スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫パンチ

 今日は旧来の友人と果し合いに兵庫西宮まで行って来ました。カラオケしたり某無限したりマリカーwiiでふるぼっこされたりスマブラXでは良い勝負してみたり。

 あと某所でこんなものが紹介されてました↓



 良い猫パンチ(●´Д`●)
スポンサーサイト

胸イパーイ

 今日帰りにまたしても日本橋へ参りました。またFateとかイニDとかガンダムとかしたくて…

 途中で某祖父地図に通りかかりましたら、をを!店頭にドラクエ5のデモが流れてた!!!

 オーディンは スーパーハイテンションに なった!

 やあもうあと半月程なのですよね…。DSリメイクの最初の一報を知ってから約1年…思えば長き戦いであった。待ってただけですが(笑

デモ

デモ画面の途中で双子ちゃんが両サイドに!!!
 このデモ画面を3週ほど見てましたが何か!?w
 DS版の「地平の彼方へ」を聴けました。嗚呼…良い曲だ…♪

看板

 発売日が近付いてきて、店内では5の看板が!! 何かもう本当にテンション上がります!

王子くんのシール

 別のDSゲームのデモの所に貼られてたドラクエ5キャラのシールです。王女ちゃんがいない!!
 この王子くんのシール、思い切りお持ち帰りしたい衝動に駆られたのは内緒だ! 盗ってませんよ~!

 何だかもう胸がいっぱいです(^v^) いよいよ5発売迫る! お、落ち着けオーディンよ。ここが正念場ぞ…!(?

 今日デモを見て、どうやらデボラは嫁候補に間違い無いようです。何しろルドマンを含めた嫁選定シーン(ぉぃ)で、デボラが図々しくも乱入してきました故…
 嫁にするにしても、早くて3週目か、最悪デボラルートはしない可能性もあります。が、DS5を楽しむと決めた以上、それではドラクエ5の全てを堪能出来ませんし…もし出るならば黒髪双子ちゃんも見たいし…
 む~

オーディンは フィギュアを てにいれた!

 ふふふ…。ドラクエフィギュア、今日某ホビーショップに並んでましたよ~♪ 店外からでも捕捉してみせた我が眼力の凄まじきや…視力自体はあまり芳しくないのですが(裸眼で問題無し)!

ドラクエだよ!全員集合!


 予定通りノーマルコンプで買いました。レアものを含めたフルコンプはありませんでしたが、レアものは微妙な物でしたのでいいやと思いました。小竜が肩に乗った主人公と、銀のタロット装備のミネア…です。もしこれがドラゴンの杖装備の主人公+天空の剣装備の王子くんだったら絶対手に入れてますけど…! DS版発売前ですので、どの道王子くん+天空装備はネタバレ防止のためにやらないかな。

笑顔の勇者様


 王子くんのアップ。嗚呼何て無垢な笑顔(*´ω`) 些か塗りの甘い所がありますが気にしない♪
 彼の後ろにいるのはキングスライムです(・ω・)
 しかし、やはり王子くんの傍らには王女ちゃんがいて欲しいものです。何故いない!? 王女ちゃんを差し置いて何故キャッツアイ(盗ル猫)なのか!?(笑
 何かもうこれは私に第3弾も買えという策略に思えて仕方が無い!(何

偉大なるパパん


 パパスさんのアップです。嗚呼なんて威厳のある風体…! この人もきっと背中で語れる漢ではないでしょうか…!!?

ナーガさん自重ww

 そういえばスレイヤーズの新シリーズ、もう来週まで迫ってるのですね! 話はTRYの後らしく、原作第2部同様ゴルンノヴァも無い状態でスタートのようです。ただしアメリアとゼルがいるので、恐らく原作第2部に登場のルークとミリーナは登場しないですかね。

 さて、今年1月のインテで買いました、リナ等の魔法少女がどつき合う(?)某サークルさんの某ゲームですが、予定通り夏コミに完成版を頒布するようで楽しみにです♪ なので勝手に紹介してみたり。
 参戦キャラは、なのは(リリカルなのは)、フェイト(リリカルなのは)、さくら(CCさくら)、ククリ(魔法陣グルグル)、リナ(スレイヤーズ)、ナーガ(スレイヤーズ)、あと原画さんの作品のキャラが二人――のようです。

 ……これは魔法少女の戦いです。なんでナーガさんがいるの!!?(笑 アンタどうみても大人で魔法「少女」ではない!ww 作中で酒もカパカパ飲んでるし!!

