FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子愛・巡る

―――――ふっ

―――――ふふふふ……

――――――ふははははははははは!!!!!!



くくく…神はどうあっても俺にDSを買えと言うのか……

どうあっても俺に買えと―――買わざるを得ないというのか…!

善かろう。ならばそれに敢えて乗ろうではないか…!

ああ、そうだ。何れ買おう。其れのためにな。

そう―――――





DSというハードウェアにて、再び双子と巡り合えるのならば!!!


…のっけから変なテンションですいません(´∀`;)
いえまあ、自分の嗜好を顧みれば、これは吼えずにいられようはずもありません。
今朝方ネットで知った情報で、

ドラクエ4、5、6がそれぞれDSにて移植(リメイク?)というのが!!!

何だか―――もう何か別のハードに新しく出るなんて思ってもいなかったので、この一報はもう脳天直撃でした!一発ギガデインをくれ!
リメイクなのかベタ移植なのかは自分はわかりません。――6はリメイクになりそうな気がします…
無論の事、何よりも5ですよ5!リメイクであろうとベタであろうと、また――また双子ちゃんに会えるうううぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!
む、むしろ「お帰り!!」

さあ、DSになるのでリメイクが施される可能性も十分にありますね。ベタでも構いませんが、どうせ手を加えるならば、
・PS2版のAIのおバカ具合の改善を…
・制作予定だった新たなる裏ダン『魔界の塔』の実現を…!
・ブオーンの演出も凝ってたのですから、ラスボスと裏ボスの演出にももうちょっと力を…!!
――という所でしょうか。それ以外は是非ともPS2版のままで!
…仲間会話(取り分け双子ちゃん)の台詞量を減らされたら嫌ですなあ……
あと――双子ちゃんのキャラクターもあのままで!
あ、会話で言うなら、7のようにバトル中も話しかけられたら素敵に無敵です。ええ、死闘の最中でも双子ちゃんに萌え萌えしたい阿呆父なので(*´д`*)

4は7年振り、6は初、5はPS2から僅か3年、この移植orリメイクに対する批判もありましょう。
ですがそのような言葉、ことこれに関しては自分は一切聞く耳持たず也。
メーカーに踊らされている?はっ!ならば喜んで踊ってやろうではないか!
そのような些事、双子を愛する(オレ)のハート貴き双子愛(ノーブル・ツインズ・ハァハァ)の前には霞んで―――否、既に視界にも入らぬ!!

ふう…いつも以上にぶちまけた気がします(^^;
スポンサーサイト

サイヤ人の王VSサイヤ人下級戦死の行方?

今頂いているバトン、結構難しいですね…(汗

さて、DBZスパーキングの新しいゲームで、ベジータの父にしてサイヤ人の王である、ベジータ王(これ本当に名前?w)が参戦するわけですが、そこで思ったことが―――

ベジータ王(以下:王)は戦闘力に表せば如何ほどの強さなのでしょうか。
戦う(?)姿を見たのは、劇場版でブロリーの父親(下級戦士)を苛めたお姿と、フリーザ様に屠られたお姿のみ…

そこで何気なくウィキを見てましたら、何でもベジータ曰く
「五歳時の自分以下」ですと…
成長して戦闘力18000だったベジータより劣るとなること、そして赤ん坊のブロリーが戦闘力10000だったことに脅威を覚えたことを考えると、ひょっとし
て王は10000と少しくらい…?
…まあブロリーに関しては、10000という数値そのものより、成長してからのことを危惧していたためかも知れませんが。

――もし10000前後とすれば、最終戦闘力が10000に到達していた、悟空の父・バーダックと設定上良い勝負が出来るのでは!?
しかし王は明らかに普段戦ってなさそうな…。バーダックはいつも最前線…仮に数値がどっこいでも経験の差で王が負けるかな。
というわけで下克上逝け(^ω^)

バトルロード…

そういえば世間一般には今学生諸君はさま~う゛ぁけ~しょんなのですね。
一ヶ月超の長期休暇?そんなもの都市伝説とばかり思っておりました(ぉ
や、学生修了してから随分経ちましたので、長期夏休みの感覚はとうに忘却の彼方でござーます(´ω`)
受験云々も無く長期休暇を満喫される方々、どうぞ十二分に楽しんでくださいまし(^^
長期は学生の間だけですので…。社会に出て「夏休み一週間しかねーよ」とか言ったら首根っこ絞めちゃうゾ?(笑
一週間でも贅沢と思いなさい!!(号泣
此度の自分の夏休み三日間は全て夏コミに注ぎます。

しかし夏休みですか…。だからですね。ドラクエモンスターバトルロードをやってみたいと思い足を幾度も運んでいるのに、いつもキッズ達が集まって遊んでいらっしゃるのは!
そんな中に良い年の兄ちゃんがカードに興じるために並ぶというのも――な、なんか寒い((((;゚Д゚))))
今の子供達にもドラクエは親しまれてるんだなあと、一ファンとして嬉しい限りですが、

お願い、お兄さんにもやらせて(つд`)

…場所が悪かったのかな。稼動店舗も増えてきてるようなので、子供達があまり集まらなさそうな所に行くべか。

さて、ツルギさんからバトンをひとつ頂いておりますが、今日は時間がありません――というか眠たい(汗)――故、また後日やります!

