fc2ブログ

ね、熱が―――熱がぁあああああ!!(無酢化さま

今日出勤時、乗るべきバスが定刻よりも早く出てしまったものですから、遅刻の危険に晒される事に―――!!

雨が降りそうでしたが、自転車に移行。しかし自転車を以ってしても、普段通りのペースでは遅刻確定!!
仕方なく、全体的にペースを上げ、さらに全部で三つ渡る大橋の上りを全て大急ぎで漕いで行きました。
外は蒸し暑く、体の水分が凄まじく消耗され、何か脱水症状寸前ですた(;´ω`)

結果、遅刻は免れましたが、喉にダメージを被ってしまい、何だか熱が出てきました…。喉を痛めてたりするとどうも熱が出てきてしまいます。扁桃腺が無いからか…?

そんなこんなで今日は早く寝ます。丁度いい、夏コミからの疲労が寝不足故に解消出来てないのです(遅っ
スポンサーサイト



愚か也、サ○テレビ

愚かよ! サ○テレビ!
昨夜、らきすたを見ようと待っていたのですが、知らない番組が放映されていて、いつまでたっても始まらない――――
そういえば今日って、プロ野球が延長13回までやってたっけ…?と思い、○ンテレビのHPを見てみますと、



1時間35分繰り下げで云々


あ、あんまりだ! いちじかんさんじゅーごふんとか聞いたことないぜよ!!
眠たくてそこまで起きてられなかったので、ビデオに予約録画。ビデオで録画するのは久し振り…
HDレコーダーは―――もう、遠い所へいっちゃったのサ~……(*'ω'*)ノシ

サン○レビ、Fateの時も致命的な繰り下げがありました。プロ野球完全中継するが故のようですね…おのれぃ!

日曜はスパコミ

早く夏コミお疲れ様~のご挨拶回りしたいです。
どうもお盆の反動が来て、先週からずっと残業残業……

さて、今度の日曜はスパコミ関西なわけですが、今回は一日だけの開催。
この日は長居でやってる世界陸上の最終日でもありますね。最近良く外国人(ぎゃーこくじん)の方を見かけます( 'ω')
夏コミには及びませんが、大阪最大の同人即売会ですし、中にはスパコミに流れてくる人もいそうです(笑 まあ外人(ぎゃーじん)さんは会場で毎回よく見かけますけど。
さて、今度こそ寝坊しないわよ!!(ぉ

今日はらきすたの日です(^Д^)ノ

スケブの事

夏コミでのスケブ、一日目に二名、三日目に一名の方に一筆頂いたのですが、気がつけば全て王子君でした(*´∀`)
内一名の方の時は、最初は王女ちゃんをお願いしようと思っていたのですが、立ち寄りました時に他の方のスケブで王女ちゃんを描いてる最中でしたので、連続で同じキャラは失礼かなあと思い王子君に変更。

ちなみに夏コミ以前、最後にスケブを描いて頂いたのは二月のDQオンリーでしたが、その時二名の方にスケブを一筆頂いた際も、王子君でした。
とはいえ、昨年の夏コミと冬コミでは王女ちゃんばかりでしたので、これでおあいこ♪

この夏でスケブが一冊埋まりました。二年前のスパコミ関西から使い始め、今年の夏コミでコンプリート…。
内容はTOD2のバルバトス、DQ5の幼主&スライム、DQ8のドルマゲス、ハガレンの鎧アルフォンス(縦巻ロールヘア仕様w)以外は、全て双子、若しくは王子君か王女ちゃん単独です(^^
描いて下さった方々、ありがとうございます! これは我が至宝として大事にします!!

