FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吾は面影糸を巣と張る蜘蛛。――ようこそ、この素晴らしきヲタク空間へ…

 体調は問題無し! 仕事しんどかったですがそれも納め、いよいよ明日はコミケ!
 しかし雨ってか!? かなわんなあ(泣
 まあとにかく明日は超早起きせねばなりませんので、さっさと風呂入って寝ます。
 ではいざ、ヲタクの祭典へ!!

 本年中の日記更新は、これにて終了しようと思います。バトンとかミニ話とか残ってますが、正月休みの内にやります(^^;

 それでは皆さん、良いお年を――!
スポンサーサイト

体調が怪しい…(汗

 …今日は仕事中に吐き気が催してきました。頭も痛かったです(何
 ちょっと待て、つい先日散々風邪でダウンしてたろうに! やはり寝不足(・A・)イクナイ!ですか。
 今日は早く寝ます。明日はさらに早く寝ないと。何しろ3時起きの予定…

 ドラクエ4、ラストダンジョン(ダンジョンと言えるのだろうか?)を散策。通路がわからなくてまだ取ってないアイテムあります。そして呪文耐性付けてるはずの勇者殿が初めてザキ食らいました(´;ω;`) バトル終了後にクリフトのザオリクで復活させました。
 ちなみに現時点で、逃走及び全滅ゼロです。4章のアレを除き全戦全勝!
 明日もダンジョン散策。そして明後日の新幹線で最後の戦いに勝利してED迎えます。

 そう、もう明後日なのですコミケ! こんな所でダウンしてられないゼ汝!
 さっさと休もう不如帰。

いよいよ終盤

 ドラクエ4、バロンの角笛も取っていよいよ地下世界へ。しかしクリアはじっくり味わいたいので新幹線の中ででも迎えます(^^
 ライアンさんがその屈強な力に加え、はぐれメタルの剣、豪傑の腕輪のおかげで鬼のような攻撃力を誇っております…(((;゚д゚))) 単発なら文句無しの最強。勇者ははぐメタではなく天空の剣。やはり天空の勇者には天空の剣です♪ 王子くんも常に天空の剣でした(^^
 初めてマネマネのモシャスを見ましたが、今度は化けたキャラもちゃんとアクションするのですね! PS版は化けキャラは点滅しただけでしたから、これは感動! しかし感動してばかりでは殺されます。アリーナとかクリフトのもどきは恐い……

 嗚呼…5待ち遠しいです。春発売ということですので、きっと3月発売に違いない!!
 今度の5は、4とかみたくルカニやバイキルト等の補助呪文の持続制限があるのでしょうかね。5ターンで切れるとか…。
 そうなると少し難度が上がりますね。定期的にスクルトやフバーハのかけ直しが必要になります。覚える呪文の利便性故にただでさえ攻撃に回り難い王子くんが、ますます回復と防御にてんてこ舞いになりそう(^^;

 クリスマス絵は間に合いませんでしたが、せっかく描いたのでさっさと仕上げますです。

スパムは防げたであろうか??

 ドラクエ4、マスタードラゴンにお会いした所です。
 レベルもかなり上がり、アリーナ姫様はいよいよ会心の一撃の鬼となり始めました(^ω^) 会心及び痛恨のSEがPS5や少年ヤンガスと同じ音なので、これをたくさん聴けるのは嬉しいです♪(←SEフリーク) 特に会心のSEは爽快!
 明日はバロンの角笛を取りに行きます。
 最初は携帯機でリメイク――というのはどうだろうと思いましたが、休憩中にプレイ出来るなんて携帯機の利便性ここに極まったり!という所です(^^ 何よりDSの性能を甘く見ておりました……
 DS版、気のせいかパラメータの上がり方がPS版に比べて早い気がします。

 さて、オエビの方にここしばらく毎日スパムな書き込みがありました。そのため、今まで自分が描いた――のはどうでもいいにしましても、来訪者様が描いて下さった大切なログまで流されて行きました(涙
 色々対策を講じてきましたが防ぎ切れず、この度お絵描きとコメント双方にパスワードを設けました。パスはオエビの上部に記載しておりますので、もしお絵描きやコメントを下さる方がいらっしゃいましたら、そのパスを入力してくださいませ…!