散りゆく者たち

いつまで片手で剣を振るわねばならないのか… byセイバー


今日は『Fate/ZERO』三巻の発売日!仕事帰りに買ってきました。
某タイガーホール、フロアにレジが三ヵ所ありますが、その全てを駆使してもなお長蛇の列!色々発売日が重なっていたようで…keyのリトバスも今日でしたか。
二巻から四ヶ月ぶり…当初は六月発売のはずでしたが―――
二巻買ったーみたいなことは言ってなかったですが、発売日に買ってますです。
また休憩時間中にとか、ちょっとスローペースで読んで夏コミの時間潰しに置いておくか…まあ自分は活字読むのは遅い方なのでその必要もないかも?

今回のサブタイトルは「散りゆく者たち」。第四次聖杯戦争もいよいよ佳境。
とうとう脱落者が出始める感です。表紙のランサー(画像の写り悪し…)が血まみれで駆けてる(逃げてる?)様子から、ランサーが脱落でしょうか。
第五次のランサー共々、イイ漢なのに残念…。しかしディルムッドもクーフーリンも、ランサーってマスター運が無いのな(^^;

セイバー、依然片腕だけでの状態ですが、いよいよ宝具・
約束された勝利の剣(エクスカリバー)
が出るか!?オラ、ワクワクすっぞぉ(゚▽゚*)

あ、あとレジに並んでる最中、現在WOWOWで放映中らしい侍系のアニメ、その漫画の特設コーナーの横にいたのですが、そこに、日本刀の模造刀が立て掛けられておりました!!ハァハァハァハァ
しかもこれ、長刀の類でしょうか…。鞘に納まっておりましたが、刃だけで1mくらいありました。さ、触りた(ry

そして日本橋のでんでんタウンのアーケード(って言えるのかな?)で、こんな光景が――――

通り全てに三千院家令嬢


『ハヤテのごとく!』のDVDリリースを、同作の三千院ナギさんが宣伝。
しかし、この旗、でんでんタウンのアーケードの端から端まであるのです!!
えっと―――どうやらでんでんタウンはすでに三千院財閥に掌握されてるようで(違

メイド喫茶が乱立したり、アーケード全てにアニメDVDの情報があったり―――段々アキバっぽくなってきてる(;´∀`)
アキバはアキバ、ポンバシはポンバシでいいと思います(・ω・)ノ

ならば、せめてイメージしろ。現実でまだ出来ぬのなら、想像の中で出来るものを幻想しろ

キリリク、お待たせしまくりで申し訳ありません(汗
7777HITのご注文、今までイメージか凝り固まりませんでした…
どうも前回の紅葉絵と被ってしまいそうで…。
しかし、今日の昼休憩時の食後、残った時間(約50分)を全て使って、原画の事やオフ友からの依頼やコミケの予定も全て封印して、ひたすらイメージし続けてみました。
これぞ我が秘術固有結界・無限の双子製(アンリミテッドツインズワークス)

――はさて置いて、ひたすらイメージしてメモ帳にペンを走らせまして、何とか納得出来るイメージが出来ました♪
そして控えた8000、及び10000もイメージ。これもようやく煮詰まりました。

あとは絵に具現化するだけ―――しかしこれも掛かりそうです(汗
が、頑張ります…!

らきすた追記とバトン

昨日のらきすたでひとつ忘れてました。
キャラクター達がどこぞの電気街(多分アキバ)に赴いた際、つかさがどこぞのカメコに声をかけられ写真を撮られた時、

「神岸じゃないです…柊です…」

という風なことを呟いていました。

――――神岸!
やはりおまえは神岸あかりがモデルなのか!

いやあ、作中でこんなことをカミングアウトする作品は初めてです…
それさえもネタにするとは…見上げた潔さ!

さて、昨日出来ませんでしたバトンを参ります。
かなでさんから勝手に拝借しました『お絵かきバトン』なるもの…
先に断っておきます。例によって双子のことばかり語ってるのが多いです。
あとすごく長いですので、バッチ来ぉぉいという方はどうぞ~♪




続きを読む

らき☆すた~

寝る前にもう一度カキコ。
らき☆すた見ました。やばい…面白過ぎる……!!!
終始ゆる~り感ですが、ネタがあっちこっちに――
通話が出来なくなる時は「何とか粒子」が散布されてるから云々という所。つまり「ミノフスキー粒子」のことか!?