夏コミレポート・三日目

夏コミ前に発生しました変な文字化け、
何ぞ

某祖父地図の知人に知恵を借りようとこの画面を見せますと一発で原因解明。どうもフォントキャッシュが破損していたようです。
やはり知ってる人に聞くと違うぜよ…!
Safeモードでフォントキャッシュを削除して再起動。起動後にフォントキャッシュは自動生成されるそうなので無事に元に戻りました~♪

さて、夏コミレポートのラストです。






続きを読む

夏コミレポート・二日目(徘徊日)

寝ぼけ眼でしたが、大阪の今朝方の雷は凄かったですね…!
ちょっとやそっとでは起きない自分も、あの空の大合奏には起こされました。尤も、眠いのですぐ寝ましたけど(笑
あれはきっと王子君がライデインを行使してい(ry

さて、レポート続きだす(^ω^)




続きを読む

夏コミレポート未完

眠い…レポート書き切れなかった…!
明日続きやります。
すいません、掲示板のレスも明日にさせてくださいっ!
あかん、眠い…

夏コミレポート・一日目

今日はらきすた見ました~。「あ~、あるある」ということがたくさん。夏休みの宿題関連が特に(ぉ
三十路岬、欲しいなあ(*´▽`)
いやそれにしてもつかさがめんこい…♪

では、本日も夏コミレポート。夏コミ一日目です!
長いですよ~





続きを読む

夏コミレポート・移動日

三日間の疲れが溜まってたのでしょうか。今日は今までにない位に眠くて、視界が揺れて本当に倒れそうでした(^^; 今日は早く寝ます。

さて、早い内にレポート参ります。
今日は移動日の分のみです。

例によって長いので、興味のある方はどうぞ~♪




続きを読む

おかえり自分!

ふっ…我輩の夏は終わった―――――

いえいえ、まだ九月初頭のスパコミ関西がありますえ!

さてさて、21時過ぎに自宅へ舞い戻りました~。
それにしても、三泊四日の遠出は疲れました…。何だか本日のコミケ三日目は、会場に向かう時にすでに満身創痍でした(汗
詳細はまたレポーツにでもまとめます。
というかこんな状態で明日仕事か――― 覚悟してましたが辛い。・゚・(ノД`)・゚・。
駄菓子歌詞、ここはコミケで補充しまくったドラクエパゥアー―――否、双子分で乗り切るのダ! 双子タンハァハァ

というわけで、夏コミ参加者の方々、暑い中お疲れ様でした!!

それでは、ごきげんよう

夏コミの間の暫定TOP絵を置いてみました(^^
これが初TOP絵ってぇわけね……
もっとちゃんとしたものにしたかったのですが、時間がありませんでした(汗

さあ、仕事に行ってそのまま東京へ旅立ちます。日曜の夜帰還します。
では、良い夏を―――

いくぞオーディン―――ヲタク魂の貯蔵は充分か

さあ―――全ての準備が整いました。
あとは明日仕事を華麗にこなすのみ! ついこの前冬コミに行った気がします…年は取りたくないですな(;´Д`)
楽しみ~♪

それはそうと、昨日からPCのフォントやらなんやらの表示がおかしいです。
何ぞ

ウインドウ右上のそれぞれ左から「最小化・最大化・閉じる」です。
…何か数字じゃないですか??
あとブログの文字表示もおかしいのです。

フォントバグ…? 前触れも無くなので原因がわかりません。対処法もどうしたものか…もう再インストールの時期かも(;´人`)
わ~んバカー!

そういえば、らき☆すた見忘れました(涙

夏の空

出発まであと二日…ふふふ( `∀´)

毎日暑いですねえ。暑いのは苦手ですが、夏の空は好きです(^^
冬の空もいいですが、夏は夏にしかないものがありますね♪

夏の雲ー

陽光


空ってエレガント~♪
今日はこれだけ…

オワタ

原画終了! 子供――しかも双子ちゃんばかり描いてるものですから、慣れないキャラは苦戦します(^^;
何とか夏コミまでに原画完成出来ました。これで心置きなく東京へ逝ける…木曜に、ですが。

さて、今日はもう寝るのですzzzzz

夏コミ直前の日曜日

これで次回の休みの日は東京ということで…
今日はお買い物。夏コミに着ていく服を新調しようと思い足を運びました。
―――しかし帰ってきてみましたら、これ選ぶの失敗…!
店員さんの言い回しに惑わされ買ってみたのですが、改めて見るとコレ派手過ぎる!!
どれだけ派手かと言いますと、青調のシャツにデザインのハイビスカスの赤が目立ちまくり、さながらハワイアンテイスト溢れるデザイン!
とても観光に来たお客には程遠く、コミケに挑む猛者の姿にすら見えぬ! 来るべき所を間違えてる! 場所を弁えろ!

