スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対死なせない…!

 今週のフ○ミ通、ちゃんとドラクエ5の情報ありました~ヽ(゚▽,゚)ノ

 双子ちゃんの新イラも、某週刊飛翔よりもでかでかとはっきり映されてましたし♪ ああ…可愛いよ可愛いよ(*´Д`)
 しかしゲーム中の顔グラ、王子くんはPS2版の方でした。う~ん、今度の新イラの方が可愛いのでこっちのほうが……。御大の絵が出来てなかったからあとで差し替えたり? 4だって新イラの方を顔グラに使ってるのだし。

 某週刊飛翔では良く見えなかったドット絵もちゃんと見えます。再びドットに戻っても可愛いよお二人とも(´Д`)b

 で、戦闘中の画面で王子くんのお顔が表示されてるのを見てて……何と言うか、前までは名前だけの表示だった中で今度はバトル中もその愛らしい顔を見るとなると、愛着がさらに強くなります。反面、力尽きてしまったらもうテラカナシス!
 顔グラ表示には(主に私だけ)こういう弊害もあるのですね…(つД`)

 よし、決めた。DS版発売しましたら、絶対双子ちゃんは死なせません。常に後列にして、命の石も持たせて、揃えられる最高の装備をさせよう。大ダメージを繰り出してくるなら、馬車に退避。出来ないなら防御。
 死ぬのは父親(オレ)だけで十分だ…!

 果たしてそう上手く行くか…。尤も、ルイーダに預けるなんて以ての外です。そんなことをしては、5をプレイする楽しみの大部分を持って行かれます!

 あ、そういえば今度顔グラ表示されるとなると、公式では滅多に見れない、双子ちゃんの顔グラ―青髪ver―も見れると言う事ですね、青髪ファンの皆さん!!

 DS5が楽しみの余り、給に7月まで遠く感じ初めてきちまいました。
 さあフ○ミ通、これから毎週新情報流すといいよ! そしたらその間毎週買うよ!(笑
 今週のは永久保存かなあ。
 それにしてもドラクエ5の事だと何故いつもこんなに長く語れるのか…!

 さて、以下拍手返信です。所で、ブログ拍手のメッセージ無しの時ってどうにも気づき難いです(^^; ですが気づいた時にはたくさん励みになってます。ブログ拍手にも押して下さってる方、ありがとうございます!


続きを読む

スポンサーサイト

パパんは涙目

 明日はフ○ミ通発売。んでドラクエ5の情報があるはず!!! 次回予告してたもんよ!
 そして昨日のダウンロード云々の件、先方が早速の対応をして下さったので問題は解決です(^^

 先日の語りで、双子ちゃんが例えば片方が合宿なんかで離れ離れになってたらどうとか語りましたが、あと忘れちゃいけないのがお父様――5主ですね。私の中では、彼は絶対子供達と離れてると心配で寂しくて堪らないと思うのです。子離れ出来ない父親です。
 例えば、恐らく初めて親元を離れるであろう、小学校の林間合宿なり修学旅行なりだったれば―――



続きを読む

え~(´゚д゚`)

 先ほどちょいとダウンロード購入なんぞしておりましたが、決済の所でサーバーが重くて接続が切れてしまいました。
 そうしましたら、物はダウンロード出来てないのに電子マネーの残高だけ減ってる状態になりました。ぎゃあ
 今もそのサーバーが重いのでアクセス出来ません。問い合わせしようにもメールフォームのページも重くてアクセス出来ない為、今現在お手上げ中(つд`)

 明日問い合わせよう。で、やりたくはないですが対応の如何によってはクレームにしてみよう不如帰。そういえば生まれてこの方、クレームらしいクレームってつけたことが無い―――はず?

