スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、武器屋に行こう!

 ドラえもんの声優として名を馳せていらっしゃる大山のぶ代さんが心筋梗塞で入院されたそうですね。しかし症状は軽いようで、命に別状はないとのこと。良かったです(^^
 ネット上のニュースでこの報を見かけた時、「初代ドラえもん、入院」とか書いておりました。厳密には大山さんは三代目とさりげなく突っ込んでおきませう(^ω^)

 さて、今週末は東京なのですが、此度も新たに交流者の方とお会いする事になりました♪
 こういう、別々の場所に住まう者同士にして趣味における同志様とお会い出来るというのも、イベントの醍醐味ですね(^v^)

 話は変わりまして、去年の夏コミの際、アキバにある某武器屋さんで幕末標準仕様(?)の模造日本刀を買いましたことはその時のレポートに書きました。今度の旅でも何か買いに行きたいと思います。冬コミの時は孫の手侍のみでしたわ…
 以前買った物のお揃いの脇差しもいいなあ。あ、日本刀もいいけど西洋の剣も買ってみたいですねえ。うん、エクスカリバーなんか良い感じ?
 HNに因んで『オーディンソード』というのも良いですが、如何せん値が張るのでちょっと…。確かエクスカリバーの倍くらいの値段だったような…?
 何年か後になったらウチが武器まみれ――というか剣まみれになってそうな気もしないでも無し
( ゚∀゚):;*.':;

 本日14時に拍手を下さった方、ありがとうございます♪
 あ、拍手画像載せる方法…どうしよう(^^; サーバー乗り換えようかしら?
スポンサーサイト

これは警告なのでしょうか?

 今日某祖父地図に電池を買いに行ってふと先日買ったiPod shuffleを置いてる所を通りましたら買った時より値段が300円安くなってて何だか負けた気がするオーディンですこんばんは。

 まあそれは良いのですが、その帰り、自転車でいつものように帰ってますと、右手側にある道路のすぐ後方から

ゴッ!

――と、鈍い音が。
 一瞬「車が突っ込んでくる?!」と何故か思い(結局思い過ごしでしたが)、少し走ってから振り返り。
 見ますと、車と、横転した原付と投げ出されたそのドライバーの姿がありました。

 って、また交通事故見てしまいました…

 幸い、ガソリンスタンドの真ん前だったので、スタンドの店員さんが対応。近くにパトカーもいたようですぐ駆け付けました。

 今でもあの衝突音が生々しく耳に残ってます(;´Д`)

 しかし何でしょうな…。この2年程で交通事故の現場を見たのはこれで5回を超えます。1年以内でも3回程でしょうか。それ以前は生まれてから1回か2回くらいだったのですが、何でしょうこの異常な頻度は…
 まあドライバーのモラルが大いに欠けているということもあるでしょうが。
 ただ最近また動物の亡骸を見ることが多くなりました。実は今朝も……

 これって何かの警告なのでしょうか。それとも既に何かに誘われてるのでしょうか((((;゚Д゚))))
 うん、暫くは諸々用心しておこう。特に今週末は東京ですし。取りあえずあっちでは遅くなってからひとりでうろつくのは止めておきます(^^;
 世間様には大阪は恐い所というイメージがついてるようですが、個人的には大阪より東京の方が余程恐いのです…!
 厄払いした方が良いかも?

 さて、以下拍手返信です♪


続きを読む

サンダースとかくいだおれ太郎

 今日は散髪に行ってから某デパートに買い物。
 その時に発見しました↓

完全武装サンダース氏


 完全武装カー○ル=サンダース氏!

 ケン○ッキーの人が日本式甲冑に身を包んでおります。氏よ、戦場(いくさば)は何処か。

 子供の日に因んでの飾り付けでしょうね。しかし何だこの圧倒的な似合わなさは!(笑
 鎧の下はサンタの服の使い回しでせうか? いくら白スーツでは浮くといってもこれはこれで浮いてますぞ(^ω^)
 あと体は護っても頭部はそのままですか。尻隠して頭隠さず?