↓ニコ動、動画直貼りしてみた。



 サークルさんが上げた動画です。
 少女じゃないナーガさんの参戦にツッコミましたが、声がいい! 何だかナーガ役の川村嬢に似ていますよ! しかも上手い!! これはいいですねえ♪
 3分6秒の所、絶対ナーガ踏み潰されてますよね!(笑
 で、ククリも登場ですがキタキタおやじもいるんですか…?(^^;

捨て勇者&記憶の限界バトン

 交流者の方から、ヤフオクでドラクエフィギュア天空編第2弾の王子くんを見かけたということで、今日は確信をもって帰りに某ホビーショップに赴きました。

 無かった…!

 他にも祖父地図とかタイガーホールとかも見ましたが、入荷してる気配も無し!
 通販の方が早いみたい…?

 うわぁぁぁぁあああん!!!

 先程ヤフオクでフィギュアの画像を見ました。嗚呼らぶり~まいえんぢぇる其の一(*´∀`*)

 で、このようにオークションに出品されてるのを見まして、里子に出されてるみたいだなあとちょっと切なくなってしまったり(病気!
 ワタクシの双子偏愛者の曇り無き眼(オーディン・ヘヴンズ・アイ)では下のように見えるのですね。

捨て勇者

 今日の昼休みにこそこそっと描いた落書きです。捨て犬ならぬ捨て勇者。
 何と言うか、私がこんな王子くん見かけたら拾わないはずがないでしょう…!! 涙腺緩いもので、これ描いてる間、些か目から汗が(何
 しかしごめんよ。オイラはノーマルコンプかフルコンプ買うかで決めてるんダ! きっと良い里親が見つかるよ…!

 さて、本日はバトンもやります。マイミクの方から受け取りました『記憶の限界バトン』です。
 さあて、バトンでございま~す♪



続きを読む

新潮とかフィギュアとか

 忘れておりましたが、今日と昨日と一昨日、それぞれ拍手ありがとうございます!(^v^)

 mixiのコミュからの情報ですが、今週の週刊新潮に、以前から警戒してます『人権擁護法案』に関する記事が53ページから載ってます。
 まだこの法案を理解してない方は一度買うかせめて立ち読みするかしてみてください。
 真っ当な方でしたら、この悪法が危険だということがわかると思います。この法案は日本国民にとって百害有って一利無しです。そして推進派の国賊どものドロドロ具合も載ってます…
 今国会では何とかお流れになったようですが、そもそも一度廃案になったものを持ち出してるのですから、今後も油断なりませんね。
 私はこの新潮で色々な所に広めようと思います。

 昨日はドラクエフィギュアの発売日――の予定でしたが、某ホビーショップに行きますと、

「発売日が延びた様で…。多分月末じゃないかと…」

 無駄足でした(´・ω・`)

 ですが、今日アマゾンで見てみましたら、『6月24日発売』となってまして、しかももう在庫あとちょっとーという状態のようです。アマゾンではもう入荷してるようです。
 ならばそろそろ店頭に並んでもおかしくない!
 ということで、明日仕事帰りにまたポンバシ逝きます(´▽`)ノシ

ゲームバトン

 先日、ミリオンドリームの宝くじを販売最終日にフラっと何気なく2枚買いました。今日思い出して照会してみましたら、内1枚があと1桁合致してましたら100万円!!…という具合でした。
 まあ2枚でこんな際どい所まで来たのが奇蹟です(^^

 さて、今年入って初めてじゃなかったかなと思う久々のバトンを行きます!
 此度はマイミクの方から拝借しましたゲームバトン――で良かったかな?をやります。
 数日に分けて、気がついたら結構長めになりました。




続きを読む

してぃとかいろいろ

 ドラクエ公式サイトで5の壁紙を配信しておりましたので光よりもなお速く落として壁紙設定! ようやく自分の絵を壁紙とか痛いことしなくて済む…!

 という事で今日はインテのコミックシティに行きました。
 生憎のお天気でしたが、開場する頃には晴れてきました。駄菓子歌詞蒸し暑いことに変わり無し! あ――あつひ……

 今回は特に収獲は無しでした。なのでペンを買ったり、またメッセージボードに足跡を残してきたりしました。

上目遣い王子くん


 此度メッセージボードが館内にあるため撮影禁止でしたので、館外に出てから撮影しました。
 3月は王女ちゃん、5月は双子セットでしたので、今回は王子くん。というかまあ王子くんを描きたい気分でしたので。動きのある絵にしたかったのですが何やらよくわからぬ絵に(^^; あとSDにするつもりは無かったのですが妙にSDっぽい。
 王子くんの左肩付近と左腿の所にある黒い点は、あとで名前で使った筆ペンのインクが落ちた跡なのです(つД`)