オメーはもう海に逝け!

―――とか言われてもおかしくないようなそんな物…
仕方ないから前日までにもう一度買いに行こう…(泣

帰りました後、今日くらいしか出来ないなあということで、本格的に部屋の片付けをしてみました。
つい30分程前まで…
同人誌の整理をしようと、所有してる全部を引っ張り出しました。

高校三年の時に初めて同人を買いました。それからもう幾年月―――
気がつけば同人誌は既に100冊以上持ってました(;´∀`)
まあ、普段から買い漁ってる方からすれば微量でしょうが、ジャンルを絞ってる(つもり)の自分からすれば、十分多いです(^^;
手放した本は今の所一冊もないです。
ちなみに持ってる本の約三~四割がドラクエです。双子ちゃんもイパーイなので、これらは我が宝っすよ(*´▽`)
一冊一冊は薄い同人も、これだけあるとさすがに重いですね~

原画の仕上げもしたかったですが、時間切れ…明日か明後日くらいかな。

チョココロネ

らき☆すたで、こなたがよくチョココロネを食するのを見たものですから、本日帰りにパン屋でチョココロネ――とカレーパンを買いました。
今日は職場が修羅場と化していまして、残業もやってもうクタクタで腹ペコ~ということで我慢できませんでした。

自分はコロネは太い方から食べます。それはもうガブッと…
細い方だと間違いなくチョコ零すので…。もし衣服についたらもう泣けてきますし(^^;
しかし実際どっちが『頭』なのだ?

それにしても、空腹時のカレーパンの美味しいこと…(つд`)
何だかコロネより気がつけばカレーパンにはまりそうな休日前のそんな日です。

夏コミ一週間前

やはあ、いよいよ来週ですなコミケ!
日曜か月曜に荷造りを始めようと思います。ああ今からもうワクワクすっぞー!
今はもう先日浮き出てきたよくわからない不安なんぞ、何処吹く風です(^^

―――しかしそんな矢先――――――


先程何気なく、宿泊先の御宿のHPを再度見ていました。
そしてあることに気付きました。

………あれ? ひょっとしてテレビ置いて無い…?!


ちょwwおまwwwww


テ、テレビなんて標準装備と思っていましたが、あ、アレ??
いや、何かの間違いだ! …と願いましたが、部屋の画像と間取り図を見る限り、絶望的…

その上、此度は三泊もするので、荷となる衣類を減らすためにコインランドリーを使おうと考えていましたが、


どうもこのホテルは無いようだ!


ちょ……ちょっと……(汗

その代わりに『ランドリーサービス』というものがあるのですが、駄菓子歌詞! これは平日だけと来たもんだ。自分が利用するのは土曜日……

絶望した! 空気の読めないこのホテルに絶望した!!
※絶望先生は読んでないですよ~

とりあえずこのホテルの利点は、アキバから近いこと――――だけかなあ(´・ω・`)
ポータブルDVDプレイヤーとDVD沢山持っていかなきゃだわさ!
おのれ…前に行った二箇所の方がまだよかとですたい。失策だ…

絵チャログとバッテリー交換

先日の絵チャログ、ブログに載せてしまいます(^^
さざえサソ

サザエサソ
原作宛らのむつくけ(ry

ちゅ~

双子ちゅ~―――と言いたい所ですがお互いくっ付いてないので未遂!
もう一枚絵がありますが、これはアップしないことにしました。思い切り雑絵ですので(^^;)

さて、ここしばらく、我が携帯(一年十ヶ月使用、店頭在庫処分品)のバッテリーがご機嫌斜めで、素晴らしいことにフルチャージで十秒程度しか通話(発信側)が出来ないという優れもの!! メールなんか三往復すればバッテリー表示のメモリがひとつ減ります。
こ、この役立たず!
もうすぐ二年目になるのにその前に機種変しなければならんのか~と思った矢先、メール登録してるショップからのメールで、
『一年以上二年未満のFOMAのお客様限定で、電池パックを525円でご提供!』
と案内されておりました。
ん、丁度いいかなと思い、いざお店へ。

