FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ドラまた』再び?!

 もう毎週金曜は〇ァミ通にドラクエ5の新情報を求める日々が続いております。今週も収獲無し(´・ω・`)
 何故だ!? 何故こうも新情報が来ない!!
 そうか、これは試練だ。堀井大先生様がきっと自分のドラクエ5愛、双子愛を試しているんだっっ!
 ご安心を。私の双子愛(せんとうりょく)は530000です(´∀`) 新情報が届く日までいくらでも待ちましょう。


 先ほどmixiの、本日の日記キーワードランキングを見ましたら、何故か2位にスレイヤーズの名が…。
 何事かと思い調べましたら、

 をを!? アニメ第4期制作決定とな!?

 第3期のスレイヤーズTRY終了から早いもので11年…まさか再びテレビで合間見えることになろうとは…!
 スレイヤーズは本当に好きです。アニメも何度見たことか…。小説もラジオドラマも映画もOVAも全て見ております。この作品に触れてから、長い呪文詠唱に惹かれるようになりました(^^
 さあまた毎週アニメを楽しめる日が来る!


 ――――と言いたい所ですが、正直な所不安が先行しております。
 以前と同様多分テレ東系列と思いますが、昨今の特にテレ東系列のアニメを見るに、以前のようなクオリティは期待出来ないでしょう。何だかデジタル技術に頼り過ぎで、ファンタジーものでしたら魔物を絵ではなく3Dで表現されてますし…しかもしょぼい(;´Д`)

 何より声優が一番の不安です。昨今はキャスト入れ替えが常套になってる感がありますので、リナやガウリイを今をときめく(?)新声優さんが新たにやるのではないかと…
 リナは絶対に林原さん、ガウリイは絶対に松本さん、ゼルガディスはグリーンリバーライト(ぇ)、アメリアは鈴木さんでなければなりませんオーディン的に…!
 ですので、新しいスレイヤーズを見るか否かはまずはキャストに因ります。まずはそこから!

 しかしTRY最後でガウリイの烈光の剣(ゴルンノヴァ)返してしまったのにどうするのでしょうか。
 斬妖剣(ブラストソード)登場か?!
 続報を待とう。いやその前にドラクエ5の情報をだな…(つД`)

 拍手ポチポチ押して下さってる方、ありがとうございます~♪
スポンサーサイト

日本国民弾圧

 人権擁護法案というものをご存知でしょうか。
 某氏の日記を拝見しまして初めて知りました。ぜひ一度目を通して下さい。これは日本国民全員が無視出来ないことと思います。
 ただのネタだったらいいのにな……

ニコ動↓
ニコニコも現実生活も壊滅させる人権擁護法案(日本人弾圧法案)に抗議!

 ニコ動見れない方はコチラ

 酷い、あまりに酷すぎる。
 「人権」を盾に日本国民の人権を侵害出来るようになる時代がくるようです。
 しかもどうも流れは、外国籍人を優遇、日本国民を差別する形に相成るみたいで…

 もう、ね、何の為の「国」なのでしょうか。税金を取るだけ取っておきながら、その挙句がこれ…。怒りを通り越して呆れます。
 そもそも『外国人参政権』なんてものもおかしい。人権擁護の団体はどうも天下りにも使うみたいで…所詮政治屋なんぞは金勘定しか出来ないということか。まさに金食い虫。
 中には極論もあるでしょうが、やろうと思えば出来るというのが恐いです。普段通り平穏に暮らしてていきなり立ち入りされてわけがわからない内に差別対象にされる。堪ったものではありません。
 極端な話、今書いてるこのブログでさえ差別の対象となり得るのです。そも『差別』の定義なんて存在しない以上、その人が『差別』と感じたら『差別』となるわけで…

 外国籍の方々や〇〇はやりたい放題出来ますね。この日本人気に入らないから差別の怖れがあると通達しようウホッ――という具合に…

 そしてこの法案のためにまた多大な税金を注ぎ込まれます。国民を身も心も束縛するために国民の血税が注ぎ込まれるのです。何という矛盾…

 違法ダウンロード云々のことも含め、何処まで規制をすれば気が済むのでしょうか。
 そしてこういうことは大概、自分達に不利が無い限りマスゴミは報道しない。政治屋とマスゴミは日本一の害悪でしょう。