 今日はフレンチなトーストが食べたい気分でしたので、夕飯に4枚切りの食パンを使って作りました。親父殿直伝です。ウマウマ(●´ω`●)

色々

 クリスマス絵、どう足掻いても間に合わなさそう…。もっと簡単なものにすればヨカタ(´・ω・`)

 今日は吐血しそうな程(?)仕事が忙しかったので、休憩をあまり取ることが出来ませんでした。なのでドラクエ4は経験値稼ぎ。メタルキングに対して既に先制をとれるアリーナさんのキラーピアス初撃で会心発動!
 そろそろ某搭いかなきゃ!

 サイトTOPの通り、キリリク絵を完成させました♪ 慣れないキャラが三人もいるため、線画にあまり時間ぐゎ――!
 あと、ドラクエサイト様を一件、リンク解除いたしました。大好きなサイト様でしたので残念です。暫く音信不通だったりで、ずっと気になっておりました。無病息災ならば安心ですが――どうされたのか…

クリスマスイヴイヴ

 クリスマスとイヴは絶賛お仕事中となるので、本日マイシスターらと共にクリスマスイヴイヴと称し、カラオケしてきました。
 大阪長居にあるシ〇ックスへ。ここはドリンクバー付きでフリータイム1000円以下なので素敵にお得♪
 マイシスターの奨めでJOYSOUNDの『うたスキ』にも登録しました。

 うたスキに登録しましたので歌った履歴も見れます(^^ 本日歌いましたものは―――

・Let into Top:石野竜三
・替え唄メドレー3〈完結篇〉:嘉門達夫
・WILD WING:関俊彦
・TIME ~2036の選択~:影山ヒロノブ&堀江美都子
・終らない物語:森岡純
・真実を掴み取れ:石野竜三
・熱風!疾風!サイバスター:水木一郎/影山ヒロノブ
・黄金の輝き:Number201 feat.MAKI
・少年期:武田鉄矢
・Breeze:林原めぐみ
・VOICES:新居昭乃
・夢の人:武田鉄矢一座
・ピエトロの旅立ち:ジュリエッタ柴田
・奇跡の海:坂本真綾
・メロスのように -LONELY WAY-:AIR MAIL from NAGASAKI
・disillusion:タイナカ サチ
・ダンバイン とぶ:MIQ(MIO)
・銀河鉄道999:ささきいさお/杉並児童合唱団
・ベリーメロン ~私の心をつかんだ良いメロン~:ビクトリーム(若本規夫)
・Garnet Moon:島谷ひとみ
・ターンAターン:西城秀樹
・マジンガーZ:水木一郎
・三十路岬(みそじみさき):小神あきら(今野宏美)
・夢であるように:DEEN

 点数が最も低かったのが、若本御大の『ベリーメロン』の81点。いえあれは音程とか全くわかりません(^^; 完全に勢いです。「ぶるぁあああ!」なんかどうしろと…(笑
 替え唄メドレーは歌った時は一位になってたのですが、今確認しますと誰かに一位取られてました(´・ω・`)
 最後に歌ったのがターンAターンですが、この時突然スピーカーに不具合が発生したため、ちゃんと歌えませんでした(泣

 思わぬハプニングが発生しましたが、フリータイムで歌うのはもう何年か振りなので、思う存分歌えました♪ それにしても疲れた…
 帰りにケンタッキーでチキン買いますた(●´ω`●)

 さて、いよいよ今週末は冬コミ! 怪我したり風邪ひいたりしないようにせねば――!!

いいですとも

 明日、何かの補欠選挙があるとかで、先日より朝から晩まで選挙カーが走ってます。無駄にガソリン使って騒音を振り撒いております(;´人`)

 ドラクエ4、某天空人を加えて天空の剣も手に入れました。あと某洞窟へ行って時の砂とはぐれメタルの剣も入手。そろそろ搭に登ろうか…
 ところで、移民の町(命名:グランバニア)へご招待する移民がまるで見つかりません。PS版ではあっちこっちで見かけたのですが、DSでは全然…。何か忘れてるのかしら??