載ってたけど…

 某週刊飛翔にドラクエ5の二つ目の応募券&記事がありましたが…
 何だよカラーページじゃないのかよ! しかも漫画と違って印刷具合がかなり悪いので見難い!ヽ(`Д´)ノ
 とにかく、この記事で仲間の魔物にも顔グラ表示があるということはわかりました。4より顔グラ数が圧倒的に増えるので容量大丈夫ですか?
 先週の記事で、ドラクエ8の魔物のプリズニャンが出てくることはわかりましたが、しかも仲間になるのですか! 仲間時のデフォ名は「プリズン」ってまんま「牢獄」ですか(^^;

 DS版でも、タークくんには登場して欲しいです。エ○タークの息子(自称)ということや、魔物で唯一性別が指定されてることもあって、二次創作的においしいキャラなのです。地獄の帝王の息子、そして男として、王子くんと話を絡ませやすいキャラなのです!
 勇者として男として王子くんの最大の好敵手。天空の勇者と地獄の帝王は元より因縁があり、男として――というのは、もちろん王女ちゃんを巡ってですとも!
 エ○タークがタークを覚えていないと知るや、王女ちゃんに「わたしがタークちゃんのお母さんになってあげるね」と言われた彼。元より魔物とも親しくなれる彼女なのですから、異種族とはいえタークが特別な想いを抱いたとしても不思議は無し!
 故にタークにとって王子くんは、勇者とか帝王とか以上に、同じひとりの女の子を愛する男として宿敵なのですとか妄想。まあ王子くんはまだお子様なのでLikeとLoveの違いもわからないでしょうけど(^^
 好敵手であると同時に、タークと王子くんは親友になれたらいいなと思います。本来互いが死合うべき存在である二人が平和に仲良くやっていくなんて、とてもドラクエ5らしい世界ではないでしょうか(*^v^*)

 あれ? いつの間に双子語りに……???

双子SS

 私の知り得る限りで、双子SSの職人さんはすっかりいなくなってしまいました。諸行無常…
 双子のSSも大好きだっただけに残念でなりません(´・ω・`) PS2版発売当初は色んな神職人さんがいらっしゃいました。読んでて本気で泣いた事も多々。

 まあ流行り廃りは常に移り行き。例え一時でも輝いてたあの時、たくさんの素敵SSを読む事が出来た私は幸せでした。

 双子SSが無いなら、こうなれば自家発電しかない。「無いなら作れ」は古来からの日本人の美徳なのです(?
 とはいえイラストが最優先なので、SSは仕事の昼休みに携帯にポチポチ打ってます。落書きしようにも人目を気にしてしまうので、携帯にSSを打ち込むならメールを打ってるくらいにしか見られませんし♪
 しかし携帯だと入力が遅いですねえ。PCのキーボードなら1分で済む所を携帯では10分くらいかかります。

 昼休みと電車内限定(ちなみに私は携帯のプッシュ音は切ってます。あれをオンにする理由がわからない…)なのでいつ完成するやら…。

 内容は無論双子メインの話です。ただし現代パロ。元ネタがありまして、とある方のSSの設定の一部分から作りたくなったものです。
 物語構成も文章構築も下手くそなので既に駄文決定ですが、気長にお待ちくださいな。

 それより家ではイラスト…!!!

なんとかなんとか

 頭痛が治まりました。完全ではないですが、ぐっすり寝ていれば治るでしょう(^^
 もういい加減頭痛なんて御免被りたいですが、そうも行かないですね…。

 さてさて、今週のフ○ミ通にはドラクエ5の情報は無かったものの、次回予告でデカデカと特集を載せるような事が書いてあったので次週は買わねばなりますまい…!
 あと明日の某週刊飛翔にも、応募券の事があるのでまた載ってそう?

 5の第2の選択とやら、色々と妄想は尽きぬものの、情報が出るかゲームが発売して発覚するまではもう考えないようにしときます。結局は予想でしかないですし、楽しみは取っておいた方がいいというもの♪
 何にしても、以前と同じようにプレイ出来ることは間違い無いはずなのですから、発売をただただ待ちます。

(*ノ´Д`)ノ <フタゴチャン カムバァァック!!