 その後日本橋に行く際、ルートを変えて行ったものですからうっかりアメ村に迷い込んでみたり。
 何度か来た事がありますが、自分はアメ村の空気は苦手です(;><) 店の雰囲気も肌に合いませんし、人が多いだけならまだしも、怪しい輩が特に多い所です故…。変な外人さんもチラホラ……

 そのまま道頓堀に突っ込んでみて、今年7月に閉店するとニュース沙汰にまでなってる『くいだおれ』にてくいだおれ太郎を激写してみました。

やはっ♪


 自分以外にも撮影してるギャラリー大多数。閉店の報以来、皮肉にも再びスポットが当たってますね。
 自分はくいだおれには一度も行ったことが無いのですが、せめて今生の別れに閉店までに一度は行こうかな…。しかし道頓堀自体滅多には行きませぬ(;´皿`)

 そして毎度ながら日本橋。ですが今日は某タイガーホールと某大国薬にだけ寄って切り上げました。

 今日は自転車で何km走ったのやら(´ー`)

ねもい…

 気候が気持ち良くて眠気と戦いながら仕事して残業付き。
 今週もお疲れ様でしたアタクシ( ´∀`)
 今日はすごく眠いのでさっさと寝ようと思いまする。明日はあっちこっちに買い物行かなきゃですし。

 先日コソーリ撮った3on3戦の某無限の動画にて双子ちゃんの独壇場で双子至上主義者としてはこの上ない戦果にニヤニヤしてますオーディンでした。王子くん二人抜き→王女ちゃんに敗退→王女ちゃん三人抜き(フィニッシュは全てコンボからのマヒャド)。
 双子強いよ双子(*´д`*)

 12時に拍手を押して下さった方、ありがとうございます~♪

お姉チャンバラ

 今週のフ○ミ通、ドラクエ5の情報がありませんでした。しかし、これから徐々に出て来るでしょう…! さあ発売まで毎週チェックだ!


 何やらSIMPLE2000シリーズの『お姉チャンバラ』が実写映画化するそうで。しかも明日公開とは…
 いつの間にそんな話が進んでたのでせうか(^^;
 チャンバラは低価格でありながら、せくし~な美女が日本刀をぶん回してゾンビどもをバッサバッサ斬り伏せるというシュールさがなかなか爽快で面白いです。元々18歳い以上対象でしたが今のCEROでは18禁指定食らってますががが。
 それを実写化ですか。元々実写的な3Dなので違和感は少なそうですね。まだ序盤で止まってる状態ですが、ゲーム中もシリアスなようなギャグなような作風なので、これを実写というのは珍しく面白そうだなと思いました(^^

 まあこれで下手にシリアスにしたり、今の実写化の脚本さんの悪い癖と個人的に思うのですが、異性のオリジナルキャラを出して安っぽい恋愛話が付加したら十中八九つまらなくなるでしょうか(´Д`)

 映画は見なくても、DVDレンタルリリースしたら見たいかもです…!

 そういえばひぐらしの実写映画もありましたね。ひぐらしはあまり知らないので内容がそうなるかとか分かりませんが、少なくとも元キャラクターと役者のビジュアルがかけ離れ過ぎてるので、今後ひぐらしをプレイすることがあっても見たくないと思いましたまる(;´皿`)
 やはり色々な面で、2Dを実写に起こす事はそれ自体が無謀だと思います。


 拍手ポチポチ押して頂き、ありがとうございます!
 以下、拍手メッセ返信です。



続きを読む

んふふ…♪

 交流者様の日記を読んでおりましたら、今週のジ○ンプにドラクエ5の情報があるというではありませんか!!

 ということで出勤時に某コンビニで購入。
 あの時の、店に入って目標を手に取りレジに向かうまでの澱みなき流麗な動きといったらもう明鏡止水の域に達してオリンピックにも出られるのではと疑いたくなる程でしたごめんなさい調子に乗りました。

 をを!! ちゃんと顔グラある!!! 4同様顔グラがありますよぉぉおお!!!
 これはPS2版のイラストですね。5主、かっこいいじゃねーか(*´д`*)

 しかし魔物との戦いのスクショが何故にエンプーサ戦なのか。制作サイドは一番見せてはならない魔物を写してしまった!