 というわけで、署名しようと思います(`・ω・´)

ジェットコースター

 テレビ見てましたら、何やら世界一のジェットコースターベスト3がどうのこうのというものを見ました。
 ジェットコースター乗ったことないですが、あのカメラの視界だけで十分恐い…! 垂直とか勘弁……(汗


 所で、双子ちゃんがジェットコースターに乗ったらばどういう反応をするでしょうか。
 王子くんは大はしゃぎで「面白かった♪」とか言いそうですね。高い所好きのようですし。
 王女ちゃんはまず間違いなく泣いちゃうでしょう。高い所苦手ですし。下手すれば失神してそうです。

 まあそもそも、それなら何故ジェットコースターに乗るというのか…
 例えばこんな感じでしょうか――



レックス「あ! あのジェットコースター面白そう! 乗ってみたいなあ」
タバサ「あれ…乗るの…? すごく高い所まで行くよ…?」
レックス「うん、あそこからギュン!って一気に落ちるんだね! わあ楽しそう♪ タバサ、乗ろうよ!」
タバサ「あ――う、わたし…恐い」
レックス「あ、そっか。タバサ、高い所苦手だったっけ…。う~ん……タバサと一緒に乗りたいなあ…」
タバサ「――――えっと…じゃあ、乗ってる間、手を握っててくれたら…乗っても…いい……」
レックス「え、ホント?! だけど…大丈夫? 無理しなくてもいいよ? 他にもいっぱい乗り物とかあるんだし…」
タバサ「ううん、乗ります…」

―――

タバサ「ひっく…ぐすっ…」
レックス「タバサ…大丈夫…? ごめんね、やっぱり恐かっただろ?」
タバサ「ぐすっ…ううん、わたしが決めたんだもん…ひっく、お兄ちゃんは悪くないです…」
レックス「思った以上にすごかったなあ…ボクもちょっとだけ恐かったよ」
タバサ「―――ありがとう」
レックス「え?」
タバサ「ずっと…手、握っててくれたから…ちょっとだけ…恐くなかったの…」
レックス「あ――うん、乗ってる間ずっと握るって約束したもん」
タバサ「うん…ありがとう」
レックス「えっと、それじゃあ、次乗るやつはタバサが決めなよ」
タバサ「うん。えっと…じゃあ、あの観覧車に乗りたいな」
レックス「あれも…結構高いよ? ホントに大丈夫?」
タバサ「あれなら…大丈夫」
レックス「わかった。じゃあ行こ、タバサ♪」
タバサ「うんっ」
―――本当はちょっと不安なんだけど、観覧車に乗ってる間はお兄ちゃんと二人っきりでいられるから…少しだけ我慢しようと思います―――



…という具合でしょうか。展開が無理矢理で申し訳なす(^^; ベタベタだしww

さて、以下拍手メッセのお返事参ります。


続きを読む

寒いのぉ

 つい先日まで暖かくなってきたなと思えば、またぐっと寒くなりました。吐く息も白いのです。
 しかしそれも直に和らいで、春の兆候が現れるでしょう。


 駄菓子歌詞、自分の春はDS版ドラクエ5が出るまで来ません(ぇ
 オーディンにとっての春一番とは、春先に吹く南寄りの強風ではなく、春日野さ〇らのスーパーコンボでもなく、ドラクエ5の情報とか発売日の告知なのです(`・ω・´)


 …要は早く新情報くれろといふことです(つД`)

 さて、以下拍手メッセの返信です~



続きを読む

ちょwwきれいなジャイアンwww

これがホンモノの「きれいなジャイアン」だ! in ワンダーフェスティバル2008[冬]
↑mixiニュースです。


 今日ビッグサイトで催されたワンフェスで、かの『きれいなジャイアン』が出品されてたそうで…
 誰だコンナモノ作ったのは!(笑
 さておき、これはいつ発売ですか?(何

 何故今になってこんなのが制作されたのでしょうか。ひょっとして最近新ドラで放映してたのでしょうか?
 この話は旧ドラで見ましたが、コイツ登場の時爆笑しましたww

 「きれいな」ジャイアンは別にいいのですが、泉の女神様が「あなたが落としたのは、このきれいなジャイアンですか?」とドラえもんとのび太に聞いた時の二人の返答が、

「もっと『 汚 い 』方!」

 という言葉があんまりだと思いますたww

 そして泉から抜け出そうとする「汚い」ジャイアンを女神様は泉に押し込もうとして―――
 殺人事件のにほひがする…!