 お待たせ致しました。以下拍手返信です。

続きを読む

あたたた

 多少引いてきましたが、まだ頭痛が消え去りません。
 日曜までに治るといいな…モニターを長時間見るのは辛い状態です。

 拍手メッセを頂いてますが、お返事は少しばかりお待ちください…!(;><)

あの…

――コリンズ「限界」プッツン辞任――とか聞いてラインハットのツンデレ(?)王子様を思い出した私はドラクエ5を愛してます。しかし娘はやらん! 息子もやらん!(何

 ところであの…、今日何やら頭痛が酷いのですが…。しかも後頭部なのです。
 仕事中気持ち悪かったり眩暈がしたり体が異様に熱くなったり…。今も体が熱いです。
 以前のように殴られたような衝撃が無いだけマシ…かな。

ハラハラ(;´Д`)

 今日もう1回雑記。
 先ほどニコ動で、某無限での子供キャラオンリーのトーナメントを見てました。我が愛しの双子ちゃんも登場します(^ω^)
 勝敗が際どい所があるので、王子くんも王女ちゃんも勝てるかどうか、ずっとハラハラして見てました。

 言ってしまえばたかがゲームです。人が操作してるわけでもなくAIです。なのに、どうしてこんなにハラハラしてしまうのでしょうか。これも愛深き故ですね。我が双子愛と、格ゲー用に作られた職人さんの魂があったればこそ、見ててハラハラするのでしょう。くどいですが、双子のドット絵、実に良く出来ている…!
 双子が大好きで良かったなあと思いまする(*^v^*)

 そしてトーナメントでは、二人とも良く頑張った!と言いたいです。そして頭なでなでしたいです(病気

 そして王子くん、相手がたまたま女の子ばかりの上に、
押し倒し過ぎ!(笑

 家庭用ロボの少女とかスライムに乗ったスク水少女とかパラメータ下げないと強過ぎな極悪プリンセスとか――さらには妹まで…!
 視聴者から「妹押し倒すな」とかコメント出てました(笑

 …私的には将来はどうせ結婚するんだから問題な(ry

 そんなこんなで、トーナメント見ながらハラハラしたり萌え萌えしたり――でした。ちなみに双子以外のキャラの時は基本飛ばして…ま…す……

そうだ、ファミレスに逝こう

 関西に展開してる『フレンドリー』というファミレスで、バイキングがあるそうな。
 今度の日曜、友人Kを誘って行こうかな。彼奴も日曜休みみたいだし。ついでに日本橋徘徊も…
 あ、ファミレスに行ったらメイド喫茶に連行するという計画が破綻する!!

 う~、どうしよう(´・ω・`)

双子熱上がってついでに体温も上がってみた

 んふふ…♪( ̄∀ ̄)


 やはり今週のジャンプにドラクエ5の情報あったぜよ…! しかも双子ちゃんの姿入り!!!

 ああもう可愛いなちくしょう!!!(*´Д`*)
 我が最愛のキャラクター。愛しのまいえんじぇる。天上天下唯双子独尊!!(謎
 あ、勘違いされては困りますが、双子以外のドラクエ5キャラや他のドラクエキャラも好きですよ? ただ双子ちゃんが桁違いに好きなだけなのです。他のキャラの溺愛力(何それ)の平均値が120000(ギニュー隊長)とするなら、双子ちゃんの溺愛力は530000(フリーザ様)です。もちろんフルパワーで(ry
 スクショを見る限り、デフォ名が「レックス」「タバサ」のままで双子ちゃんのキャラクターもそのままのようで♪ 高所恐怖症(重度?)&暗所恐怖症(軽度?)なタバサたん(*´Д`*)カワユス
 まあ、旧来のイメージがお好きな方には不満な点かと思いますが……
 そしてよく見えませんが、ドット絵も可愛い感じ♪ うん、ドット絵っていいよね!

 しかしネタバレ防止なのか、双子に記載が「謎の子供達」なのですね。2度目のリメイクなのでもうわかり切ってることなのですが、しかしそこをあえて隠すのがドラクエらしいという所です(^^
 ビアンカもフローラも美しい…♪ ああはやくやりたい!!!!

 っと、ドラクエ5と双子絡みだと長々と書きましたが、双子熱が上がると共に今日は夕方から熱が出始めました(^^;
 昨日の絵チャログを載っけたかったのですが、今日は無理そうです…

 本日19時に拍手下さった方、ありがとうございます♪

絵チャってました

 今日は朝からお部屋の掃除、夜は交流者の方と絵チャをしておりました♪ 6時間超――こんなに長時間絵チャしたのは初めてでございます(^^

 だが眠い…。たっぷり楽しんだのでもう寝よう。明日はジャンプにドラクエ5の情報がある―――――
―――――はず。

買うと決めた――それが私の誓い

 ついさっきまでブログにログイン出来ねえだったり表示がおかしかったりしてました。何故??

