FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日うっかり出勤事件のその後

先日の日記にて休日に出勤をかましてしまうという愚行を犯したことを申し上げました。その後、日本橋へ旅立ちました。

某アビオンで稀少な存在のサムスピ零SPを発見。「死ね死ね腐れ外道、羅刹丸、この悪党共!」とバッサバッサ斬り捨て御免。

その後、ちょっと気になるお店へ。某ホビーショップへ。
そして何やら買ってしまいましたこの人↓
ふぃぎゅあ指南書

先日行った某虎のホールには指南書の類がございませんでしたが、あそこは元々書店。やはり専門店の品揃えには敵わないですね。
足を運んだ某ホビーショップにて、このDVDの映像を流していました。そしてそのその様子を見ていましたら――なんか―――気がつけばレジに(笑

まあ、今は作るつもりはありません。如何に良い参考資料がありましても、この不器用さは覆らないわけでして(つд`)
スポンサーサイト

(●´ω`●)

時間が無いのでアニモ~の動画でも貼ります。
寝顔も可愛いですが起きた所も激ぷりち~!!!!!!



続きを読む

無様なワタクシ。DSドラクエ4バトルキター!

今日はとてつもないポカをやらかしました。

朝起床しまして、いつも通り優雅に(?)出勤しました。

今日もしんどい一日が始まるるる。

会社の方々に挨拶して、その後自分が担当してる部署に行ってご挨拶。








オーディン「おはようございます~」

*「?…おはよう」

オーディン「もう今日も日差しが強いですねえ」

*「―――あれ? オーディンって今日休みやなかったか?」

ゑ?


……(´¬`)

……( ´¬`)

…∑(; Д )≡゚ ゚

休みだったあああぁぁぁぁぁ亜亜亜亜亜亜亜亜!!
なんという無様! 休日出勤じゃあるまいし、休みを間違えて出勤するなど社会人として恥ずべき行為!! いえもう泣きます。
来ていきなり疲れてもいないのに「お疲れ様でした」と告げて職場を後に…
―――しかし何ですな。仕事と思って職場に来てすぐに帰るというのは、何ともいえぬ解放感が…(●´Д`●)
このまま帰るのもつまらないので、日本橋に行きました。そこでのことは後日書きます。今日はそれよりも嬉しい情報を得ましたので――!

何気無く――というか最近はDSドラクエの続報欲しさに毎日アクセスしてます――スクエニのサイトを見ますと、東京ゲームショウで発表していたDS版ドラクエ4の動画をサイトで公開しておりました。
今自分が気にしてることのひとつ――戦闘シーンはどういう感じかが知りたかったので、この動画の登場は実に嬉しかったです(^^
そしていざ拝見しますと――――――

ををを!! PS2版5仕様だ!! 呪文エフェクト中にダメージが発生し、モンスターの攻撃――例えば剣を振り下ろした所でダメージ発生と、5と同様のテンポのいい仕様になってます!!
なんという事だ…同じ開発ということで仄かに期待はしてましたが、まさか本当にやってくれるとは―――!
グラフィックの関係かPS2版5とは違い、魔物やエフェクトに合わせてカメラワークすることはなく、その分は迫力に欠けるやもしれませんが、そこはもはや些細な事です(^^
このバトルテンポは、自分の中でドラクエバトルの完成形と思うております故♪

これは絶対に発売日当日に買わねばなりません! ――予約しよう。

フィギュア

最近のゲーム・アニメキャラのフィギュアというのは、実に精巧に出来ていますね。
立体なれど、原作の雰囲気をそのままに再現。これも3Dが普及したことによる恩恵でしょうか。いやいや、それだけではあの出来映えは為らないかな。
やはりスピリッツでしょう。
―――というのを、先日某タイガー穴に行った際のフィギュアコーナーを見て思いました。

実に職人技、実に神、実に萌ゑる。


―――――――ということで、この精巧さで是非ともグランバニア双子ちゃんのフィギュアを(何
DQ5のフィギュア自体はリメイク発売の年に販売されてました(無論、フルコンプ!)。これも実によく出来てますが、どうせならもそっと大きく、そしてさらに細部まで細かく……!!

まあ残念ながら、世の中「需要」と「供給」で成り立ちますので、発売してもあまり売れないのやも知れませんし――キャラマイナーなので作りたいという会社はありませんね(´∀`;)

100万人(分を自分)(一人で)泣いた!!!

