと気が済まないオーディンですこんばんは。当たれば大ダメージですし爽快♪

 さて、昨夜寝る前からドラクエ5をプレイし始めました。いつもの序曲のマーチが流れる…。しかし4の時と違い、何だ、体が震えてる…!?

 をを! ドラクエ5愛してるぅうううう!!!!!!

 しかし他の方々は早い…。私は寝る前の少しと出退勤及び昼休みを使って、レヌール攻略した所ですが、他ではラインハットオワタとか双子加入したとか…
 くっ! 早く双子ちゃんに会いたい!! だがドラクエ5のストーリーをもっと味わいたいのでまったり進行。
 それにしても、顔グラがありますとレヌール攻略時なんかは「子供だけで頑張ってます」というのが伝わってきますね…(^ー^)
子供だけで頑張りマス

(*´д`*)

 プレイ日記の前に、1時に拍手を押して下さった方、ありがとうございます~♪

 では、ネタバレとか含むので以下はOKな方のみど~ぞ。




続きを読む

DSドラクエ5発売!!!!! カウントダウンフィニッシュ!!!

キタ--------(゚∀゚)--------!!!


 ついにこの日が来た!
 DS版ドラクエ5発売です!!!

 くっ…この日の為に今日まで生きてきたのだよ…もう死んでもいい(マテ

 ということで、予想以上に時間がかかりましたが、ギリギリ発売日中にカウントダウンのフィニッシュを決めることが出来ました♪
 予定は双子ちゃんのみ予定でしたが、カウントダウン中に他のキャラを描くのにも味を占めてましたので、他の子供達もご招待です。
 しかしこの人数でも双子ちゃんは互いの手を繋ぐ。これがおでんくぉりてぃ~♪
 あ、ちなみに皆が持ってるのはDSLiteですよ。見えなくたってそうなんだからね!! 6人いて全6色とは何と言う偶然。
 それと、ヘンリーが持ってるのは蛙ですよ。資料取り出す時間がなかったのでうろ覚えで挑みました。間違ってても「ファンタジーの世界」ということで片付けませう!!(笑
 記念イラ、夏コミくらいまでフリー配布なので、駄絵でもお気に召した方がいらっしゃいましたらお持ち帰りドゾ~!

 今日は朝からドラクエ5求めて日本橋へ行き、開店前だったのでいつものセガ世界へ行ってイニDが無くなってたので涙目になりながらいつの間にかあったクレイジータクシーで遊んだりKOFでオメガルガールにふるぼっこされたり。

 開店少し過ぎてから某祖父地図へ。KOFで時間食ったので開店から15分ほど過ぎちゃった!

 で、入口で前と同様、幼主人公と今日は幼ビアンカが出迎えてくれました。
(´ー`)
 くどいようですが双子ちゃんだったら私はd(ry
 店を出る時の事ですが、主人公の看板が倒れていました。ドラクエ5スキーの私にはその状況は堪えられなかったので、坊やをそっと起こしてあげました(*´ー`)

 で、本日買いましたのは以下の4品!
オーディンの人生
・本命のDSドラクエ5ソフト
・Vジャンプ版攻略本
・交流者様の情報で知ったスライムのタッチペン
・ドラクエ5仕様のDSケース

※攻略本が裏表紙向いてるのは、双子ちゃんがいるからです(笑

 それらをドラクエ5が彩る店内で買った物ですから、否応無しに興奮して堪らんとです。い、いかん、動悸が激しく――――――ぐふぅ!!?(吐血

 オーディンは しんでしまった!

 その後某タイガーホールへ行きました。先日描いたお姫様抱っこな双子ちゃんにコメントあるかしら~? と確認しました。ありがたいことに色々コメント頂けました♪
 こんな辺境のサイトは見てはいらっしゃらないと思いますが、この場を借りてお礼を申し上げます! ありがたいコメントをありがとうございました♪
 コメントの中に、何やら「フフフ…今夜はオールナイトだ♪」という物が…。オ、オールナイトってあーた、な、なななななになになにぅを!? ひ、ひぎゃあ!!?(鼻血

 オーディンは また 死んでしまった!


 何だか、胸がいっぱいになるとはこういう事かと思い知った一日でした(^^)
 さあ、では寝るまでの間、これよりドラクエ5を起動します…!

 その前に拍手レス参ります~♪



続きを読む

だ、ダメだ!