 この1ページのためだけにジャ○プ買いました(ぉぃ

 嗚呼…双子ちゃんの勇姿が映るのももはや秒読み段階でせうか? 今週のフ○ミ通辺りは要チェックという具合かな。

グ…ズ…ギャアアアアム!

 出勤時に自転車の後輪に尖ったネジ(約2.5cmくらい)が深々と刺さりましてパンクしました(´・ω・`)
 よりによってまた出勤中かよ。思わずゼ○ムス張りの断末魔も叫びたくもなりますよ。
 長距離を引いて帰りましたとも。一時間以上も歩いたさね。新幹線のぞみなら新大阪から名古屋に着くくらいですよ。
 いつもの自転車屋の兄ちゃんがまたサービス料金でチューブ交換してくれますた。いつも感謝…!

 今日某無限で王子くんと王女ちゃんの戦いの動画を撮ってました。1ラウンド目のKO、王子くんの投げ技(押し倒しw)だったものですから、王子くんも男の子だなあと思っt(ry

クーポンとついでにしゃっほー

 今日は新幹線の切符等クーポン類諸々引渡し日です。仕事後に引き取りに行きました。
 よし、これで準備万端! あとは5月4日を待つばかり…(´∀`)
 お宿は冬コミでも使った両国の某御宿なのですが、なんやかんやでもう3回目ですわ、ここへの宿泊。一昨年の冬コミの際に改装中ですたーとかいう状態だったので些か憤慨しましたが、ビッグサイト行くにもアキバ行くにもなかなか便利な位置(?)なのでついつい利用してます。

 …やっぱり3日も行きたかった…!!


 さてさて、結局再修理に出さずに使用してます我がMuVoちゃん(128MB)、やはりこのヴォリュームは気になります。元音量の大きいもってけセーラーふくとかキワミBGMがやたらうるさいのです(´・ω・`) このままでは東京に行く新幹線の中、音漏れしてないか気にして聴けたものではありません。

 ということで、結局新しいもの買いました。
 物は『iPod shuffle 1GB』お値段は5800円です。当時のMuVoちゃんの半分以下のお値段ww 

ぷれいやーず


 まあ! コンパクトと思ってたMuVoちゃんよりもさらにおチビさんですね。
 しかし容量は1GBと、MuVoちゃんの10倍近くあるのですね。
 小さい体に大きな力―――うっかりちゃっかり双子ちゃんを連想しt(ry

 駄菓子歌詞、使うにはまず『iTunes』を落とさないとダメですか。
 良い、続きは明日だ(つД`)

メルブラ・アクトレスアゲイン

 先日修理から帰ってきたMP3プレイヤーに曲を入れて再生しますとボリューム1で自分が普段聴いてる音量より大きかったですこんばんは。
 今日、先日修理受け付けしてもらった某祖父地図の知り合いに対応してもらいましたが、1にしては大き過ぎるけど、ひょっとしたら「仕様です」と突っ返されるかもということでした。何しろクリ○イティブだからwwと。うn、よくわかった(笑
 受けても返却はGW明けは確実。東京行くのに音楽のお供がないのは寂しいので一旦見送り。――補償期間残ってるけどいい加減買い換えようかな…

 同人時代から(というか専ら同人)好んでプレイしてるメルブラ、夏にアーケードで新作が出るそうです。
 新キャラが二人――――無限転生者・ミハイル・ロア・バルダムヨォン(以下、ロア)と、聖盾の騎士・リーズバイフェ・ストリンドヴァリ(以下、リーズ)の2名。

 ロアついに参戦ですか(^ω^) 第一回型月キャラ投票では主要キャラで一票も入らなかったくせに(笑
 というか原作の月姫において、ロアの攻撃ってあまり印象に残ってないのですが…。志貴の直死の魔眼っぽいもので『死』を斬るくらいしか…。あ、一応魔術師だっけ。
 それより同じロアなら秋葉の実兄・遠野四季の方がいいような?
 声は誰でしょうか。メルブラは声優陣豪華ですし、期待大! 若本お兄やんに一票!
 月姫の後日談の同人メルブラではロアはすでに消滅してましたが、月姫と話の軸が違うコンシューマ版メルブラのロアは普通に現存ですかね。
 とにかくメルブラに男キャラ追加ですね!