ちょっとフィギュア作りに興味を持ってみたりしないでもなかったのですが、ネットでも情報が少ない上に、そもそもが自分とてつもなく不器用なので、10年経っても完成しない事請け合い(笑
ピンキー……かな。

税とか税とか税とか

ひぃ~。もうこげな時間…!
今日は爆睡かましまして、起きたらもうお天道さまが高いです。

そう言えば明らかに出来レース、無駄なパフォーマンス込みの総裁選、案の定福田氏が通りましたね。麻生氏だったら面白かったかも知れませんが…
ただ、消費税増税推進派の福田氏が通ったのですから、これで消費税アップは約束されたものですね。…増税は麻生氏も同じだったかな?
消費税は上げても他所の国がやってるような国民への還元は皆無。潤うのは政治屋やただいるだけの官僚の方々。何やっても文句を言うだけでアクションは起こさない国民から死ぬまで貪り取れ――って具合ですね。
その内『歩行税』だの『生存税』だの出来るのでは…? 取ってもどうせ国民にとっていい形に働いてはくれないのですが。
税金や年金の無駄遣い、着服したり、その他諸々の汚職をかます方々は家財没収で良いと思います。それぐらい罪深いことです。

天空の勇者vs進化の秘宝

パラレルワールド


王子君と東京で買いましたデスピサロとを対峙させてみました。王子君の全身を余裕で鷲掴み出来るくらいでかい手…

双子サイトを辞めることにしました。

――バトンの指示故のタイトルです。決して辞める気はありません!! ツインズ・オブ・ハートの名にかけて!!
せっかくなので自分らしいものにしてみましたが…信じてしまった方がいらっしゃったらすみません…!

という訳で、つよしんさんの所で見てしまいましたので持って帰りましたバトン(名称不明)です。
見たら必ずやるという、いわゆる『地雷バトン』ですが、見たからとやらなければならないことはありませんので、お気軽に~♪




続きを読む

さらば らき☆すた

アニメ・らき☆すたがとうとう終わってしまいました。まだ録画しただけで見てないですが、これでまたしばらくはテレビアニメを見ない時期に入ります…
録画――実はうっかり忘れておりました。午前0時に放映される所を、メール返信などしていてふと思い出して時計を見ましたら『0時50分』


――――オワタ、オワタ…

とがっくりしてました。しかしひょっとしたら―――と思い、サ○テレビのHPを見ますと、

「野球中継延長により、一時間番組を繰り下げて放映しております」

―――! 何という僥倖。初めて野球延長に感謝しました(^^
おかげさまで辛うじてらき☆すた最終回をビデオに収めました。――新しいHDDレコーダー欲しい…

さて、本日は我がバースデーですが、色んな方から誕生日の祝辞を頂けました♪
皆さん、まことにありがとうございます!!
オフではというと、職場に「今日バースデーやねん」と色々な人に言ってみますと、碌に祝辞もくれず、仕舞いには「じゃあお茶おごって」とか――ヲイ。
何て人情の欠片もないのでしょうか。大人ならここでニンテンドーDSでも買ってくれるべきでしょう(間違い

さて、以下はブログ拍手のお返事です。
―――今日初めて、ブログに拍手付いたって知りました(汗 コメントはないものの、以前から拍手をこっそり押して下さった方、ありがとうございます!!





続きを読む

たんぜうび

日付けが変わりました。我がバースデーという噂が…
しかし――とうとうこの年齢に…
四捨五入すると―――
ギャアアアアア!!!!!

年は取りたくないお。しかしここはあえて、
ハッピーバースデー己!

アンカー禁止バトン

何だまた夏に戻ったのかね。そんなことしたってもう蝉の大合唱は聴けぬよ。
もう暑過ぎ――――(;゚Д゚)

さて、本日はあさぎさんから受け取りました、『アンカー禁止バトン』なるものに挑もうと思います。
では、いざ!!!




続きを読む

もってけセーラーふく

朝から出かけると申し上げましたが、起きましたら11時だったのです此れ不思議。
まあ誰かとの約束というわけでもなく個人的用事なので問題はないのですが。久々に爆睡したなあという気だるさが心地よかったです(^ω^)

出かけて用事を済ませて、その後日本橋。
らきすたのOP『もってけ!セーラーふく』のCDを買っちゃいました。曲のノリは本来はあまり好きではないのですが、何故かこれは許容出来ます。らきすたのイメージに合うからかな??

