FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS

先日のことですが、某家電量販店で3DS体験してきました。
確かに実際見てみないとわからないですね。奥行きが出来てびっくりするほど3Dでした(*゚∀゚)
でもあまり長い時間遊ぶと目がかなり疲れそうです。目がァァァァ!
ちなみに遊んだのは戦国無双です。DSで無双をプレイするなんて新鮮ですねー。

…やはりスマートフォンからだとブログやりにくいなあ(つд`)


以下拍手レスです!

続きを読む

スポンサーサイト

エヴァ初号機無双

 絶賛スパロボFちうです(;´Д`)

 今回エヴァ初号機と弐号機をちゃんと改造して最後まで使ってみようと試みてます。零号機は綾波レイのシンクロ率が頂けないので此度も2軍落ち。
 エヴァンゲリオン自体は『汎用人型決戦兵器』ということで宇宙でも適応Aですが、原作でパイロットである碇シンジ達は宇宙に上がるなんて事はなかった関係で全員宇宙B適応。
 Bだと防御力と攻撃力が20%もダウンしてしまうので厳しいのですが、エヴァにのみ存在する『シンクロ率』パラメータのおかげで攻撃力と運動性に補正がかかるので、実際の数字よりかなり強かったりします。特にシンジはレベル50台に入るとシンクロ率100%超えるので(原作設定では暴走状態の数字では?w)、補正も半端ないです。ニュータイプゲーとも言われるとか言われないとかのスパロボFにおいて、アムロやカミーユなどのエースパイロットのニュータイプ並みの働きを見せてくれます。
 レベル56を迎えて二回行動が可能になるともうほとんどエヴァ初号機無双状態。プログナイフも攻撃力4000で気力100の状態でもクリティカルで10000ダメージをポンポン出してくれます。
 ちゃんと第14使徒ゼルエルを召し上がってS2機関ゲットしてるのでケーブル無しで動けるようになってまする。
 防御力に関してはシンクロ率の補正を受けず、宇宙Bの影響プラス元々装甲値が低いエヴァに対して終盤の敵の高攻撃力もあって、ここまで来るとダメージ4000までは全ての攻撃を無効化にするATフィールドは意味を成さなくなりますが、そもそも当たらないから何も問題ないというw

 弐号機&アスカもシンジ程ではないにしてもシンクロ率が上がりやすく、エヴァシリーズで一番武装に優れてるので使いやすいです。しかも精神コマンド『挑発』持ちなので大ボスをおびき寄せることもできますし♪

 Fのエヴァって使い込めばこんなに強かったのですね…

 でもちゃんとガンダムW系も使ってるよ!

スパロボF

 なんかもうすっかり日記サボり癖がついてしまいましたな…(;´人`)
 しかも2、3日前からサターンを引っ張り出してスーパーロボット大戦Fを再プレイし始めたりしてこれがまた数年振りにハマってしまいましててて…

 私はやはりスパロボでこのFが一番好きです。完結編からの難易度上昇具合が半端無いですがそれが程よくて、α以降のスパロボ―――と言ってもα、α外伝、第二次αまでですが今のところ―――は些か簡単で物足りないです…。α外伝は結構難しかったですけど(^ω^)
 あと演出もFはシンプルでも妙に迫力があって、何と言ってもBGMが素敵です。めっちゃかっこいいです! ハードの音源の関係でPS版のFはBGMが…ショボい……

 あとFをプレイした頃は丁度ガンダムWにハマった時期(リアルタイムに非ず)でもあるので、W系が出てきた時もとても嬉しかったです(^ω^)

完結編までヒイロ達主人公格全員敵だけどね!

 初登場で主人公クラス全員が後半になるまで敵って滅多にないですよね。
 しかもFのW系ガンダムは妙に装甲値高いですね。ガンダリウム合金<ガンダニュウム合金―――なのかなと思いました。もっともα以降は他の宇宙世紀ガンダムと大差無くなりましたが!

 中学の頃に初めて半徹するほど遊びましたがまたプレイするとは…

そんな発売日で大丈夫か?

顔はだいじょばない

 まだ発売してないにも関わらず、昨年からネット上で話題のゲーム『エルシャダイ』の発売日が決定したようです。4月に発売だそうで。

 まだPS3も○箱も持ってないので私はプレイできませんが…でもガンダム無双3とかプレイしたいので近い内にPS3買おうかな…


 ―――ところでイーノック顔を5主に混ぜてしまってごめんなさい。反省はしてる(`・ω・´)キリッ

 1月10日に拍手下さった方、ありがとうございます!

スパロボアレンジ



 今やスパロボ御三家(ガンダム、マジンガーZ、ゲッターロボ)に告ぐ準レギュラーになってる感もあるガンダムW……そのWのスパロボでの劇中BGM集です。

 SS版スパロボF・F完結編の『JAST COMMUNICATION』のアレンジのかっこよさは異常…! ゲーム中何度聴いても飽きることはありませんでした(^ω^)
 サターンの音源って改めて素晴らしい…!
 PS版のFはプレイしてませんが、PS版Fと同じ音源というコンプリートBOXのBGMはとてもがっかりでした('A`)

 同じPSの音源でも、αは大幅に改善されましたね。
 シリーズ通してもPS版のスパロボα、GBA版のスパロボDと二度しか使われてない『RHYTHM EMOTION』はどっちもかっこよくて好きです♪ というかこの曲自体好きでして、ガンダムVSガンダムNEXTでW系増援の時に歌付きのこの曲が流れるとテンション上がります♪

 余談ですが、エンドレスワルツ版のウイングガンダムゼロ(通称ウイングゼロカスタム)のデザインも好きですが、個人的にはTV版のウイングガンダムゼロのデザインがガンダムらしくて好きです(*´д`*)


 昨日と今日、拍手頂いた方、まことにありがとうございます♪
 以下拍手メッセージのお返事でございます。





続きを読む

プロフィール

オーディン.

Author:オーディン.
ドラクエ5愛!双子溺愛!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。