あと限り無く――というかまんまハルヒだったりコードギアスのコミックスの名が出てたりアニメ店長がまた出て来たり…もうネタだらけww

しかも最後のEDが―――
何このパンチの利いた演歌!
あの…やたらに渋いのですが、あきらさん?…あきらってこういうキャラだったのですね。絵だけ見た時は予想も出来ませんでしたが(^^;

しかしデフォルメ調ですが、アニメの質が高いなと思いました。これが名高い京アニか…!
笑いながらも終始まったりと見てました。来週も見ます。もう見逃す事はない――はず(・ω・)?

チョコバナンうまうま

縁日のお祭シーズン。帰宅中にたまたま屋台が並んでるのを目にしまして寄り道。
初めてチョコバナナなる物を食しました。(●´ω`●)ウマウマ
冷やしてあるものも置いてあったのでそれを食べましたが、思えば温い方が美味しかったかもしれませんね…。もし明日もやってたら試そう!
しかし浴衣姿の子供達は可愛いですねえ♪――コラ!変質者言うな!
先日オエビで浴衣っぽい和服の王女ちゃんを描きましたが、王子くんはまだ描いた事がなかったですね。描きたい――!!

さて、今日は久々のバトン。―――と行きたかったのですが、あまりに長いので順延~。
さあ、今日はらき☆すた見るぞ!!



ドラゴンボールとまた格ゲー

今朝の天気予報、「今日の大阪は、晴れでしょう」とアナウンスしてるそばから雨が降ってるのは如何なものか(笑
こんばんは。

さて、またゲームのお話です(^^;
本日仕事帰り、日本橋の方へ足を運びたくなりまして――昨日も行ったのに懲りないな此奴。
まあ目的はあったのですが。PSのソフト「DBZ アルティメットバトル22」が何だかやりたくなってきまして…
しかし残念ながら、寄ってみた某祖父地図には無かったので断念。

で、その時店頭にて、DBZのスパーキングの新作のデモが流されておりました…!スパーキング・メテオ!
また新しいの出るんやあと思ってみてましたら――
デモに出てた新キャラが妙にマニアック…!
フリーザの父・コルド大王様、ベジータのお父上・ベジータ王、更にはバビディ、スポポビッチ(記憶から消えてる人多そうw)等、もうマニアックマニアック!

ベジータ王はアニメ(劇場版)で下級戦士を苛めてる所しかその勇姿(?)を知りません。
コルド大王様におかれましては、何と作中でトランクスから「見せてくれないか?」と言って受け取ったトランクスの剣を持って戦っていらっしゃいます。

――剣が無いと戦えない方だったのかこのおやぢ!
もう、だから即退場なんだよ!(ぉ

新しく出るなら、特に突進系技を改良して欲しいです。NEOにおいても、アレの防ぐ手立てが余りに少なく、気功波系の技が用無しになることもしばしば…
あと突進技の内容が似たようなのが多い事も…固有のものにしましょうよ…!

ところで「フリーザ程度なら一撃で倒せる」という界王神様が、そのフリーザはおろか、気を操れる程度の限りなく一般人なビーデルより性能が劣るとはどういうことか!?(笑
攻撃が遅過ぎる……

さて、帰りにまたアビオン。またKOF98。
今日は乱入。一度目のEXモード、庵、レオナ、ロバート(旧版)で、あと弱攻撃一撃で――という所で惜しくも敗退。
続く二回目にADVモード、クリス、テリー(旧版)、柴舟で挑戦しましたが、これがボロ負け…。アレ?さっきの勢いは…(・~・)

その後、昨日は無かったのですが久し振りにマイフェイバリットゲームのひとつ、カプエス2が置いてありました。
誰かさんがプレイ中だったので遠慮無く乱入。
Nグルーヴで、レシオ1の庵と響、レシオ2のロックで挑戦。
庵が相手二人目のライフ1/3まで減らし、響は“死を恐れぬ心也”を決めて三人目まで引き摺り出し。
好調と思いきや、取りのロックで躓き…。のっけからタコにされ、明らかにガードされるタイミングでMAXシャインナックルを出してしまいました。ジャンプを狙ってMAXレイジングストームを決めれば良かったのに―――おのれぃ!!

―――所で今日知ったことですが「ふるぼっこ」って如何なる意味でせう?
ボコボコにするということか…な?

大坂電気街の虎穴に於て祭の目録を買う也。そして是格闘也

昨日寝る前に申しましたが、今日は野暮用で早起き。5時…

さて、本日予約してました夏コミのカタログを買いました♪
いや~待ってた待ってたこの季節。待ってた月日の重みがまるでカタログに圧し掛かってるみたいですねえ。
…いや普通に重いのですこの電話帳級冊子(カタログ)

さっと目を通してみました。
…うむ、やはり此度は2日目は東京徘徊に回して良さそうです。
贔屓にしておりますサークル様のカットもちゃんと印刷されているのを見ますと、今から「オラわくわくすっぞー」状態でテンションが上がってきてます(^^