結果――無償交換。

店員の方がバッテリーを確認すると、
ぼ、膨張してるっっっ!!!!!!
…いや、バッテリーが膨張しているのは初めて見ました。
膨張してることにより、通常の消耗に加えて常に放電してる状態なので、すぐ切れてしまうのだトカ。
この症状で、使用期間が一年以上二年未満の場合、無償対応となるそうです。

僅かとはいえ出費が無かったのはいいのですが―――これってすごくヤバかったのでは…!?
ええ、本当にヤバいくらいに膨張しておりました(汗
店員さん曰く「充電しながら通話したり、家電量販店等に売ってる電池式の充電器を使い過ぎるとこうなる」トカ…
せっかくの機会なので、充電器も買いました。
……バッテリー交換、充電器購入もしましたから、今機種変したら勿体無いかも(;´д`)

…本当はバッテリーの不具合なのでは?

ネタが無いので

画像でも載っけてみます。

鳩


歩道のど真ん中にくつろぐ鳩ズ(*´д`*)

いむ


歩道のど真ん中でくつろぐわんこ(*´д`*)

ど真ん中とはなかなか良い度胸だ(笑

さて、今日はらき☆すた♪先週も見ましたよ~

準備は整った…!

昨夜はアイス枕に加えて熱冷却シートを額に貼って眠りましたら、何ともスッキリ! な――こんなので治るのか…!? 何と単純な…(;´Д`)
まだ完全とは言えませんが(毎日暑いので…)、随分マシです。今日もシート付けて寝よう。
ありがとう、○ート製薬!!

で、今日は体調が宜しいので、仕事帰りにJTBへ。今日からがクーポン類の受渡日なので♪
前回、前々回も同様でしたが、此度も新幹線は富士山の見える窓際♪
新幹線の切符、ホテルのクーポンその他諸々を受け取り、ついでに此度は四日限りの旅行保険にも加入してみました。1000円で加入出来るのでお手頃♪
何やら今度は嫌な予感がします故―――たかが1000円をケチったがためにあとで大損失を被るなど御免なので、備え有れば憂い無し…!
こんなことでコミケに苦い記憶を植え付けたくないです(`・ω・´)

そういえば、仕事場にて色んな方々が「この連休どっか行くん?」とか口々に訊ねてくるのです。年末や去年夏は特に聞かれなかったのですが……
――――さすがに「ヲタクの祭典・コミケに行くのさウハハww」なんて事は口が裂けても言えませんので、「ちょっと観光」だの「あっちの友達に会いに行く」だの、当たり障りの無い事で誤魔化しました。
一応仕事場では、自分がヲタクだとか、絵心を少々…というのは伏せています。

しかし連中、皆揃って「お土産、夜 露 死 苦 !」とかいいやがる。東京バナナ、ごま団子(?)、ひよこ、果ては何処ぞのシューマイとか!! 高いものばっか注文しおってからに…(#´皿`)
お土産なんて普通の本屋には無い本しかねぇよ!(笑
ええいこうなれば、あっちのコンビニでコ○ラのマーチでも買って、外箱に『TOKYO EDITION』とマジックで書いて渡すか…

一向に回復しない…

今朝は8時間眠ってみました。眠気はすっきりですが、頭のフラフラは相変わらず…(´・ω・`)
暑さなのか…それとも別の理由なのかわかりません。氷かじった振動が頭に響きます…
余りにも長引くのなら一度病院へ行った方がいいかもしれませんね。
取りあえず今日はまたアイス枕でも使います。

ぐぅ…夏コミ間近なのにこの体たらく――!!

FE蒼炎の軌跡より参戦!