名を名乗ろう


 名前は筆ペンで熱く書き殴ってみたり、メッセージは熱い思いを綴ってみたり。
 しかし周りの絵とかネタとかが凄過ぎて我が駄絵が貼った時点で埋もれ気味……!!! ましてや此度のシティ的には超マイナーキャラですし。
 一部メッセージボードの絵は後日カタログとかwebに載ったりするそうですが、まあ私には関係無いことです。こんな絵が載るならあの会場にあった絵全部載るよ!!(笑

 此度のシティは珍しくコスプレ有りで(ただしサークル参加者のみ)、色々なコスを拝見出来ました(^^ 驚いたのが、また売り子にいた幼子がコスしてたことです。しかも初音ミク…。些かみっくみくにされました(笑

 会場を後にした後日本橋へ。現地に着いた頃にまた天気が悪くなってきました。
 ドラクエフィギュア目当てで某ホビーショップに行くも、さすがにフライング販売はしておりませんでした。潔く発売日の明日買います…!

 その後いつもの某セガ世界でゲーム。
 ガンダムで東方先生で良い所まで行くものの、ガンダムXのサテライトキャノンを直撃して形成逆転して敗北。
 Fateでまた連勝出来たら良いなあと乱入するものの、2回挑んで2回とも敗退。ふっ…、過日の9連勝は奇蹟であったか…(´ー`)
 イニDで赤城でのFDに全然勝てなかったり、全国対戦にも順調に連敗の記録を作っていったり。
 実は全国対戦、先日1回だけ勝てたのですよ。秋名の下りでハチロクの人に(私はEvoⅨ)。しかし最後の難所である5連ヘアピンを終えた時点で大差があったのに、情けでもかけられたのか、相手さんが急に失速してたので勝てました。う~ん、いくら私が下手くそでもこれは屈辱(;_;)

 さあ、次のイベントは夏コミ。本当いつかサークル参加したいなあ(^ー^)

してぃ

 昨日何故かクロックタワーの夢を見ました。シャレにならんくらい恐かったのですが…!!


 って、わーもう寝なきゃ!

 明日は再びインテ。コミックシティに行きます。明日は70回記念で入場無料なのです♪
 尤もカタログが無いと配置がわからないので結局買いますけどね!

 その後は日本橋へ行きます。ドラクエフィギュア、フライング販売してないかな~(´∀`)

 あと最近Win2000のセカンドPCの調子が悪いです。一部アプリケーション使用中にフリーズかまします。
 あとどうも吉里吉里で作ったものとかもフリーズします。

 OS入れ直しで治るかな…?
 バックアップがまだなので今すぐは出来ませぬが…

追記

 すいません、拍手返信を忘れておりました(^^; なので本日もう一度カキコなのです。

 返信は追記で…!



続きを読む

どんなに修行しようとも如何なる技を編み出そうとも「ヤムチャ」という現象を覆す事など叶わぬものよ

 皆さんはドラゴンボールのスーパー戦死(誤字に非ず)ヤムチャをご存知でしょうか。
 敵の時は強敵、仲間になったら弱くなるキャラの典型となったり、天下一武道会では必ず一回戦敗退(しかも相手優勝候補ばかり)したり、足元がお留守だったり、彼の華々しい活躍に胸を躍らせる方も少なくないでしょう(ぇ

 そんな彼の一番の活躍は、やはり栽培マンという一応「パワーだけならラディッツに匹敵する」けどもはや唯の雑魚に唯一倒された部分でしょうか(酷っ
 ちなみに作中に自爆色々あれど、自爆で倒されたのは、セルの自爆から地球を守るため自ら犠牲となった悟空と、このベジータに「ボロクズ」と言われた天下のウルフハルケーン・ヤムチャのみだそうです(^^

 最初は衝撃的だったのですが、今や笑い話になるのも、彼の魅力なのではないでしょうか(間違い

 で、PS2版のZ3では原作に沿った素晴らしい演出が用意されてまして、通常、栽培マンの大技・自爆は大体体力ゲージ1本分のダメージなのですが、そこに我らが元砂漠の大盗賊ハイエナヤムチャならば―――





 即 死 !!

 クリリンの絶叫まで付いてくる職人芸に目から鱗です。
 例えどれだけレベルを上げようと、どんなスキルを持たせようと、彼がヤムチャである限り、例え超サイヤ人4ゴジータに勝てたとしても栽培マンには絶対に勝てないのです。それこそがYA・MU・CHA!