 くっ…! カウントダウン最後の絵、まだ出来てません。先程着色に入った所す。眠気もピークに達してきて、これ以上は作業出来そうにないので、今日日中か夜に完成させるつもりで参ります(^ー^;)
 簡単絵にするつもりが、昨日以上に欲張ってしまいました。身の程を知れおでんよ。

 拍手のレスも次回致しますので、どうかお待ち下さいませ…!

 ではおやすみ…

カウントダウン1日前

 如何に解像度低くて楽とはいえ、此度の6人の絵は手間取りました(^^;
 しかし一度描きたかったのです。キッズ達集合なパラレル絵を!

 何となく男女ペアにしてみました。みんなで街の地面にチョークみたいな物で書き書き中。
 王女ちゃんが幼主に書き方を教えて、王子くんが寝そべって書いてるのを落書きに初めて挑む幼フローラが真似してみたり、何か知らないけど揉めてる幼ビアンカ&幼ヘンリー…という具合です。
 主人公と王女ちゃんでエルヘブンペア、王子くんとフローラで天空ペア、そしてビアンカとヘンリーでおてんば高飛車ペアw こんなカップリングも良いかも♪
 もし幼少期にビアンカとヘンリーが出会っていたら、絶対口喧嘩すると思うのです。

 こうして描いて見ましたら、5ってシリーズで一番子供キャラ多いですね(^ー^)

 さあいよいよ明日、DS版ドラクエ5発売です!!!
 いくぞドラクエ5ファンの方々――――金の貯蔵は充分か

 本日も拍手ありがとうございます♪
 以下、拍手レスです~



続きを読む

カウントダウン2日前(追記済み)

 いやあ先程の3D王子くんの一件に興奮しまして、ドラクエサイトの方々に情報を流して――――暴走気味にカキコしてきました(^^;
 お見苦しい所をお見せしてしまったやも…。だが反省はしていない!
 年末も楽しみ…♪ 絶対王子くんのカード手に入れる!!!

 それにしても王子くんは服装が旅人の服みたいな感じになってますね。ズボンを召した王子くんも新鮮でいいのですが、やはりいつもの旅装束の方が好きです…よ♪

 さてさて、発売まであと2日と相成りました(^v^) 明後日ですよ!? どうするよ!?(何

 あと発売日は休みざんす(^ω^)
 予約してますが開店前に某祖父地図へ行っていの一番に買おうかなと模索中! うん、当日はDSも持って行こうか! いやいや、帰ってからじっくりやった方が……う~ん。

 ついでに、連休無いと思ってましたが、今度の日曜と祝日の月曜もお休みです♪ これは私に心行くまでドラクエやれという配慮に相違無い!(間違い

 此度のカウントダウン絵は、果たして登場するのかはわからない黒髪の子供達です。何しろ仮にデボラと結婚したとしても、この二人が生まれると決まったわけではありませんし。…じゃあ勇者は何処に??
 登場するかわかりませんので顔は見せないのです。特に意味はありません。
 あと看板が不自然な所がありますが突っ込まないように!ww

 本日も拍手ありがとうございます♪
 以下拍手レスです。



続きを読む

王子くんが動いてるぅぅううう!!!!!!

 カウントダウンの前にカキコです。ちょ、ちょっと今興奮してます…
 スクエニのドラクエモンバト2のスペシャルムービーが公開されてるのですが、

 が

 が

 がぁあああ!!!!


 お、落ち着くのだオーディンよ…
 まずは深呼吸。吸ってェ吐いてェ…

 えっと、き、期待しておりましたが、

 いきなり王子くん登場してたのですよ!!!!

 お、王子くんが―――!!

 3Dで動いてるぅぅううう!!!!!

 3Dになって天空の剣と天空の盾を持ってしかもピサロと戦ってるぅううう!!!!!!

 か、可愛い! いやかっこいい! いや可愛い!! ええい両方だ!!!

 あ、あああ、ダメです…嬉し過ぎます…幸せです! 生きてて良かった!!!

 ふふ、これで決まりました。今年末から私はモンバト2をやりまくってることでしょう。絶対、絶対王子くんのカードを手に入れる! そして一生大事にする!!

 こ、これであと王女ちゃんが出てきたら私はもう死んでも良いです(*´Д`*)

 興味ある方は見てくださいな♪

 モンバト公式サイト

 2008年―――何て双子ちゃんに熱い年なのだ!!!