 スクエニの公式サイトでドラクエ5のティザーサイト公開始まりました…! そしてマイミクさんからの情報で、今週のファミ通にもドラクエ5の情報が――!!
 いよいよ始動ですねえ(^^ 今回はまだ『新たなる選択』について何もありませんでした。
 幼年期のスクショもありました。今作はキャラクターはドット絵ですが、デザインはSFCのものではなくPS2ベースのものですね。幼年ヘンリーも映ってましたが、SFCドットのようなツンツン頭ではなく、ガイドブック&PS2版のおかっぱヘアーでしたので。では双子ちゃんもあのままですよね!?

 そのファミ通でFFの特集をやってたのですが、その中の『FFの名場面』の中に『ゴルベーザの「いいですとも!」』がありました。何故だ(笑
 まあアレは名台詞ですね。「あと一息じゃ! パワーをメテオに!」「いいですとも!」
 DS版FF4が発売されました。自分はしばらくは買わずに静観してます。今はドラクエ熱が燃え盛っております故!
 プロモを見る限り、やはりセシルの声は弱いなあと…(^^; FF主人公の声は力強さが足りない!
 カインは山ちゃんでかっこ良過ぎ!! エッジは古株の方ですが、ちょっと弱いかも…マジンガーの兜甲児にしか聞こえないのです。
 パロポロは釘宮嬢。
「いくぞ、ポロム!」「うん!」
―――うむ、可愛いです(*´д`) 我が愛しの双子たんの場合は
「いくよ、タバサ!」「うん!」
とでもなるのでしょう(関係無い
 しかしゲーム中のパロポロのグラフィックがFF11のタルタルにしか見えないのは果たして目の錯覚か…w
 ゴルベーザもセシルと同じく俳優さんですが、こちらはなかなか渋いヴォイス。なんとなしに若本ぶるぁ氏に近い声質かも…。このお声で「いいですとも」なさるというのかドキドキ…
 驚いたのがそのぶるぁ氏もルビカンテで出演なさってること…! ちぃ! 欲しくなってしまうではないか!!w

 しかし個人的には――やはりFF4に声を入れて欲しくないなあ…(^^;

起きてるより寝てる方が強い

 冬コミ、新幹線始発に乗るのはいいのですが、そこまでの交通手段に関して何も考えてなかったオーディンですこんばんは(ぇ
 朝早いのでバスは使えません。自転車で最寄駅まで行こうにもキャリーバッグなのでどうしたものか…。徒歩で行けば一時間以上確実にかかります。最後の手段はヘイ、タクシー! ―――タクシーは使いたくないなあ…

 さて、お昼休みにドラクエ4。地獄の帝王様を意外にあっさり撃沈させました。レベルが高かったのか、誰も瀕死にさえなりませんでした。
 面子は勇者、ライアン、アリーナ、クリフト。やはりクリフトのスクルト&ベホマラーのおかげでしょうか。
 帝王様は寝てる間の攻撃の方が痛かったです(^^; 謎の防御無視無属性全体攻撃……
 帝王様にはまたぐっすり眠って頂いて、数百年後にやってくる小さな勇者とその家族との戦いに備えて英気を養ってくださいな(*´д`*)

 ――ところで星降る腕輪ってどこにあるのかしら??

ロイヤルメタルハンター

 はぐれメタルを狩ってましたらロイヤルメタルハンターという称号を得ました(●´д`●)
 僧侶系の二名、ずっとHPが最下位争いでしたがやっと上昇し始めました。魔法使い系よりも低かったのでもう…(つд`)
 明日の昼休みに、地獄の帝王との決戦を迎えてきます。面子はどうするか…攻撃か防御か……

 今日はこれだけです(^^;

はぐメタフルボッコ

 ドラクエ4、今日はピサロな騎士をしばき倒した後は某所ではぐメタ狩りしてました。勇者とライアンが刃の鎧装備の聖水ぶっかけ、アリーナはひたすらキラーピアスでメコメコ、マーニャ若しくはブライじいちゃで毒針プスプス。
 PS版より遥かにバトルテンポが良いので、レベル上げもまるで苦ではありません(^^
 ライデイン覚えましたが、やはり単体用のままなのねん…。子供勇者のライデインの方が高性能だわ(つд`)