 最近さり気無く一人称を変えてみました。サイトを持ってから何故か「自分」と申してましたが、なんだか堅苦しくなってきたので「私」にしてみました(^^
 一人称変えるのもこれで4回目だべ。

 掲示板にも書きましたがこちらでも。加筆付きコピペですが…


 昨日寝る前にどこぞの掲示板で、今度のジャ○プのものと思わしき、ドラクエ5の記事がありました…! どこから来た?
 フローラやサンチョもいましたが、何と言っても双子ちゃん!!!

 嗚呼…マイエンジェル可愛い(*´Д`)
 此度の双子ちゃん、今までの鳥山先生の描かれた双子ちゃんの中で一番に可愛いと思いました♪ 幼少5主&ビアンカを見た時も思いましたが、子供キャラが随分可愛いです(^^
 ゲーム中の双子ちゃんの顔グラ、この絵にしてくれないかなあ。PS2版のも可愛いですが、DS版のはさらにキュートなので…!

 とにかく来週のジ○ンプは買いですな。

スパコミ東京レポート其の二というかスパコミはオワタ

 何やらサイトからのブログのリンクが切れてたか何か変な事になってたので修正してみました。

 さて、東京レポの続きですよ~。




続きを読む

フィギュア

 ハリウ○ドで現在制作中の実写ドラゴンボール、間違い無くネタ的な名(迷)作となるでしょうと思うオーディンですこんばんは。
 某るろ剣の英語版よろしく、
亀仙流(カメセン・スタァイル)! かめはめ波(キャミハミハァ)ああァァァ!?(゚Д゚)」
 とか言うのでせう。

 最近、ドラクエフィギュアの天空編第一弾を3箱買いました。5のキャラが(というか王子くんが)出てくる第二弾に備えて、どんな出来かを見たいということもありましたので。

 3箱買った中身は、


・アリーナ
・マーニャ
・マーニャ


 マーニャがダブったですたい。
 ライアンが欲しかったのになあ。あの鎧がどんな出来かをまじまじと見たい。
 まあさておき、アリーナとマーニャのフィギュア、結構作り込んでいらっしゃる。特にマントスキーは私としては、アリーナのマントの具合がなかなか素敵♪ マントは以前の5フィギュアもよかったです(^^ あれの双子のマントのしわなんかは結構参考にしてます。
 マーニャの方は――――なんというか如何にも踊り子という妖艶ですね。これだけ見てましたら、とても二言目には「カジノ」な人には見えません(笑

 以前の5のフィギュアと此度のフィギュアを見比べますと、此度の方が些かサイズが小さいにも関わらず、細部まで作られているなあと思います。
 これは今度の第二段も楽しみ♪ 王子くんはもちろん、主人公やパパスもいますからね…! 第三段で絶対に王女ちゃんを出さないと死んでやる(マテ)。あとフローラやヘンリーも出て欲しいです♪

妄想

 レジ精算時に5円玉を落としてしまいまして精算が終わってから探しましたが見つからなくて少しショボーン(´・ω・`)なおでんですこんばんは。
 たかが5円、されど5円。おのれ面妖な。

 さて、また双子ちゃんで妄想してます。
 現代パロで、王子くん(ここではレックス)は高校で野球部入ったりして頑張ってるとか妄想してます。で、王女ちゃん(ここではタバサ)は別の高校(私立エルヘブン学院)に通ってます。
 野球部にも合宿とかあるのでしょうか?まあここではあると仮定しまして、そうなると、レックスは野球部の合宿へ行ってる間、タバサは絶対寂しいと思うのです。
 夜のミーティングが終わった後なんかに、レックスがタバサに携帯電話をかけるのですよ。塾が終わって予習も終わったタバサは、携帯にコールされるのをずっと心待ちにしてるのですよ。
 電話の会話は他愛も無い事で、その一時が二人にとって幸せで、特にタバサはその会話をすることで、寂しくても明日も頑張れる――とか思うのです。ちなみに通話時間は数十分~一時間を行くのですが、今は『家族割り』だの『家族間通話無料』だのあるので、携帯に懐を痛めることもなくお話に興じれるのです。
 「合宿、明日で終わるからね、タバサ。終わったらすぐに帰るから」
 「うん、気をつけてね。わたし、待ってるから…」
 とかとかとか(*´Д`*)

 拍手ありがとうございます♪ 以下はくす変身なのデス。



続きを読む

スレイヤーズREVOLUTION

 スレイヤーズ第4期の公式ページ開設&タイトル決定です…!