コミケのこととかファミコンとか

 仕事帰りにKの家でスマブラをしまして、アイク、キャプテンファルコン、スネーク、ドンキーというむさ苦しい面子による戦いでピクミンのステージを舞台にBGMに愛のうたが流れると異様な光景に見えるオーディンですこんばんは。
 何だか愛のうたが黒い物に思えてきます(^^;


 次回コミケの受け付けはもう終わりましたね。実は冬コミ2日目に、会場でサークル参加申込セットを買っておりました。サークル参加しようかなと思いましたが、今回は見送ることにしました。申し込んだ所でコミケ選考という虎の穴(同人ショップに非ず)を潜れる自身はありまえんが(苦笑
 地元のシティか何かで一度は経験しておこうかね…


 所で、ファミコン(音源)の曲って凄いものが多いと思います。自分は子供の頃ファミコンに興じていた世代ですので、ファミコンで様々な刺激を受けた口です。

 自分は取り分け「恐い」曲に関しては、今の次世代機ではファミコンには敵わないと思います。音楽の知識は無いので上手くいえませんが、あの音源ならではと言いますか、少ない音数もあってか、ファミコンで流れる「恐い」曲って本当に恐いです…。現在進行形です(^^;
 まあ次世代機でも、ファミコン音源の曲を使うことは可能でしょうが、まさかわざわざハイスペックなマシンにそんな古い音源の音を持って来る物好きはいないでしょうね。スマブラみたくネタの一環というのが主でしょう。
 別にホラーでもないのに曲は妙に恐かったり…
 中にはトラウマレベルにまで発展しそうなものもございました。
 そのひとつがコナミの“キングコング2”です。…なぜキングコングで恐い曲なのでしょうかね。思えば不思議……
 メインテーマはかっこよくてとても好きです。同人のアレンジCDなんかも愛聴してます(^^ ボス戦も何だかパワフルで、いかにもキングコング!なイメージで好きです。ちなみに原作のキングコングは全く知りません(ぇ

 にも関わらず、ワープステージ及び最終のワールド9で流れる曲―――今でもゾッとして、背後が妙に気になります。本当に恐いです((((;゚Д゚))))
 暗くてドロドロしてて、上記2曲からは想像出来ないような曲です。
 これを聴いたのは確か小学校低学年の頃です。幼少の砌、トラウマにさせるには十分な威力でした。おかげさまでこの頃から暫くは夜外に出歩くのも恐くて、習い事には苦労したと思います(^^;

 あ、でも次世代機でもPS(もはや旧世代機ですが)のクロックタワー2は恐かったです。シザーマン恐いぜよ!! あれは凄かった…。
 3は版権が変わったので「これなんてバイオハザード?」ですが(笑

今週も情報無し(´・ω・`)

 ドラクエ5の新情報を求めて毎週欠かさずフ〇ミ通チェックしたり公式サイトを覗いたりするも、今週も新情報は届きませぬ。
 ここまで新情報を渇望するのはいつ以来か…いたストDSかな。双子でるやもしれん!!という希望的観測で毎週ファ〇通立ち読みしておりました。良い情報があったら即買いです(^^

 さておき、本当にいつになるのだろう…。春発売なら、そろそろ情報のひとつでも出ても良い頃なのに……

 ―――嫌な予感がするっっ!!!!(;´Д`)発売延期ディスカー?

ぅゎ ょぅι゛ っょぃ

 こなたじゃないですが、一日一回は某ムゲンを起動させて王子くんを操作しないと眠れなくて~♪(何

 王子くん製作者様のサイトにて王子くん用のAIがアップ(代理公開)されてたので、早速入れてみました。

 ををを!!? CPU強い! 今までのAIは大しては強くなかったのですが、恐るべき連続技! 高反応!!
 ベギラマを受けたらほぼ確実に超必の魔法の絨毯タックルを繋げてくるので大ダメージ!