カウントダウン3日前

 DS版発売まであと3日です!
 此度は――PS2版の某隠しモンスター2匹です。一応ネタバレ回避――――にもなってませんが、一応名前は伏せます。まあDSにも出てくるのかはわかりませんが…


左の魔物「わしらの出番はあるのかのう」

右の魔物「おまえはいいじゃないか、仲間になるかはともかく出番があるんだから。お父さんは出番あるだろうけどオイラなんていったいどうなることか…」

左「ふむ―――しかし追加の裏ダンでもないと結局わしらは使い道がないぞ」

右「別にいいさ。オイラが出るとタバサも喜ぶだろうし」

左「ああ、おまえの母になると言うたあの小娘か。ん――おまえ、あの小娘に気があるのか?」

右「えっ…!? いや…その……」



 私の中で右の彼奴のキャラが確立してませんが、精神年齢は王子くんより少し大人っぽい――人間で言う思春期くらいかなと思うてます。

 今日某旅行会社に夏コミの旅のプランを提出しました。油断していて遅くなったため、めぼしい御宿が軒並み満室でした(^^; こんな満室地獄は初めてだっっつ!!
 取りあえず新宿の御宿を取りましたが、私の中ではまだ確定してません。今現在、このプランを破棄する可能性大です。
 というのも、冬コミや先日のスパコミの際に利用しました両国の御宿が、直接個人での申し込みならばまだ部屋が空いてるそうなので、アキバ行くにも有明行くにも便利なのでぜひまたここにしたいなと思いましたためです。

 …問題は両国にコインランドリーの類があるか否かなのです。衣服の荷は出来るだけ減らしたいので!

 20時と21時に拍手下さった方、ありがとうございます♪

カウントダウン4日前

 あと4日なのですよ~♪
 今日は帰ってくるのが遅かったのでTOP以外何も出来ねえ(^^;
 パンサー(犬や猫)の座り方がわからなくて困りました…

 うあもうダメだ眠い

 昨日の2時に拍手を下さった方、ありがとうございます~♪

カウントダウン5日前

 さああと5日ですよ~!
 発売前最後のフ○ミ通には無論の事発売を目前に控えたドラクエ5の情報があるでしょう。

 ―――と思ってたのですがありませんでした。KYぞ、フ○ミ通! 某週刊飛翔にはちょこっとあったのに…ぷんぷん!

 今日のTOP絵は幼年時代の5主&ビアンカ&フローラです。幼フロ初描きです(^^
 公式絵が無いので、ネットで見かけましたイラストを参考に描きました。まあ顔以外隠れてるのですがww
 この三人組のセットは描きたいと思うておりましたですはい♪

 さあ明日もお仕事、がんばろー

 23時に拍手を下さった方、ありがとうございます♪

カウントダウン6日前

 DS版発売まであと6日ですよ~! もうドキドキワクワクが止まらねえ! 私は実にドラクエ5が好きなのだなあと再認識。
 先日買って5発売までまだ未開封な赤いDSも期待に満ち溢れております。早く開封してあげないと腹癒せに初期不良でも起こしそうです。――――洒落にならん(´・ω・`)
 取りあえず本日も絵アップ。簡単なものですけど(^^;
 ウチのキングスさんはもういつもこんな表情で良いと思います(?

 そういえばまだテレビでは見てませんが、公式サイトで恒例の実写CMがありますね。字幕版はまともな事言ってるのに吹き替え版は何このビアンカVSデボラww
 この対立にフローラがいないのは、彼女がマイペースだからでせう。「まあ。争いはいけませんわ」とか対岸の火事。
 悪戯好きな王子くんの冗談を更なる冗談で返し、フローラ独特の感性等、何となく彼女のペースにはビアもデボも敵わないかもなあとか思ったり。
 フローラ式固有結界! フローラ式ザ・ワールド!

 それにしてもCMにて、船の舵を取るデボラが何処ぞの海賊の頭にしか見えないのはどういうことか(笑 しかも違和感がないときたもんだ! む、もしやデボラって海賊!? グランドラインに逝け!
 そして幼主幼ビア、そして双子ちゃん達がもう可愛い…(*´Д`*)
 しかし双子ちゃんはPS2版の時の子達がより可愛かったと思いまする。体に対して大きな剣を背負ってマント引き摺って小走りでパパんについて行く二人がもう堪らなく可愛かったのです…! その後ろからより遅いサンチョとか子供に合わせてゆっくり歩きなさいよパパんとかツッコミ所もあり(笑

カウントダウン!