このしんどさ…夏バテだろうか…?
今日も今日で蒸し暑さの所為か、ぶっ倒れるかと思いました(汗
健康を意識しまして最近青汁を飲み始めました(^ω^)

スマブラX―――やはり此度もファイアーエムブレム(以下:FE)も参戦するか!
今回はFE蒼炎の軌跡から主人公のアイクが参戦。蒼炎は未プレイですが、友人がプレイしているのを見ておりました。
しかし彼のデザインや性能を考えますと、DXに参戦したマルスは登場しなさそうな…。同じ青髪で服装も似てますし(^^; ロイはひょっとしたらあるかも…?
ロイも出ないにしても、せめてもう一人FEからの参戦者が欲しいです。あれです、FEのアイドルと言われてる(のか?)某マムクートプリンセスなんて如何!?(笑

そして以前から、FEっぽいステージやなあと思ってましたお城のステージ、睨んだ通りやはりFEのステージだったか!!
シリーズのどれか特定のものをイメージしたわけではないそうです。いいねえ、楽しみ♪

何故か不安也

夏コミまであと二週間!待ち遠しいなあ(*´∀`)
しかし…何だか妙に嫌な予感がします。理由はわかりませんが、何やら自分の意識の底で「今回は行くべきではない!」とか叫んでる感じぐわ…!
冬コミの時はギリギリまで行けるか否かの瀬戸際で、此度は易々と行けるがための、不安が少ないことへの反動なだけと思いますが。――とはいえ前回の夏コミも易々と行ったのですけどね(^^;
考え過ぎと思いますが、悲しいかな、悪い予感ってよく当たるのよね…
いや――もう行くと決めた…それが自分の誓いヽ(`Д´)ノ

――――そういえば先程思い出したのですが、先日の絵チャのログ、まだアップしてませんでした!!

うあ、完っ全に忘れてました!!

…まあでも単独ですしアップする程のものでもないのですが―――どうしよう。

台風、大阪はちょっと強いめの風が吹き、些か雨が降った程度で終了。さすが大阪は台風に嫌われてるだけある(笑

DSドラクエ(追記済み

体調は少し回復。まだ長時間のモニターにらめっこは出来ませんので、某企画の原画作業があと少しという所で停滞…(´・ω・`)
昨日はアナログでキリ番絵の下書きをしました。上手く――いくか…な??

天空DS化の情報を得て以来、もう今か今かなまかなまか(ぇ)と新情報が待ち遠しい状態が続いております(^^;
それにしても、ネットで出回ってる天空シリーズのDS化のカラー記事、あれは一体何に掲載されてたものなのか…!わからない…(ノд`)

あ、特に5ですが、変えて欲しくない部分で強調したい所がひとつ…(双子関連は最早はた言ふべきにあらず)

戦闘シーンです!

PS2版5の戦闘はシンプルなれど驚く程にテンポが速く、光学メディアにも関わらずエンカウントにまるでストレスを感じない作りでしたので、これは変えて欲しくないです!
PS版4以前やDQ8のものではなく(8のはさすがに無理ですかね…)あの奇蹟的テンポのPS2版5仕様で―――4と6も!!

ふむ、6も出るわけですが、この機会にDSでクリアしてみるのも良いかもです(^^しかし問題は作品云々ではなく、6にのみ発症するオーディン特有の持病、
双子イナイイナイ病にかからなければ――ですが(笑
しかし…裏ダンの街に双子(+サンチョ)がいますし…やるか!?
もし専用グラでしたら、6の双子イナイイナイ病は克服出来ますよスクエニさん!?(ぉ

関係無いですが、上記でちょっと使いましたが某番組の言葉で「仲間」を意味する「なまか」と言ってるのがありますが、これって連呼されるとこめかみに怒りマークが出るナイスな言葉ですね(#´∀`)
これ見てる子供達…間違って覚えそうで怖いですな…
「『ふいんき』って入力しても漢字出てこないよ?なんで『なまか』って打ってるのに漢字出てこないの?」
とか―――寧ろ現在進行形? 自分の母国語くらいちゃんと使おうよ――と思う今日この頃。

不調~

厳密には昨日からなのですが、頭がフラフラしてしんどいです…
仕事中2、3度倒れそうになりました(汗
去年のこの時期は怪我して今年も今年で一々落ち着きの無いと言ふか……
何だかふわふわ浮かんでるような―――しかし何だか重いような―――
あまりモニターとにらめっこ出来ないので今日は早々に休もうかと。

コメントのレス、明日までお待ち下さいませ!!(;><)

あ、あと天空シリーズのDS化、情報源と踏んだジャンプにもVジャンプにも無かったのでひょっとしてガセネタかと思いましたが、本日スクエニのページで公表されてました。善哉善哉♪
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク