FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無敵商人

 ドラクエ4、やっと例の剣をもう一度売りに来てくれたのでレイクナバから出て行けます。この剣買ってもまだ2000Gも残ってる……
 レイクナバで手に入る最高の防具を買い揃え、いざ冒険の旅へ!……周辺のザコではまるで話になりません。「見ろぉ! 魔物がゴミのようだぁ!」という具合に蹴散らします。おかげさまで称号が『無敵商人』になってました。

 そういえば、DSをまともに触るのはドラクエ4が初めてなわけですが、今までDSの音源を甘く見ておりました。てっきりアドバンス程度の音源と思いきや、なんともエレガントではありませんか…
 映像も美麗――ドラクエ4に至っては、見た感じPS版より綺麗に見えます。PSが粗かっただけやもしれませんが――で、何だか携帯ゲームといえばゲームボーイ!という時代が嘘だったかのように…… 尤もあちらはあちらの魅力がありましたが。SAGA2の曲とかもう神ですし…!
 携帯機も日々進歩してるのですねえ。
スポンサーサイト

商売熱心&冬コミ予定

 ドラクエ4、3章入って1時間以上経ちますがまだレイクナバから一歩も出ておりません(ぉ
 お金は5000程まで貯まってしまいました(ぇ
 早く出たいですが、あの剣を買うまでは――! 早くもう一度売りに来ぉぉいヽ(TДT)ノ
 あんまり長く商売してるので、称号が『商売熱心』になってますた(・ω・)

 先日、JTBで冬コミの予約してきました。御宿はもう使わないと決めていたはずの、去年冬コミの際に泊まった両国の某御宿。何となく――でがす。
 29日――コミケ当日の始発の東京行き新幹線に乗り、翌日19時50分発の新大阪行きで帰還します。
 せっかくなので空気を多く味わうだけでも、二日目もコミケに参ることにしました。新幹線の時間が遅いので、さすがにそんな長時間アキバで潰すのは困難と思いますし(^^;
 それと、9月のスパコミの際にお会いしました某氏と、コミケで再び会うことになりましたです♪ しかし自分は到着が遅いので、開場後に落ち着いてから合流――という手筈です。また双子で語りませう!(^▽^*)

盗る猫

 ドラクエ4、2章終了しました。
 レベル上がりそうなので大会前にあと1レベルだけ上げようと思って魔物を屠っていましたら、メタルスライム登場!!
 初回は逃げられましたが、2回目で3人全員が攻撃を当てて初撃破! このメタスラはHP3しかなかったようで思わぬ僥倖ですた♪
 予定より1レベル多く上がり、アリーナのHPも3桁になったのでいざ出場。
 最初のハンは会心が出て一撃死ww 一番厄介なベロリンマン、某サイト様のプレイ日記にて、左から3番目に当たりが多いという事が記されてありましたので、これで楽勝だな――と挑みましたが……

全然当たらぬわ。・゚・(ノД`)・゚・。

 3番目というのはDSではたまたまだったのでしょうか。仕方ないので勘で辛くも勝利。

 2章も終了して3章――我らが盗る猫(キャッツアイ)の登場です。
 さっそく破邪の剣を高値で売りつけたりやりたい放題です(^ω^)

ブライじいちゃ

 帰ってきてから近くのスーパーに買い物に行きましたら、店内で携帯を使って会話中の某国の方と思わしき男性を確認。店内に響き渡るぐらいにドでかい声でただでさえ耳障りな某国の言語を終始話し続ける姿に胃が痛くなりましたオーディンですこんばんは(ぇ

 本日の昼休みで、ようやく2章のエンドールまで到達しました。道中に遭遇しましたさまようよろい3体に苦戦を強いられました。ホイミスライム6体も呼びやがりまして、さまようよろいに総攻撃→さまようよろいにホイミ×6→さまようよろいに総攻撃―――の繰り返しでいたちごっこでしたが、初めて毒蛾のナイフが役に立ちました。マヒ攻撃万歳♪
 エンドール到達――やっとアリーナに武器を買ってやれる(ノД`) 鉄の爪入手まで素手でバトル、完遂致しました♪
 素手ということでレベルも高めに上げていってまして、お金にも困ってませんので、このまま大会にも突撃できませう(^ω^)

 そういえば、PS版ではその章の主人公格(1章のライアン、2章のアリーナ等)はプレイヤー視点ということからか会話のコメントがありませんでしたが、DSではアリーナは喋るのですね。ライアンは黙したままでしたが、きっとあれは「漢は背中でぇ語るのみぃ」ということと思います(?