朝早々に野暮用を終えて、カタログを買いに行った際、まだ虎穴は開いておりませんでしたので、丁度開店したところだったセガワールド・アビオンで時間潰し。

まずKOF98をADVモード、京(Ver.95)、柴舟、クリス(ノーマル)で久々クリア。
6チーム目で苦戦しましたが何とか制し、ラストのルガール様は2人残しで勝利。意外に勝ち易い…
ちなみに1コイン2クレジットでして、1度目にEXモード、クリス(オロチ)、庵、レオナでやりましたが3チーム目で敗退……(´・ω・`)

その後、一度は消えてたアルカナハートが再度入っていましたので(ただし対戦台は消えました…)、久々にプレイ。
キャラはリーゼロッテ。――ずっとこの子しか使ってないです(^^; えっとですね。リーゼは金髪か青髪にすると何だか王女ちゃんっぽ(ry
今日でリーゼの使い方がわかってきました。そしてアルカナもやっとわかりました。アルカナは今まで一度も使った事がないのです…
そしてこれまた意外にあっさりクリア。
ラスボスは技に頼り過ぎてるので防御や回避が疎かで、メルブラのブローバックエッジみたいなチャージアタックにとことん引っ掛かってくれますた(^ω^)

―――格ゲー語りが長くなっちまいました。

スマブラー!(゚∀゚)

先程たまたま任天堂のHPに赴きましたら、スマブラXの情報が更新されているではありませんか!
うおおお!待ってたヨ!!

まずはやはり参戦する面子が気になりまして、キャラクターのページを拝見。
現在再度参戦決定なのは、
マリオ、リンク、カービィ、ピカチュウ、フォックス、サムス、ゼルダ、クッパ、ドンキー。
きっとマイキャラのキャプテンファルコンも出てくれる――――よね??
ファイアーエムブレムの面子は登場するのか…せめてマルスだけでも……!

そして現在確定の本作の新キャラは、
ピット、ワリオ、ゼロスーツ・サムス。
これ以外にも以前のムービーで、カービィのメタナイトと、メタルギアのスネークの参戦も決定してますね。楽しみ~♪…wiiはまだ持ってないですが(^^;

本作は何か曲に携わる方がやたらに多くいらっしゃいます。名前をずらずら見てましたら―――

なるけ みちこ!!

ワイルドアームズシリーズのあのなるけさんのお名前が!ががが!!!
何とこの方までいらっしゃるとは…!今作のBGM、ゼルダの伝説・時のオカリナのメドレーの編曲を担当していらっしゃるようで…聴けば妙にワイルドアームズっぽい!なるけ節キター!!!

他にも、テイルズシリーズやスターオーシャン、ヴァルキリープロファイルの桜庭 統さんの名も…!
この方は黄金の太陽等の任天堂作品も手掛けていらっしゃるので不思議はないですけど(^^

あ、あとファイアーエムブレムの辻横 由佳の名も…!この方がいらっしゃるということは――――

ファイアーエムブレムの曲でも披露するのですか!?
つまりファイアーエムブレム再参戦っスか!!?

をほほwこれは期待大です(*‘∀‘)

スマブラXの公式サイトはコチラ

さて、明日は早起きしなければならないのでそろそろ寝ます。

捏造?とドラクエソード

先日から話題になってます某国の『ダンボール肉まん』。あれは捏造――やらせでしたー!という報道がなされてますね。
自分はその捏造の方が疑わしいですけど…。オリンピックとの絡み、ここ最近の輸出品の事例を思えば、「捏造ということにしたかった」という風に見れます。正直やりかねないと思っt(ry
いずれにしても某国製がキケーンという自分の認識は何も変わりません(^ω^)

さて、先程少しばかり友人宅へ、渡し物を手渡しに&引き取りに赴きました。
…買ってるだろうとは思ってましたが、やはり買ったかドラクエソード!!
本日は見てるだけに甘んじておりましたが今度遊ばせてぷりーず。

何だか、変な異空間のような所を進んで行って、進行方向から岩やらが飛来してきましたが、その後スライムたん(*´д`*)が飛来してきました。
うお!ソードってシューティングだったか!(違
途中メタルスライムまで飛んできました。斬り払わずシールドで防いでおりましたが、はぐれメタルまでこっそり…
そのはぐメタを友人は防がずに反射的に斬り払いました。2レベルアップ!やるなお主!!