 もう来週でしたね、冬コミ。そのまえにやることいっぱい…。
 キリリク絵、線画に時間かかり過ぎました。あと何とかクリスマス絵もやりたいですし、年賀絵も描かなきゃ――年賀状は少々遅れても構わぬ(何
 バトンも二つ程、以前の双子語りの際のミニ話の続きも打ち込みたいです。

 なるほど、これが師走か…。の割に仕事の方は例年に比べて穏やか…。年末の休みもあっさり取得出来てますし。まあ穏やかなのは今だけかも(^ω^)

天空の勇者と天空の勇者

 昼休憩、公共交通機関待ち及び利用時間を目いっぱい使いまして、久々にドラクエ4進めました。
 ラストな鍵を手に入れ、天空の鎧と変化の杖も入手しました。あとはぐメタを初めて狩りました。ビバ! キラーピアス&毒針!

 そして今日やっと移民の町とすれちがい通信の事を思い出しました(遅っ
 町の名はグランバニア。別候補に『ゼフィーリア』とか思い浮かびましたが、やはりグランバニアは捨て置けない! ちなみにPS版では『ファルガバード』と、何処ぞの究極の幻想三作目の魔剣士の村のようなお名前でした(´ー`)

 すれちがい大使も作りました。
勇者と勇者の邂逅?!

 思い切り趣味で未来の天空の勇者殿のお名前をつけてみました(´▽`)ノ ちなみにソロはDQ4の方の勇者です。
 現代の天空の勇者と未来の天空の勇者の邂逅――! とはいえこの大使は試しに作りましたので、変えるかも…

バトン

 寝る前にもう一回カキコ。
 つよしんさんから頂きました、リアルバトンなるものをやります。随分遅くなりましたが(汗 何だか語り口調な内容ですが気にしないでくだされ。
 では行きます。




続きを読む

切符とかカタログとかジャンプとか

 体調は本調子の8~9割という所でしょうか。だいぶ楽になってきました(^^
 しかしインフルエンザや風邪のみならず、去年大変お世話になりましたノロウイルスも流行中のようなので、何とか気をつけたいものです。コミケまで幾らも無いのですから…!

 今日はJTBにて新幹線の切符その他諸々の引き取り、あとコミケカタログも買ってきました。冊子版なので先週中でも買えましたが、丁度体調を崩しましたので本日購入。
 切符やカタログが手元にあると、いよいよコミケだなあとしみじみ思います。ドラクエスペースで王女ちゃんのサークルカットが三つ並んでるのを見てニヤニヤしております(*´ー`)
 そして三日目に、個人的に他人事ではないサークルカットがあったのにびっくりしました…!

 某交流者様の日記にて、今週――というか先週ですか――のジャンプにて、ドラクエ5の情報が載ってるということを知りました。先日ネットに晒されてた画像のことだろうと思い、昨日帰りにジャンプを買いに。
 毎週月曜発行でその日土曜なのでなかなか見つかりませんでした。何箇所か目の某コンビニで発見。
 該当の記事も発見しましたので、この一ページのためだけにジャンプ買いました(笑
 ドラクエ5への一念、岩をも砕くと言います(言わない

一応の復活

 おこんばんは~。病み上がりというかまだ病んデレ(違)中のオーディンです。今は何とか仕事に行けるくらいには回復しました。
 ありがたいことにミクの方にて、数名の方がお見舞いのお言葉を下さいました。ありがとうございます…!(つД`) 早く回復するよう天に祈ります…!

 実はあれからさらに風邪が悪化しまして、一昨日の起床時に39℃の熱が出てしまいました(汗 さすがにこれはもう休もう――と思い、職場に電話しましたが、某上司曰く「ちょっときついなあ。点滴打ってから来てよ」とコイツ殺す気かと思いたくなる事言われまして、まあ仕方ない(訳ないのですが…)ので、100メートル足らずの近所の某病院附属クリニックに。この距離だけでもうフラフラでした…
 受付けで再度体温計りましたが変わらず39℃。インフルエンザの可能性も指摘されましたが、検査の結果は陰性でした。点滴打って薬をもらいましたが、「今日一日は絶対安静」と医者から言い渡されました。しかしウチの上司ってばその事を伝えても「そんな事言わんと来てよ~」と―――――