 これ

 タイトルはスレイヤーズREVOLUTION

 7月放映スタートですってよ!?
 しかもサイト見ましたら、アニメーション会社はヤシガニ事件で消滅したため変更ですが、メインの声優さんだけでなく、監督さんやキャラデザもスレイヤーズTRYから引続き受け持つみたいではありませんか…!

 最初は心配でしたが、何だか期待が高まってきましたよ!!
 こ、これは新しくHDDレコーダーを買う必要がありますな! 久し振りにリアルタイムで見るべきアニメ登場!!!
 また第1話でドラグ・スレイブぶっ放しておくれやす~(^ω^)ノ
 …ところでガウリイの武器はどうするの? ゴルンノヴァはもうシーリウスに返したし……。やはりブラストソード登場?

 7月はスレイヤーズにDS版ドラクエ5――――――
 くぅ~! 今年の夏は熱いYO・KA・N!(きもい

シティとか

 近所のスーパーでロシア産の毛ガニに何となく熱い視線を投げかけてみましたら嫌がらせに泡を吹かれたオーディンですこんばんは。

 今日のインテのシティのレポート――と行きたいのですが、一度うっかり作成途中のものを消してしまったので、端折っていきます。眠い!


 朝はまだ小雨が降ってる上に寒かったです…。日中は暖かくなりましたが。
 インテにて、インテ名物(?)のフランクフルトを買ったらマスタードの量が些か多く、涙目になりながら食べました(^^;

 今回、残念ながらドラクエ絡みの収獲は無し。このままドラクエで何も無しというのも何なので、スタッフが用意してました『メッセージカード』を足跡にしてみました。



オーディン参上


 此度も楽しかったです♪ もう少し書きたいですがもう死にそうなくらいお眠い…

さっさと寝るです

 疲れました(^^; 物凄く眠い上に明日はシティで早起きなので早々に寝ます。

 雨と言う事もあってか、今日は寒かったです。冬に戻ったかと思わせる程でした。
 で、せっかくのシティの明日もよろしくない天候のようです。2年くらい前の5月シティも大荒れだったと思います。ついでに先日のスパコミ(初日)も。もうすぐ梅雨ですか…1年で最もイヤンな季節です…

 拍手ありがとうございます!
 以下、拍手メッセのお返事っす(・ω・)ノ




続きを読む

スパコミ東京レポート其の一

 最近夜がまた寒いですねえ。
 しかし今週のフ○ミ通にドラクエ5の情報が4ページに渡って紹介されてましたから、自分のドラクエ5愛と貴き双子愛(ノーブル・ツインズ・ハァハァ)は熱く萌え上がってます(^v^)

 さて、ではスパコミレポートを参ります。激しく長いのでご注意を。



続きを読む

二輪の癖に…

 今週末はインテでコミックシティです。またイベントかヨ!とか言う事無かれ。もうライフワークなのです(笑
 何かドラクエ的出会いがあるかなあっと…。双子絡みならばもう何も求めぬよ(゚Д゚)b

 昨日予てから友人と約束してました、マリオカートwiiのネット対戦をしました。
 自分はスタンダードのカートで、向こうはバイク。バイクはコーナリングが凄まじいです。曲がり過ぎです。

 ―――なのですが、コーナリングが凄い上にストレートでも千切ってきました。

 二輪のくせに…二輪のくせに……

画像でも

 レポートを構築する時間が無いので旅先での写真でも載せます。

スイカ対応


 西瓜(スイカ)対応機ですってよ奥さん。
 凄いですね東京は。ICカードだけでなく西瓜(スイカ)でも使えるなんて…!(違

 本当は『suica』ですね。カタカナで書くとこうもイメージが変わるとは―――
 って自分だけですか?(^ω^)