 自分はコンボを考える方ではないので、思いもしなかったコンボを色々見ることになりました。
 CPUならではの高反応も恐るべし。タッグで味方なら心強いです。CPUの反応のおかげで二人掛かり(ちなみに自分も王子くんを選択)で思わぬコンビネーションを実現させました。
 しかし敵に回すと厄介な相手です(;´Д`) 事実、3回くらい敗退しました(汗
 ――いや、悲しくはない。王子くんに倒されるならパパは本望ぞ!(笑

 それはそうと、製作者様のサイトのTOP絵王子くんドットが可愛いです(*´Д`*)

スカっとスマッシュ

 今日は仕事を終えて帰ってきてから、友人宅へ行きスマブラXに興じておりました。もう全キャラ出してるということで、使いたかったスネークも使ってみました。うん、結構強い…!
 思ったよりもDXからの再参戦が多いので嬉しい限りです(^^

 ああダメだ…眠い(;´Д`)

 その前に拍手返信を追記にて…

続きを読む

2周年

 本日、我がサイト『Valhalla Shrine』は、おかげさまで2周年を迎えることが出来ました♪
 双子への愛だけで出来てるようなサイトですが、そんなサイトも2歳になりました。
 ご来訪下さってる方々、恐れ多くもご感想を下さった方々の存在があればこそ、亀ペース更新なれど双子愛を弱める事も無く続けて来れました。次は3周年目指して、この一年もこのサイトと共に行きますです(^^
 さあくどい様ですが、この春はDS版ドラクエ5が発売です! 新情報を今か今かと待ち焦がれる日々が続いております。嗚呼早く双子ちゃんに逢いたひ…!!

 現在掲示板を休止してますが、せっかくの機会なので前々から気になってました“WEB拍手”を付けてみました。このブログにも拍手ついてますが、自分さえも存在を忘れるくらい使ってないので…(苦笑
 しかし生憎と、サーバーの関係で拍手絵は載せられません…。今後何か対策を講じます。
 拍手にメッセージを添えて下さった場合は、このブログでお返事いたします。

 今日はちょっとばかり、ここ数日の鬱憤を晴らす機会がありましたので気分が良いです(笑

晴れたり雪降ったり

 色々疲れてたのかしら…9時間寝ました(^^;
 出かける時間を予定より大きく遅らせましたが、取りあえず東大阪の方に参りました。近鉄に乗るのは何年振りか……

 少しばかり縁のあった東大阪の某デパートが3月で閉店するということを聞きまして、見納めということで本日は遥々来ました。
 知ってる人に挨拶したり店内を巡ってみたりランチしてみたり。閉店売り尽くしセールで安くなってる商品が色々ありましたので、ついでに服も買ってみました。

 帰りに、以前たまに食べてたこの近くのクレープ屋がリニューアルしてるのを見かけましたので、カスタード生クリームを注文。

カスタード生クリーム 280円


 写真では伝わり難いかもしれませんが、かなりのボリューム。これでもか!というくらいに生クリームが入ってます。
 このボリュームで280円でございます。うむ、リニューアルしてもここは相変わらず低価格大満足よ。

 さあ、もうこっちに来ることはないであろう。さらば。


 ―――それにしても鶴橋の駅、駅内部にまで焼肉の匂いが漂っていて、空腹ならいざ知らず満腹状態ではなかなかきついものがありますヨ! ちなみに行きしなは朝何も食べてなかったので涎ががが

休止

 少々故ありまして、BBSを一時休止します。復活は未定です。

 さて、明日はちょっとばかり東大阪へ行って参ります(・ω・)

眠気には勝てぬ

 バレンタイン絵描き描きしてますが、眠気が邪魔して集中出来ませぬ。着色の段階まで来てるのですが……果たして明日中に出来るかしら?
 こういう時はさっさと寝て、明日朝早く起きて作業すればいいのですね。うん、そうしませう。