 何気にヤムチャ、キャラソンまであるんです。しかもヤムチャを演じた声優の古谷さんのお気に入りキャラだそうです。
 ですので、皆さんもヤムチャを愛してあげましょう。私は拒否します(マテ

続・デボラ様

ぬっこぬこにしてやんよ~

 猫に会いました。2匹が寄り添っていて和みました(*´艸`)
 だが私は些か猫アレルギーがあるとかないとか。


 さて、昨日も語りました、DS版5の新キャラ・デボラの事。
 最初に知ったときの衝撃が凄かったので、些か悲観的でした。ですがそれも今日で落ち着いてきまして、「まあいいかなあ」とか思えるようになってきました(^^
 改悪は困りますが、それでもこれが、我が愛して止まないドラゴンクエスト5であることには変わり無いのですから…!
 新要素を加えようとすると賛否両方の意見が出てくるものです…。だからといって何も追加しなければ「全く同じだ」と叩かれるのですし…。私は全く同じでも構わない所ですが、やはりイチかバチかでも新要素が欲しいかもと思いました(^^
 まあしかし、彼女と主人公がくっ付くのは些か抵抗が無くも無いですがそこはそれということで。

 それに楽しみな事もあります。重要キャラが一人増えるということは、仲間会話のパターンも増えるということで…。
 つまり双子ちゃんの台詞も増量するということなのですよよよよ!!!(結局そこか

 双子ちゃんはデボラを見た時、彼女をどう思うのでしょうねえ。
 王子くんは「派手なお姉さん」とか言いそう? いやしかし、母親でなかった場合のビアンカやフローラにときめいたりする辺り彼も以外にませてるので、彼女にもときめいたり…? うん、王女ちゃんが恨めしい目で見ますね(^v^)
 王女ちゃんは外見よりも内面で見そうかも。デボラの本質を見抜いてみたりして…。

 そしてもし、デボラが新たな嫁候補だった場合、デボラの子供達との接し方に興味があったりします。
 普段はキツそうですが、何だか子供達にはデレデレしそうな気がします。「もうホントに可愛いんだから…♪」とか。少し思ったのですが、何となくデボラはツンデレフラグ立ちそうな気がします。うん、もうデボラはツンデレで決定です(マテ

 結局私はまだ未定の内容にも語らずにはいられないようです(^^;
 そんなこんなで、何となくDS版へのマイナスイメージを払拭できたかもな今日この頃。まあ如何なる感じに仕上がっても、それがドラクエ5に相違無いならば、ドラクエ5最愛者として全力でプレイするが礼儀というか使命!
 Xデーまであと丁度一月…! 私は期待を胸に待ちます。

 デボラの事より、新しい隠しダンジョンがあるのかが気掛かりだす(・ω・)

私様デボラ様

 帰りの某セガ世界にてFateで9連勝してきました。ゲーセンでこんなに連勝したの初めて! 士郎結構強いかも!

 某週刊飛翔に先日申しましたドラクエの情報ありました。双子ちゃんとの会話のスクショに破顔し(萌え殺され)ながら、問題のデボラ様のスクショも見ました。


「国王の前で私に恥をかかせないよう気をつけるのよ。わかったわね」


 わあ何か偉そうというか支配者っぽい(´∀`;) デボラの名に恥じぬ私様っぷり!(響きがそれっぽいので…
 ただ良識はある…のか? ただ恥をかきたくないだけかな…

 何やら外見のみならず内面もビアンカやフローラとは全く異質ですね。んー…これを嫁――というのは抵抗がありますねえ。尤も嫌ならビアorフロを選べばいつも通りのドラクエ5ですが♪
 ただデボラ用のエピソードを追加するとして、ビアンカやフローラの扱いに支障が出たりするのは困るなあ。デボラも幼少期に会ったりするの??

 全ては『デボラが嫁候補であった場合』という前提ですけど。個人的には―――――
否定したいところかなあ(^^;

 まあ、最愛の双子ちゃんが問題無く登場ならば多少は我慢しよう。もし嫁なら金髪青髪黒髪よりどりみどりですね♪(何

 あとデボラは仲間になるのはもう決定事項でしょうが、ステータスはどないなもんでしょうかね('-' )

面倒くさくてタイトルは無い!

 明日――ってもう今日ですが、の某週刊飛翔に、先日のデボラの情報があると思います。是非立ち読みを!(買わないのか!

 こっそりお待ち申し上げております、ドラクエフィギュア天空編第2段、23日に発売のようです(^ー^) 言わずもがな、フルコンプで参ります。王子くんが最大の目当てですが、主人公やビアンカやパパスも欲しいので…! 某店で売るであろうフルコンプ版を狙います!
 ――でもシークレットの内容の如何によってはノーマルコンプに甘んじます。第1段が天空の盾装備の勇者と鉄の爪装備のアリーナでしたが、そうなると2段は何か…。
 もし天空の装備の何かを装備した王子くんとかであれば死んでも買います!!(笑

 あ、そういえば申し忘れておりましたが、先日買ってました天空編第1段、あの後見事にライアンを引き当てました! 渋い!かっこいい! あとマントスキーな私としては、このライアンもとても満足なマントの表現でした(^^
 しかしその代償としてマーニャが3人になってしまいました! さ…3人はさすがにいらないよ(;゚Д゚) どこかのイベント――今度の夏コミ辺りで里親を探そうかね。

 夏コミといえば、もう夏コミの合否が決定してるのですね。いつも贔屓にさせて頂いておりますサークル様方も当選されたようで、今から楽しみです♪ サークル参加でしたらまた違った喜びなのでしょうね。…いや、多分嬉しさ以上に緊張に押し潰されるか…!?