 7月10日です。ドラクエ5発売で遂に一週間と迫りました…! くくく…! いよいよですよ~♪
 そんな記念すべき事を、ドラクエ5サイトと謳う我がサイトが何もしないのは愚の骨頂! きっともう二度とないことでしょうから、カウントダウンなんぞ始めてみました。か、描き切れるのか果たして…!?
 キリリクも同時進行中です。10000HITは現在線画本描き中。人や小物が多いので苦戦中(汗 同時に14000HITも、下書きまで完了してます。お待たせして申し訳無いです…!(><;)

 今日はお休みでした。日本橋へ行き某祖父地図でmicroSD買ったり、某タイガーホールに寄ったり。…本当もし東京住んだりしたらアキバに通い詰める事請け合い!

 某祖父地図ではドラクエ5発売が目前となったためか、いよいよドラクエ5ムードが漂ってきてます…!

幼主とスライムのお出迎え

 入口で幼主とスライムがお出迎えですよ~♪ 画面から外れてますが、スライムの隣にはベビーパンサーもいます。
 ―――もし出迎えてるのが双子ちゃんだったら私はどうしていたであろうか…(ぇ

 で、某タイガーホールへ行った際、もっとドラクエ5愛を叫びたいなあと思い、店に置いてあるコミュニケーションノートに4年振りにお絵かきしてみました。

↓縮小してます。
お姫様抱っこ

 ポンバシの中心で双子愛を叫ぶ!
 王女ちゃんなだけに王子様にお姫様抱っこをしてもらいました♪ 同じ背丈の王女ちゃんをお姫様抱っこするなんて、さすが勇者様はパワフルだ! しかし何故王子くんは王女ちゃんをお姫様抱っこしたのでしょうか。永遠の謎でし。
 そういえば双子のお姫様抱っこって描いたことがなかった…! グダグダになるのではないかなと心配でしたが、殊の外上手く出来た感があるのでよかったです(^^ …まあグダグダには違いないですが!
 そして何やら変な一言が…www

 今の絵と比べ、4年前にコミュノートに描いてた絵を見やると、もう下手過ぎて泣けてきます!

 12時に拍手を押して下さった方、ありがとうございます!

ドラクエ風ステータス

 つい先程ですが、『ドラクエ風ステータス beta』という物を見つけました。こういうの無駄に好きなので、早速やってみました。

オーディンのステータス


 ……何だかツッコミ所の多いステータスww
 何このバランスの悪さ! 19レベルで何でこんなに経験値があるのですか!!ww
 そしてボールペンの攻撃力は91もあるんですか! どんなペンだ!! い、いや、某漫画曰く「ペンは拳銃より強し」とか言いますし、寧ろ当たり前なのでしょうか…!?
 しかし騎士の割りにMPに対してHPが低過ぎるというのはどうか…!

 ご覧の方も宜しければやってみては?

頑張れ98&ドラゴンボールの事

 実は今朝、いつもの習慣で起床後すぐメインPC電源ON!をやってましたら、

「カコン、スコン」
「ピー、ピー」


と、何やら非常に香ばしい音が内部から…

-NOT DEVICE-

 HDDが認識しなくなりました…
 少し弄って何とか復旧出来ました。バックアップを最後に取ったのは随分前なので、本当に血の気が引きました(;_;)
 取りあえず今朝出勤前に遅刻覚悟で重要データのバックアップを取り、現在も絶賛バックアップ中。一応様子見て、必要ならHDD取替え…
 まあHDD換えた所で、いい加減色んな所が潰れてもおかしくないくらい使ってますから、もう総取っ換えした方がいいかも。もう7年も使ってますし(^^; 電源とHDD以外は7年前使い始めた頃からずっと頑張ってくれてます。
 ただ換えるにしても予算がなあ……(^^; これから出費が嵩みますし…

 もし換えてもこの98は残しておきます。98くらいまででしか動かないソフトもありますので(^^

 皆さんも、もしもの時の為にバックアップは取っておきましょう。でないと血の気が引きますヨ!

 …某週刊飛翔で実写ドラゴンボールの情報がありました。もう何から何まで間違ってるなと思いますた。こんなのに「オラ悟空」とか言われたら狼牙風風拳(足元お留守版)食らわすゾ?
 うん、さすがストリートファイターと北斗の拳で(悪い)定評のあるハリ○ッド!

 16時と20時に拍手を下さった方、ありがとうございます♪
 以下、拍手返信す。



続きを読む

勝ちました

 残業して帰りに日本橋の某セガ世界でイニDをやってきました。
 ようやく赤城制覇…! もう何度高橋兄弟に挑んだことか…。やっと秋名に移れる…!
 興が乗ったので全国対戦してみました。しかし最初の秋名の下りで大敗(´・ω・`)
 もう一度コンティニューをしてみましたら、今度は3連勝…! しかも走り屋ランクもようやく上がりました! オーイエ~ヽ(。∀゚)ノ
 相変わらず下手くそいですが、今日の私はハンドル捌きが別の人みたいだった…! やったぜオイラのエボ9ちゃん!

 ―――まあ手加減された感プンプンですが!(;∀;)

 そんなこんなで気分良く帰ってたのですが、途中でDVD返しに行くのを忘れてることに気付いたので帰路を引き返して某蔦のお店へ。その時私の脳内にはスーパーユー○ビートが流れてたトカなんトカ?

 明日は朝に散髪に行ってまたセガ世界で多分イニDをやってあとは引き篭もりの予定。

 あ、そう言えばセガ世界にメルブラの新作がロケテ中でした。結構モーションとか技とか追加されてたり、新キャラのリーズバイフェが戦ってたり――セイバーをさらにクールにした感じで(・∀・)カコイイ――
 キャラセレ時の絵も変わってまして、暴走アルクェイドがさらに恐い顔になってました。どこまで恐くなるんだコイツ…!!

 本日15時に拍手を下さった方、ありがとうございます! …拍手絵の設置、どうしよう(汗

アークデーモン

 新しいスレイヤーズ、録画しましたがまだ今朝方にOPしか見てません…。しかしそのOPでもうわっくわくにされたと言わざるを得ない!

 さて、先日コメント頂いて気がついたのですが、現在ドラクエ5公式サイトで公開されてる(現在ショップの店頭でも流れてる)デモ画面に、ドラクエ2や8にも出てきた『アークデーモン』の姿が…! しかも仲間モンスターです!
 新規にアークデーモンまで出て来るなんて…。こ、この分では2でも8でも凶悪だった『ベリアル』も出て来そうな…

「私は、ベリー・リアル!」
↑このネタにピンと来た方は昔のドラクエ4コマを読んだ方に相違無い…!!

 しかし、リメイクというよりほぼ移植と言って良い4とは違い、何でしょうこの5の気合の入れ様は…! まあ5最愛な私としては万歳ですが、どうせなら4ももう少し力を入れて欲しかった…! モシャスで勇者達に化けたマネマネもアクションするのには感動しましたけど(^^
 ―――さあ、5のジェリーマンもぜひ勇者達に化けられるようにしませう!
 子供達の攻撃、全部受け止めてあげるから!!
パパは親バカ

 以前の絵を再利用中。エコ活動の一環ですよ~(無駄

伝説の武具

 帰りのコンビニでこんなもの買ってみました。

兵どもが夢の跡


 むさ苦しい漢達の表紙ですが、ゲームなんかにも登場する、歴史や神話で登場する『伝説の武器・防具』を100種以上紹介した本です。…こういうの好きなんですよね(^^;

 伝説の武器と聞いて有名なのは、やはりエクスカリバーでしょうか。この本でもトップに出てきますし。私もその限りです。エクスカリバーのエピソードを知ったのはFateをプレイしてからですけど。

 日本の物なら、ドラクエ3にも出てきた草薙の剣(天叢雲剣)とか辺りですかね。本物かは定かではないものの、現在も実物が愛知県の熱田神宮に奉納されてるそうです。
 あと徳川家と因縁がある妖刀村正なんかも。

 他にも有名所はクーフーリンのゲイボルグやオーディンのグングニル。エクスカリバーの元になってるとされるシグルドのグラム(バルムンク)やそのエクスカリバーのアーサーに仕えていたランスロットのアロンダイト。
 三国志の関羽が持っていた青龍偃月刀や呂布の方天画戟もありました。
 Fateで初めて知った凛のアゾット剣やアーチャーの干将・莫耶もあり、ガラティンとかロムルスの槍等、私が全然聞いた事がない物も載ってました。

 まあコレクターとでもいいましょうか。うん、オタクか(´∀`)

赤いモノ登場

 「ドラクエ熱が上がって、カッとなって買った。反省はしていない」

私のDSは3倍速い


 というわけで、何かもう我慢出来ずに某祖父地図でマイDS買ってきました。発売前くらいにしようかなと思ったのですが、別に待つ理由も無いですし(^^
 ですが、後ほど中身の確認はしますが、電源はまだ入れません。これは来たるドラクエ5のためにあるのですから、それまで電源を入れることは許されないのです…! 例えドラクエ4と言えど…!!
 購入時に延長補償にも入りましたので、3年間はOK♪ 制限ありますが物的破損もOK♪
 そしてDS用の液晶フィルタも買いました。これでタッチペン使っても傷は大丈夫(^-^) 今度の5は、カジノの新しいゲームがタッチペン使うもののようですし。

 何となく赤を選びました。私のDSは3倍速いぞ! ゲーム速度も3倍速いぞ! ついでに本体寿命も3倍速いぞ!(何

7月だよ全員集合

 7月です。――――もう1年の半分が過ぎたのですね。は、早過ぎ…! ついこの間に「あけましておめでとう」と言ってた気が…! いやしかしそれから今日までの間にまた東京行ったりしたではないか…!