―――らきすたのつかさの二の舞にならぬ事を祈って、おやすみなさいZZZzzzz……

「春」とはいつか

 予てからDS版ドラクエ5は3月下旬――ピンポイントで言えば25日(PS2版発売日)と思っていたのですが、年が明けてから未だに新情報も発売日告知もありませんね…。「春発売予定」となってましたのでてっきりPS2版と同じ日にくると思ってたのですが…(^^;
 もう2月も10日を超えている現在で何も情報が無いとなると、3月発売はもう無さそうですね。もう、焦らしプレイなんぞしなくてもいいのに(違

 期待と妄想と双子愛ばかり積ります――全部プラス要素(^v^)

29(肉)の日

―――ではないですが、今日は自分と妹二人とで焼肉を食しに行きました。難波の風〇亭の食べ放題コースです。
肉

 ここに来るとクッパ(亀の王様に非ず)を食べなくては気が済まないのです。ここのクッパの味付けが好み――というか懐かしい味付けなので。昔よく出前で利用してた中華料理店のメニューによく似ているのです(*´¬`)
 普段は並か少ないかくらいしか食べない妹が、焼肉では鬼のように食っておりましたたた…。リミッター解除?
 しかも軟骨と、特にタン塩にはまってるらしく、注文する度にタン塩が出て来るのです(^^; そのほとんどをその妹が食べました(;´Д`)

 店を出た後、自分がいつも行ってますアビ〇ンに参りました。メルブラ乱入でフルボッコされ、カプエス2乱入ではあと一歩という所で敗退。ううむ、最近響の調子がいいな。大技が決まりまくる! 逆にこれまでいい戦績を残してた庵やロックが一人も勝てなひ…。それにしてもダルシムがあんなに強いなんて…!! 相手二人目のリュウはノーダメージで討ちましたが(奇跡)
 妹らとはバトルギアでバトルしたり(しかも負けました…ダメだS13)、太鼓の達人で遊びました。太鼓の達人、以前プレイしたときはボコメコで酷い成績でしたが(曲はドラクエ8)、今日でコツを掴んだ気がします(^^

 そんなこんなで楽しい日曜ですた。あ、もうバレンタイン絵用意しなきゃ!

雪やこんこ

 本日(昨日)は珍しく雪、しかも積雪。近年希に見る雪の量でした。
 日中に降って積るのは生まれて初めて見ました。
 交通の脚に影響が出てることなどお構いなく(ちなみにこの日も絶賛自転車出勤♪)、エレガント~とはしゃいでおりました(^v^)
 ――しかし余りの寒さに熱が上がってしまったといふ…

 バファ〇ンでも飲んでさっさと寝まする。

勝手にDS版ドラクエ5妄想伝

 前回の日記、実はキーボード打った記憶がほとんど無いのです(何
 物凄く眠くて、うつらうつらしながら打ってたと思います。寝不足イクナイですね。しかしそう言う傍から絶賛夜更かし中。

 さて、てっきり先週か今週のフ〇ミ通にドラクエ5の新情報がくるかなと自分の紫色の脳細胞が告げたのですが、まだ出てこない…(´・ω・`)
 なんか悔しいからもう勝手に色々妄想しまする。




続きを読む

冬コミ07レポート・2日目

 あ゛あ゛……喉がまたおかしいです。うっかりするとまたダウンしかねないのでさっさと寝ます。どうせ寝不足が原因だろうよ!

 冬コミレポート1日目からしばらく経ってますしまいましたので、さっさと仕上げました(^^;

 ではは~





続きを読む

キャプチャーボードの使い道

 そういえばキャプチャーボード買ってから、スクショはやってましたが、まだ一度も“録画”をやったことがありませんでした。
 せっかくなので一度録画して動画でも作ってみようかなと思いますた。以前に格ツクの動画作ってましたが、あれはソフトのみでの動画作成で、しかもAVIのみなので激重…

 しかしキャプチャー同梱のソフトでは後からの編集も出来ず、MPEGですが高品質な――要はファイルサイズがでかくなるので使い勝手が悪い…。まあ“録画”というだけなら問題ないので、録画したあとに使えそうなフリーソフトを探して編集&圧縮。

 そして撮ったのは某ムゲン。お約束かもしれませんが王子くんが戦ってる物です。ちなみにお相手は某『時の引き鉄』の魔王様です(^^
 ミクの方にてマイミクさん限定でこっそり載せてみてます。ブログではちょいと自粛……