ゲーニッツ強い…

 今更ですが二周年絵を上げて見ました(^^;
 わーん、キリリクもお待たせしまくりなのに…! 次はキリリク仕上げます…

 今日ドラクエ5の予約をしました。んふふ…後は待つだけ…!
 その帰りに某セガ世界にてKOF98UMを乱入に勝ってプレイしましたら、ラスボスにKOF96のゲーニッツが出てきました。
 96より圧倒的に強くて困ります(´・ω・`)
 思考ルーチンが変わって、「ここですか?」の『よのかぜ』乱射の隙を見て突進技――が出来ません。タイミングが読めません…!
 その『よのかぜ』、威力高いのはいつものとおりですが、その上でダウン追撃可という恐るべき追加要素が…。おかげで、よのかぜHIT→ダウン中にもう1発よのかぜ――と2回連続で食らう事も…
 オロチもゲーニッツも今回強いです。…自分下手くそですけどぬぇ!


 6日23時に拍手を押して下さった方、ありがとうございます~♪
 以下、拍手メッセお返事どす(^ω^)





続きを読む

ただいまなのですよ

 大阪に帰って参りました。睡眠時間数十分という激烈な寝不足状態からスタートした此度の旅は無事終了しました。もう始発出発は懲り懲り(;´Д`)
 何だか東京のふいんき(←何故か変換出来なry)に慣れ始めて来てるような気がする…?

 コミケ以外のイベントでは初来訪の東京、いつもと些か趣向が変わったりで面白かったです(^^
 新たにお会いした交流者様とイベント中もご一緒したりもしました。
 人気の少ないビッグサイトに何とも言えぬ違和感を感じたりも。
 あとマイミクの方が紹介してました某店の「とろ肉ラーメン」という高いラーメンを食べて感動してみたり(゚Д゚)ウマー

 詳細はまたレポートにして後日晒しませう。あ、今日――もう昨日ですが――の分は個人的事情により伏せる事にしますが(^^

 さあ今日はもう寝よう。さすがに疲労が…。明日も休みなのでゆっくりしたいのですが、ドラクエの予約行かなきゃ! 新宿の某祖父地図で予約の案内を見た時、思わずそこで予約しようとしてしまいました。よく考えたら発売時に新宿まで取りに来ないといけなくなるのに…(^^;

うひー

 起床予定時間です。なんというか一睡もしてません。
 いえ、正確には数十分は寝てると思いますが、何故か寝つけませんでした…
 妙に寝苦しくもあり、ついでに窓を開放してたので蚊が何匹か侵入したらしく、羽根の音とかかゆみでもう…(涙

 というわけでコンディションは芳しくないですが、新幹線で仮眠するか栄養ドリンクでも飲んで東京行ってきます。

 ではでは~♪

明日はスパコミ

 ですが自分はお仕事ですよ~。出発は明後日の4日なのですよ~ヽ(`Д´)ノウワァーン
 仕事故しょうがないとはいえ、3日も行きたかったです。ドラクエスペースとか冬コミでご一緒した某氏様にもお会いしたかた…!

 しかし4日は4日で楽しみもあるでせう。ぶらっと遠出したいなと思い至ったのが今回のイベント参加の発端ですし(^^

 明日の東京は何やら生憎の天候のようですね。参加される方々、お気をつけを…!

 今週こそフ○ミ通にドラクエの情報があると思いましたがよもや先週のが合併号で今週は休刊とは思わなんだよド畜生。

 今日は少し準備をして早々に寝ますですよ。

予約開始か

 帰りに某コンビニに立ち寄りましたら、ドラクエ5の予約が始まってるではありませんか…!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 ん~、やっとここまで来たという感じです(^^

 ですが予約はいつもの日本橋の某店でやるので、今日は予約断念。…というか今週中は無理だ!
 おのれぃ、予約スタートしたら光をも凌ぐスピードで予約しに行こうと企んでたのにっ!


 さあ今日もとっとと寝よう。でないと東京では(風邪ではないですが)本調子でないまま挑む事になる…
 特に出発日は確実に寝不足になるので今の内に寝ておかないと…!
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。