 しかし、今年の7月は違う意味で熱い!
 そう、いよいよ今月、

 DS版ドラクエ5始動ですよ!!!

 フィギュアも買ったし、私のドラクエ熱、双子愛はさらに萌え上がっております! 今ならハイパーモードにもなれる気がする…!
 9年前には7月に恐怖の大王が云々とか騒がれておりましたが、そのようなものは関係無い! 恐怖の大王の代わりに天空の双子が舞い降りてくるのです(*´ー`)ノ
 あと半月―――あと半月生き続けよ! これは試練だ!(?

 あ、あとドラクエのカードゲームのモンスターバトルロード、あれの2が年末かに出るらしいです。
 どうも天空編をテーマにするらしく、前作でゲーム機にロトの剣が刺さってたものが、天空の剣に変わるようです…!!
 ぅを! ペタペタ触りたい!!!

 そして天空編ということは、キャラクターが印刷されてるスペシャルカードに、双子ちゃんが出て来る可能性大ということですよね!!?
 今度こそ、ちっちゃい子に混じってモンバトに興じてそうな自分の姿が見えてきます(笑

 くっ…PS2版が出た2004年もそうでしたが、DS版が出る今年も何やらドラクエ5フィーバーなので私としては至れり尽せりです(*´¬`)

別れました

 突然ですが、今日、この7年間付き合っていました相方と別れました。

 理由は色々ありますが、私の都合によるものです。
 7年前に見初めた時から、こいつしかいない!と思って今まで付き合ってきましたが、最近になって、相方に対する愛情が徐々に冷めて行ってる事に気付いてしまいました。
 そして相方にしても、こちらに要求するものが大きくなってきた感があり、私の懐的にもあまり良くない状態でした。

 悩みました。そうは言っても7年も付き合ってきたのですから、悩みました。悩んだ末に、今日『別離』という選択肢を選びました。
 相方と私の価値観、求めるものが違ってきて、これ以上共にいても、決して良くはならないと思いました。
 そして、今日の夕方、仕事帰りに相方に別れを告げに行きました。私の言葉に相方は淡々と応じてくれました。

 相方と出会ってから、私は色んな事を知る事が出来ました。こういう終わり方をしてしまいましたが、相方には大いに感謝しております。
 これから行く先はお互い違うけれど、もし万が一また巡り合わせる事があれば、付き合うかもしれません。恐らく望み薄でしょうが…

 今までありがとう。そして、さようなら―――――――――










 あ、ちなみに携帯の話ですよ(何

 阿呆な前置きになりましたが、実は今日、Docomoからauに乗り換えたのです(^^
 先日も漏らしましたが、気がついたら今のDocomoは本体高いわプランがよくわからんわ2年以上使用割引が無くなってるわ周辺にDocomoユーザーが全然いねえわで、何だかDocomo使う理由が無くなってきたのです。
 で、丁度今、最寄駅のauショップで店舗2周年キャンペーンをやってたものですから、新規で0円購入してみました。しかも申請したプランのおかげで、Docomoで「ちょっとだけ多めに使ったかなあ」という使用料がauでの使いまくりの金額になってくれちゃいます。定額プランやりましたとも…! 嗚呼…もうこれでパケ代を恐れてネット接続時に画像取得OFFをしなくてもいいのねん…(つ∀`) 尤もフルブラを使用してしまいますと定額の限度額が1500円程上がってしまいますが…!
 で、契約した後のDocomoの解約をしに行った次第です。さすがに7年も利用していましたので、解約する時は些か寂しい気もしました。3歩歩いたら忘れました(゚Д゚)
 別れたといっても携帯自体はこちらで引き取りましたけど。

 しかし会社が変わるとやはり使い勝手も変わりますねえ。操作がまだわからん!
 ま、まずはアド変更しなきゃ…! じゃないと携帯換えたどーという連絡も出来やしません。
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。