 何やらPS版よりも全体的に台詞量が増大してるような…!? おかげでブライじいちゃが何だかお気に入りになりそうです。話しかけては大抵アリーナへの小言、文句ばかりで、とても爺臭いのが何とも!(笑 この人長生きするお……

眠過ぎて死にそうです

 昨日と今朝、やることがありましてそれぞれ3時間と少ししか寝てません…。ただでさえ寝不足なのにさらに寝不足……近頃は『寝る』というより『気絶』と言えるような寝方をしてるような気も。
 だもんで今日は思い切って早々に寝ます!

 さて、昨日は予告通り兵庫の方まで行って参りました。お供に友人Kを連れまして。
 阪神電車に初めて乗りましたが――――JRや地下鉄・ニュートラムや、あと聞いた話ですが阪急と比べて、暗いというか――汚れてるというか(笑

 行き先の某マイミクの所へ一路。そして身内限定の某プロジェクトを完遂しまして、もう燃え尽きたぜおっつぁんよ…というくらいに完全燃焼。しかしその分あとで自分がやるべき作業がドッと増えましたが…。せめてオンに関係することならばもう少しモチベーションが上がろうものを―――

 その後、カラオケ。近畿圏に展開してます某ジャ○カラへ行きましたが、機種はUGAでした。最近UGAに良い印象がないのです…(´・ω・`) オイラはアニソンの多いJOYSOUNDが好きだ!!
 何だかんだ言いながらも熱唱。初めて『もってけ!セーラーふく』歌いました(何 友人から「オーディンの嫌いそうな歌やのに以外やな」と言われました。ご尤も。だがこの曲は別格なのよん(‘∀‘) しかし歌詞を覚え切っていないのでズタボロ…。
 あとたまたま新譜に登録されてた同じくらきすたの『三十路岬』を熱唱してみたり…。やはり演歌はパワーが要りますね。「みぃ~そじみさ~ぁきぃ~」

 ドラクエ4、現在まだ2章。フレノールのイベントが終わる寸前です。あちらこちらのサイト様を見ますと、もう5章だの、さらにはクリアしただの、完全に亀プレイの自分此処に在りという具合です。いいんです、じっくりやるのが好きなので(言い訳
 進めようにもバスや某マイミクが送ってくれた車の中では、乗り物に元々弱い自分ではすぐに気持ち悪くなり申す。そして今日の仕事の際にはDSを、そしてついでに携帯も忘れてきて、その上落書き用メモ帳も切らしてましたので昼休みやる事無し(;´Д`)

 さて、ちょこっとだけドラクエやって寝ます。……熱中してまた夜更かししませんように。

漢・クリフト!

 今日も今日で帰りの暗い夜道にて視界の隅ににゃんこの仏さんが……。いい加減気が滅入ってきます(汗
 馴染みの神社にお参りに行った方がいいかしら??(;´Д`)

 今日も昼休憩にドラクエ4。まだサントハイム周辺で金稼ぎとレベル上げ。装備も揃えてレベル6だからそろそろ行こうかな。
 何やら、クリフトが強いです。ミスター・ザラキのくせに会心の一撃を連発しやがります。アリーナ以上です。
 やはりアレですか。姫様に良い所を見せたいと思うておるのでせうか。善い、アンタは漢だ!