 王子くん作った方はきっと双子愛だ! でなければ手間の掛かるドット絵アニメなんてやり切れるはずがない!
 王女ちゃんももうすぐ完成みたいで楽しみです♪ くっ、王女ちゃんドットも可愛いぢゃねーか…!(゚Д゚)b

我が二つ名は――

 寝る前にもう一回カキコ。
 先日某氏が紹介しておりました二つ名メーカーというものがあります。名前を入力して、その名前からライトノベル風味な二つ名を生成するというものです。
 自分・オーディンの名前は、

嗜眠中毒(サイレントブルー)

 をを!何だかかっこいい?! こういう表記の仕方、何だか好きなのです(^ω^)
 別の名前でやって見ました。

幻影鋼刃(ヴァニシングブレイド)

 ををを!さらに良い具合!
 次は本名(漢字)。

暴動屍毒(ティーンエイジファーザー)

 をををを!意味がわからん!(笑
 さらに『レックス』でやってみました。

裂空廃墟(アシッドリベリオン)

 さらにタバサ。

黎明刻印(アーマーカオス)

 これらの二つ名、魔法の名称とかにも使えそうな感じです(^^
 妹にも教えまして、本名で入力しましたら、

死屍累々(エリミネイト)

……しかばねるいるいww

タバサ……(ノДT)

 某ロワ小説、タバサがとうとう壊れてしまった…! もはや家族全員が死んでしまって、絶望に沈むかそれとも追いかけるパパスが救うか――と思いましたが、よもやこのような――ある種最悪の展開(^ー^;
 本作においてようやく繰り出されたタバサの最初の呪文攻撃がまさかパパスに向くとは…。もう祖父と敵の区別も出来なくなって…(ノДT) なんかもうパパスもっと頑張れ!(笑
 せめてまたセージか、もしくはヘンリーにでも出会えば状況が変わるやも――ですが。その前にザックスと出会ってしまったら交戦は避けられないかも。
 幻想に取り憑かれたタバサは何処へ行く……

 何だかもうこのロワは読まない方がいいかも。キャラ偏愛しまくってる自分は特に…(^^; だんだん鬱展開に入っていってもう耐えられぬ! まあロワ自体がそも鬱ですけど。別ロワではタバサ教とかなってますがwwあっちのタバサはとうにまともじゃない…レックスは正常に戻ったのに。
 グランバニアファミリーには幸せであって欲しいものだす(^ω^)

 中の国の生産品は本当恐いですね(関係無し

スマブラ、がんばっちゃ、やっちゃっちゃ

――というわけで、友人宅で本日発売のスマブラXを堪能して参りました(^ω^
 やあ面白かったです♪ やはりスマブラは期待を裏切らない! そしてスマブラをプレイするにはGC用コントローラが一番馴染みます。DXと同じ感覚で遊べました♪
 一部技とか変わってまして、マリオの下Bも変更、おかげさまで自爆…
 最初は安定して強いリンク。今作でもジャンプ下Aが猛威を振るいそうな予感。
 新キャラの、FE蒼炎のアイクも操りました。DXのロイとは違い、完全なパワーキャラ。攻撃が遅いものの、当たれば凄まじい。しかも突進技もあるので、とにかく攻めるキャラですね。
 同じく新キャラ、マザー3のリュカも操作しましたが、DXのネスより使い勝手が良さそうです。

 さて、以下はネタバレ。



 出ないであろうと思っていました、FE暗黒竜及び紋章の主人公マルスがXにて隠しキャラとして再度参戦! Bのシールドブレイカーが縦一文字から刺突に変わってました。チャージが長ければリーチも長くなったりして性能が上がった感があります。あと判定の長いカウンターも健在! アイクは前作のロイ同様かなり短いですが。

 あとリュカが出るから出ないと思っていたネスも再度参戦。64版のように隠しキャラ扱いで参上。

 スネークやソニックはまだ隠し扱いで使えませんでした…
 果たしてキャプテンファルコンは出てくるのか!?

 関係無いですが、何となく明日辺りのファミ通はチェックしないといけないかも――と思ってます。根拠はなにもないのですが……
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。