しかしその後剣も盾もしくじって死亡…せっかくはぐメタを倒せたのに勿体無いので世界樹の葉を一枚使いました。
詰めが甘い…( ̄ー ̄)

プレイしているのを見てましたら、普段そんなにリモコンを振るわない彼奴めが、思い切り振っておりました。やはり熱が入っちゃうものなのでしょうね(^^
そしてプレイ後、色んな方のレビューと同じく一言

「腕痛い」

これはもうソードの世界共通語ということで(何
街中で「腕が痛いなあ」とかぼやいてる人がいましたら、きっとソードプレイヤーですよ!(゚Д゚)b

一月切りました

今日の暑さは何ですか…!?立ってるだけでも汗がダ~ラダラ。出勤時に遠くの方――なんば・日本橋辺りの方角を眺めますと、靄がかかってて如何にも暑そうな…

さて、夏コミまで一月切りましたね。ちょっと前に「まだ三ヶ月先か~」とか思っておりましたが…何ですね、夏コミがもうすぐなのは嬉しいですが、年を取ると時間の流れが早過ぎて嫌ですね(ジャネーの法則
もう既に脱稿されて本が出来上がるのを待つのみという方、お疲れ様です。今からド修羅場突入だぜウホホ♪という方、頑張って下さい(笑

先日予約しました夏コミのカタログ、此度は冊子版にしました。前回、前々回と散々な事になてしまいましたので、多少高くても随分重くても冊子を…
発売は明後日――どうしよう…当日か翌日の休みか…

あ、あと此度の御宿、御茶ノ水の御宿を取ったと申しましたが、初めは板橋の某御宿を取る予定でした。
しかし予約入れる前にネットでどんなものか確認してみましたら、
何と営業停止中ではありませんか!
JTBさん、反映遅いよ…(泣
耐震強度の関係で停止中とのこと。―――よぅく見ると彼のア○ホテルですた(・~・)

ピッコロ編突入

地震のお話ばかりでは(主に自分の)不安を煽るだけなので流れを変えます(^^;

テレビ大阪で再放送中のドラゴンボール、ついにピッコロ編に突入!
前半で天津飯との決着。通称『逆かめはめ波』で天津飯を迎撃するも、悟空が場外負け。
クリリンが悟空の忘れ物を取りに行くシーンが、漫画と展開が少し違いますね。この後の悲劇を知ってるだけに、ここの演出はちょっとやばかったです…(つД`)
そして親友クリリンの死…。武闘会が終わって和やかな空気だったのに、クリリンの死を期に一変。

自分はドラゴンボールの話の中で、このピッコロ編が一番好きです(^^
ドラゴンボールで蘇生させるのが当たり前でなかった時期、このクリリンの突然の死はまさに衝撃でした。
後半になると、そのクリリンから
「ベジータのバカヤロウ!トランクスは、ドラゴンボールで生き返れたんだ!」
と、息子が殺害された父に対してなんか血も涙も無い事を――(笑

そして親友の死に逆上した悟空が、疲弊し切ったまま犯人(タンバリン)を追って行く所も、後半ならパワーアップ展開ですが、ここでは疲弊したままパワーアップすることもなく返り討ち。

ピッコロ大魔王の威圧感。どうしようもない強さという表現も見事でした。老いた相手に悟空が全く手出し出来ないまま完全敗北。
打開するための緊急パワーアップも、超神水による『強くなっている』か『死んでいる』かの二者択一。

そして再度ピッコロに立ち向かう悟空の姿は、まさに魔王に挑む勇者の姿!
戦う姿勢も後のものとは異なり、「強え奴と戦いたい」というものではなく「絶対に許せないコイツを倒す」という姿勢。
その姿勢は後にもありますが、何と言いますか…その重み、背負った物の重みが違う気がします。
そして大猿の気迫を纏った最後の一撃――燃えます!あの一撃、PS2のDBZ3では後に劇場版等に出て来る「龍拳」と同名になってましたが…龍ぢゃないよ!
鳥山先生が「一番描いてて楽しかった」というだけのことはあります(^^ 当初はここまでの連載の予定だったらしいですが。
もちろん自分はそれ以降も好きです♪強いて言えばセル編まで―――かな?

何かすぐ語るのが癖なようです…
それはそうと、毎週見ようと決めていた「らき☆すた」、いきなり見逃してしまいましたごめんなさい
ヽ(`Д´)ノウワアアァァァァン!

明日は我が身か

記事

う…む、何でも昨日の地震は、これから起こるであろう東南海・南海地震と関連性があるのだとか…
西日本での内陸地震の活動期に入ってるとか…

ぐぅ…本当に大阪の断層帯――複数の断層が派生して繋がってる物――のどれかが近い内に地震を起こすやも知れませんね(汗
どの断層帯も、地震が起これば震度6クラス以上という予測だそうです。
うむむ…そうなると、本当にこの住宅も、この町の地盤も危ないですね(汗
震度5でも住宅の土台が損傷、地盤は大量に液状化―――
巨大地震が起きたら、もはや腹を括るしかないか…(滝汗

明るいお話にしたかったのですが、見逃せない記事を目にしてしまったが故…
地震恐い……。・゚・(ノД`)・゚・。

地震

本日10時過ぎに、新潟の方で再び震度6強クラスの大地震が発生…!
大阪も揺れました。震度1か2か定かではありませんが、長くゆっくりな揺れで、とても気持ち悪かったです…

