FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバサは ドラゴラムを となえた!

ド ラ ゴ ラ ム !

 強大な台風6号は華麗な回避行動を取ったそうな(=´w`=)

 本っっっ当にお久しぶりにお絵描き上げ。ドラゴラム発動中の王女ちゃんです(*´д`*)
 ゲーム的には微妙な性能のドラゴラムですが、巨大なドラゴンに姿を変えて凄まじい炎を吐き鋭い爪で鋼鉄も切り裂くこの呪文は実は王女ちゃんの最大の切り札なんじゃないかなあと思っておりまする。
 消耗もイオナズンより多いですし、敵味方の区別が出来るものの命令一切聞かないので、物凄く制御が難しい大呪文だったりしてという希望的観測(*´д`*)
 5で唯一人間で使える王女ちゃん、きっと幼い身で必死に呪文制御をしているのでしょう…!
 制御に失敗して暴走すると理性が吹き飛んで大好きなお兄ちゃんや両親にまで危害が及んでしまう―――それを恐れて王女ちゃんはこの呪文を滅多に使わないのでしょう…!
 でも苦戦を強いられる相手には切り札として使うのでしょう…!

 我ながらなんという中二病的設定!w
 そして苦戦中なので王女ちゃんの服がボロボロなのです。
 目だけが竜化してるのは100%私の趣味です褒めて褒めて(●´ω`●) 

 …さあもう寝ようか(ヽ´ω`)
スポンサーサイト

モンスターバトルロード3

―――の夢を見ました(´ω`)


 でも画面に映ってた主人公は双子ちゃんではなく、モンバト用オリジナルの新キャラでした。
 とてつもない絶望感に苛まれたのは、はたいふべきにあらず(´;ω;`)
 モンバトはあくまで双子が主人公という偉業を成し遂げたからこそプレイしたのであって、双子が全く登場しなかったモンバト1では2回プレイしただけに止まりましたから… まあでも、2レジェンドやビクトリー程に全シリーズわいわいというなら話は別かもしれませんけどね♪ 双子狂いですがドラクエファンでもありますので。

 それより、その新主人公がどう見ても超サイヤ人孫悟空だった件について。






(゚Д゚)






 本日も拍手ありがとうございます!
 以下レスです。




続きを読む

天空の祭典終了

 …昨日の早朝に大阪に帰ってきて、その日の15時~23時、そして今日の2時~10時までと、狂ったように眠ってしまいましたオーディンですこんばんは('A`) モルダーあなた疲れてるのよ…

 さて、11日の天空生誕祭に参加された方々、主催者様とスタッフの方々、お疲れ様でした!!
 我がスペースにお立ち寄り下さった方々、本を手に取って頂けた方々、まことにありがとうございます!

 当日私は御宿をチェックアウトした後会場に向かいましたが、到着が会場5分前という状況で大慌てでスペースのセッティングに取り掛かりました。trampさんがいなかったら半泣きだったかもしれませんw 頼り過ぎ('A`)
 この日東京は一日雪ということでとても寒かったですね。そのためか会場はちと暖房が強めに感じました。汗ダラダラ…(;;゚;Д;゚;;;)

 珍しく開場すぐにスペを離れて買い物。何としてもゲットだぜしたかった天空物語の某作者様の、双子ちゃんトートバッグを求めていざ出陣! そして無事にゲットだぜしました!
 バイブルと崇める天空物語のテンとソラのトートバッグ―――ニヨニヨしまくりです(*´д`*)

 その後も買い漁ったり交流して頂いてますサークルさんにご挨拶したりしてスペースに帰還。
 そして今回、まさかのスケブ依頼を受けました…!
 いくら絵を描いてても、デジタルばかりだとアナログ絵は鈍ってきますね…。1月のシティの時に自分のスケブに落書きしてる時も思いましたが、本気で描いた今回は尚のこと痛感…
 かなり苦戦してしまいましたが、ご依頼頂いた方に喜んで頂けてとても嬉しかったです♪ 嗚呼…同人やってて良かったなあ(*´д`*) ―――でもたまにはアナログの練習もしておこう…

 今回もコスプレのレベルが非常に高かったです。そしてツッコミたくなるものもw
 特に、頭の上にやたら小さいクリフトの帽子を乗せたどう見てもソ○トバンクのお父さんにしか見えないマスクをかぶったクリフトコスの方とかw

 なぜ混ぜたしwww

 何気に背中の剣がロトの剣w

 あと個人的に気になったのが、ピサロコスの方で獲物が日本刀で…

 セフィロスと思ってしまってごめんなさい('A`)


 終了後のお茶会どうしようかと思ってましたが、驚くほど早く参加満了となったので即売会終了後はすぐ会場を後にしました。

 夕方から秋葉原でオフ友と待ち合わせしてましたが、オフ友は夜勤明けで起きたばっかりだったらしく、今回は断念することになりました。…てっきり休みなんだと思ってたのに夜勤だったのね…ごめんよう(つД`)


 オンリーの参加は去年の2月のドラクエオンリー以来ですが、やっぱりオンリーイベントは良いですね♪ コミケやシティとは全く違った空気があります。そこにいる人間皆ドラクエ好きなのですから、まさに同士!!

 やっぱり東京は遠い…また大阪とか、せめて名古屋辺りでドラクエ系オンリーが開催されぬものか…
 まあさて置き、今回天空オンリーに行けて楽しかったです♪ とても満足でした!! 

 ところでグランバニア双子オンリーイベントはいつですか?(無い

そして天空へ…

 明日―――もう今日ですが、出発します。
 当日出発の予定でしたが、急遽予定を変更して今日の夕方に出発して向こうで一泊することにしました。遅延云々は全く気にしなくてよくなったぜヒャッハー!! ―――まあそれでもあんまり遅くなって車内泊とかごめんですけどw

 天空生誕祭での頒布物は以下の通りです。

・シンデレラ・プリンセス―――王女メイン童話パロ本 400円
・貴き双子愛―――双子メイン1P漫画本 300円


 スペースは『グランバニア-22』です。
 先日も申しました通り、今回の新刊はございません……でもせっかくの天空オンリーなのですから、やっぱり何か作ればよかったなあ(´・ω・`)
 当日はtrampさんも売り子のお手伝いをしてくれますヽ(゚▽,゚)ノ でもtrampさんの悪魔くん本の委託はございませんのでご了承ください。

 ところで金曜から東京の方が雪とかいう話ですが積もっちゃイヤンですたい。大阪は降雪自体ほとんどなかったですよ!

 それでは皆さん、東京卸商センター(てんくうじょう)でお会いしませう!

 本日も拍手ありがとうございました!!!

ふたごのぼうけん 舞台裏その5

 ニコ動の『ふたごのぼうけん』の新作が来ました!(゚∀゚)



 今回は本編ではなく舞台裏内容。今現在mugenの王子くんは2種類のボイスパッチが存在しておりまして、今後本編で声を採用する際にどっちにするかを検証するための動画の模様です。
 髪の色も違えば声も違う―――同じキャラのはずなのにビアンカ息子とフローラ息子に分かれて一度に二度美味しいシチュ(違

 個人的には、金髪の方も悪くないですが、最初のパッチである青髪の方の声が少年ぽくて好きです(*´ω`*)

 本日も拍手ありがとうございます♪
プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。