 リーズは吸血鬼シオンのラストアークに出てきてます(シオンの死徒としての力で具現化?)が、単体キャラで参戦ですか。彼女も同人メルブラではすでに死亡してますが、同じく話の流れが違うコンシューマでは死んでないのでしょうか?
 リーズは初出なので、どんな戦い方か楽しみです♪ あと声も…!

 ついでにラスボスでFateのセイバーかギルガメッシュ出せばいいと思うよ!

―――この情報、去年の10月にすでに出てたそうですね。気付くの遅すぎ!

一進一退な体調とゲームとか

 体調良くなってきたかと思いきや、どうにも朝は調子が悪いです。
 本調子には程遠いかな……

 そんな事言いながらも、昨日は帰りに某セガ世界でゲームしたり(何

 アルカナハート2があったので何気なくプレイ。ラスボスが交流者の方が作られたラスボスに似た感じがして、偶然なのかい?とメーカーに伺いたくなります(・ω・)
 金髪の長髪、幼児体型、ぬいぐるみ持ってて中に浮いてる…。技は某吸血鬼格闘のガロンさんみたいな方向転換可能突撃技を仕掛けてきました。

 あまり…ラスボスらしくなかったす(´・ω・`) 交流者の方の某ゼノンさんの方が余程ラスボスだっっ! っと、何気に宣伝してみる(笑

 あとKOF98UMもプレイしてみました。ラスボスが最低二通りある様子。誰かがプレイしてるのを見た時はオリジナル同様オメガ・ルガールでしたが、自分がプレイした時はオロチ四天王の3人、その後オロチでした。KOF97を彷彿とさせられる演出…
 ただ97と違うのは、オロチがかなり強くなってました(;´∀`) エネルギーの柱を出す技が発生が物凄く速くなり、しかも高威力…! ついでにグラフィック描き足しもしてたり、何気に仕事してるな…

 ガンダムVSガンダムも見てまして、ザク改が歴戦のガンダム達をフルボッコしてる様子に驚愕。

 嘘だと言ってよバーニィ!!

 web拍手押して頂き、ありがとうございまする~♪

拍手返信

 今日の日記書いてから思い出しましたので、新しい記事に書きます。




続きを読む

ふぃぎゃー

 8月に京都で開かれるドラクエ5のコンサートに何が何でも行きたいワタシなオーディンですこんばんは。
 チケット予約はよくわからないので発売日に買いに行こう。うん、S席取れるなんて思っちゃいない。

 さて、先日ドラクエ5の発売日告知でうっひょーー(゚∀゚)な状態でしたが、もうひとつ自分にとって嬉しい情報が…!!


 ドラクエのキャラクターフィギュアの天空編第2段が出るんです!!

 しかも5より早い6月かあ…。
 DS版4が出た時に天空編第1段が出たので、5が出るか否かの頃合いで来るだろうとは思いましたが、案の定。
 しかもこれはSFC版のデザインではないですか(^^

 無論発売日にフルコンプ! PS2版の時に出た5のフィギュアでも同じ事しましたとも! 日本橋の某店ではフルコンプ版を用意してくれてたので…! 少々値が張りますが、そんな事きにしなーい。好きなものに金が使えずして、何がオタクか!

 うん? しかしこれよく見ると―――――――





 王女ちゃんがいないじゃん!!!

 な、ななな、何と言うことでしょう…。ス○エニは大変な過ちを犯してしまいました。二人で1セット、双子一緒で最萌えのこの二人を片方だけ出すなんて…!!
 その代わり第1段でいなかった4のミネア嬢とキャッツアイ(盗ル猫)が含まれ……ミネアはともかくキャッツアイ(盗ル猫)導かれし者というか何故か導かれちゃった者(酷っ)外して王女さんいれなさい(命令形

 ふむ、これはアレですか。自分が第3段も買うように仕向ける為の策略ですか。
 ならば善い、
 第3段もフルコンプするまでよ!!!