 ―――死ねというか(#´ー`)


 この人前からおかしいとは思っていましたが…。しかし文句を言う気力さえもありませんでした故、渋々出勤しました。出勤するだけがまるで地獄でした。職場に着きましても結局まともに動けず、一時間で帰りました。
 職場から駅まで、徒歩で大凡15分なのですが、この距離があれほど遠いと思ったのは初めてでした。高熱出して寒空の下平常の半分以下の歩行速度で歩いて頭が真っ二つに割れると思うくらい痛くて意識も飛びそうで駅にも全然近づいてない気がしてもう……。
 初めて「死」を感じたやも知れません。二度と御免です(^^;

 昨日は下がりましたがそれでも38℃。もうその日はちゃんと休みもらいました。今朝には熱は引きました。引き過ぎて34.6℃です。下がり過ぎ!!!
※オーディンの平熱36.5℃

 今日は仕事に行きました。しかしフラフラは抜け切っておらず、体力と食欲の回復にも至ってないのでやり辛かったです。昨日と一昨日は桃しか食べてません。お粥さえも厳しかったです…。桃ウマー!

 まだ本調子には程遠いので、あまり長い時間はモニターを見る事が出来ません(この日記も休憩を挟んでますです(汗))。今しばらくは日記の更新頻度は低めになると思います(´・ω・`)
 インフルのみならず、冬の風邪には気をつけないといけませんね。

朝起きましたら

 38℃の熱が出てました。
 ――昨日は早く風邪を治す為にゆっくりしてたのですが、何故か更に悪化…

 しかし仕事を休むのもあれなので出勤。職場に着いたらばすでに生ける死体と化しておりました。
 熱に魘されながら昼休みまで堪えましたが、その時の体温38.5℃。―――さらに悪化してる! 死ぬ! このままじゃ本気で死ぬ!!
 しかし職場の方からたまたまあったバファリンを頂き服用。昨日と打って変わって食欲が皆無でしたが、一応買っておいたパンを食べて飲みました。
 最終的には上司から、インフルエンザやったらやばいやろーということで半強制的に早退。
 バファリンが効いて来たのか今は熱は幾分マシです。しかし今度は喘息が併発したみたいです。息苦しい…
 去年の同時期もそうでしたが、これで持病の喘息が根治されたというのは幻と確定。この苦しさは喘息持ちにしかわからないぜー!

 少し長めになりましたが、今もモニターに向かいっぱなしはきついです。今日はDSも持っていきませんでした。
 体調の如何によっては、少しの間日記をお休みします。レスの方も、体調か回復するまでお待ち頂けたら幸いです…!(><;)

本日のメニュー

 風邪ですが順調に 悪 化 中 です(汗
 喉はもう何ともないのですが鼻ズルズルと眉間が絞め付けられる感じがします。熱も上がってきました…

 さて、ここはなんとか堪えまして、ドラクエ4。現在ガーデンブルク到達で、盗る猫を差し上げた所です。
 ――つい先日までDS4持ってませんでした某マイミクが、今日で自分と同じ所まで追いついたのには驚きました。自分はそんなに遅いのか…??

 本日はとてもお好み焼きな気分でしたので、お好み焼きを作ってみました。
20071209234834.jpg

 具材はイカと間に挟んだチーズと上に乗っかってる豚肉です。
 実はお好み焼きを作るのはこれが初めてでして、先日学生時代にお好み焼き屋でバイトしてました妹から教わったので挑みました。
20071209234841.jpg

 ん~♪ 我ながらなかなかの出来♪
 そしてこの日たまたまウチに来てました母上様がつまみ食いされました(笑 やはり大阪人として、お好み焼きのひとつくらい出来ないと――と言ってみましたら「たこ焼きも出来んとあかん」と。すいませんたこ焼きは職人技です不器用なアタクシには不可能でありんす。

 そして夜に、以前マイミクさんが披露しておりましたチャーシューの作り方を参考にチャーシューなんぞ作ってみました。とても時間がかかりますが長時間煮込んでなんとか完成。
20071209234850.jpg

 つまんでみましたら結構美味い! しかし凧紐で巻いてませんでしたのでちょっと崩れ気味…

 さて、もう寝ないと死にそう…。というか死ぬ…!!

風邪とスパムと

 ドラクエ4、5章に入ってからトントン拍子で進みましたが、キングレオで少し苦戦。15レベルでは低過ぎたかも…?
 それでも何とか下しましたがバルザックは恐いので素直にレベル上げ。ガンガンレベルが上がる様子から、明らかに弱かったといえるのでせう!!

 いつものことですが、風邪引きました。しかし症状的にはぬるい方で、喉が少しやられてるくらいです。
 まあ今の内に風邪を引いておけば、コミケの時には万全な状態で臨めよう!

 最近絵板にスパムが来るようになりやがりました。一々消すの面倒です…(´・ω・`)

流用リメイク?!

 ドラクエ4、現在サントハイム一味を加えてハバリアで敵討ちの備え中。盗る猫(キャッツアイ)とも合流しましたのでアイテム引継ぎ完了。これで盗る猫(キャッツアイ)の使命は全うした(マテ
盗る猫の使命

破邪の剣43本。これを売り飛ばしたらすごい金額に――! はぐれメタル鎧も3つくらい買うことも出来ますが、今の段階でそんなことをすると面白くなくなるので買いませんでした。5でもいきなりメタルキングの剣を入手したりしない口です(^^

 さてさて、相変わらずどこから引用した記事か不明ですが、どこぞの雑誌にはドラクエ5のゲーム画面を公開してるようで!!
 その記事の画像を見ますと、どうやらDS版ドラクエ4と同じエンジンっぽいです。つまりキャラクターやバトルのモンスターは2D! 4の流用のようですがこれは移植ではなくリメイクですね! 3Dの可愛い双子ちゃんではなくなるのは残念ですが、2Dでも可愛いに違いない! 3DはPS2版で拝めばいい!
 しかも何やらとても気になることが…。

 金か青か悩む『人生の選択』、DSではもうひとつ選択があるらしいと…。これはどういうことでしょうか…。その『人生の選択』にもうひとつ――三つ目の選択肢が生まれるのか、それともこれとは別の選択なのか……
 某掲示板では皆口々に「やっとルドマンと結婚出来る時が来たか」とかヲイちょっと待てやゴルァと言いたくなることを言ってますが(笑
 もし三つ目の選択肢とするならば、本当に誰でしょうか。ルドマンだったらもうそこでゲームオーバー確定ですが……マリア――は既に人妻。ベラ――は強引過ぎ。
 ……というかビアンカとフローラ以外は何だか嫌んです(;;)

 ――――!!

 あ、もうひとつあった! 両方娶る!! こ、これもどうか?? しかし一番可能性が高い気も(^^;
 え? 娘?

 駄目に決まってるでしょ!!
 王女たんは王子くんのお嫁さんになるんですから!!(血涙

我が本懐!

 どうも。昨日の夜に近所のスーパーに自転車を 鍵 を 付 け た ま ま 朝まで放置してましたオーディンですこんばんは(爆裂
 夜は至極静かな所ですが、それでも盗られなかったのは僥倖でした(^^; これで二回目です(何

 先日の双子語りのミニストーリー、近日ちょっと続き書きます♪
 文表現は某氏にはまず敵いませんがいっちょやってみます(`・ω・´)

 さてさて、グッドでホットなニュースが―――!

DS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」2008年春発売決定

 キタ-----------(゚∀゚)-------------!!

 ふふふ…ついに始動ですか。というかもうそれなりの段階まできてそう?  まあ基本は移植なのでしょうね。この際顔グラ表示だけの追加要素でも善しとしますよ!! 双子ちゃんの可愛いお顔を見れるのならばバトル中にも関わらず癒されることでせう(病気
 あとPS2で断念した追加裏ダンは出そうな予感……
 近日中にティザーサイトを披露するようでハァハァ! 1月22日というのはやはりガセでしたが無問題!

 その前に現在プレイ中のドラクエ4、やっとこさ5章に突入しました。4章は思ったよりもすんなりクリア。バルザックもあっさり撃破。現在はホフマン加入してアネイルです。
 昨日はバス通勤しまして、帰りのバス内でドラクエをプレイしようとしましたら、前の席の方もドラクエ中でした。レベルは40行ってまして、某所でメタル狩り中でしたです(・ω・)――自分にはまだ先の話…。

双子語りpart6

 ドラクエ4、4章でモンバーバラとコミーズの周辺をうろうろしてます。クロスボウ買いました。DS4、何気にメラのエフェクトかっこよくないかい!?(*゚∀゚) メラの癖に生意気だどぉ!!ww

 さて、双子語ります。双子CPに嫌悪する方、興味無い方は見ない方が良いかもです。このサイト自体双子CP前提ですけど(^^;
 あと現代パロな内容で妄想に継ぐ妄想なので、痛いのやだよママンという方も撤退してください(笑
 長いです。





続きを読む

3章終了

 ドラクエ4、やぁぁっと3章終了。調子に乗って馬鹿稼ぎしまして、トンネルの洞窟3回くらい工事出来る程に貯蓄が…(^^; PS版でもここまでしませんでしたが――袋万歳というところでしょうか。
 次は4章。この章は厄介なイメージがあります。何しろマーニャ、ミネアと、メインキャラが二人とも術士タイプでどうしてもMP頼りになりがちですし…

 昨日某所で『ドラクエ5、2008年1月22日』という内容が記された記事を見ました。以前は情報だけでしたのでガセか…?と思いましたが、よもや記事が出てこようとは……これはひょっとしてひょっとするかも!?
 尤もこれもコラージュという可能性も否定できず。『ドラクエ5』と『2008年1月22日』、『5』は全角で『2008』等は半角だったりして合成した感が…たまたまかもしれませんが。
 ですが、もしこれが真実ならば、をを!早くもまた双子ちゃんに会えるううぅぅぅぅぅぅ!!!
 ちぃ! まだ4終わってねぇもんよ!!

ハリ○ッド版オワタ\(^o^)/

 今日はドラクエ4進めておりませぬ(´・ω・`)
 少し前の情報のようですが、以前ハ○ウッドがドラゴンボールの実写映画を作るという話を聞きまして、つい昨日に妙な情報を得ました。



ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1042778.html

 ――――悟空の設定が変だ。とてつもなく変だ!!
 自分は悟空は学校の「が」の字も知らないと思ってます――というか実際そうでしょう。…ハリウ○ドの方々にはドラゴンボールはこんな風に見えているのでしょうか。別次元…。悟空以外もなんかツッコミ所満載。
設定段階でもうオワタ\(^o^)/

一応雇ってみた

 まだ3章ドラクエ4。
 現在銀の女神像を難なく手に入れた所です。やあ、序盤から『ふくろ』があるって素敵…(*´ω`*)
 3章の敵くらいならばもう相手にならないくらいなのですが、会話してみたいのでスコット&ロレンスを雇いました。スコットは初めてあったライアンの強さを見抜いておりました。ぬう、自分ではライアンには敵わないと己の力量を弁えれるとは、スコットもなかなか見所がありますな。

 某王子と某国王の手紙、トルネコの専用コマンド『みる』で確認しますと、二人の字は致命的に汚いようでww この『みる』、ひとつひとつトルネコのコメントが異なるので見てて楽しいです(^^
 しかし一国の王と王子たるものが、貴族らしくエレガントに字も書けぬとはあな情け無し! ―――我が愛しの双子の片割れ、王子君はどうでしょう。…まず綺麗な字ではないでせう。王女ちゃんは子供とは思えぬ程に達筆に違いないなあという妄想(*´ω`*) そんな王子君は王女ちゃんから綺麗な書き方を教わるといいと思います!! そしてお互いの手と手が存分に触れ合って王女ちゃんがちょっとお顔を赤くしてくれてるといいよ!!

 ―――っと、何故か話が5の方に飛びました。何でもすぐ双子に繋げたがるワタクシです。もう病気です。自分以外の方には痛い奴にしか見えぬでせう!(笑

 今夜豚とじ丼作りましたが玉ねぎが半煮えで苦くて堪りませんでした(´・ω・`) 何度もやってるのにこんな初歩的なミスぅを…!!
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。