ミスター・ザラキ


4月に大阪に帰ってきた友人が、今月に兵庫に引っ越したので、明日はそっちへ行って参ります。初めて阪神電車に乗ってきます。複線ドリフトしませう(^ω^)

ライアンさん、ライアンさん

 昨日交通事故の瞬間を目撃したわけですが、本日は帰りに通りかかったスーパーに救急車が止まっておりまして、店内で心停止したと思わしき(救急隊員が心臓マッサージしておりました)男性の御老体を見かけました。果たして一命を取り留めることが出来たのでしょうか…。
 しかし交通事故とは違うとはいえまたこんな場面に……――――自分は呪われてるのでせうか(((((;゚Д゚)))))

 さて、ドラクエ4プレイしてみました。電源入れまして序曲のマーチ! やはりこの曲を聴くとテンションが上がりまする(^ω^
 グラフィックは基本的にPS版の流用ですかね。それでもメニューや二画面による視界の広さのおかげで新鮮な感じがします♪
 勇者は男にしまして、名前はPSではオリキャラの名前でしたが、此度はデフォ名の『ソロ』に致しました。小説版の『ユーリル』にしようか悩みましたが、『ソロ』も悪くねえと思いまして決定。

 バトルは期待通り! やはりこれこそドラクエバトルの完成形と信じて疑いません! 5同様テンポが速いので、まるでストレスを感じません(^^ モンスターも常に動きまくりですし♪

 昨夜寝る前と、本日の出勤及び昼休みの時にプレイしまして、一章は難なくクリアしました。
 今回のプレイで気付いたのですが、―――――――

 ホイミンってこんなに可愛かったのくゎ!?(*´Д`*)

 顔グラもラヴリ~ですが、いや双子の事といい、本当に『会話システム』って素敵なシステムです♪ ホイミンのコメントがもう一々可愛いのですよね。「ライアンさん、ライアンさん♪」とか呼んできたりもう―――(*´Д`*)
 だもんで事件解決してない時に意味も無くバトランドに帰還して反応を伺ったり…
 お次は二章。お姫様にはエンドール到達までは拳で語ってもらいまふ(・ω・)ノ

買いました~(´ー`)ノ

 昨日の日記、アリーナの初期装備が棍棒とか申しておりましたが、それはクリフトでしたね。お姫様は最初から拳で語るようでした。勘違いしておりました(^^;

 ということでDS版ドラクエ4買いました! ぬふふふ――待ってたぜ汝。
 今日寝る前にプレイするとします。

 発信源はわかりませんが、何やらこのような噂が流れております。


DS版ドラクエ5 1月22日発売予定


 ううむ、さすがにガセネタだと思いますが……仮に丸移植だとしても、いくらアルテでも4発売から2ヶ月後なんて無茶ではないでしょうか。…同時進行してたなら話は別でしょうか。
 ―――尤も自分は、この情報が確かならばとてもありがとうございますですが(笑

 話は変わりまして、一月程前に、仕事帰りにトラックと単車に因る交通事故と思わしき現場を見ました。
 そして、本日朝、出勤中に単車がバスに激突する瞬間を目撃してしまいました。単車のドライバーは軽傷のようですが、単車は中破という具合。
 事故の現場だけでも滅多に見ないのに仕舞いには発生の瞬間まで見ようとは…不吉な予感(;´ω`)

勇者よ、めざめなさい

 タイトルはPS版のキャッチコピーですが――――

 いよいよ明日、DS版ドラクエ4発売ですねえ♪ ドラクエはかつては発売日延期の申し子(何)でしたが、PS2版5といい、アルテピアッツァは仕事が早いですねえ(^ー^) 善哉善哉♪
 さて、明日から我輩のDSライフが始まるトカなんトカ。

 4でひとつ拘ってることですが、2章に登場のリーサルウェポン・アリーナ姫ですが、彼女の初期装備に『棍棒』があります。しかし彼女は3で言う武闘家――己が肉体こそ最強と謳う猛者に当たります。それなのに『棍棒』などという、武闘家に有るまじき武具なぞあってはならぬもの。
 ですのでPS版プレイ時、お姫様には鉄の爪が手に入るまではずっと素手で戦って頂きました(‘∀‘)
 DSでもお姫様には素手で魔物達を薙ぎ払って頂きまする(・ω・)ノ

 それにしても、ドラクエのお姫様ってつおいお姫様多いですね(^^;
 ムーンブルクの王女、アリーナ姫、馬だったとはいえずっと馬車を引いて旅に同行したミーティア姫、そして我が最愛のグランバニア王女たん――

なまらうめぇ

 先日買いました北海道のラーメン、今夜食してみました。具材は時間がなかったので、焼き豚とメンマのみ…(^ー^;