ツッコミ所満載

 今日何気なくコンビニで手にしたサンデー。
 何気なく見通してみると、某ハヤテが相変わらずツッコミ所が多かったです。

 あの剣、どう見えもロトの剣と王者の剣www

 ――そういえばドラクエのアイテムズギャラリーでは、王者の剣とロトの剣って形状が異なるようですね。

 そして即退場キャラの中に、顔は見えなかったのですがこれまたどうみても初音ミクwww

 うん、オイラはそういうネタ好きですじゃ(´ω`)

 というわけで気がつけばレジに行ってました。サンデー買うなんて何年振りか…

キタ--------(*゚∀゚*)----------!!

DS版ドラゴンクエスト5
7月17日発売決定!!






うっはっはっはっ!!

 ようやく春一番が吹きました…! 待ってたぜその情報っ!!
 年末以来まるで音沙汰無かったですが、よかった、ポシャった訳じゃなかったのねん♪

 「春発売」ではなくなりましたが、そんな些事は置いといて、頑張って7月まで生きよう…! ってまるで生い先短いみたいな言い方ですがなんでもないので気にする事なかれ。

 嗚呼…この一報をどれほど待ち焦がれたことか…

 まだ熱が下がらず、喘息っぽい息苦しさも伴っておりますが、この一報でなかなかどうして元気です(^ω^)
 うん、今からマリオカートでもしようかしら。

 さあ、毎週やってますが、ここからはファミ通等への最新情報に注意していこう。

悪化

 快方に向かってた風邪が悪化しました(´・ω・`)
 フラフラして鼻の奥がツンとする感じがして熱も上がってきました。

 やはりあれですか、5月のスパコミを前に、例によってオーディン名物

「大きなイベントの前には体調崩すぜ病」が発症したのでせう。

 今日もマリオカート出来ないわ…。結局一日しかしてなひ。

 うん、ゆっくり寝よう。

お兄ちゃんは妹にゾッコン?

 4月11日の日記のマリオカートに触れてる部分、オカートになってることについて小一時間語りませう(いらない

 最近某ヴォーカロイドの双子がグランバニア双子に見えて仕方ない件について。

 リンはともかく、レンが金髪でツンツン頭で後ろ髪を束ねてて…って、随分王子くんっぽいなと思いまする。
 それで同人なんかを見ますと、レンがリンにゾッコンという図式をチラホラ見かけたりします。リンにちょっかい出そうとしたらレンが攻撃してきたり遠ざけたりとか。

 うん、王子くんも思春期迎えて、14~5歳くらいになったら同じ事しそうだなあとか妄想始めました。
 以前に書いた現代パロSSのような感じでしょうか。タバサに、同年代のいろんな漢の子がお近付きになろうと近付くとレックスが割って入ったりしてくるんですよ。
 罷り間違っても、タバサを後ろから抱き締めようという不埒な輩がいようものなら、レックスから会心の一撃を見舞われることでせう。
 そしてタバサは元より、兄以外の男の子と付き合うつもりはない――と。

 おと、気がついたら妄想に耽ってしまいました。

行くと決めた―――それがおでんの誓い

 今日、ひとつの別れを迎えてきました。
 まことにもって残念ですが、致し方ない事と思います。
 このブログを見てるはずもないですが、最後に感謝の言葉を述べたいです。

 今までありがとうございました…! たくさんの素敵萌えに出会えて自分は幸せでした!
 どうかお元気で―――!



 さて本日、とある方から頂いた素敵な双子絵を載せました♪
 ああもう可愛いったらありゃしない!ヽ(*´Д`*)ノ

 3日目(ドラクエジャンル)に行けねえぢゃねーかコノヤローと嘆いて断念しようと思いました5月の東京行き、決行することにしました。
 ぶらっと遠出したかったこともありますし、2日目のスパコミで思わぬ遭遇があるやもしれませんし♪
 ドラクエは 夏まで待とう 不如帰

 だもんで今日、JTBで予約してきました。お宿は2度の冬コミでお世話になったお宿。位置的に色々便利なので♪ 駅からも近いので荒天でも何とか大丈夫…!
 5月4日~5日まで滞在します。4日のまた始発新幹線に乗ります。もう懲りたはずなのにまた始発乗りですよこの人(^^;