しかし…新潟県中越地震から僅か3年足らずで、再び同クラスの大地震が起きるとは思いもしませんでした。
現地の方々には、まだ記憶に新しいであろうことだけに、不安はより一層ではないかと思います。
こちらでも、もし95年の地震と同じかそれ以上のものが発生しましたら、堪ったものではありません。――というより建物や町の地盤が持たないかも…

大阪に現在要警戒の活断層があるそうです。「上町断層」という、大阪府を北から南に走る断層だそうで、これの最終活動が9000年以上も前という話です。
もしこの断層が発端で地震が発生した場合、阪神大震災を上回る甚大な被害が出ると予測されてます。
9000年……もし何らかパワーが蓄積されてるとすれば更に……
我が家はまず倒壊するでしょう…それでなくとも、埋め立て地である我が町は恐らく崩壊・沈没するのではないでしょうか…(汗
上町だけでなく、大阪には複数の活断層が走ってるそうなので、どれひとつを取っても危険―――最悪複数の断層全てから同じに地震が発生する可能性もあるとか…

現地の方々の、1日も早い復興を願います。

お出かけ色々

朝起きましたら、もう穏やかな天候となっておりました。
昨夜の心配は杞憂に終わりますた。

というわけで、本日のお出かけは自転車。まずTS○TAYAでDVD返却。
そして野田のジャ○コで衣類漁り。その後なんば&日本橋へ…

なんばのJTBで夏コミ諸々の予約を済ませました。今回はすんなり行けそうです(^^
此度は御茶ノ水にて宿を取りました。ここは連泊するとお安いのです♪
そしてこれは図らず副収入なのですが、この御宿から徒歩10分程度でアキバまで行けるそうです。
うむ、これは便利。17日と18日はお世話になろうぞ。

16日の19時30分発ののぞみで東京へ向かいます。
道中、(先日バイク事故で脚の骨にひびを入れてギプス装備中らしい)兄上から頂いた、ポータブルDVDプレイヤーでDVDを見ていようと思います(^ω^)
お帰りは19日の15時36分発のひかり。
のぞみ以外に乗るのは初めてですが、何しろこの日この時間はひかりが追加料金無しなので!!
たまにはゆっくり帰るのも乙なものでせう。まあ、翌日仕事だけど!

話を戻しまして、本日某タイガーホールにて、PS2版Fateの主題歌『黄金の輝き』のCDを買って参りました。
ゲーム中のオープニングを見ていてすっかり聴き惚れてしまいまして…内容が作中のセイバーを表して、実にかっこいい♪
発売前はPCと同じ『THIS ILLUSION』かと思いましたが…若しくはアニメ版の『dis illusion』か。しかし『黄金~』もまた良い歌♪

意外にも今日はそのCDと衣類以外何も買わず。まあ夏コミに向けて軍資金をたっぷりにしておきたいので丁度いいです(^^ 何しろ今度は1日目と3日目と、2回参加―――資金は多いに越したことはない!

台風が過ぎた後の、雲から覗く空は、随分久し振りな気がする、目が醒めるような底抜けの蒼い空でした(●´ω`●)

ゴッドスラッシュ台風ン

そういえば昨日、魔女の宅急便が放映されてたそうで……知らなかった!!

色んなサイト様が一昨日発売のドラクエソードを楽しんでいらっしゃいますねえ。う、羨ましくなんかないモン!wii持ってないからってバカにすっでねぇ!(つд`)

さて、台風4号、明日朝には近畿圏に上陸だそうですね。勢力は若干弱まってるようですが、明日は如何なものか…
九州では避難勧告が発令されたり、大変な状況のようで…。九州にお住まいの某氏様は大丈夫でしょうか…(汗

ここ数年、大阪では台風の被害は無かったようですが、今度はたまたま偶然に満潮の時期らしく―――海抜0メートルな我が街はどうなることか…(汗
しかし近頃は、大きく逸れるか、大きく勢力を落とすということばかりなので、余り危機感は無いのです(^^;
ですが油断は禁物。天災というのは忘れた頃にやってくると言いますし、明日は十分に気をつけて―――――




出かけてきます(何

…あ、しかしバスがもし動いてなかったらお手上げです(^ω^)

例えばこんなぷよぷよ

ようつべで見つけました。
こんなでしたら即買いますよ!ボイスが――ヴォイスがあぁぁぁぁぁぁぁ!!
しかし凄い連鎖ww

これ

「フグタく~ん」VS「サイコクラッシャー!」
(*´∀`)

夢の続き

ちまちま進めてました『Fate/stay night』、ようやくセイバールートクリア!
一週するのに三ヶ月近くかかるとはどういうことか。まあ色々やることもありましたし(^^;
しかも今現在も、オフでやるべきことがありまして、しかもそれはサイト等で反映することもないもの…プライベート事です。