 をを! これは美味い! いやもうスープや麺が、ラーメン屋で食べるそれとまるで変わらないのです。何だかもうそこらのインスタント食えねぇゼ――というくらい、実に美味でした(●´Д`●)ウマウマ
 北海道物って、何でも美味しいイメージが定着してしまってます。うむ、北に住もう(待て

 失敗しました…こんなに美味しいならもっと買えば良かった……と思っても後の祭り。

冬到来

昨日今日で大阪もすっかり冷え込みました。さすがに寒ひ……
いつもながら自転車による通退勤は、刺すような冷たい向かい風との戦いです。顔が痛いのです(;´Д`)

この季節になりますと途端に右手だけが荒れてきます。なぜ右手だけなのかわかりません(^^;
すでに結構荒れてきてまして「俺のこの手がぱっくり割れるぅ! ハンドクリームを塗ってくれと嘆き叫ぶぅ!!」という状態です。
右手は困る。右手は双子ちゃんを描くための何より大事なアイテム。これ無くしては生きていけません。右手と脳だけあれば自分は生きていけるトカなんトカ。

冬コミの予定とか

今週、ドラクエ4発売ですねえ♪ あ、ちなみにDSはまだ買わないことにしました。
というのも、先日マイシスターから「逆裁しかやっってないから貸したるで」と申し出たので、一旦は妹のDSを使うことになりました(^^

そろそろJTBに冬コミの旅の予約をしてこないと…! 冬コミ、三日目に参加するサークル様で、出来れば立ち寄りたいサークル様が幾つかありましたが、そうなると大晦日の大掃除が出来なくなるので(多分前倒しでやるのは時間的に不可能)、涙を呑んで三日目は見送ります。夏の時に、次回は三日目は行かないと決めましたし…
二日目はどうしようか…。予定は30日の夜に新幹線で帰るので行けなくはないのですが、二日目は自分のお目当てのジャンルではないので――まあ、それよりもコミケの空気をもっと味わいたいといいますか…
当初は30日は、今まであまり廻れなかったアキバをとことん巡りたいと思っていたので、もしコミケに行くとなるとその時間が少なくなってしまふ…

冬コミまであと一月と少しですね。サークルの当落通知も発送されてますようで。
個人的に非常に残念ですが、コミケの際は必ず寄らせて頂いてた内の2サークル様が、此度の冬コミには落選してしまったそうです(;ω;)
自分が参加してるわけではないですが、初めてコミケ当落通知の恐さを知ったよう気がしました…

今日兄が少々用事で家にやってきました。折角なのでニコ動のカオスな3D格ゲーやフタエノキワミ、アッー!とそのMADを見せて馬鹿笑いさせてから帰らせました(笑

友人の依頼も一旦区切りがつきましたので、イラストの作業再開と参ります(`・ω・´)

ドラクエ4CMとグレイ・フォックスとFate

ドラクエ公式サイトでDS版ドラクエ4のCMを公開してますね。早速見ました。
―――ライアンうっかりし過ぎ(笑 戦士のくせに剣だの兜だの忘れてくるとはどういうことか!! アリーナもひのきのぼうですらない物を取り出さない!ww
実写化というのは毛嫌いする自分ですが、どうもドラクエだけはそれがないです。PS2版の双子ちゃんもよかったなあ(*´Д`*)

スマブラXにメタルギアソリッドのソリッド・スネークが出てきますが、アシストに同作のサイボーグ忍者ことグレイ・フォックスが登場するようで…! しかも色々喋るそうで…! ただ声がどうなってるのか。メタルギアでフォックスの声を担当しておられた塩沢兼人氏は他界されてますし…ぜひ原作の使い回しを!!

ドラクエ4の情報目当てに今週のファミ通(ここ数週間ずっと買ってます)に、Fate/stay nightの3D格ゲーの情報がありました。販売はカプコン、開発はキャビア。
―――ということは9月に発売した『フェイト/タイガーころしあむ』と同じ面子ということか!
タイガーはPSPでしたので手を付けませんでしたが、これはアーケード用。しかもリアル頭身。
…しかし静止画だけの場合パッと見、フェイトの同人格ゲーの『FATEL FAKE』かと思いました(^^; それでもキャラクターは同人のそれと違って美麗なので、これは稼動したら通い詰めそうな予感…。ラスボスはやはりギルガメッシュ??
記事にサーヴァントだけでなくマスターも紹介されてますが、これってマスターも戦うのでしょうか…

来週発売

来週発売ですねえ、DS版ドラクエ4。
PS2版5張りのあのバトルテンポ、じっくり味わいたいものです(*´Д`)
以降の5と6、もし4と同じエンジンで作成されるなら、5もキャラグラは2Dに戻るのでしょうか。まあ、2Dでも3Dでも、双子ちゃんが可愛ければ不問!!(笑
しかしPS2版の3D双子ちゃんは可愛いですねえ。ちっちゃな体でお父さんの後をちょこちょこついてくるのがもう…(*´Д`) 個人的に後姿が特に可愛いと思うのですが如何でせう。

今描いてます8000hit目のキリリク絵、下絵に殊の外梃子摺ってます。ちょっといつもより人数多めになってしまったので一人一人に時間かかってます。双子ちゃんは早々に描けたのですけど、描き慣れぬ残りの方々に…(;´人`)
友人の依頼もこなさなければなりません故、まだかかりそうです。もう暫しお待ちを――!

ほっかいどー

某所で催しか何かの商品の叩き売りしてましたので衝動買い。

ゆ~き~やこんこ

北海道のお菓子『雪やこんこ』と
ラーメソ

北海道のインスタントラーメンです。

雪やこんこ、6個入りのバラ3個セットで500円。食してみましたら美味しいです(●´ω`●) クッキーサンドっていうのでしょうか。クッキー2枚の間にクリームのような物が挟んである…
ラーメンはこの3種類。4袋300円でしたので、塩をもうひとつ。塩ラーメン好きなのです(^^
雪やこんこ食べながら、大阪でさえ今日は寒かったので、北海道辺りはこっちでいう真冬級の寒さなんだろうなあと思いを馳せてみたり見なかったり。

ティアリングサーガ

久し振りに続きを1MAPだけプレイしてみました。これ買ったのはもう6年以上前なのですが未だに一周すらもしてなひ…。某友人は五周もしてるのに…(つд`)
色々問題になった作品ですが、個人的には本作は好きです。
今時期ネタバレも何もないと思いますので、以下は特に伏せません。

現在リュナン軍でMAP25をようやくクリアした所です。砂漠やの城壁やのばかりなので騎兵が多くなってたリュナン軍は少ししんどかったです。
しかしリーダーで主人公のリュナンのこの弱さはどうにかならないものか…。MAP25で彼がやったことと言えば、杖も盗んで無力化した司祭をしばいた事、そして拠点の制圧――だけ。もう三軍の域!! 同じ主人公のホームズを見習って欲しいものですプンプン!
そのホームズ隊で育てて、メンバー編成でリュナン軍に移籍させた面子が猛威を振るいました。盗賊のユニで武器アイテムを盗み、賢者のエリシャとマルジュでバッタバッタ薙ぎ倒す。
以前プレイして、うっかり射程内に入ってリセットする羽目になったドラゴンナイト5騎も難なく撃沈。やっと先に進む…!

ホームズ隊はゾンビ&マミーをしばき続けてユニット育成中。最終的に友人の阿呆のように強いデータとの対戦に臨みます故、特に魔道士系を鍛えないと…!

シミュレーションRPGって、結構気力使いますね…。かつてはFEやスパロボをガンガンプレイしてたのですが…(;´д`)

オタクバトン

さあ今日はたっぷり寝るぞー!!

その前に、つよしんさんのブログから(無断で)拝借しました『オタクバトン』なるものをやってみたいと思います(^^
かなり長いですよ~





続きを読む

ぬこむすめ

萌え化ぬこ

帰りに某雑貨兼ドラッグストアに立ち寄った際に見つけた商品です。
ネコ娘のネコ目ケーキ
今年再度リニューアルして放映されてる鬼太郎の猫娘が萌えキャラ化してるというのは伺っておりますが、単独の商品化とまできましたか…
某タイガーホールに行っても、猫娘本を結構見かけますね。
――――まあ、今期の猫娘、確かに可愛いですね(ぇ

しかし、このケーキ別に猫娘関係無いのでは?(笑

某タイガーホール等、ソッチのお店ならいざ知らず、一般的なお店でこういうのをレジに持っていくのはさすがに抵抗がありました。しかもレジにいたのが高校生くらいの女の子でしたorz

天空城が現れた!