 さあ遅くなったのでもう寝なきゃ。

フェイト・アンリミテッドコードをプレイしてみるの巻

 朝に宮城の方で大地震があったそうです。ううう…地震はアカンのですマジで…(ノДT) 震度6強――私なら失神するかも…
 宮城の方にお住まいの交流者の方もご無事なようで良かったです。ですが不幸にも亡くなられた方も幾人かいらっしゃるようです…
 東北地方にお住まいの方々、今後の余震等、十分にご注意下さい…! ―――――大阪も危ないのよねん(((((|||´Д`)))))

 今日は華麗に(?)残業して夕飯を外食にしてみたりしてゲーセンで一番行く日本橋の某セガ世界に殴り込みしましたオーディンですこんばんは。

 セガ世界に行きましたら、フェイトの3D格ゲー、開発当初はどう見てもFatelFakeです本当にありがとうございましたな感じでした『フェイト・アンリミテッドコード』が置いてありました。開発当初は確かにFatelに似ていましたが、いざ完成してみたら結構別物かも…? Fatel自体そんなにやり込んでもいないのですが(^^;
 さすがここのセガ世界、いつも通り数人待ちの対戦合戦。勝負強くない私も挑んでみました。
 しかしキャラはサーヴァントの面子ではなく、人間である衛宮士郎を使いました。アニメではヘタレな感じでしたが、原作ゲームでは熱いシーンを演じてくれましたのでかなりお気に入りになりました(^^ やはり主人公!!
 とはいえ戦果は負け戦。何故にもう早速そんな壮絶コンボを繰り出してくるのか…! アサシンの攻撃速度とリーチが厳しい…!
 ですが、面白かったです♪ 原作では人間に絶対勝ち目のない人間VSサーヴァント。士郎が埒外なサーヴァントをどつきまわす光景はなかなか良いです(^^
 気になりましたのは、全体的に投げの判定が強過ぎかなという点ですかね。関係ないですが某無限の双子ちゃんも少し投げ判定強めな感じですが、あっちは可愛いからいいのです可愛いは正義!(何

 本日も拍手をありがとうございます! 以下、拍手返信です~



続きを読む

名産品「貴き双子愛」

 えっと…くどいようですが某無限の双子ちゃんが可愛くて仕方ないですマヂでオーディンですこんばんは。

 自分で操っても良し、賢いAIに任せて双子ちゃんの武勇を眺めても良し。何度も申してきましたが、この二人を格ゲー仕様で作られた方は、ドットの妙も然る事ながら、双子の可愛さも良く理解しておられる…! って、私がそげな知った風な事言える立場ではないですが…!!
 少なくとも、私にとっては会心の一撃な出来映えなのです。ニコ動の無限動画でも、ドット絵の質の高さとその可愛さが相俟って、結構人気者だそうで、双子スキー+格ゲー双子職人さんの隠れファンな私としては嬉しい限りです(^^
 今まで色んな格ゲーとそのキャラクターを何人も操作してきましたが、これほどに愛せる格ゲーキャラは、これまでも、そしてこれからも未来永劫、双子をおいて他にはいないでしょう。ええ、断言しますとも…!(*´Д`*)

 前置きが長くなりましたが、今週のフ○ミ通にドラクエ5の情報がありました。今週は名産品の事を取り上げておりました。ん、デボラの事は次回かしら?

 新たな要素である「オリジナル名産品(以下、オリジナル)」。
 DS版4の移民の街と同じくすれちがい通信のネタとなるのですが、このオリジナルに使うアイテムグラフィックが結構用意されてるようです。中にはPS2では見た事がない形状のものがあったり…。新アイテムの物なのか、それともオリジナル用の専用グラなのか…。気になったのはまるでセルの尻尾の先のような物が――――これ何???('ω')

 そしてオリジナルには名前もつけられます。見た感じ、9~10文字まで入力出来そうです。
 9文字使えるのは嬉しいですね。おかげさまで、

「とうときふたごあい」

 という名の名産品を作れます(笑
 ドラクエ5は我が愛する双子ちゃんのホームグラウンド(?)なのです。双子愛を謳歌するのに遠慮なぞ無粋! 周囲から「痛たたた」と言われようとも貫いてみせませう…!

 あと一月と数日…待ち遠しいなあ♪

 さて、以下は拍手返信なのです。




続きを読む

ビア&フロ「え? だ、誰!??」

 夜7時を回ってもすっかり明るくなりましたね(何か文法がおかしい気が…?
 そして早くも日焼けし始めましたオーディンですこんばんは。ただ上は半袖を着てるので肘から先しか焼けてないのです。まあ今は日焼けはあまり良くないそうですが(^^;


 さてさて、今朝方DSドラクエ5の情報を得ました。




 ………??


続きを読む

ブレイクぅ!

 (主に私が)胃が痛くなるようなことばかりではイヤンなので、本日もう一回カキコ。

 先日のコミコミの事ですが、あの破壊的可愛さのおぜうちゃんコスにすっかり忘れてた。

 当日、会場となったインテ2号館では、イベントに付き物の会場内BGMが流れておりました。私が聴くのは大抵アニソンやゲーソン、もしくはゲームBGM等がほとんどです。
 しかしこの日は些か違った曲が流れておりまして……


 うん、何やらヨド○シの歌とか某祖父地図の歌とか、思い切り聴いたことがある物が流れておりました…!

 何と―――まさか社歌――というか店歌とでも言いましょうか?を流すとは…!


 そして一番驚きましたのが、

















日本ブ○イク工業・社歌!!


 おおっとこれは懐かしい(^ー^) CD持ってた訳ではありませんが、一時周りで流行りました♪ というか本当の社歌まで流したよコミコミwww

 社歌なのに無駄に熱い歌です。しかも会社の歌なのにオリコンチャートにランクインしたりともう前代未聞w
 この歌の作詞作曲は、当時同社の契約社員だった方のようです。音楽で食べていけるということで、今は退社されて音楽活動をされていらっしゃるそうです。

 んー…人間何が切欠で何処で転機が訪れるのかわからないものですねえ。

 CD出たのでしたら、カラオケにもあるでしょうか。あったら熱唱してみるのも一興でせう(^v^)

とうとう規制か…

 えっと、まず昨日ブログ拍手を押して下さった方、ありがとうございます~♪

 そして、あのアキバ通り魔が「自分は精神病だ」とか戯けた事言ってます。

 さて、いい加減胃の痛い思いをするのは嫌なのですが、またまた胃の痛くなる話が飛んで来ました………(;_;)
 青少年ネット規制法が通ってしまいました。

 以下、個人的主観込みですが暴言ありマス(汗



続きを読む

FFvsDQ

 マスゴミの方々が先日の通り魔(もはや通り魔とは言えぬレベルですが)がナイフの凶行に及んだのはドラクエが原因とか言ってますよ。

凶器の「ダガーナイフ」 ドラクエの“アイテム”として登場

 もうね、アフォかと、ヴァカかと。根も葉もない言い掛かりです。マスゴミには現実と空想の区別もつかないそうです。
 8以外は武器を振るう描写もないドラクエで影響受けるなら、ミステリードラマやアクション映画見る人は全員殺人を犯すのでしょうか?

 まあ、切りが無いですしオタクとメディアは相容れぬものですしいい加減胃が痛いし(苦笑)、そろそろ話題を切ります。


 ニコ動でクラウドと王子くんがバトルしてる動画を発見しました。王子くんももうらぶり~なくらいにヌルヌル動く手書きキャラですが、クラウドも手書きの上に良い動きしてます。
 王子くんはAIですがクラウドは人操作のようですね。

 ん、何気にFFvsDQですな。FF代表の金髪ツンツン頭とドラクエ代表の金髪ツンツン頭の壮絶なバトル! どちらが如何に金髪ツンツンか雌雄を決しよう!
 勝つのはかっこいい方か、はたまた可愛いは正義か!?



 勇者とはいえこんな年端もいかない子供にその子供よりもでかい剣を振り回してでコンビネーションかましてくるソルジャーさんがとても大人気無いと思いますた(笑
 つーか勇者様(まいえんじぇる)を虐めてんぢゃねぇ(#゚Д゚)

走り屋、始めました【追記済み】

 昨日はもう嫌な気分になりましたが、気分を切り替えます。

 さて、最近ゲーセンではガンダムとかKOF98UMやってますが、さらにイニシャルDとか始めてしまいました。しかもライセンスカードまで作ってしまいました!
 名前は「おでん」とかしてみまして、車はよくわからないまま、三菱のエボⅨ。イニDではお約束名86にしようかなと思いましたが、結構選んでる人が多いので、何となく作中で強敵だったランエボを。そもそも私のような下手くそでは86では勝てんでせう…!

 ちまちまプレイしまして、秋名湖と妙義をクリア。
 妙義の4番手のR32は苦戦しました。というか、妙義のコーナーを上手く曲がれておりませんでした…! スタートで抜かれて半ばくらいのコーナーで抜き、下手くそなコーナーの攻め方をして抜き返され、最後の直線でギリギリ抜きました。ちょ、直線で抜くとか素人―――!!

 そして次が赤城でした。何このヘアピン無理曲がれない!(涙
 妙義のコーナーでもきつかったというか綺麗に抜けられなかったのにこんなヘアピン曲がれません!
 ドリフトのやりかたも今ひとつわかってないので、急なヘアピンのクリアの仕方もわからずコーナー途中の壁に絶賛突撃中です(゚Д゚)ギャー
 さらにドぎついいろは坂のヘアピンをあっさり曲がってる方々はいったいどういう操作してるのでせうか…

 くっ…! こうなったら我が最終奥義「壁走り」が火を吹くぜェ!

 最終奥義・壁走り:
 如何なるコーナーも壁に沿って走ってみせる痛快な走行。これを下回る走行は無いとされる。
 曲がる事だけを追究したため、とてつもなく遅い。
 この技を現実でやろうものなら、車が傷だらけになって大変な事に…!



 忘れておりましたが、本日の14時と19時に拍手を下さった方、ありがとうございます~♪

コミコミとアキバの事

 さて、今日はインテのコミコミに行きました。男性向け多め――コミケ3日目の縮小版とも言うべきイベントなので、周りはむくつけき漢達ばかり―――!!
 インテではこの日、別のイベントも催されておりましたので、我らの列はさぞ奇異に映ったことでせう(;´v`)

 会場後すぐ、お目当てのサークルさんの所へ。欲しい本は無事に手に入りました♪
 今日はここと、あと某北斗系サークルさんでサザエ参のキーホルダーと、2ch系グッズのサークルさんで「人生\(^o^)/オワタ」のタオルを買ったのみに留まりました。

 このイベントではコスプレOKなのですが、ハルヒのスペースのサークルさんの中に、ハルヒのコスをした小学生くらいの女の子がいらっしゃいました…! どうも母親と一緒に――というか母親に連れられてきた感じですか。
 いえ何と言いますか……物凄く可愛いのですよね。去年のドラクエオンリーでのビアンカに扮してる子の時も思いましたが、子供のコスって破壊的に可愛いです。情操教育的にはどうかなとも思わなくもないですが…しかも今日のイベントはお子ちゃまが見てはならないものが多いのですし…。例えば女の子キャラに為り切るむくつけき漢とか!(ぇ
 それはさて置き、あまりに可愛いので癒されました~♪ 女性を含めて私以外にも多数、その子を見て顔を綻ばせておりました。

 ん~、これでもし、我が最愛の双子ちゃんのコスをする子達なんか見かけましたら、本気で掻っ攫ってその後警官隊と銃撃戦を繰り広げそうです(何


 本日学んだ事:
 お子ちゃまのコスプレの破壊力はコロニー落としに匹敵する也



 さあ、楽しい気分だったのですが、今日何やらアキバで事件があったようです。
 暴言を含むやも知れませんので、ご覧になる場合はお気をつけを……


続きを読む

梅雨

 雨が多かったり蒸し暑かったり、いよいよ梅雨の到来ですね~。蒸し暑いの嫌いです(´・ω・`)
 今日帰りに雨に降られちまったい。テヘ♪

 そんな中、明日はインテで開催されるコミコミに行ってきます。お目当てのサークルさんが来訪されるのですが、それとは別に何か双子ちゃん絡みの収入があるとラッキーなのですが…望むべくも無しですね(;´∀`)

返信だけなのよん

 先程まで、マイミクの方と絵チャをしておりました♪ なんか色々勉強になり申した!!!

 もうお眠な気分なので、拍手メッセのお返事だけ致します(^^
 拍手を押してバイキルトを送って下さった方、ありがとうございます!
 以下お返事です。




続きを読む

熱い想いがこもった――って言うから…

 ドラクエ5の公式サイトでメッセージの募集をしていましたので早速やってみました。
 「本作への熱い想いがこもったメッセージをお寄せ下さい」って書いてましたので、

「早く双子ちゃんに会いとうございます!」

 と、私にとってこれ以上は有り得ない熱い想いを届けてみました(^Д^)
 しかも「オーディン」のままで投稿しました。燃え滾る我が双子愛を届けるのに、どうして名前を伏せる事が出来ましょうか…!(*゚ω゚*)


 今テレビで県民のカミングアウトな番組を見てますが、北海道では蕎麦、他にそうめん等も、クロレラが混ぜられてて緑色なんですってね。カルチャーショック!
 あと汁、やはり西の方とは違って東京等と同じ濃い汁ですね。
 クロレラ入り蕎麦なんてそれだけで健康食品。北海道の食って素敵ですねえ(*´¬`)

 長崎で桃の節句で食べる桃カステラ、私の母が長崎出身なので、幼少の頃田舎から送ってきてくれてました。懐かしいなあ…

覇王翔吼拳を使わざるを得ない

 貼ろうか迷いましたが貼っちゃえ♪



 某無限とはまた違うもの。テリーさんは一部で有名なコミックボンボン版。これ凄いうるさいww
 中の人の素人っぽさがかえって良い感じ…
 何もかもがカオス…!!
 これの某無限版ないかな…。声データだけは声の主がアップしてたものを以前たまたま落としてますが…

ゆっくりしていってね!!!【追記しました】

 というわけで、サイトのTOPに変な絵を置いてみました。最近スランプ気味なので、スランプ脱出とか兼ねて描いてみました。

 ゆっくりしていってね!!!


 何やら東方シリーズか何かのネタらしいです。最近よく見かける気がしたので、珍しく流行に乗ってみました。って、本当に流行ってるの??

 王子くんはともかく王女ちゃんのお顔ががが…(つД`)パパナミダメ


 拍手メッセのお返事を忘れてましたので追記しまする(^^;



続きを読む

名産品

 無いだろうなあと思いつつ手に取った今週の某週刊飛翔、ドラクエ5の情報ありました。しかもカラーで!

 PS2にあった『名産品』、DSでもあるようですね。5ではこの名産品がすれちがい通信のネタになるようです。
 何でも名産品を自分で名前をつけて相手に送れるとか。
 つまりアレですね、『呪いのうなり木』を『マイワイフ』って名付けても良いのですね!?

 なんか『ゆうじい』が『テスじい』だか『デスじい』だかに名前が変わってる気が…?

日曜色々

 今日は午前中から日本橋へ。なんか最近週1回は必ず行ってる…。もし東京に住もうものなら、絶対アキバに行きつけること請け合いw

 某祖父地図でIPOD用のアダプタとかACE2のボーカルverとか買ったり、リニューアル前閉店セールしてたボ○クスで何となくもえたん(!)のフィギュア(一個600円程度)を買ってしまったり。いえ、フィギュアを知るにはフィギュアを持ってた方がいいなと。ドラクエのも所有してますが、特に萌え系フィギュアって細部まで完成度高いのですし…べ、別に萌えるから買ったんじゃないんだからね!!(///)

 某セガ世界でKOF98UMもガンダムもふるぼっこされてみたりして、昼過ぎに日本橋を後にしました。

 帰ってから、キリリク絵の下書きの続きを――って、ずっと下書きをやってます(^^;
 どうにも納得がいかないのです…。う~ん、スランプなのかしらん。けど絵チャはマシだったはずなのに…
 そんなわけで、今暫くかかりそうです(汗 すいません!!!

しょ…小学生に負けた・・・・・・(´゚Д゚`)

 仕事帰りに某ゲーセンでガンダムVSガンダムをプレイしました。最近やり始めまして、なかなかハマってます。尤もGとWしか使ってないけど…!!

 最初プレイしたとき、お父さんに連れられた小学生の坊やと気がついたら協力プレイすることになりまして、なかなか楽しむことが出来たのですよ。坊やは操作自体あまり理解して無さそうで、私も初回なので馴染まず、どっこいどっこいな感じでした。ついでにどっちもコストをバカ食う機体。子供とゲームするのって妙に楽しいです(^^


 それはいいのですが、今日プレイしましたら、また別の小学生の坊やが入ってきて、しかも敵対になったのです。
 あ~あ~、しかし勝負とは非常、俺様のゴッドガンダムで軽く揉んでやるわ~とか思いながら戦闘。

 予想外な接戦となり、気がついたら――――


 敗北してました∑(゚□゚;)

 何と!? この私が負けたと申すか!?(CV:ルドマン

 そして大人気なくコンティニューして再戦。今度はウイングゼロだ!

 ゼロ、俺を導いて――

 くれませんでした負けました。・゚・(ノД`)・゚・。

 惜しかったんですけどねえ…。もう一息という所で敵相方のCPUガンダムXのサテライトキャノンを直撃しまして……
 ちなみに坊やはVガンダムでした。ウイングゼロのコストと比べて1/3なので、倒しても倒しても出てくるので波だ目。これが物量戦といふ奴か…

 本日得た格言:
 ゲームの実力に年齢関係無し

 31日23時に拍手下さった方、あろがとうございます♪
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。