 体調も何とか快方に向かってるようなので、今日マリpカートwiiプレイしました。ハンドルで!
 コントローラなら結構やれそうなのですが(SFC版は極めたかも…!と思うくらいやり込みました)、ハンドルはなかなか馴れませんね。ゲーセンやハンドルコントローラと違い、固定出来ないのもやりにくい要因かもです。
 しかしコーナーを攻める時はコントローラより面白いかもです…! 多少やりにくくてもやはりレース物はハンドルですね♪ これで上達して見せる!
 ついでに今日、オンラインもやってみたり。
 ということで、金髪のツンツン頭で(>ー<)という感じの顔をした「レックス」というドライバーがいましたら、それは自分です。いくつかゴーストも作ってみたり。まだまだ下手クソですが生温かい目で抜き去ってやってくださひ!

ダメだこりゃ(´・ω・`)

 見事に熱が上がりました(汗
 今日はまたバフ○リン飲んでさっさと寝ます…シクシク

 そんな訳で、メールのお返事は少しお待ち下さい(^^;

昨日の…

 青少年ネット規制法の事に関して、ミクの方でミスリードの指摘がありましたので削除しました。
 即逮捕――というわけではないようです――――が、結局は自民党が己の都合の悪いもの、理解出来ないものを封殺したいが為の偽善法案でしょう。
 参照サイトのURLは表記しておきます。青少年保護を糧にした悪法には変わりないので。

http://diamond.jp/series/machida/10023/

 さて、今日はマルオカートwiiの発売日なので買いに行きました♪
 ついでに先日壊れましたMP3プレイヤーのNOMAD MUVOちゃんを修理から引き取ってきました。長期補償ある内は使わせてもらいます。
 …このプレイヤー、128MBなのですが、買った当初(2004年5月)は13000円くらいしておりました。それがどうでしょう…今や1GBのipod-nanoが5000円で売られてたりする時代ですよ。ひゃくにぢゅうはちめがデス…

 熱が出てきたのできょうはカートやりません。扁桃腺が無いものですから、喉をやられるとすぐ熱が出ます…。扁桃腺って細菌の進入を防ぐみたいですね。そして自分は幼少の頃に手術で切ったそうなのでありません。
 喉は大事にしないと…!

さあ、行こうではないか

 今年12歳になる友人の妹が近年ネットをやっててしかもいわゆる「ギャル文字」を使ってると聞いて軽くショッキングなオーディンですこむばむは。
 その子は生まれた時から知っていまして、自分にとっても妹みたいな存在です故、ソッチの方行っちゃうのかなあと心配なのデス(´・ω・`)

 さて置き、冬コミの時に考えていたことですが、5月の東京のスパコミに行こうかなと思うておりまする。昨日決めました!
 イベントが目的ですが、遠出したいなあという気分になっております故(^^
 あ、行くならとっととJTB行かなきゃ! もう一月切ってるぜ!

 スパコミは3日(土)と4日(日)ですね。自分はゲームジャンルのある3日が重要! 大好きサークルさん方も参戦のようですし、これは行かねば!


 で、今日GWの休みの確認をしました。




 「今年は4日からやで~」


―――ざんねん!!
 わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

_| ̄|○

また4月…

 昨日申しました痛い目云々。

 昨日大阪は雨でして、しかし通退勤時は精々小雨程度なので自転車を使いました。
 ひょっとしたら滑ったりするやも知れん…とか思いつつペダルを漕いでましたら本当に滑りましたというか転けました。

「わあっ!?」


 まあこんな盛大な転け方はしてませんが、おかげさまで履物の左半分が濡れました。しかも泥!
 これが帰りだった事がせめてもの僥倖。通勤時でしたらもう仕事やる気ありませぬ(´ω`)
 ついでに周りに目撃者がいなかった事も幸い―――もし大怪我した場合は最悪ですか(^ー^;

 しかし何ですな。去年の4月にも自転車転倒をやらかして、今年も4月にアイタタな転倒。自分にとっては4月は自転車の厄月とでもいうのでせうか…(;´Д`)

再開

 先日抜けたmixi、実はこっそり復帰しております(^^;
 以前抜ける要因となったものは払拭して、新しくスタートしてみました。ちなみに名前は変えておりまする。

 今日の大阪は雨でした。しかし通退勤時は小雨だったりして自転車で通退勤。おかげさまで痛い目にあいましたとも! 詳細は後日…
 眠いです。

予約しますた

 マリオカートwiiを予約してきますた。マリオカートを買うのはSFC以来です…! それ以降は当初ハードが無かったので…(^^;
 これもネット対戦できるのだろうか? ならばスマブラ同様また彼奴とオンラインバトルが出来ようぞ!