!!?

朝出勤の時に家を出て空を見ますと、奇怪な雲がございました。
広範囲に渡って、太陽光も遮る程厚い壁の様な雲が―――! その雲が無い、青空を覗かせてる方はまこと快晴です。
一瞬「天空城!?」と思わなくも無かったですが―――こんな雲は初めて見ました…!

いや、あれは天空城に違いないっっつ!!

夕飯

ドラクエサイト様が一件、残念ながら閉鎖されてしまいましたので、本日リンクを解除致しました。
寂しくなりますが、またお会い出来る日をお待ちしております…(TДT)

さて、本日は仕事が終わってから物凄~くお腹が空きましたので、今日の夕飯はちょっと贅沢に…

くいだおれ


日本橋の某食堂の定食(唐揚げ&エビフライのミックス)を再現してみました。
真上から撮りましたのでわかり難いですが、某食堂と同様キャベツを山のように盛りました(約半玉)。さらに皿の面積の半分以上を占領。おかずが窮屈になりました(^^;
茶碗下のクマー!のグラスは、以前インテのコミックシティで買った愛用の品です(●´Д`●)

…再現したはずでしたがミソ・スープを忘れてました(何
キャベツが殊の外きつかったです……あとこれちゃんと千切り出来てません。実は包丁の取り扱いは不器用なもので下手クソです。

キットカットアイス

風呂中

スライムいっぱい~

約束された勝利の剣?


昨日絵チャに篭っておりました。しかしkinakoさんがいらっしゃって下さったので、とても楽しい絵チャになりました♪ ありがとうございました!
この絵ログはJPEGで多少劣化してますので、後日GIF形式の綺麗な物をサイトにアップします。

さて、最近キットカットのアイスクリームを見つけまして、本日食してみました。
きっとカットカットカットカットォォォォォ!!

――この(アイス)から(キットカット)を引き抜いたる者、即ち真の勇者足るべき者――
とか聞こえそうなくらい、ど真ん中に深々とキットカットが突き刺さってます。
食べた際に思い切りかぶりついたものですから、このキットカットが上歯の裏の歯茎に刺さりまして、ちょっと歯茎から血が出ました。
やるな、聖剣キットカット!
美味しいですが、どうにも食べ難かったです。ちなみに168円でした。

ストリートファイターⅣ

で、出るんだストⅣ……(;゚Д゚)
アメリキャ~ンの方に版権を渡したトカなんトカで新作出ないだろうかなあと思いましたが出ますか!
しかしアメリカサイトで先に公表のようで、そしてタイトルロゴが妙にアメコミっぽい所から、あちらで作るのでせうかね。
こ―――これは、3D格ゲーになってそうな予感がします(;´Д`) あちらさんドット職人なんていなさそう(3Dばかりですし…)なので、2Dは不可かなあと…
ストリートファイターは2Dじゃなきゃヤだ!!

とにかく続報を待ちます(`・ω・´)

……個人的にカプエス3も出して欲しいです。

明日は文化の日

――というわけで日本のヲタク文化を愛でよう! アタクシは仕事でんがな~。
まあそのヲタク文化を潰そうという動きが最近特に活発になってるようですが…(汗
うあもうこんな時間!
寝なきゃ明日死ねる…。今日危うく遅刻する所でした。

さて、日曜の夜は久々に絵チャに引き篭もりましょうかな。

おニュー靴の履き心地

最悪\(^O^)/



買う前に一度試し履きはしていましたが、いざ使ってみますと指広げれねえくらいにきついです。靴が原因か定かではないですが、おかげさまで肉刺が出来ました……
最初の内だけ――と思いましたが、全然楽にならないので、仕方ないのでもう一足、サイズを1cm上げた物を買うことに…お、お金がはぁあ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。


…ひょっとしてこの年で足がさらに成長したとか…? しかしこれでは今後の靴選びに支障をきたします。
一応プライベート用の靴は今まで通り使えてますので、無理に1cm大きいのを買うこともないかもしれませんが。



しかし――ねえ、よもや使うことになるとは――――




29cmなんて…!!
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。