さて、以下、Fateの感想です。ネタバレ有り。




続きを読む

突き上げる地震

昨夜――厳密には今日ですが、零時過ぎに突如突き上げるような衝撃が発生しました。
眠たいので横になっていましたら「ドンッ!」という衝撃が一度。何かがぶつかったのかなとも思いましたが、それにしては衝撃が大き過ぎて、地震にしてはたった一回というのはどうだ…?と、原因がわかりませんでした。
地震だったら地震速報が流れるであろうと思いテレビを点けました。数分後に、大阪府北部のM3程度の地震であると情報が流れました。震度1。

たった一回の衝撃でしたが、とても怖かったです(つд`) もうあの阪神大震災以来、完全にトラウマになってます…あの時はパニックになり、怖くて仕方がなく泣いていたことだけ覚えてます。当時小六の自分のトラウマにさせるには十分でした…(TдT)

さて置き、地震速報流れてるかなーと思いチャンネルを変えていましたら、関西のサンテレビにて『らき☆すた』を発見!
をを、この時間にやってたのですか(^^
せっかくなので見ることにしました。


……
………
面白い。なかなかに面白いです…!
激しいような、しかしまったりしてるような雰囲気に飲まれました。キャラクターも結構可愛いですし(*´▽`*)
エンディングも――なんですかアレは!?(笑 何とも言えぬエンディングでした(^^; 格ゲーですか!
う~む、これは思わぬ伏兵。来週も見なければいけませんかね。
難点は、電波が遠いサンテレビ故、映りが最悪に悪いということです。Fateの時はそんなでもなかったのですががが。

ACE3

ををを!ACEの続編――Another Century's Episode 3発売するんですって奥様ちょっと聞きまして?!
やあ出るのですか。しかも九月とは…!―――しかしタイトルに「THE FINAL」とあるので、本作がシリーズ最終なのですね…

さて語ります。長いので続きはご覧になりたい方のみどうぞー(^^





続きを読む

日曜朝のゴキ退治

忘れてましたが昨日の朝、友人宅に行く前にゴキ○リと格闘しておりました。
久し振りに出てきました。自分はゴキはもう気持ち悪くて不気味で苦手です(((;゚Д゚)))
しかし、発見してる今の内に始末しないと後で大変なので、渋々退治することに。
苦手で長時間相手にはしたくないので、勝負は短時間で決めたい…!しかしゴキ用スプレーでは逃げられる可能性有り!そこで、昔からゴ○ブリは熱湯に弱いと言われてますので、沸点まで高めたお湯を用意!敵は風呂場に在り!好都合…濡れても問題ない所。敵は天井!
こちらの持ちたるは、我が宝具灼熱熱湯(ゴウ・トゥ・ヘル)害虫滅殺霧(グッバイ・コックローチ)
一気に灼熱熱湯(ゴウ・トゥ・ヘル)をぶっかけました。落ちてきたゴキブリはヒクヒクしていて、効果絶大!止めに害虫滅殺霧(グッバイ・コックローチ)で撃沈…

ふっ…巨悪は朽ちた。しかし安心は出来ない。光り在る所にまた闇は在る。故に此度の巨悪もまた現れよう……

―――――もう止めてお願い。・゚(゚´Д`゚)゚・。

喉疲労とレンタルDVD

おっつぁんよ…燃え尽きたぜ…真っ白に…(´_ゝ`)
本日友人らと共に酷使しまくった喉が疲れました。
合間に休憩を入れはしましたものの、約三時間半程、ずっと喋りっぱなしでしたので、喉もそうですが、熱くなり過ぎたので頭もちょっと痛いです。
それでも完全燃焼出来ましたので満足♪また次の会合の時に…!
しかし、どうにかならないものか…我が滑舌の悪さよ。舌が短いのがもう致命的ですかな…

此度のオフ友とのプロジェクト(全然オンには関係無いことです)、朝十時からスタートやでー!と言っておきながら、十時にすでに準備万端だったのが自分だけで、残りの連中は全員まだ寝てたというのは如何なものか!(笑
集合場所の友人宅へ参りますと、別の友人が泊まっていまして、そいつはまだ夢の中、そして出迎えた友人は如何にもただいま起きましたという空気もりもり…
残り一人がまだ来てない上に、携帯にコールしても応答無しと来たものですからわざわざ家まで呼びに行ったならばまだ寝ていると…
取りあえず貴様ら全員そこに直れ(笑

終わりましたあと、帰りにTS○TAYAに参りまして(恐竜2006等は昨日に返却)、必殺仕事人のDVDないかなーと見て回りましたら、発見!劇場版の物が並んでいました!
――――全てレンタル中とはどういうことか(涙

必殺…

さていよいよ明日。友人共とちょっと計略発動。行くぞ、オフ友――水分と喉飴の貯蔵は十分か。

七夕絵は結局何も出来ず…
先程までテレビを見てまして(^^;
ドラマです。時代劇です。必殺仕事人2007です!!
放映されるとは全く知りませんでしたが、マイミクの方の日記を読んだ際に情報を得ました。
しかし知ってからテレビを点けた時には、既に話が半ばに入ろうという所でした(´・ω・`)
しかし―――かっこいいなあやっぱり(*´▽`*)
下手な大勢による殺陣よりも、殺し屋物である仕事人はターゲットの暗殺のみとスマートで、その一回一回の暗殺シーンにとても痺れます♪(危険