某食堂、今日は何やら臆病風に吹かれて、丼物のミニ(店で一番少ない量)を注文。
出てきましたのは、これは世間一般には「並盛り」と呼べる量です(^^;
ペロリと平らげました。次はカレー食べたいかな…

うあもうこんな時間。連休なにそれおいしいの???('-'*)

タイトルは無え

明日は朝からお出かけします。お昼にまた日本橋の某食堂で食べてきます。

最近、近所のコンビニにファミ通を見かけなくなりました。
発注止めたのかなと思いましたが、金曜朝に見るとちゃんとありました。しかし同日夜にもう一度行きますと、無くなってます。

―――そんなに売れてたのか!!

ぬう、今日はちょっち調子悪い…?

きゃっつ

もうこんな時間……
バトンも頂いてますが、時間が無いので後日やります。
せっかくなので動画でも貼ります。



続きを読む

発売日決定だとっっ!!?

昼間休憩室のテレビで首相殿が辞任とありましたがあらあらまあまあ。しかし続投表明しておきながらこの体たらく―――
まあ、彼もマスコミの餌食になった感がありますね。
個人的に次の首相候補の方が気になる…。いよいよ日本の文化を担う人物のご登場かっ!!?

さて、そのような世間の話には特に目もくれず、いつもながらゴーイングマイウェイ!
マイミクの方の情報で知りましたが、ちょっと奥様聞きまして!? DS版ドラクエ4が11月22日に発売決定ですってよ!?

をを、発表からとても早い! そういえば同じアルテピアッツァ開発のPS2版5も発表から随分早くの発売でした。
うむむ…予定してたよりも早くDS買わねばなりませんってよ(^ω^)

この分なら5もきっと早かろう!!!

イメージバトン?

今日は何だか涼しくて過ごし易い一日です(^^

さて、本日はバトンをひとつ。随分遅くなりましたが、ツルギさんより受け取りました―――イメージバトン…で宜しいでしょうか。
管理人さんを漢字一文字でイメージ――でしたが、ほとんど逃げの手を打ちました(汗 こういうイメージが如何に下手クソかよくわかりました(ノд`)
名前が出た方は必ず受け取ると書いてますが、スルー可ですので(^^

ではははは。





続きを読む

スパコミ関西13・レポート

ね、眠い…
さて、スパコミのレポート行きます(^^

続きを読む

DSドラクエ4

ゲーム雑誌の記事などでチラホラDS版ドラクエ4が紹介されてたりしてますが、今の所見る事が出来ましたのは街やフィールドの画面。
画面を見る限り、PS版4のそれと同じ感じで、ベタ移植っぽくも見えます。

しかし何となく公式サイトを見ますと、戦闘画面の画像もありました。

――――――ゑ!?
キャラクターの顔グラフィックが表示されてますか!!??

DSの下モニターが従来の戦闘画面で、上モニターがキャラクターのステータスが表示。そのステータスにそれぞれの公式イラの顔グラフィックが表示されてます!!

ドラクエらしくないという意見もあるでしょうが、自分はこれくらいは問題無いと思います。
特に天空編以降は、主人公以外には仲間キャラクターに個性がついてますし、顔ぐらい乗ってもいいでしょうと思ってます。声は勘弁ですけど(^^;

―――で、エンジンがPS2と同じになるかはわかりませんが、我が最愛のドラクエ5もこういう仕様となるのでせうか?
つまり死闘の最中にも双子ちゃんのお顔が拝めるってかぁああ!!???(壊

ん~♪ 何だかとても楽しみになってきましたよ(^^
DS版FF4よりも楽しみになってしまいました。…というか、FF4って声入りですか…?(汗

そろそろスパコミレポートまとめなきゃ…!