 お休みの今日は何やらあっち行ったりこっち行ったりで慌ただしかったす(´・ω・`) こんなに慌ただしいいのはイベントだけでいいのにネ♪

夜桜の風に乗りて炭火ぞ香る

 古語っぽいタイトル、文章正しいかはわかりませんが(^^;

 仕事が終わって帰路を自転車で駆け抜けていますと、そこかしらから炭火な焼肉の良いにほひがしてくるのです。空腹なあの状況ではこれはもう凶器そのもの! ちくしょーお外で焼肉なんかしやがって…焼肉焼いても家焼くな(某CM

 それに涎を垂らしたかどうかは存じませんが、今日帰りに友人宅へドリームキャストを引き取りにいきました。いやホンマありがとう!!


 で、差し出された物がコレ↓



黒い『夢の共演』


 私は黒いDCなんて初めて見ました…! ちょこっとカルチャーショック! ヤックデカルチャー!
 白とばかり思っておりましたので、これは新鮮です♪
 これでジャス学とかジョジョとかマブカプとか出来る…!
 よろしくな、腹黒の著作権侵害(ブラック・ドリームキャスト)(違

寝る前にもう一度カコキ~

 べ、別に(ry

 さて寝る前にもう一度カキコしまする。拍手返信のみですが(^v^)




続きを読む

_| ̄| コロコロ( ( ○

 べ、別に今週のファミ通にもドラクエ5の情報が無いからって、悲しいんじゃないんだからね!

 代わりに最近知ったばかりのDS版ヴァルキリーの情報が出てたことに悔しいなんて思ってないんだからね!

 ついでに公式サイトでヴァルキリーのティザーサイトが出来たけどドラクエ5のティザーサイトがTOPの一覧から消え失せたことに何とも言えぬ寂しさなんか抱いてなんかないんだからね!



 …鬱だ死のう(マテ

 携帯、そろそろDocomoとはおさらばかな。本体が阿呆のように高いですし(何だか分割支払いが当たり前みたいなこのお値段…)。今月いっぱいとしまようか。
 次の候補はauかウィルコム辺りを検討chu♪

ヽ(´ー`)ノ

 昨日DCがどうのこうのと書きましたが、オフ友がもう使ってないからDCを譲ってくれるというメールを頂きました♪
 なんという僥倖な…! もうDCはあの電気用品安全法という分化破壊法案の名のもとに販売禁止(オークションでの個人販売は可だったような?)になってるのでもう手に入らないと思ってましたが、㌧クス友よ!

 ということで土曜辺りに引き取りに逝ってきまする。これでジャス学もジョジョも月下もまた出来る!

 電気用品安全法――通称PSE――先にこんなのがありましたねそういえば。レトロゲームや電気を使う昔の楽器の類等、昔ながらの分化を平気で踏み躙る法案。
 こんなのが罷り通った以上、人権擁護とか二次元規制とかも罷り通る危険が十二分にありますね。人権侵害と分化破壊、絶対阻止!!

らんらんるー

 wiiのS端子ケーブル買いました。ついでにAVセレクタも。以前使ってたセレクタはとうに壊れてしまいまして、しかしwii買うまではPS2だけでしたので不要でした。
 DCもとうに沈黙…。DC動かないとジョジョも月下もジャス学も出来ないです(つД`)

 某ドラクエサイト様を見てましたら、過去絵に王子王女接吻絵があったので咆哮しそうになったオーディンですはい(・ω・)

お知らせ

 ちょっとしたお知らせです。
 詳細は続きを…




続きを読む

プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。