時代劇は好きですが、この仕事人を含め、そんなに見ていたわけではありません。しかし、この仕事人は群を抜いて好きなのです。
その理由は、斬 撃 音
仕事人の斬撃音がとにかく好きで―――しかも遡る事、幼稚園入園以前から(危険)―――日本式の斬撃といえばこの音しか無えええぇぇぇぇ!!と思っております(*´Д`*)
この音は、アニメのるろ剣や、ゲームのスターオーシャンやヴァルキリー等のトライエース作品なんかにも似た物が使われてますね。もうハァハァ(デンジャラス

そして必殺の代名詞とも言える、仕置前のあのBGM。あれもしっかり流れてくれました♪いい曲だ…あとでまたCDで聴こう!

主人公は変わってるみたいですが、それでもかつての主人公である藤田さん演じる中村主水が出てきたのは嬉しかったです。
というか主水がムチャクチャかっこいい!!
寝床に侵入して標的に「ゆっくり――眠らせてやるよ…」と言い放ち脇差で一突き…!渋い!渋過ぎる!!!!
…しかし、中村主水って前作中で死亡したと聞いた気がしたのですが…死んでなかったのかな??

今日が初めか。来週から見るドラマが出来ちまったぜーと思ってましたら――――
これ今回限りのスペシャルなのねん。

うわああぁぁぁん!録画しとけばよかったー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

今回もあの素敵に無敵な斬撃音をちゃんと聴けたので幸せです(逮捕状請求
昨年通販で買った仕事人のCDで思う存分聴いてるのにまだ足りないこの人。
仕事人のDVDあったらレンタルしようかな…

気がつけば七夕

明日はもう七夕なのですか。まだ先というイメージがありましたが…そうだよ今日は六日ですた。
絵板で何か描くかな…しかしあまり時間はないやも(´`;

明後日は丸一日使いまして、友人ら複数と、そーだいなプロジェクトを敢行!まあ事はサイトとかには全く関係無い、プライベートでのプロジェクトですが。同人事ということでもありません。
水分と喉飴を準備しておかねば…!

それはそうと、今日でっかいワンワンに吠えられました(´・ω・`)

絵ちゃっちゃ

という訳で絵チャに篭っておりました。
双子友達(勝手に決め付け)のテディさんがいらっしゃって下さり、双子話に大いに盛り上がりました♪こんなに双子で語り合ったのは実に久し振りです…(つ▽`)

で、語りつつ自分は落書き。ログは後日アップ致します(´▽`)ノシ

テディさん、お付き合い下さり、ありがとうございました~♪

2006とか

明日の21時くらいに久々に絵チャに引き篭もろうと思います。

さて、今日はお休みでしたので九時半まで爆睡してました。
せっかくなのでこの機会に、日曜にTS○TAYAで借りてきた「ドラえもん・のび太の恐竜2006」を見てみました。
何と言いますか、怖い物見たさと言ふべきか…
しかしこの年でドラえもんのDVDを借りるのは些か抵抗がありました(汗 救いでしたのは、その時ドラえもんのコーナーにお子様がいなかったことでしょうか。子供から奇怪な目で見られたらもうお嫁に逝けな(ry
やはりあれほど根強いオリジナルの方のイメージはなかなか払拭出来ません。色々ツッコミ所がありました(´ω`;

以下、感想とか。ネタバレ注意!そして多少批判とかあるやも…





続きを読む

やっと更新…

ぐは!もう前回から二ヶ月過ぎてしまいました!亀ですね…(滝汗
もう七月ですが六月ネタです。
画像、ちょっと大きかったかもです(^^;

眠いのでここまで~

もう一息…

CGもう一息といふ所です。
――背景は前回の紅葉程力が入っていないです…(汗

今日は朝から野暮用――といいますかちょっとしたお買い物に梅田のヨド○シへ行って参りました。
ヨド○シで買い物するのはこれが初めてだったり…。何しろ遠いので(^^;
しかし今日はここでしか手に入らない、ある物を買いに来ました。祖父地図やBICなカメラ屋さんや山田さん宅では見当たらなかったので。900円程度の代物ですが。
しかし、「確かな商品知識を持った店員が~」と謳っていらっしゃいますが、聞いてみましたら案外知らないのね、ないし知ったかぶりっぽいネという感想が出てしまいました(ぉ ま、まあ同じ店員でも個人差はあるでしょうし、マニアックな事となれば難しいでしょう。
―――要は、店内の案内で「これにも使えますよ」と書いてあったものが店員さんに確認すると「使えませんヨ」という矛盾した説明を…。説明無視して買ってみて試しましたら何も問題なかったな~とかボソボソ
まあ、今日も暑かったですし♪(関係無い
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。