アーネンエルベ

木曜じっくり(?)休めたおかげか、この二日はなかなか良い調子でした(^^
まだ無茶するとクラッとしますけど……
来週には完治できるであろう。

先日買いましたドラマCD『アーネンエルベの一日』をちょこちょこ聴いておりました。ちょこちょこというのも、これドラマCDですが三枚組みというボリューム。とても長いのです(^^;
しかし聴き応えのある中身でした。型月キャラがひとつのカフェで語らい。
『空の境界』はあまり知りませんが、『月姫』と『Fate』は知ってますので、アルクェイドとセイバーが語り合ってるのには感慨深いものが…
月姫キャラの声優さんが、アニメの方ではなくメルブラの方だったのは嬉しいです。アニメは見ましたが、どうもパッとせず、逆にメルブラは厳選してるだけにとてもイメージに合ってましたので♪

それにしても――男キャラが何か違うキャラになってる。遠野はともかく七夜の方が何かヘタレっぽさが出てあのワイルドクールは何処!?
中田譲治さんキャラはさらに凄い事に…ネロも綺礼も何だか変!(笑 しかし中田さん、本CDで五つも役を持っていらっしゃるとは…型月作品のお約束のお声といえますか(^^

そして作者の趣味で出演した白レンはいよいよ本格的にツンデレキャラに…。個人的にリアクト時の慇懃無礼で余裕を持ったキャラクターの方が好きか――な?
自社作品のネタだったり他社作品のネタだったり、ネタ系好きの自分にはお肌の合う作品でした。
あとBGMが型月作品それぞれのBGM以外に、メルブラのBGMが流れたのもファン的にツボ!

買い物とか買い物トカ飼い者とか

本日はお休み~。まだ具合が良くありませんが、しかし今日は日本橋に用があるのでお出かけ。
本日はACE3の発売日! 何かサイト情報を見る限り、ガンダムW系はヒイロ&ウイングゼロしかいない気が……ヘビーアームズとサンドロックを返せー

すぐ出かけてすぐ帰ろうと思いましたが、家を出ると近所のおっちゃんに捕まりまして、「PCおかしいから見てちょ~」とか… ちょ…今日は勘弁して(涙
あまり画面を見続けられない上に、色々説明して喋り続けましたので、再び出発の際には些か熱が上がってしかも息切れ……嗚呼

今日買った物――
お買い物

・DRAMA CD AROUND TYPE-MOON アーネンエルベの一日
・らき☆すた 挿入歌『三十路岬』
・Fate/stay night Realta nua ORIGINAL SOUNDTRACK
・ACE3

日本橋の某食堂でまた食事。定食で御飯大盛りにしてみました。念の為元々ヴォリュームのあるサラダは外しました。
おほもり

―――迂闊。
ここの「大盛り」というものをすっかり忘れてました。
定食の普通盛りは一般家庭の一杯分相当ですが、大盛りは丼飯でしたっっつつ!! 普通盛りの四杯分かそれ以上??
取りあえずごちそうさま。
自宅に帰ったあとは、しばらく布団でゆっくりしておりました。
…少しは良くなった――かな?

休みまで治せぬか…

体調はまだ快方に向かいません…。夏の風邪はしつこいと聞いてますが、よもやここまでとは…
今日は初めて、本気で「倒れるかも…」という気分になりました。仕事中に4~5回、意識を無くしかけまして(何 
眠くも無いのに瞼だけ重くなったり、一瞬視界が歪んだり、眉間の辺りが絞めつけられてるように苦しかったり…色々(^^;
今まで倒れた事はないのですが、倒れそうな時ってこんな感じかも…と思わされました。

モニターを見過ぎますと気分が悪くなりますのでまだPCに長時間向き合えません。
レポートも出来ず、夏コミ及びスパコミのご挨拶にも回れません(涙
せっかくなので、スパコミの開場待ちをしている時に描きました絵でも晒します。
inスパコミ関西’07

最近王子君ばかり描いてる気が…
ダメですね、双子ちゃんを愛する者として片方ばかり描いていては。王女ちゃんも描かなきゃ…!

ス、ススス、スパコミから、か、かか、かえ、帰って――――

スパコミから帰ってきました~。あれから熱が上がりまして、何とかある程度下げたのですが、容赦無い激務に前夜就寝前に測った体温は37.9℃―――


平熱だよね!


フラフラしながらも朝には下がりましたので、予定通りスパコミへ行きました。
しかし今はまた熱がぶり返してきました(;´Д`) 現在37.6℃…
だがヲタクの名に賭けて頑張った(一般参加の)自分…
今の自分はさながら、世界陸上を終えた選手達と同じ勇姿をしてい(無い

スパコミ関西御参加の皆様、お疲れ様でした~♪

本日のレポートもどきはまた後日―――
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。